【グラブル】バフ・デバフの効果量や枠がわかりにくすぎる問題、運営側ではっきりわかりやすくしてほしい

488: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 20:46:36.22 ID:OP9vemen0
全ての問題を5、6年前に解決してたヴィーラメイトって善悪抜きでマジで凄いよな
1年前にドヤ顔で実装したクイック召喚の全石バージョンを5、6年前に実装してたんだぜ

503: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:04:09.58 ID:sJgX2CYp0
動画でしか見たことないけどキャラ開かずにアビ押したり召喚押せるのは便利そうだなーって思った
ああいうのはどんどんパクればいいのに

505: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:07:21.59 ID:CVP7Dp020
グラブル好きなユーザーが少しでも使いやすいように作ったものと仕事だからやってるだけのエアプスタッフが作った公式では雲泥の差があるのは仕方ない

506: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:07:53.63 ID:OP9vemen0
チートどころか規約違反すらしたことねぇわ
周りは複垢の規約違反だらけなのに
ヴィーラメイトは一時期ブロガーも廃人もある程度やってる層はほぼツーラーだった時期があるんだよ
ブロガーが悪びれることなく機能の説明してたりしてた
更にその前にはカジノツールが流行った時期もあるらしいLawineや望月れいにの頃だな
グラブルはずっと治安が悪い

515: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:16:40.49 ID:OP9vemen0
というかHPトリガーだらけなんだから%表示と一緒に実数値も用意しろよアバウトすぎるんだよ
踏めないときとかあるだろ
本当にヴィーラメイトは全ての不満を解決してた
グラブルとしてのUIの完成型だった
未だに本家がヴィーラメイトの超劣化版UIなの草生える

514: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:15:21.93 ID:q9PHfZNU0
基本的に外部ツールは鯖への負担を増やすものだからね
威力業務妨害に当たるから歴とした犯罪だよ

517: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:17:29.41 ID:fIaNJHen0
じゃあ今攻防デバフ何%入ってるのか、上限いくつなのかも一目でわかるようなUIを作ってくださいよ
ほとんどのユーザーはマジで雰囲気でやってると思う

518: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:21:38.56 ID:pKf/zBjp0
>>517
そもそも効果量自体書いてねぇから雰囲気でやるしかねぇ
ミゼラとか効果量何%かわかんねぇし形式上片面両面とか呼称してるけどそれもユーザー側が試すしか判別つかねぇし

追撃とか今
アビA、B、C、D枠
奥義枠、召喚枠、固有枠
サポアビA、B、C枠
弱点属性A、B枠
自属性A、B枠
フィールド枠

これだぜ?

519: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:22:50.01 ID:OP9vemen0
正直もうUIは何年も改善がないから諦めてるけど
効果量の記載位しとけ
この拳に誓ってネェちゃん達には触れさせねぇみたいな余分なこと書く位なら効果量記載しろ
なんで攻略サイト見たり検証しなきゃいけないんだよ

523: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:26:19.33 ID:fIaNJHen0
>>519
未だにガイアが囁いてる効果知らないわ

522: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:25:15.00 ID:fIaNJHen0
あとキャラごとにある固有バフとかね
○○効果がどこにも書いてなくて、withとかwiki見るしかないとかある

524: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:26:24.02 ID:2rMKm4GV0
ターン恒常表示すら7年かけてまともに実装できない糞運営だからなw
スキルの効果量なんて理解してるとはちと思えんなぁ…

525: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:27:13.74 ID:1Lq/AVii0
追撃枠とかおぼえるきがしねえ
被っても放置
そもそも誰が被ってるか調べる気もない

527: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:28:01.19 ID:1Lq/AVii0
デバフ両面片面だけ覚えとけばいいよ

530: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:29:56.12 ID:r4HKFFc00
クリティカル関係もどうにかして欲しい
バレグリのクリティカル100%もアンチラの70%かなんかで上書きされるんだっけ?

533: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:32:24.35 ID:H62eOnDf0
エアプウィズが出してくれる数値は割と有り難い……なんで公式は曖昧な表記のまま押し進めるんや

535: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:35:10.83 ID:fIaNJHen0
クリティカルと与ダメ上限が重複しないとか、武器のクリとキャラLBのクリとアビ効果のクリが違うとかよくわからん

536: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:35:57.06 ID:fIaNJHen0
せめてそれぞれ違う名前つけろよって思うよね俺は思う
倍率も明記すべき

537: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:36:10.79 ID:w9OQSGV40
グラブル、これがよくワカラナイ

531: 名も無き星の民 2022/05/04(水) 21:31:17.12 ID:WN9rgq1h0
俺たちは雰囲気でグラブルをプレイしている

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1651595239/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:29:45 ID:8ef109b66

