【グラブル】サラーサのイメージ的にもっと単純な運用ができるキャラになるのが求められる?/奥義でのモードチェンジは使い勝手が悪いため何とかしてほしいところ

291: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 10:52:17.71 ID:f1gBWdWnM
サラーサの調整楽しみだなーグラゼロとクリュの2番目でしか使ったことないから激昴とか憤怒とかわからんし整理して回避となんかレベルが溜まるタイプにして欲しい

292: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 10:56:09.10 ID:XMMyjicT0
サラーサはフルオートで3アビ最初に発動するようになるとスライムイキリが捗るんだがな
そういう調整ではなさそう

295: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:10:30.03 ID:kEayf48j0
サラーサに恨みあるのかって思うぐらいずっと放置され続けたんだからブッ壊れの調整じゃないと納得いかんからな

303: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:28:55.93 ID:Y3AXuLex0
シスの改造も、いろいろ言われてたけど、結局良調整だったんでしょ?
頭目はいろいろ仕方がなかったと思うし、期待はしてもいいんじゃないかな。

306: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:38:23.23 ID:kEayf48j0
まぁ確かに十天の調整は今の所全部成功してるな
でもサラーサって初調整だから心配なんだわ シスも何回か調整してやっと今に至るし

304: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:32:21.33 ID:ArzDKCVO0
これが最強ってやつだ!って雑魚しか相手してないサラーサさんが言うとなんか悲しい

305: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:34:34.77 ID:RjEGGA6Q0
ネタにもされてる助かったぜぇとかそこら辺は調整しっかりして欲しいね
マグナ2で特に言われてるのが渾身なのに背水がっつりのミスマッチだった

307: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:42:15.63 ID:Y3AXuLex0
>>305
バンカーとかあったから、当時の神石軸だと排水編成もあったとは思うんだけどね。
ただ、上の敵だとhp減らしてると保たないとかあったのが。

308: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 11:55:24.06 ID:sytUSO//0
モード切り替えを2アビにして1アビ2アビの強化を1アビに集約、斧を渾身剣を背水よりに。
斧グラゼロはHP消費なし。剣のグラゼロはデバフなくして威力アップと不死身付けるとか。
奥義追撃は奥義バフにして2回目に発動にすれば変わらん。
まあでも使うかと言われたら。

309: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:02:01.95 ID:+iingb2a0
アビの自動発動、奥義後に即時使用可能や効果が全体化、奥義再発動、全体かばう、10ターン目や背水時に追加効果やサポアビ発動とかあれば今風

まぁシンプルで力こそパワーみたいな感じの方がサラーサっぽいけど

311: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:04:19.42 ID:IsjWEfIV0
イメージ的にごちゃごちゃしたアビはサラーサに合ってないと思う
ムゲンみたいなシンプルなのこそ脳筋にふさわしい

312: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:05:01.42 ID:dJR3fjwU0
デバフとかバリアとか自ら瀕死になるとかそんな小賢しいのはやめて超自己強化特化にしてほしい

313: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:33:02.56 ID:RjEGGA6Q0
シスや改造ルシオみたいに放置してれば勝手に強くなってます系がイメージに合うよね

315: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:47:48.39 ID:AWxGSF800
サラーサはモード変更なしにして、1から3アビ全部ダメアビにして、奥義のたびにアビ全部自動発動で良いよ

317: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:49:15.45 ID:J0UQPlbm0
サラーサはまず剣奥義を常時使用可能にするとこから始まるな
奥義に無属性200万が無条件に付くだけで肉集め奥義軸で大活躍できる

319: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:55:15.99 ID:AWxGSF800
常時とは言わないから、奥義追撃を剣モから斧モに変えてくれ
それだけでワンパン力が格段に上がる

320: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 12:56:55.03 ID:lMKUcYula
無属性だけなら別にいいけど開幕演出ありの奥義ダメ半減フィールドくるぞ
そうなるとみんなニコニコして引退しそうだが

322: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:29:48.90 ID:KpBIgFlY0
多分アビで剣斧切り替えになるのかいっそのこと剣斧モードを廃止するのかそもそもそこにテコ入れは無しなのか
なんにせよ使いやすくなってほしいよね

323: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:44:46.18 ID:460hZa0F0
あのガチャン!って演出は好きだからターン0でアビポチでガチャンガチャン切り替えたい(ガチャンガチャンガチャンガチャン)

324: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:51:59.26 ID:kEayf48j0
分かる やっぱ変形はロマンあるわ

325: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 13:54:15.20 ID:IsjWEfIV0
触手で変形する人もいるからなぁ・・・

326: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:27:40.79 ID:Ss4VS/f9a
Bloodborneかな?

328: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 16:22:14.31 ID:mRqjfS4lM
スラッシュアックスかな?

