【グラブル】250HELLデストロイヤーズコマンダー攻略情報まとめ 固有バフLv5ダウン条件がオバチェに変更、OD時特殊で奥義ゲージ-200%,50%特殊ではディスガ1回などが厄介な要素に

250HELL デストロイヤーズコマンダー

HP:約15億3037万

通常攻撃:全体を対象

・通常攻撃時、自身の壊塵Lvが2上昇(消去不可/最大5)

制波の魔紋Lv:Lvに応じて攻撃力/防御力/与ダメージが上昇する状態

◆特殊技を発動するたびLvが1減少/オーバーチェインを発生させるとLvが5減少する状態(消去不可/最大5)

固有バフLv5減少の条件がオバチェに変更され、かなりきつくなりました。

OD時:ドゥームブリンガー・クロス

  • 全体土属性4倍ダメージ
  • 味方全体の強化効果消去/ダメアビ、弱体アビ2T延長/奥義ゲージ-200%
  • 被弾対象に被ダメ上昇付与
  • 敵に被ダメ減少、攻撃力/防御力UP(4ターン)//デバフリセット/攻撃UP(2ターン/消去不可)付与

いきなり殺意マシマシのアビ2T延長に加え、奥義軸向けな仕様なのに奥義ゲージを空にしてきます。

さらにデバフリセットに加え消去不可の2Tバフまで。

HP85%:エンドスプレッド・グランド

  • 全体土属性3倍ダメージ
  • 被弾対象の防御力ダウン、シャドウ付与
  • 敵に土属性追撃効果付与

HP75%:アナイアレーション・オーダー

  • ランダム7回土属性1.5倍ダメージ
  • 被弾対象の虚脱、呪い、TA率ダウン付与
  • 敵のDA率/TA率UP、被ダメカット付与

HP65%:エンドスプレッド・グランド

  • 全体土属性3倍ダメージ
  • 被弾対象の防御力ダウン、シャドウ付与
  • 敵に土属性追撃効果付与

HP50%:デバフリセット

HP50%:ドゥームブリンガー・クロス

  • 全体土属性4倍ダメージ
  • 味方全体の強化効果消去
  • 被弾対象に被ダメ上昇付与
  • 敵に被ダメ減少、攻撃力/防御力UP(4ターン)/再攻撃(2ターン)/弱体耐性UP(4ターン)/ディスペルガード(1回)

250の恒例となりそうなディスガ1回が追加。

HP35%:アナイアレーション・オーダー

  • ランダム7回土属性1.5倍ダメージ
  • 被弾対象の虚脱、呪い、TA率ダウン付与
  • 敵のDA率/TA率UP、被ダメカット付与

HP20%:エンドスプレッド・グランド

  • 全体土属性3倍ダメージ
  • 被弾対象の防御力ダウン、シャドウ付与
  • 敵に土属性追撃効果付与

HP20%:アナイアレーション・オーダー

  • ランダム7回土属性1.5倍ダメージ
  • 被弾対象の虚脱、呪い、TA率ダウン付与
  • 敵のDA率/TA率UP、被ダメカット付与

HP10%:ドゥームブリンガー・クロス

  • 全体土属性4倍ダメージ
  • 味方全体の強化効果消去
  • 被弾対象に被ダメ上昇付与
  • 敵に被ダメ減少、攻撃力/防御力UP

HP5%:エンドスプレッド・グランド

  • 全体土属性3倍ダメージ
  • 被弾対象の防御力ダウン、シャドウ付与
  • 敵に土属性追撃効果付与



568: 2024/11/12(火) 08:15:48.47
250hell50%

520: 2024/11/12(火) 07:37:09.94
250糞だりぃなこれw

511: 2024/11/12(火) 07:31:27.40
250デバフ50%何個付いてんだこれw

526: 2024/11/12(火) 07:44:23.59
250からバフ解除条件が4チェからオバチェになるらしい(´・ω・`)

528: 2024/11/12(火) 07:46:05.40
シャルが初ターンから2連奥義ならなあ

529: 2024/11/12(火) 07:46:37.13
バフスタックは顔面受けで耐久上げていくか

530: 2024/11/12(火) 07:46:46.54
バフもりもりディスガマウント付きよー

534: 2024/11/12(火) 07:50:31.35
とうとうディスガ持ってきたの?

536: 2024/11/12(火) 07:50:47.72
弱いけどダメカ付けすぎの遅延ガ○ジすぎる

537: 2024/11/12(火) 07:50:53.02
250も35で奥義ゲージリセットされるのがきついくらいかな

544: 2024/11/12(火) 07:55:49.71
250をライフォでフルオして17分だったわ
オリポンなしでも耐えられるけど最後HP20k/90kくらいになってた

565: 2024/11/12(火) 08:13:57.85
250痛すぎる

618: 2024/11/12(火) 08:42:15.56
250の50トリガーをデバフリセット状態で素喰らいしたら5万飛ばされて次のターン再行動殴りで終わった
いったいどうすればいいんだ

637: 2024/11/12(火) 08:52:09.90
250放置壊滅してたわ次見ても壊滅してたら終わりだな

659: 2024/11/12(火) 09:07:31.10
250めっちゃ楽だな
85%ぐらいのところで簡単に全滅した

671: 2024/11/12(火) 09:14:08.70
250安定したらもう古戦場終わったみたいなもんだからなおつかれ様

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1731295677/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/11/12(火) 11:28:39 ID:29d6dd1be

    OD時特殊よりHPトリガーのほうが優先度高いから、合わせるといいよ

  2. 名も無き星の民 2024/11/12(火) 11:34:09 ID:948444229

    ワイのクソ雑魚マグナでは無理だったので200やるわ

  3. 名も無き星の民 2024/11/12(火) 12:18:08 ID:bf74aee01

    シャドウ+ダメージ0ばっかりで永遠に終わらん
    ゲームさせる気なさそう

  4. 名も無き星の民 2024/11/13(水) 02:40:08 ID:cc91c2531

    剣豪とゲージ200%キャラ1で奥義パやれば安定する
    シャルいたら10ターン目からヌルゲー