【グラブル】古いコンテンツを緩和ではなく素材要求で何度も擦るのは何故なのか

875: 2024/06/08(土) 12:01:28.82 ID:QPCW2d9a0
ワールドも最近極端に人来なくなったなぁ
じわじわ減ってはいたものの、ここまでとは

881: 2024/06/08(土) 12:17:19.40 ID:NXpgVBaF0
盾は過疎ってるマルチへのテコ入れ施策だから
これからどんどん過疎らせていけば盾も増えるぜ!

883: 2024/06/08(土) 12:20:13.60 ID:QPCW2d9a0
>>881
じゃあ何で黄龍盾と麒麟盾を実装したんや

880: 2024/06/08(土) 12:15:42.31 ID:U9cxDgIS0
新しい盾追加ほしいよなあキャプテンアメリカみたいに盾で突撃するジョブがほしい
マグナ3盾は間違いなくくるっしょ

882: 2024/06/08(土) 12:20:03.12 ID:AaA5hlTm0
コスモスには嫌がらせで盾きそう

884: 2024/06/08(土) 12:22:17.79 ID:TZtzGpcP0
盾が過疎のテコ入れになってるかというとどうかな
面倒なのって黄龍黒麒麟の盾だけだし

885: 2024/06/08(土) 12:24:33.31 ID:CRSHFYXN0
パラディンは現状の盾だけでTA確定に出来るからなぁ 与ダメ10%とか追撃みたいなぶっ壊れ盾でも無い限りもういらんでしょ

887: 2024/06/08(土) 12:26:07.95 ID:i43UXyLr0
救援3箇所を5箇所とかにしてもコンテツ消費が
加速するだけだろうから、打つ手もあんまりなさそうだし
きびちいね

890: 2024/06/08(土) 12:29:51.39 ID:NXpgVBaF0
与ダメ5%盾くん以外はなんの影響も無いからな
5%君も正直比較的にだけでしかないし

892: 2024/06/08(土) 12:31:29.26 ID:mpguz0rp0
そもそも終わったコンテンツなんて何度も擦るもんじゃない
緩和すれば良いだけなのに無駄に何度も擦るから良くない
本当に必要な層は殴れないとか稼げないってなってるしな

898: 2024/06/08(土) 12:38:05.01 ID:FnTPUHjF0
>>892
(´・ω・`)ff14は古いコンテンツはさっさと緩和してしまうよな

901: 2024/06/08(土) 12:43:58.26 ID:WYLZUusK0
FF14はそもそも旧コンテンツに人が集まらないから
グラブルで言うところのマグナ3とルシゼロに人が集中してレヴァンススパバハ天元が過疎すぎて人が集まらないとかそんなレベル

893: 2024/06/08(土) 12:34:08.84 ID:NXpgVBaF0
新人が孤立しないように廃人を戻す仕組みを作りたいってのがあるんだろうね
まあそれが機能してるとは一切思ってないけども

894: 2024/06/08(土) 12:34:51.53 ID:U9cxDgIS0
終わったコンテンツを盾追加読みで中途半端で止めてる層もおるんやで
マグナ3とか絶対新素材とか盾追加でテコ入れくるぞ

そこまで予想できてグラブルの才能なんよ

896: 2024/06/08(土) 12:36:00.82 ID:TZtzGpcP0
廃人はイナゴのように群がってすぐいなくなるイメージしかないな

引用元:undefined


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 10:10:03 ID:76f9a03bf

    緩和します!→マルチ用のステータスのままソロ化
    っていう緩和でも手を抜くってのが終わっとる

  2. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 10:33:52 ID:af6642551

    古戦場ずっとやらされ続けてるからな
    まぁこの運営に期待するの諦めちゃった

  3. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 11:03:29 ID:782664c8b

    そりゃ、簡悔ですもん

  4. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 11:24:54 ID:ca607091b

    新コンテンツ作っても管理できないんじゃないかな?
    ここ数年武器や石をまともに作れてないし

  5. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 11:41:34 ID:0cbf95688

    悔しさへの飽くなきこだわり
    悔しさ以外はどうでもいい
    それがこの運営
    オワブル

  6. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 11:55:31 ID:1153a6772

    ルオーだけミニステル実装したりしてるし多分何も考えてないでw

  7. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 12:07:24 ID:cef5b6fcd

    1
    そんなことあったんだ
    どのマルチ?