327: 名も無き星の民 2020/05/02(土) 14:36:07.83 ID:ArzDKCVO0
研究の成果なら仕方ない

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1588237601/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 08:02:37 ID:74ea6e7c0

    モーション用意してある以上モードチェンジはなくならない気がする
    スツドラや風ユイシスみたいにアビポチで切り替えるタイプになりそう

  2. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 08:32:51 ID:95865eb0f

    剣モ(笑)斧モ(笑)

  3. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 08:39:46 ID:ac1cac370

    火ユイシスみたいな調整になるんじゃね

  4. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 08:50:23 ID:39fb10a58

    メテオスラストの追加ダメージが2000万になれば全部解決だろ

  5. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 08:59:02 ID:5f82312cd

    そもそもの性能自体悪いのは置いておいても
    任意切り替えできないキャラとか今はもう生きていけん

  6. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:10:58 ID:3b27cdc62

    モード切り替え自由にして奥義の無属性追撃削除ってところだろ

  7. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:24:23 ID:e41423e80

    サラーサコンプレックスか

    いずれにせよ今のクソザコキャラでは使ってもらえないってことだ
    使われたいなら強くなって帰って来い

  8. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:31:31 ID:d3bdc5438

    そも声のイメージとキャラが合ってないから変更を

  9. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:32:47 ID:98d1ce95f

    助かったぜぇwww

  10. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:38:20 ID:3c8b98a88

    今使われてる十天なんてシスくらいだしもう最終2まで放置でええわ

  11. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:47:56 ID:a5a36b484

    当時は背水環境だったから自前で体力削れるだけでめちゃ強だった。
    渾身に移る際に調整すべきだったのを放置し続けたのは無能すぎる

  12. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:49:48 ID:cd29dffe4

    そもそも斧の十天に剣モードとかいらん

  13. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:51:58 ID:1248ac23d

    そもそも特定武器種最強の使い手ってコンセプトの十天衆に武器のモードチェンジ要素入れるとかやってることチグハグ過ぎんだろ

    モードチェンジだけじゃなく剣得意も消していいよ

  14. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 09:55:28 ID:afab1490c

    回避してスタックバフ貯めるタイプなったらハレゼナともろ被りやん

  15. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 10:07:56 ID:66c4b352d

    V2用の調整して原型跡形も残らなくなりそう
    なんたって防御の属性()だからな

  16. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 10:20:08 ID:68139abf8

    サラーサかわいいから使いたい
    だから強くなってくれ できればフルオート性能高めで頼む

  17. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 10:45:20 ID:f2c37873c

    グラゼロしたら固有バフついて他のアビ使えば消費されて超回復!とかになりそう

  18. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:03:23 ID:9461c94f5

    3000耐久なくせばそれだけでいいぞ

  19. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:21:20 ID:cbe306f70

    土斧だから程々に期待はしてる

  20. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:33:53 ID:2d00b8b3f

    キャラ的にシスみたいに単純に殴って強い、になればいいんだけどな
    アビ有用じゃない、グラゼロで瀕死、超火力奥義は2回に一回、じゃあね
    基礎火力は高いのに

  21. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:35:11 ID:b0c61c674

    モンハンのチャアクに影響されたのは間違いなさそうなので斧ブンブンだけで戦える調整になると思う

  22. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:47:01 ID:28b9e33f0

    剣モードと剣得意は削除されそう

  23. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 11:59:07 ID:6f4e5d21f

    むしろグラゼロで全員のHP消費しろ
    土にもお手軽背水堅守させろ

  24. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 12:14:32 ID:2aca077e3

    斧十天なのに剣奥義の方が強いのは
    設定的におかしいだろ

  25. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 12:15:50 ID:8547fc94e

    今のサラーサと火ユイシスと黒騎士を足して2で割った感じで頼む

  26. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 12:48:49 ID:f3ffe20a8

    バリアをMAXHPに

  27. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 12:55:50 ID:5f60e5653

    剣時はDA確定に通常追撃、斧時は上限アップ付きSA確定にアビ追撃でいいよ

  28. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 13:00:24 ID:0ee61d922

    オワーサは死んでもいいからカトルのCTとデバフガチャをなんとかしろ

  29. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 14:12:31 ID:2404293aa

    シスは調整で別人になってただろ
    サラーサも別人になるぞ
    今の運営は出張を嫌うからグラゼロを水属性ダメージに変更するくらいはやってくる

  30. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 14:13:15 ID:2404293aa

    あー土属性ダメージだ
    なんで水やねん。。

  31. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 15:08:30 ID:445d61431

    奥義1発1000万のバ火力にしていいぞ

  32. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 15:19:05 ID:7a821ba2c

    剣モードがいらん。斧に専念しろ。斧奥義に無属性ダメ。それだけでいい。

  33. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 15:23:36 ID:4149bfebf

    押す価値がないくらいアビが弱い、しかも消される

  34. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 16:21:26 ID:b041c74ee

    無難に会心キャラになると思う

  35. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 18:27:16 ID:9c584c665

    そもそも脳筋キャラのくせにモード変更があるのがおかしい

  36. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 19:01:19 ID:53fd42811

    奥義の追加ダメージいれるならせめて奥義毎に無属性200万飛ばせるくらいにはなれ。もちろん根本的に直さなきゃいかん所はいっぱいある

  37. 名も無き星の民 2020/05/13(水) 22:37:24 ID:60652c402

    最初から奥義に追加の200万つけるか、奥義発動時全体に奥義ゲージ配って最後尾のオクトーが2回奥義打てるようになればワンパンの人権化ですわ