【グラブル】未だにhit数がわかる機能がないのはどうなのか 現状では単なる分割表示と仕様としての分割ヒットの区別もつかないややこしさ

104: 2024/10/05(土) 08:26:23.61
天元の200万n回予兆って多段アビはダメなんやな
風でしかやったことなかったから闇でトライアルしてたんだけど
ニーアの4アビも多段だから駄目みたいやな

134: 2024/10/05(土) 09:06:42.37
>>104
多段アビでもいいぞ、ヒット1発1発がちゃんと〇〇万超えてないとダメだけど
天元の200万x回予兆もちゃんとカグヤの2アビで減らせるし

825: 2024/10/06(日) 17:37:47.81
天元やったことないから聞きたいんだが
200万x何回の200万て通常多段とか乱撃とかNGって聞いたけど
クリュサオルは何でOKなの?アレは追撃込みで計算しちゃダメなん?

832: 2024/10/06(日) 17:47:25.12
>>825
何が疑問なのかよく分からんけど、通常だろうが多段だろうが、1hitあたり200万出てればカウントされるぞ
ある程度装備整ってればクシフォスのいつアサTA×2で200万6回出せるから優秀

ちなみにクリュサオルは乱撃風なだけで乱撃じゃない

833: 2024/10/06(日) 17:47:41.30
>>825
クリュは分割ダメ風表記なだけで実際に分割してない

835: 2024/10/06(日) 17:51:08.73
へーそうなんだね…乱撃風とか目で見て確認させてるのにそういうの止めて欲しいわ

834: 2024/10/06(日) 17:50:54.20
実際に2分割でも1ヒット200万超えるから乱撃にしてくれって思う

836: 2024/10/06(日) 17:52:13.47
あれ見づらくなるだけだからマジでやめて欲しいわ
あと多段アビはトータルダメージ表示してくれ、コスモスのヤツとか分かりづれぇよ

838: 2024/10/06(日) 17:53:25.51
せめてヒット数と最終ダメージどっかに書いてくれないと予兆解除計算できない

839: 2024/10/06(日) 17:54:45.24
ターン数表示に6年くらいかかった運営に無茶言うな

840: 2024/10/06(日) 17:54:52.08
HIT数予兆とか計算したのアガスティアフルオが最後だわ
後はもうこれならいけるやろで行ってる

845: 2024/10/06(日) 18:02:12.76
エスパー能力で解除したかどうか感知して進める本格覚醒者向けRPGは勘弁して下さい

849: 2024/10/06(日) 18:05:41.58
>>845
リロせずにちゃんと目視でhit数カウントしろ

848: 2024/10/06(日) 18:05:32.03
追撃乱撃で凄いダメージ与えてる感あるけど実際にどれぐらい与えて何ヒットしてるかわからん雰囲気

851: 2024/10/06(日) 18:07:20.79
確定TA以外は信じちゃダメだから

853: 2024/10/06(日) 18:07:24.31
目視で奥義もhit数確認しろ

854: 2024/10/06(日) 18:10:40.44
キャラ毎の各種補正込みDATA率の表示、してくれてもいいんだよ

855: 2024/10/06(日) 18:10:56.27
何でソシャゲRPGで動体視力試されなあかんのや

857: 2024/10/06(日) 18:12:47.25
3hitくらいならいけるけど乱撃になるともう無理

871: 2024/10/06(日) 18:21:37.58
99hit要求する10年周年迎えたゲームの運営「hit数表示?難しくて出来ないw」

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728044615/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 09:17:17 ID:efe51d735

    プレステ1のゲームの奥義すらヒット数計算してたけど
    このクソゲーどんな多段ヒットしてるように見えても全員1発扱いね

  2. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 09:29:11 ID:961c1f72f

    こんなだから売上死んでアクティブも激減
    ゴミゲーに相応しい結果だ

  3. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 09:35:47 ID:52fe54e46

    最低限、見た目と実質ヒット数の表現を統一するなり分かりやすくしないとね
    嘘分割を無くすだけでも大分違うと思う

  4. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 10:02:34 ID:13d777ab7

    見た目にこだわりすぎてプレイの妨げになるのゲームデザインとして控えめに言ってもカスだと思う
    ヒット数で解除があるのに確認できないってなあ

  5. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 10:09:07 ID:9a9acce86

    そんな違いがあったのすら気付かんかった
    特殊飛んできてもなんか足りなかったかなくらい完全に雰囲気でプレイしている

  6. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 10:13:52 ID:d8eb79f65

    そもそも、そんな予兆を設定しなければ良かっただけ

    「hit数表示しろ」って言ってる奴は予兆に調教されたサイゲの犬だよ

  7. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 10:34:42 ID:eb3ce415f

    まず初期から数千数万出るくせにカンマない時点で読ませる気ないよ

  8. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 10:48:15 ID:3e38480f6

    今更直すと思いますか?

  9. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 11:09:20 ID:5156decfb

    そりゃサ終も近いだろうし直すわけねーな

  10. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 11:47:34 ID:dc0f0d119

    直す技術もないしな

  11. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 11:52:38 ID:ce4c3c04a

    そんな技術力があるわけない

  12. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 12:27:06 ID:47f6b9464

    期待するだけ無駄

  13. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 12:38:32 ID:282a98f1e

    期待するだけ無駄だけど、奥義も多段ヒット扱いになるだけで戦略的な面が大きく改善されると思うんだけだなー

  14. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 12:47:01 ID:87276310d

    乱撃追撃で最早目視不可。経験則で多分足りるやろって殴ってる。たまに足りない

  15. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 13:35:22 ID:ea3fae2d6

    エアプ運営だからユーザビリティなんて気にしないし何がダメなのかもわからない
    自己満UIで身内で褒め合って満足してる程度の意識の低さだもんね

  16. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 17:11:34 ID:c01aae210

    追撃重なってると動体視力どころか見えない部分を見る透視能力も必要になるぞ

  17. 名も無き星の民 2024/10/13(日) 17:16:32 ID:6d0d68bf0

    そんなことより未だにオワブルのhit数なんて気にしてるガイジの脳機能疑ったほうがいいよ

  18. 名も無き星の民 2024/10/14(月) 21:38:27 ID:8b045d974

    今更ゲームでこんなこと言うのは野暮だってわかるがHIT数で行動解除ってなんだよ
    敵の全身に停止用のボタンでもついてんのか