  8. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 12:30:58 ID:de0083b8e

    7
    フラムグラスとかカーオンとかのマルチかな確かそのままのHPで実装だったハズ
    新規がすぐ上のマルチに行けるようにしないから新規が居つかない説あると思う
    初めからやったら中間層までの日課に辿り着くまでかなり時間かかるでしょ
    せめて十天最終と六竜HLくらいまではワンボタンで飛ばさせろやって思うわ

  9. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 12:44:32 ID:95ed3bf32

    運営的には過疎マルチ対策はこれしかないんだろうね
    対策として機能しているかは別として

  10. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 12:56:45 ID:af6642551

    過疎マルチ対策はわからんけど
    自発素材とかいらなくね?とはずっと思ってる

  11. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 13:03:35 ID:6affd48bb

    なぜなのか?
    開発費削減して利益を上げる以外ないでしょ
    特に先細りの予測しかできない製品に金はかけたくない

  12. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 15:29:55 ID:00cc10698

    いもしない新規がいるとして廃人に投げてはい瞬殺のどこがゲームなのか教えてほしい

  13. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 16:10:14 ID:c1130a957

    そうやって上手に新規定着や復帰帰参がしやすい環境作りが出来るような運営さんなら、そもそもルシHLや終末武器を実装しないし、サマフォ事件なら即日ナーフ事件やらも引き起こさないし、超越ルシバハの素材に金剛+流砂15個(低確率→ヒヒと同程度の負担)を要求したりしない

    数万人単位で人が流出し続け、季節限定スタレ売ってもセルラン三桁のグラブルの現状を見たら、「顧客が満足するサービスの提供」なんてされるわけがないんだよ
    音楽やイラスト塗りの統一感が良いからかなり誤魔化せているけど、肝心な<ゲーム>部分が駄目駄目過ぎる
    金払って苦行周回させられ、月パス買ってもその周回の自発回数が増やせるのが売り!とか、運営さんの体質や思考が一番収益回復の阻害になってるし、その流れはこうした環境の改善放置にも繋がってると思う

  14. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 18:17:31 ID:cfc6990dc

    ※12
    廃人どころか誰も来ずに複数人用の体力を1人で削る苦行よりはゲームと言えるんじゃね
    大体の素材が周回前提の要求量だし新規じゃなくてもどうやって瞬殺するかを考えるゲームだろグラブルは
    まあその周回量が時代遅れなんだが

  15. 名も無き星の民 2024/06/12(水) 18:32:50 ID:c35bd15b5

    プレミアムパスで倍グラブルができるよ!。アルN30とか地獄よ。素材の緩和とかせずに周回要求だけ増やしてくし

  16. 名も無き星の民 2024/06/13(木) 05:34:05 ID:488946c61

    この運営は売上上げるのと悔しさを天秤にかけて常に悔しさを選択してるからな
    売上が死に続けてるのは運営自身の選択なんだよ

  17. 名も無き星の民 2024/06/14(金) 23:25:48 ID:4e9c52056

    タイパとコスパを重視されてきている状況なのに、そのどちらにも逆行しているのがグラブルの運営手法

    これで売上が「セルラン一桁常連」「季節限定スタレなら1位余裕」なら『運営さん、SUGEEE!!!』なんだけど、セルラン三桁の過疎ゲームになっているのが現状

    サイゲが売上気にするなら、いいかげんPとDを交代させて別人材に変えた方が遥かに良いのだけど、顧客サイドが『明らかに、もっと売上は、簡単に伸ばせるだろうに・・・』と思っていても、経営サイドは『ん?一応、売上は出てる・・・のかな?』でプラス評価してしまえば継投になっちゃうのよね。

    実際がどうなのかはわからないけども、顧客側が「もっと売上伸ばせる余地があるのに(~をしたらorしなければ、課金を再開するのになあ…)」という時点で色々と勿体無いとは思う