【グラブル】大量に必要な素材を掘り始めると辞め時がわからない…どうやって続けてる?

517: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 08:45:47.27 ID:q1R1aya60
砂箱イデア落ちん…
砂箱掘ってるパイセンきくうし達はどうやって正気保ってんのかわからん…
正気じゃない?
そうですか…

522: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:25:01.24 ID:q3ChdSHB0
>>517
マジレスするとイデア目的で掘るのやめる

519: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:10:16.29 ID:vmensgOya
正気を保つ目的なら敢えてドロップ見ないで時間で決めて作業的にやるのはどうだろう
画面見なさすぎて数ヶ月トリガーボス同属性でやってたけどそれくらい鈍感な方が疲れないぞ

520: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:19:00.97 ID:x+NW52iqa
>>519
心を殺すテクニックは大事だよね
いかにグラブルしてないと思うかが負荷を下げるコツだと思う
5分に1回しか触ってないからグラブル殆どやってない!みたいに自分を騙せるようになったらいっぱしのきくうし

521: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:23:56.54 ID:mFl42/sPa
銀片200個も冷静に考えるとやばい気がするけどディメンション天井あるし1日1個とか2個とかにしとけば大した事ないな

523: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:31:08.91 ID:i1zj/+Yw0
1日10個でも1時間かからないから200個も案外すぐかもしれんな

524: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:36:44.34 ID:q1R1aya60
確かに時間決めるのが一番いいのかも…
それか一日何個とか決めればいいのか
恥ずかしながらカイム加入駆け込みでイデアを集めてるから余裕が無さ過ぎてそれも気が遠くなってる一因なのよね…

525: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:46:56.11 ID:ezGykP/wa
銀片は最悪ワンパンでも貰えるアーカーシャがあるからそうでもない

526: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 09:58:41.22 ID:PWAeP9XYa
始めた時期にもよるけど賢者素材足りてないのが明石家で銀片集めても他の素材足りなくて結局ヘイロー回る羽目に

527: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 10:00:27.48 ID:SYGzbYBe0
一日何個は落ちるまで寝れませんパターンに陥る可能性があるからやめとけ

530: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 10:12:20.01 ID:jqVTSTiW0
砂箱なんてAAP100以上掘る意味ないでしょ

533: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 11:00:32.68 ID:Nt1nXq72a
アストラは?あと130だが間に合う?全く落ちない。雫トレハンエッセル込

534: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 11:11:04.58 ID:hddhhM0n0
1日10個、5ゲージしばき続ければまあいけるやろ

541: 名も無き星の民 2021/07/08(木) 12:00:34.29 ID:fWMkGIpUa
砂箱でアストラと文書を集めていると、
セフィラボックスからイデアが出る感じ。
あとイデアはアーカルムボスを地球儀を使って集めた。
カイムは2~3週間ぐらい集中したら取られたよ。
スタートはハングドマン1段階目だったけどなんとかなった

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1625440604/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 07:19:13 ID:73dbaa265

    超越に素材も経験値も大量に要求するのいい加減辞めろってかきこむ

  2. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 07:23:51 ID:9eb861e96

    辞めどき?

    家庭用ゲームや昔のゲームがリマスターで出るの知ってやってみようかなと思った時

  3. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 07:26:00 ID:f06c727ce

    ながら作業とフルオで気がついたら終わってたって状態にする

  4. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 07:36:17 ID:4f457c041

    やりたいゲームだし所持してる奴が羨ましいのに
    自分の堪え性の無さを「正気じゃない」とか茶化す事で誤魔化し見下してるから続かないんだよ
    先人がコツコツやってゆっくり集めたコンテンツに楽して短期で追い付きたい奴が「正気じゃない」だけなのにな

  5. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 08:19:37 ID:8cbe8de34

    辞めどきがわからないっつーならどこで切り上げてる?ってタイトルになるべきじゃありませんかね

  6. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 09:01:18 ID:3b635a324

    必要数と最低限なきゃ困る時期考えて余剰時間計算して1日当たりのノルマ考えればええだけやん
    あとイデア確定で掘りたいなら砂箱じゃなく旧来のアカ周回
    そっちの方が計算しやすい
    賢者加入だけならクォーツ交換も視野
    その辺で詰まってる新参なら古戦場でまだまだ掘る時間あるやろ
    サボってたアホなら知らん

  7. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 09:05:59 ID:3b635a324

    >>4
    同意
    これだけ楽且つ冗長な形になってんのにな
    砂箱前ならアカチケと泥数計算して最善の行動しても間に合わんとかザラだった
    精々絶望していけと思う

  8. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 09:23:06 ID:98f103075

    長時間を確保して一気にやる、ノルマ設定して毎日やる、どっちも良いけど並みの根性じゃ虚しさに負ける
    ながら化して、暇つぶしの方にノルマ作るのがたぶんベスト。海外ドラマを一気見し終わるまで掘るとか
    そこまでしてグラブル続ける意味は知らん

