【グラブル】リリンクはキャラのチョイスもだがゲーム全体も古さを感じる?面白さはマルチ要素がどうなるか次第か

422: 2023/12/26(火) 11:41:01.10 ID:HV+OrMYu0
そういやリリンクってマルチないの?
流石にあるよね?
配信がソロばっかだったから気になっとる

429: 2023/12/26(火) 11:42:31.01 ID:7MTAg2HW0
>>422
マルチ対応って書いてあるよ
モンハンのパクリみたいなマルチだろう

440: 2023/12/26(火) 11:45:26.40 ID:HV+OrMYu0
>>429
>>430
廃人が先に倒しまくってつまらんとかしょうもないことで荒れそうだな
ワクワクしてきたぞ!

445: 2023/12/26(火) 11:47:09.70 ID:Hs6jKjKk0
>>440 放置キックできるようにしろよとかね
なんかキック要素つけてこない気がする

430: 2023/12/26(火) 11:42:37.51 ID:Hs6jKjKk0
>>422 あるある

423: 2023/12/26(火) 11:41:32.81 ID:GSdXnfYF0
リリンクのあのグラとPVみて面白そう!買おう!とはならんやろ

432: 2023/12/26(火) 11:43:30.51 ID:HV+OrMYu0
>>423
正直言うと思ってたより良くできてるように見えた
VSRよりはリリンクの方がマシかなって思うくらいには

425: 2023/12/26(火) 11:41:43.19 ID:BIjA139w0
リリンクは一部コンテンツはマルチあるよ

428: 2023/12/26(火) 11:42:13.44 ID:AKD+RYjs0
4人マルチあるみたいよ
同キャラを使えるかは知らない

431: 2023/12/26(火) 11:43:21.13 ID:Hs6jKjKk0
エリクシール下さいとかでてくるんやな

433: 2023/12/26(火) 11:43:56.10 ID:7MTAg2HW0
勝利を信じて

真顔スタンプ

435: 2023/12/26(火) 11:44:12.34 ID:BIjA139w0
格闘よりはとっつきやすいだろうから
それなりに売れるんじゃねぇの?

436: 2023/12/26(火) 11:44:15.18 ID:RAAy07Kq0
ディレクター哲也の時点でちょっと進んだら簡悔ギミックまみれになってそう

437: 2023/12/26(火) 11:44:55.64 ID:xFYXbsJV0
4人マルチの情報少なすぎて怖いんよな
モンハンよろしくマルチ人数で敵強化だろうから
テツヤバランスだとソロってた方がマシとかありそうでな

438: 2023/12/26(火) 11:45:15.19 ID:t0nM5qv2d
特定キャラでキュー出さない奴は地雷とかそう言う懐かしい雰囲気を味わえそうだ

439: 2023/12/26(火) 11:45:22.64 ID:yP6isYZy0
実際に触ってみないと分からないよな、つまらんものにはなってない

442: 2023/12/26(火) 11:45:44.69 ID:Hs6jKjKk0
FF14の初期マルチ要素ならすぐ過疎るやろな ボイチャ必須ねとか

446: 2023/12/26(火) 11:47:33.16 ID:AKD+RYjs0
印象としてはPSO2なんだけどモンハンとか仁王ぐらい遊べるといいな!

450: 2023/12/26(火) 11:49:42.73 ID:Hs6jKjKk0
リリンク スティック傾けるだけでクリアできる言われてたけど あくまでストーリーのみっぽいね

452: 2023/12/26(火) 11:51:27.73 ID:gykXWPrjd
ソーンやシエテ使ってみたいきくうしはいるんじゃね
ライジングとリリンクでなるべくキャラ被りはしたくないいってるからライジングにソーンシエテバブベリ来ないかもな

465: 2023/12/26(火) 11:56:00.34 ID:9fRriczQ0
>>452
ライジングどころか無印VSからもうバブさんとベリアルとアバタールベリアルいるぞ

462: 2023/12/26(火) 11:54:29.55 ID:4Xp63S2R0
リリンクは買うけどPSってマルチやるのに月額料いるから多分マルチやらないわ

476: 2023/12/26(火) 12:02:36.39 ID:CoSLWADB0
リリンクやってみたいけど早くsteamで出んかな本体ないんだわ

496: 2023/12/26(火) 12:11:56.07 ID:EGr65zgT0
リリンクは昨日動いてる動画見て普通に面白そうだと思ったけどね
思っていたよりはって感じ
ハードル下げすぎたかもしれん

498: 2023/12/26(火) 12:12:55.92 ID:IOcIzaqi0
リリンクは新鮮さがないよな
他のゲームオマージュしまくりってコメント多かったし

500: 2023/12/26(火) 12:13:21.58 ID:158+OU4u0
リリンクはソシャゲ原作のキャラゲーとしては全然いい出来に見える
まあ化石キャラ選の時点でう○こなんですが

511: 2023/12/26(火) 12:16:52.02 ID:EGr65zgT0
>>500
確かに初期キャラばかりなんだよね
ただ追加キャラとか新規キャラ?もいるらしいからそれ見て買おうかなと

513: 2023/12/26(火) 12:19:01.05 ID:v32BmZCv0
リリンクはオープンワールドでデカイモンスター出てくるゲームを
つまらなくする方が難しいから

UIが死ぬほどクソだとか敵味方の強化弱体が説明読んでも分からないとか
毎回ボスがバリア張って外すのに複雑な手順がいるとか
やたら素材が多くて要求量もめちゃくちゃだとかドロップを低確率にしてしまうとか
アイデアの無いゲームクリエイターが考えた高難易度みたいなことしない限り絶対に遊べるものになる

