233: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:11:55.54 ID:WUHi5FDX0
古戦場HellのHP調整か。1.25倍ぐらい増えそうだな
307: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:32:52.05 ID:+AI6rVib0
HP調整ってやっぱり増えるのか?
327: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:37:15.65 ID:r9EzEbZ60
地味にHELLのHP調整しましたって、始まってもいないのにすでに調整した旨書いてあるけど
どっちに調整したんだろうな
HP低くなってソロゲーが加速するのか?
それとも高くなって更に面倒くさくなるのか?
331: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:38:57.20 ID:YKE6nAGW0
>>327
古戦場なんてハムスター耐久テストなのに負荷を低くすると思うか?
341: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:43:50.98 ID:r9EzEbZ60
>>331
だって一戦あたりの負荷が変わっても影響なくね?
柔らかくなると雑魚まで稼ぐの早くなって拘束時間に対する討伐回数増えるだけ
高くなると雑魚はキツくなるが上も上でだりーよ!って言いながら拘束時間に対する討伐回数減るだけ
329: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:38:09.79 ID:+AI6rVib0
貢献を稼ぎにくくしてボーダー下がったアピールか?
330: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:38:42.13 ID:P0aRGjwH0
みんな火力上がって来てるし普通に考えたらHP増える方に調整だろうな
333: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:41:20.23 ID:+AI6rVib0
初心者は累計報酬貰いにくくなるな
勲章も減らされてるしかわいそ
344: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:44:28.52 ID:kJFxuLuB0
ヘル90オートされるの悔しい。そうだHP上げよう!
347: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 19:45:44.06 ID:YL26rwbR0
HP上げて貢献度稼ぎにくくしてボーダー押さえつけようって事なんだろうな
395: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:14:35.01 ID:tCRyzQpP0
HP増えるとなると10億団に直撃だな
401: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:18:39.57 ID:NJ+IgBHT0
そういやこれHP上げるなら90、95、100の戦果の時間効率下がるのか?
何回か前に戦果量上げてるけど戦果そのままHP上げたら笑う
478: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:46:24.53 ID:+wl0GYdo0
Hell強化マジかよ
90まで強化されたら戦貨堀大打撃なんだが???????
HP増やすなら戦貨も同時に増やさなきゃダメだろ!
480: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:47:10.87 ID:2fOBIFVX0
>>478
まだ強化とは限らんから…下がってるかもしれない
526: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:59:11.77 ID:BWqrCcS3H
>>480
あるわけねえだろぐらぶるだぞ
529: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:00:27.27 ID:G2Wnk/rk0
>>478
HP変更に伴い戦果も調整しますって
485: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:47:40.38 ID:uVvYjYaU0
ヘルのHPを増やして1戦ごとの時間を伸ばしボーダーを抑える、発明かと思いましたね
488: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:48:43.87 ID:0SZ617rz0
>>485
また薄めてしまったのか
490: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:49:09.37 ID:n8vEK9TO0
風古戦場ヘルHP増やすのは妥当では
去年の風古戦場ですら95ヘルでもシエテニオの4アビろくに打てなかったもん弱すぎて
495: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:51:06.70 ID:uVvYjYaU0
HP増やす方なら日中稼ぎ続けるニートツーラーがまた勝ってしまうのか
496: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:52:04.23 ID:HkqXoxQ6d
ニートツーラーは常勝無敗だぞ
497: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:52:13.42 ID:L8NTSTOh0
おっ、強化するならマグナマンが泣いて謝るような強化頼むで ほんまに!
498: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:52:26.48 ID:s/TChwuE0
もう2ターン編成組んだんだけどいいかげんにしろよ哲也
504: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 20:54:23.02 ID:+wl0GYdo0
強化するのは別に全然良いんだが
それによって伸びた時間分戦貨は増やしてくれないと
箱掘りにそのまんま直撃するだろ
541: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:05:59.70 ID:Ke56Tb+g0
古戦場の敵HP上がるってマジ?
