グラブルはリソース1回使うと取返し付かない要素多いのがなー
— カメ (@liquid_al) May 11, 2023
特に砂は、実装されたタイミングで使った奴全員バカですってなってるの本当に嫌い
リソースため込むのが正解のゲーム、変化が減ってって新鮮な気分味わいにくいのよ。気持ちよく使って大丈夫って保証欲しい
普段は徹底して
— はおうけん@NIKKE (@haouken) May 12, 2023
待機かつ備蓄の姿勢なんですが、
砂はバハに全投資してしまいました
油断でした。
バハに配布砂全ツッパしたのは後悔してないけどまさかここまで出し渋られるとは思ってなかったわね🤔
— エヴィアンヌ=ドラフスキー (@K_Kuromitu) May 12, 2023
要求数の数的にも泥武器くらいかなって思ってたけどそんなことなかった。
まだ一個も拾ってないや https://t.co/zdpnumuo93
これが続くとエリクサー症候群にならざるを得なくなるんだよな
— ö (@F615814) May 12, 2023
新要素を実装日から楽しめなくなるの嫌 https://t.co/rSXFZFrDP8
昔の話じゃ。
— soQ (@soQ_gbf) May 12, 2023
グラブル運営はヒヒを当時のエンドコンテンツに要求しすぎて武器凸に使って貰えん状況を憂いておった。
そこで生み出されたのがダマスカス鋼とダマスカス骸晶じゃ。
後は何も言うまい https://t.co/PhMJ106hlh
バハルシがサプ不可なおまけに最終解放までに使う砂15個(ドロップ0.1〜1.5%)+金剛1つ
— 3 (@3game3) May 12, 2023
気軽に試せと運営が考えてる割に全然気軽に試せない。
武器の上限解放もヒヒ掘りやってない限りは重い。(やってても重いちゃあ重いが) https://t.co/VZM8dbjQQy
グラブルはリソースをため込むのが正義というゲームではなく、リソースの吐き所に頭使うゲームではあるので、文面からそもそも強そうではなかったバハに砂を突っ込んむ行為自体はやっぱ悪手だったんだよな。おれもバハに全部突っ込んだ口で、そのリソースの価値が詐欺めいててムカつくのは事実だけど。
— 広瀬凌 (@hiroseryou) May 12, 2023
先行して素材入れてる層が割食うのほんまにグラブルって感じ
— totoraj(ととらj) (@totoraj_game) April 11, 2023
こういうアイテム出るたびにめちゃくちゃ身構えるし慎重になる癖がついた
いつだか「グラブルはトライ&エラーするゲーム、どんどん装備を作って試してみてください」って言ってた気がするんだけど、最近の環境はそれに逆行してるよなと感じる
— ユウキ@グラブルフレ募 (@yuukigrabluer) April 7, 2023
先駆者たちのデータをもとにどれに使うか吟味していくゲーム
そういえば新しい編成を組む楽しみがって遥か前にトライ&エラーとか言うグラブル流行語を産み出したんだよなー。(エラー武器)。というわけで超越ルシ編成トライしたいんで砂を下さい。。。 #グラブル
— とろろっと (@TOLOLO777) April 27, 2023
こういう事あるのにグラブル運営は様子見するなとか
— K.@趣味垢 (@riceguraburu) April 11, 2023
トライ&エラーしてほしいだの言うから困ったものです https://t.co/OEFQk8C8ls
グラブル今まで続けてリソース変なとこに使っても特に後悔してなかったけどバハに砂使った事だけは後悔してる
— ん゛! (@kooooooooonbu) May 8, 2023
ルシも同時に実装してくれてたらこんなことにはならなかった
グラブルとか環境が変化しやすいソシャゲにおいて自分が楽しむためにゲームやってる人はまず自分のコンテンツに対するリソース割き方が本当にそのゲームを楽むことに合っているのかよく考えてやることよ
— しろばね (@ueshirazu) May 6, 2023
どの道先駆者ってのはどの界隈でもいるんだから後悔したくないなら静観を覚えましょうというお話
グラブルは人柱の呼吸使い手には頭上がらんよなぁ取り返しの付かないリソースがありすぎる
— 幻影(心折設計のすがた) (@mhpballdish) May 12, 2023
グラブルはリソース1回突っ込んだら取り返しがつかないゲームってのまじでわかるw
— てるさん (@teru3074) May 12, 2023
そのくせ泥率低いから結局やりたくても様子見安定とかになっちゃうのがな…
サイゲ<気軽に使って頂ければ
ユーザ<気軽に使う
サイゲ<バカ発見w