【グラブル】砂箱はミッション表示がわかりにくい…今いるマスのミッションくらいは確認できるようにしてほしい

386: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 00:43:12.47 ID:p9Y1N3vh0
アテナ30体のミッション終わったけどミーレス落ちなかった
まあそんなもんだよね

410: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 00:55:45.14 ID:dQVGViot0
新砂箱のエリアボスのミッションって10/30で終わり?
もう一段階あって50までやれってことはない?
30ならなんか終わりそうな気がしてきてる
俺もまた廃人か

412: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 00:57:15.42 ID:sc93bNY60
30で終わりだよ

591: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 10:56:30.80 ID:GphVRfj/0
砂箱ミッションどうにかならんかな
どの雑魚のミッションこなしてないっけ?
と調べたときにオ○ニーネームしかないので非常に区別が付きづらい
新は種類ごとに固まってるからまだまだしだけど、旧の3種類でマップ全体にバラマキとかおかしいわ

ミッションに色とかアイコンつけるとか、マップのアイコンでミッションクリア済みにはチェックつけるとか
なんか工夫できないもんかね

592: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 10:58:06.06 ID:/HYzrjcK0
ミッションが終わってない敵には剣が交差してるマークが出てるはずだぞ

599: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:06:21.77 ID:GphVRfj/0
>>592
うわああああ、マジやん
全部の敵についてる時期が長かったので脳が認識してなかった、恥ずかしい

605: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:19:34.69 ID:IoGfMHET0
>>592
初期はそのアイコンすら出なくてね…随分快適になった

でもこっそり条件2つあるのはやめて欲しいあれ
倒しまくって終わったー!と思って達成になってないから開いて見てみると
「奥義でトドメさせ 1」とかこっそりと

614: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:30:54.78 ID:GphVRfj/0
>>605
回数だけクリアして、奥義とかの上限クリアしてない場合はアイコンが点滅するとかあればいいね

もしかしてこういう機能もすでにあったりするのか?

625: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:39:12.80 ID:IoGfMHET0
>>614
たぶんないと思う

603: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:17:40.58 ID:VKIBQfZOK
今いるマスの敵ミッションだけ即確認とかできてもいいわなマップ上から
誰だっけだのみて3ゲージのやつで悪意しかない作りに萎えるやつ

607: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:22:52.55 ID:e/DfCBux0
何回討伐だけじゃなく奥義でとどめを刺せみたいな条件2つあるのもあるから
結局ミッション確認しないといけないのがめんどくさい

641: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 12:01:59.57 ID:bVzKi2kB0
>>607
達成条件が2つあるのはゲージ5の敵だったと思うけど、0ポチ奥義で全ての条件に対応出来るから確認の必要すらなかったよ

608: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:24:24.34 ID:UzQ3K/Sy0
剣アイコンクリックしたらミッション内容見れたらいいのにな

615: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:33:48.17 ID:q2t4q6Um0
ミッションは順番に潰していけば問題なかろう
あちこち手を付けて分からないとか弁当真ん中から食い散らかすタイプか?

617: 名も無き星の民 2022/03/04(金) 11:35:09.38 ID:e/DfCBux0
討伐回数以外の条件があるミッションはマップ上のアイコンの色変えるだけでも助かるんだけどなあ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1646302123/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 02:38:30 ID:be4447caa

    最終ミッションの回数とかもバランスおかしい
    奥義打つだけでも倒せる5ゲージは30回で終わって、ポチ必要であろう3ゲージは50回って普通逆じゃね?って思う

  2. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 05:10:20 ID:a0d28621e

    順番に潰すための確認がしづらいんよ

  3. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 06:05:04 ID:32764cfe0

    この話題、既視感あるわ

  4. Juliathuts 2022/03/12(土) 06:50:44 ID:8dc8c8aae

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    LTC ltc1q2x6lyat9j3ajrp77xgt8y6dtelk0nhkyqury4q
    DOGE DK4eDbnH5HViaCbN2bZqTiv8EyW2FZZe1a

  5. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 06:57:07 ID:bb4fb3e46

    なんか変なの湧いてるじゃねえか
    それよりも次のミッション自動で発生しない仕様ほんと糞

  6. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 07:02:07 ID:035ca9424

    ワイはミッションがありますマークです!←アビリティ使わないで倒すミッション
    これに気が付かないで何度も倒した思い出

  7. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 09:05:53 ID:4c32905c5

    砂箱はUIがゴミって毎回いわれとる

  8. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 09:19:51 ID:b0f11e863

    5ゲージ2つで計60回なので3ゲージの50回より多い理論

  9. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 09:28:35 ID:0fba49b25

    >>5
    わかる

  10. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 09:33:40 ID:32f05631c

    今いるエリアがどこなのかわからないし、色と属性の関連がわかりにくいし、ルビガメ系がどっちの属性に対応してるのかわかりにくくて面倒だし、セフィラゲージの表示位置とマップ上の位置が左右逆とかありえねー。

  11. 名も無き星の民 2022/03/12(土) 15:50:33 ID:78f69d3ec

    >>5
    これはマジで害悪
    ミッションの2つ目の条件も嫌がらせ以外の何者でもない