    エアプで評判のwithもこういう部分だけは助かってる

  2. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:44:32 ID:b71754e51

    エアプ以下の馬鹿が多くて草
    せめて参考にしてるならエアプとか言うなよ

  3. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:46:27 ID:e3eafdb07

    カウントとかのアイコン右下に書かれてる数字が読めない爺問題

  4. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:52:39 ID:97b0dd3bd

    昔Twitchで外人が堂々とヴィーラメイト使って配信してたなぁ

  5. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:53:34 ID:56bd093d6

    スマホとか気にしないで別窓でバフ・デバフだけ表示する専用窓とか作って欲しいわ

  6. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:54:02 ID:83f645913

    何年も経ってて運営も把握してるだろうになぜ明瞭にしないのか。面倒くさいのか?

  7. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 21:56:26 ID:2fc9ba07c

    グラブルのUIが酷いのは誰も否定出来まい

  8. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 22:05:36 ID:ac1cac370

    頑なにスマホ用ゲームだといって右側画面手抜きのままだしな

  9. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 22:24:41 ID:9b5a98c7a

    書かなければいつでも想定と違ったって言えるからな

  10. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 22:36:48 ID:ee570bbfd

    グラブルのUIは今までプレイしてきたゲームの中で一番ひどい
    運営がグラブルをまともにプレイしたことないんだろう

  11. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 23:21:41 ID:509862805

    表示は昔と比べるとめちゃくちゃマシになったからこれくらいでいいとは思ってる
    ただ上書きのユーザー不利問題はぜったいにそうならないようにkっちり対応してほしい
    異なる効果量のバフの上書き起こさずに全部のバフ乗せて、有効なのは一番効果量の高いものっていうふうにしてくれたら良いのよ

  12. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 23:33:40 ID:1bd669cc8

    追撃とか攻略サイトも名称に困る位種類あって訳わからんからな
    あれを把握して自力で最適編成組んでる人はエライわ

  13. 名も無き星の民 2022/05/13(金) 23:42:02 ID:5bc430454

    土サテュの1アビだけはダメ軽減量書いてあってクソ違和感感じた思い出

  14. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 00:49:11 ID:a743e3356

    マスクデータの多いゲームのほうが高級感(?)あるからな!

  15. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 00:51:45 ID:4996dc3dc

    そういや最近BANしましたってやってねーな
    専用チーム仕事しろよ

  16. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 00:56:31 ID:12d942713

    表記を修正しなくても、ユーザーはどうせ金を払い続けるだろうという
    運営からのお気持ち表明やで?

  17. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 03:23:22 ID:ff61360a8

    頼っておいてエアプ呼ばわりする奴ってマジで何なの?単純に自分が自分自身を恥ずかしく思わねーのかな?
    その程度のプライドすら無いの本当に惨めだわ

  18. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 05:14:52 ID:56c710bc5

    雑な仕事ばかりするから、プレイヤーが減るんだ
    グラブルで稼いだ金はグラブルに使えよ糞運営

  19. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 07:28:14 ID:34ad712bc

    俺たちは雰囲気でグラブルをしている。
    バフデバフの効果量はウィズ頼り。
    理想編成はネットで流れてくる情報頼り。
    同じ編成・効果がでないと無能と運営をなじる。
    俺たちは雰囲気でグラブルをしている。
    俺たちは悪くない。

  20. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 10:12:39 ID:51a2427d0

    エアプウィズはエアプエアプ言われ過ぎてちゃんとすんどめ雇ったろうwww

  21. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 10:17:20 ID:f1943dbac

    追撃とか書かれても、ガチャ更新時点で値がわからないからとっさに引いてしまう事あまりないゲームだわ

  22. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 10:53:39 ID:d5c51f257

    ゲーム画面の右側で直接メニュー操作出来るようになった時、今後、ウインドウ開閉不要のアビ操作やバフ等の一括確認、戦闘の詳細情報表示も出来るようになるかもと期待した
    結果はあの通りだけど

  23. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 11:34:31 ID:0aff496b4

    エアプwithのエアプってキャラの寸評が頓珍漢なこといってたからエアプっていわれてたんじゃないのか?
    データ部分もずれてたの?

  24. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 13:10:59 ID:44a37a58d

    効果量記載すると気軽に楽しまれてしまうじゃないですか
    あとちゃんとその辺のバランス理解してる開発運営に何割いるんだよ
    どうせ重複するしないも分からない奴ばっかだろどうせ

  25. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 14:14:51 ID:6287b9ba0

    実際ふいんきでプレイしてるから気にはならんよ

  26. 名も無き星の民 2022/05/14(土) 14:30:01 ID:cb30777fa

    運営もよく分かってない定期