549: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:09:35.93 ID:x4+drXbtp
>>541
貢献度は前と同等になるように増やすって書いてあるしあんまり影響ないと思う
自発に必要なチャンクは変更無しなら本戦に向けて用意するチャンク減って楽になるかもな
554: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:13:17.32 ID:NcxNaNV80
>>549
あれHPに対する貢献度を減らすって事やろ
570: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:20:15.60 ID:+wl0GYdo0
おい
HP増やして時間伸びた分戦貨増やさせないと
箱掘り地獄だぞ解ってんのか?
もっと騒げ
576: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:22:02.03 ID:x4+drXbtp
>>570
もう箱掘る必要ない人もチラホラいるから
578: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:22:29.58 ID:PRrAlMnt0
>>570
箱の大部分は犬だからあんまり影響はないんじゃね
579: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:22:48.24 ID:NcxNaNV80
>>570
これな 戦貨もキープだから1回の貢献度もキープだぞ
589: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:28:49.57 ID:OC69f6KB0
ヘルhpだけ増やして貢献度そのままとか悔しすぎかよ
591: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:31:34.29 ID:WE6UioYk0
調整(下方修正)って可能性はないのか?
ないよな…
593: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:36:53.71 ID:NdIpqbNJ0
HP調整上げたか下げたか書けばいいのにな
どうせ本選始まればわかる事なのにぼかす意味あんの
595: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:38:03.33 ID:x4+drXbtp
>>593
FKHRは調整前のHPを知らないから上がったか下がったか分からないだけなんだが?
614: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 21:59:31.64 ID:kJFxuLuB0
HP調整するのはいいけど
それで貢献度調整する必要ある?
615: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 22:00:59.75 ID:7EVjEzzmM
貢献度は相対効果だから、問題は戦果でしょ
616: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 22:01:16.76 ID:+wl0GYdo0
インフレインフレ言われるから見た目の貢献度下げたいだけ
691: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:24:07.40 ID:LYM1Ej4m0
古戦場hellのHP調整って何する気だ…
まさか増やすなよ?40箱消化かなりしんどいんだからな?
693: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:28:23.04 ID:CqOjEiKG0
>>691
HP増やす以外に選択肢あると思ってんのか?
お目出度い奴だな
709: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:41:28.62 ID:+wl0GYdo0
90ヘルHP倍増貢献据え置きとかなったら
初日3000万ノルマが地獄すぎるんだが??
715: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:45:47.67 ID:kJFxuLuB0
ヘルのHP調整は別に文句ないけど
増やすなら貢献度調整とか見た目だけ取り繕う事じゃなくて
戦果調整とかもっと他にあるんちゃうか
724: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:49:08.83 ID:WUHi5FDX0
運営的にはすごく価値のあると思っているダスト導入したから箱掘り速度落とすためにHPだけ上げてくる
730: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:50:40.42 ID:TMsuLgiud
10億稼ぐ労力は変わらんのじゃねえの
落ちるのは箱掘り効率
731: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:53:41.29 ID:kJFxuLuB0
>>730
ヘルのHP増やして貰える貢献度据え置きなら倒す回数は一緒でも
かかる時間とか殴る回数増えるんちゃうの
740: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:59:33.37 ID:TMsuLgiud
>>731
HP増やすけどダメージ当たりの貢献度はほぼ同等にするって事かと思ったわ
732: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:54:28.76 ID:A44tNcG+a
>>730
獲得貢献度を調整つってるからダメージ(時間)あたり貢献度落ちるんじゃねぇの
742: 名も無き星の民 2018/07/13(金) 23:59:47.86 ID:+wl0GYdo0
>>730
貢献はほぼ同じのママHPだけ増えるんだぞ
同じ労力のわけないでしょ
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1531466174/
90オート対策やろなぁ