  9. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 10:12:00 ID:86d1ae120

    賢者未取得の新規が砂箱でイデア必要数掘ろうとするのが間違い
    ※6も言ってるけど賢者取得は旧アーカルムでやるもんだ
    (あと3~4個、って程度ならいいが)
    カイム間に合わないならアラナンかニーアに切り替えるのも手だぞ

  10. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 10:26:20 ID:5525965e5

    掘らないことにした。中途半端にやると辞められなくなるから。今のこのユーザーのモチベの中でよく超越みたいな素材要求してきたなと驚いてる。もうそこまで魅力のあるゲームでもないからな。

  11. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 11:38:02 ID:8a6901dce

    新規にも同じ苦行を強いるまさに正気じゃ無い老害

  12. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 12:46:31 ID:3b635a324

    >>11
    桁外れに楽になってるって言ってるだろ
    時間と汁さえかければなんとかなるとかヌルすぎる

  13. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 12:48:45 ID:7690b1d1d

    >>11
    急いでやらなきゃいいじゃん、カイムいなくても古戦場はできるでしょ
    いたら楽だろうけどね

  14. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 14:31:51 ID:4f457c041

    >>11
    同じじゃねーだろww
    昔はチマチマ追加されるアカチケしか無かったのに今はサンドボックスで玉髄や金剛さえあればその日の内に賢者取得可能じゃん
    ただそれには相応の努力が必要ってだけでその努力すらやりたくねーってお前にとって新規は貴族か何かか?

  15. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 14:49:33 ID:98f103075

    これ話けっこー混線してるよな
    新規が古戦場に間に合わせるために砂箱でカイム素材掘るのは「同じ苦行」なのか?
    それとも普通のアーカルムを指して「同じ苦行」なのか?
    苦行の性質が違うから一概には言えず、条件もいろいろ違う、話もかみあってねーし

    まーとりあえず、新規のカイム取得に否定的な意見が老害に寄ってるのは間違いないか…
    途中地点まではガンガン追いついてこいって寛容さがないのは老いの兆候だろう

  16. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 16:32:37 ID:4f457c041

    いや追い付きたいなら勝手にやりゃいいじゃん
    古参がやってた時より楽になってんだし苦行しろなんて言ってる奴そもそも1人も居ないだろ
    ただ後発プレイヤーが先行プレイヤーに追い付くには緩和されてても相応の努力が必要なだけ

    今回のケースはやれと言われたわけじゃなく自ら選んだのに正気じゃないだのわざわざ馬鹿にしてるから反論したら老害は寛容さが無いってか?
    新規の赤ちゃんは姫プでもしてもらわないと気が済まないのか?

  17. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 17:08:38 ID:3b635a324

    >>16
    絶対追いつけない仕様ならいざ知らず追いつける仕様になってるのに苦労や努力したくないとか意味不明
    アホゆとりそのもの

  18. 名も無き星の民 2021/07/12(月) 18:43:32 ID:98f103075

    >>新規にも同じ苦行を強いるまさに正気じゃ無い老害
    >途中地点まではガンガン追いついてこいって寛容さがないのは老いの兆候(←俺のフォロー)

    で、老いの兆候がありそうな書き込みが

    >自分の堪え性の無さを「正気じゃない」とか茶化す事で誤魔化し見下してるから続かないんだよ
    >先人がコツコツやってゆっくり集めたコンテンツに楽して短期で追い付きたい奴が「正気じゃない」だけなのにな

    >サボってたアホなら知らん

    >これだけ楽且つ冗長な形になってんのにな
    >精々絶望していけと思う

    >賢者未取得の新規が砂箱でイデア必要数掘ろうとするのが間違い
    >※6も言ってるけど賢者取得は旧アーカルムでやるもんだ
    >(あと3~4個、って程度ならいいが)
    >カイム間に合わないならアラナンかニーアに切り替えるのも手だぞ

    こんな感じか。まあ、寛容や優しさとは違う方へ行ってるから
    俺が横からフォローしてみた11みたいな書き込みが出るのも全く的外れではないと思うぞ

    私見だが、先達のかっこいい姿ってのは
    「情報の無い道なき道を行くツラさが楽しかった、後続はルートできてんだから幾らでも追い付いてこい、そして同じラインから新コンテンツに挑んで力の差を見せつけてやる。だから運営も後発はガンガン優遇しろ、むしろ古参のアドを消せ」
    こんくらいの余裕があったらカッコイイ
    まあ、この理想から一歩でも譲ったら老害とは言わんが、既得権益みてくださいよ、って根性になるごとに、少しずつ「老い」ってものが出ちゃんじゃないか

  19. 名も無き星の民 2021/07/13(火) 00:50:58 ID:7a9a8ff04

    >>18
    あほなの?
    やりたいなら勝手にやれってだけやぞ
    そんなものwiki見れば書いてあるし、どうやっても追いつけないわけでもないんだからやりたいようにやれ
    別にお前らがどうなろうがどうでもいいけど簡単に追いつけないのはおかしいって喚くのは基地外ってだけで鬱陶しい

  20. 名も無き星の民 2021/07/13(火) 06:30:32 ID:e18e33789

    砂箱あるのに賢者がムリゲーは流石に甘えだわ

    人生捨てる覚悟で追いついてこいや