ゲーム100に戻すか、200なら奥義2回撃てよ…
ゲージ200%がデバフというより200%じゃないと奥義撃てないデバフが付いてるんだよなあ
200%まで貯めれる奴とは似て非なるもの
水着ゼタ
アンは奥義回したいから噛み合ってないだけで
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1662345370/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1662345370/
奥義硬直避けられるから200じゃないと奥義発動しないの逆に助かったわ
なんとなく奥義のシステム好きだから使っていきたいんだけどゲームと噛み合ってないんよね
200オンリーの奴って200である必要ないのしかいないわな
撃って超強化とか連続ディスペルとか入るわけでもないし
なんなら通常攻撃でゲージ溜まらんやつの方が遥かに優秀なのが更にゴミっぷりに拍車かけてる
アンもゲージ溜まらない組だった方が正直使いやすかった
※4
そしたらそもそも奥義効果やらアビやらも変わるだけだがな
クエストによって奥義上限が2倍も違うってのも無茶苦茶過ぎる
同じスキルでも方陣と通常で上限が2倍近く違うのもおかしい
チェンバ硬直とか言う太古のシステムを未だに引きずってるのもおかしい
チェンバの上限も現状にまるで合ってない
奥義周りは色々とバランス調整を放置してるせいでおかしい所だらけなんだよな
そろそろ奥義ゲージ300のキャラやジョブが出てきてもいいのでは
ヴァジラとかの立場がなくなるからないか
水は奥義加速多いからデメリットにあまりなってないような
今回もアンはヴァジラと一緒にいるだけで結構奥義撃ってる
200パーセント必要なのに1.3~1.5倍くらいしかダメージ出ないしな
奥義即時発動で発動しない不具合
ゲージ上昇半分にして100で良いだろ
いや200ゲージ系って鰹のある水属性かゲージ上昇量倍のどっちか持ってないと結局イラネって言われ続けてたと思うんだけど…
アンは奥義撃たないからビカラ入れてAT0ポチ2チェとかに使った人たぶんいるだろ
まあ0ポチ2チェできる装備なら0ポチ通常できるだろうけど
奥義ゲージ200ってゲージ100のキャラが上昇-50%ってデバフもらってるだけだからね。そのデメリットに見合った効果があればいいんだけどダメも含めて全体的に弱いのが多い
げぇじ1000、相手は死ぬ
奥義ゲージ減少にしたらTA確定とか上げないと行けないから少しダメ盛るだけで気軽に上昇半減に出来るゲージ200は気軽に実装できちゃうんだ(´・ω・`)
何ならゲージ200に出来ると言うサポでサポ枠1つ潰せるおまけ付き
奥義200を奪われた侍キャラが居るらしい
>>8
アンとヴァ、ヴァジラ??
その時点でもう遅いやん
あと加速装置入れても奥義撃つの遅かったら逆にすごすぎだろ
200%溜めても奥義打てない女軍師だっているんですよ?
ゲーム=エンタメの基本って「プレイヤーを楽しませる」なのに、簡悔精神で苦行や想定外連呼や面倒ギミックやキャラデバフや…を入れ過ぎなんだよね
結果として「金払っても楽しめない」ってなったから最近は別ゲーで遊んでることも増えてきた
そこへ古戦場最終日メンテだからなあ
PとDが変わらない限り停滞と衰退は続きそうだね(そろそろ他人事)
奥義って名前のくせにアビぽちぽちどころか通常攻撃やってる方が強いとかいう意味不明な火力の低さをまずどうにかするべき
火力低いくせに奥義硬直とかいうゴミで更にクソになっているのをどうにかするべき