92: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:17:37.00 ID:wVXaiorx0
天井してて思うのはやっぱり普通のガチャを回す意味が最近ないなあとおもう。
恒常をこまめに改修しないとガチャが回ることないよね。
特に神石改修した今は、、、。
95: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:19:34.73 ID:GZY0SUgo0
フロント3人制が足引っ張ってんだよな
かといって今の運営にそこらへん弄る能力無さそう
96: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:21:32.63 ID:TGw2FnxQ0
フロント増やすって根本のバランスが変わるからグラブルに限らず無理でしょ
122: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:41:39.26 ID:GZY0SUgo0
>>96
チェンクロは戦闘人数倍くらいにするコンテンツ作ってた
131: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:47:15.94 ID:TGw2FnxQ0
>>122
それってこっちでいうブレグラの時だけみたいな一部だけやろ?
一部だけならやろうと思えば出来そうだけどグラブルには無理か
97: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:21:58.66 ID:HDaIP1l30
神姫みたいにフロント5人、石6個にしようぜ!
割と切実に
99: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:24:51.10 ID:9NKgVgZZ0
>>97
ブレグラみたいなしょうもないのじゃなくてそういうの望んでるんだけどな
98: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:24:42.90 ID:OKC2k0xf0
単純に色んなキャラを使い分けようってコンテンツがなさすぎる
ブレグラすら古戦場以下のペースでしか開催されないし
ていうか恒常にソロコンテンツ増やしてくれよ
101: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:25:41.41 ID:XBLt7A4z0
今でもキャラギチギチなのにどうするの
106: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:31:27.12 ID:HDaIP1l30
>>101
神姫みたいにWを縦にした配置にする
なんだ最初は神姫は劣化コピーかと思ったがちゃんと神化させてたんだな
102: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:26:30.31 ID:Rlr23ljh0
石の装備枠は増やしてほしい
せっかくのサブ効果石とか枠無くて死んでんじゃん
103: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:28:37.61 ID:0sOUMJQo0
武器10本だし石も10個装備させーや
107: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:34:07.25 ID:sZCGHcRC0
肩車すれば2倍フロントにおけるぞ
111: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:35:07.29 ID:nTfYHF/wd
いまさら4人から5人とかは無理だろうからせめて数ターンに1回後列と交代とか欲しい
114: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:36:27.09 ID:wb1HUWaM0
フロント5人とか今のバランス壊れちゃーう
なったらなったで面白いけど
115: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:37:08.28 ID:sZCGHcRC0
バランスは投げ捨てるもの
121: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:40:41.17 ID:OKC2k0xf0
>>115
キムもそんなこと言ってたな
サンだかアラナンだかの話題のとき「バランス取るって言ってる時はバランス取らないとき」みたいな意味不明なこと
あれ見て賢者やアーガ○ジ石の格差はわざとなんだなと思ったわ
124: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:44:37.33 ID:wb1HUWaM0
>>121
ソシャゲは意図的にバランス崩すようなキャラ実装してそいつに課金させる感じじゃない
水ゾアラナンおりゃんエアプだけど
123: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:44:32.26 ID:IG67vfEVa
わざと格差作ってユーザー煽るのがキムゲーだからな
そこに数々のやらかしが加わった結果廃れ連発しまくっても売上が戻らない虚無ゲーになってしまった
126: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:44:49.76 ID:82K9m0SI0
まあ死にキャラ・死にアイテム・死に石・死にマルチなんかはザックリ整理して欲しいな
一度には無理だろうからまず共闘廃止辺りから
128: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:45:52.77 ID:0sOUMJQo0
武器種族縛りが緩くなればもう少し遊べそうなんだけどまぁ無理よね
130: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:47:14.60 ID:0K7RWJXq0
サポート枠というか本隊とは別にステUPする編成枠があってもいいかな
とりあえず全体に影響のないソロコンテンツに導入してみて…
142: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:53:16.50 ID:Zg0wWtOO0
もしフロント増やしたら通信量は確実に増えて
リロ殴り対策&ツール超有利が加速しそうだからイヤな予感しかしない
143: 名も無き星の民 2019/08/30(金) 19:54:29.02 ID:wb1HUWaM0
>>142
そのときは硬直長めに調整されるよきっと(適当)
引用元::http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1567146026
まぁグラブルに限らず、ソシャゲにあるある問題だわなこれ
でも新しい目の恒常キャラはリミや十天賢者にも負けないものや、オンリーワンな性能してるのも多いし。そこら辺は割とグラブルは上手くやってる方だとは思う
問題は古めの恒常キャラだな………ほとんどが配布SSRよりも使えない型落ちばかりというのが現状だし。
バランス調整に期待するしかないけど、その調整を運営は積極的にやろうとしないという体たらくなのがなぁ
7月の調整をやらないと抜かしたアレはほんとひで