526: 2023/12/26(火) 12:25:18.14 ID:t0nM5qv2d
リリンクは神将出してくれよな
ついでにDLC特典も豪華に頼む

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1703545873/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 12:51:18 ID:c487215f8

    ビカラ以降の12神将と六竜やティコって別に人気ないけどね
    グラブル全盛期の頃のキャラを出すのは当然の判断

  2. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 13:09:43 ID:8a7e09b3e

    >>1
    普通にガレヲンのぬいぐるみが即時完売とかあるから人気はあると思うよ
    但しせっかく人気出そうなキャラを実装しても、片ハゲとシナリオ班が変な解釈入れたりムゲンみたいな望まれないキャラのバーターにしたり寒いネタを擦ったりで沈下していくだけで

  3. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 13:36:10 ID:cdecb9ef2

    開発期間八年で十万本売れるかどうかな状態はシャレにならんだろ

  4. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 13:53:14 ID:832e7183e

    プラチナの作ったやつでも大差なかったかもしれんな
    サイゲって外注見下してプライドだけは高そうだからテコ入れしたんだろう

  5. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 14:14:11 ID:961dd969d

    アボリキャで遅延する無双モンハンだろ

  6. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 14:35:02 ID:5763b0a37

    アニラは欲しかった

  7. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 14:37:30 ID:d93eff878

    去年のまとめで草
    体験版配信後のまとめやれよ、無能が

  8. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 14:54:47 ID:e30abfbea

    やったけど微妙だった

  9. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 15:31:47 ID:a53cbc975

    10年前の本家ソシャゲをやってる奴等が何を宣った所で無駄だよ無駄

  10. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 15:41:13 ID:18042b8b5

    これが後々FF14とかみたいにグラブルの世界でコミュニティが拡がって住人が増えるゲームならまだしもそうじゃないんだよね?
    そんなゲームでマルチ中心にしても人減る一方で遊びにくくなっていくだけだし
    飽きさせないようにコンテンツ追加なんてサイゲにできるワケないのはグラブルで証明されてるし長くは持たないのはハッキリわかる
    ルシマルチDLCまで人残るかすら怪しくない?

  11. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 17:56:06 ID:3bd66bed6

    そのうちフルチェ試練が来てギスる予感

  12. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 18:04:50 ID:a10f6bd45

    ダイ大ぐらいの出来と思ってたから
    正直ようやっとる

  13. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 18:13:43 ID:bde0cc80f

    3キャラ操作の『グラナド・エスパダ』を、1キャラ操作にした感じ…なのかな?

    本編が20時間?で終わって、残りをマルチ(?)で遊ぶだけっぽいけど、『スター・クラフト』だとかのRTSや一般的なFPSみたいに対人要素でなく、「協力」して「CPUモンスターを狩る」って感じなら、マルチの要素としては『モンスターハンター』みたいな感じ?
    ここにDLC課金だとかがポンポン入ってくるんでしょ?

    実弾天井する代わりに高性能PCへ買い換えて、真っ当な据置ゲームを遊んだ方が、「ゲーム」としては面白そうではある
    ただ比較対象が「国内ゲームのみ」だと、どんぐりの背比べとしてはそこそこクオリティあるのかな?
    海外評価はどんなもんなんだろう??

  14. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 18:48:03 ID:03693ce2e

    あれ?これなんかどこかで・・みたいな既視感を多々感じる
    色んなゲームをちょっとずつパクってグラブルの皮被せましたみたいな

  15. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 19:06:57 ID:1a0956fd5

    今どき既視感ないゲームとか存在しないだろ

  16. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 20:42:15 ID:bde0cc80f

    >>15
    既視感が「ある」ことが問題なのではなくて
    既視感が「強い」ことが問題なのでは?

    そら「100%中の100%」なオリジナル要素なんて、言語や世界観そのものから構築したものであっても「言語的法則」「物理的制約」「人物や生物の行動原理」…で見れば<既視感>が出るし、既視感が無いゲームなんて最初期でもなければ滅多に出てこない

    問題視されているのは、「余りにも強過ぎる既視感」→「オリジナリティの無さを通り越して、パクリと思えてしまうほどの酷さ」という部分なのでは?

    14の人は>多々感じる と、「有無」ではなく「多さ」を問題視してる
    そこへ>今どき既視感ないゲームとか~ と「有無」で返すのはズレてる

  17. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 21:36:56 ID:778f68e6f

    >>16
    長い、産業で

  18. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 21:44:21 ID:aad439e5b

    15
    サイゲに毒されてるからグラ爺はそう思うんだろうな

  19. 名も無き星の民 2024/01/14(日) 22:51:01 ID:1f1bd803d

    10年同じようなポチポチゲーやっておいて
    既視感に文句言うって

  20. 名も無き星の民 2024/01/15(月) 06:45:54 ID:e29e40457

    >>17
    ID:1a0956fd5 は 読解力が無い (一行)

    >>19
    他者や他社で見たことがある「既視感」だから呆れられてるのでしょ
    自社や自己のゲームと同じという「既視感」ならこういう批判は出ない
    君、読解力無いよ。

  21. 名も無き星の民 2024/01/15(月) 17:32:41 ID:a948c4fc0

    マルチなんてそれこそ期待してないよ、ソロでサクサクやりたいのにマルチでギスギスなんてFF14やグラブルの6人マルチで十分だろアホが