392: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 21:59:58.31 ID:JPVmLnWy0
虚無すぎて課金する必要ないなw
ベリアルが3日で過疎ったし来年夏くらいまではなーんもないっしょ?
ガチャ更新だけは必死か…
405: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:26:03.98 ID:8dLddX5N0
>>392
ベリアルなんで日和っちゃったかねえ
今後の指標になるマルチだったのにもはや空気
いくら編成鍛えても敵がいなかったら意味ないんだよ
そもそもルシの天破からおかしくなったと思うわ
あれでどっちらけになった奴も多いんじゃねえか
408: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:31:02.20 ID:JPVmLnWy0
>>405
ベリアルはルシより強くしてほしかったよな…
来年まで高難度追加無しって完全に課金する必要性無くなったわけで
古戦場なんてニート主体だから真面目にすることはもうない
メインクエストは手抜き引き伸ばし遅延で誰も期待しなくなった
キャラインフレさせてガチャ回させることしか考えてないゴミよなぁ
395: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:06:09.46 ID:ED8AajnC0
初日にプレイ中に緊急メンテ入って
お詫びがクソすぎたんで1回も触ってないベリアル
407: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:30:10.61 ID:LBvGh48B0
ベリアルは雑魚なのもそうだが報酬も全然美味くないから単純につまんねえコンテンツとして
高難易度やりたくない勢の意見全部聞くとこうなっちゃうんだよ
419: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:55:10.89 ID:8dLddX5N0
>>407
ルシは終末の強さありきで盛り上がったからな
バブも悪意の塊みたいなコンテンツではあったが
ベリアルはもはやコンテンツとしての程をなしてない
エンコンがスルーされることにビビった挙句、報酬も空気とかまさに工数の無駄
全員にやらせようとするのがそもそも間違ってる
413: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:41:24.66 ID:TD/x4PWW0
ベリ相当のリソース割いて作ったんだろうになあ
ただ作り手がどんなに頑張ってもお出しされたものが糞なら話になんねんだわ
414: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:44:56.88 ID:rzCOjiQ0K
ルシ嫌でやりません
みたいな層がバブさんやべリアルやりそうにないからなあ
いっそめちゃくちゃ強いけど天パ同時実装で段階選べるようにして制限時間増加攻撃力増加防御力増加とか全発動すると素材コスト高いとかやる方がやるやつ増えるんじゃね
415: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:50:50.64 ID:QYZYDFS20
ベリアルは豚丼の悪いところ直そうとしてるのは良かったよ
高難易度はルシより完成度高いものもう出来そうにないわ
416: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:51:16.90 ID:rd7iC8lF0
今のマグナ2ぐらいになるまでやらないかもとは思う
そこまで強くして、それ以上何するの?って状態だし
417: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 22:53:17.06 ID:LBvGh48B0
v2はフェイタルチェインを解除条件にすな
これのせいでフェイタルチェインがただの解除用の面倒くさい縛りにしかなってねえんだよ
426: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:06:11.40 ID:TD/x4PWW0
もしかすると哲也の天才的な頭の中では神威中とか刹那中、英傑大が物凄い強スキルなのかもしれない
つか必殺の過大評価はマジでありそうな気がする
429: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:15:51.98 ID:LBvGh48B0
チェインをアスポンにつけられたら良かったのに
430: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:17:29.00 ID:QYZYDFS20
2本目の終末を作らせてヒヒ消化させるのも目的だからそれはだめだったんだろうな
431: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:17:42.42 ID:IKAdHIew0
報酬が不味けりゃ高難易度やる気しないってことは
結局誰も高難易度を望んでないってことよ
本当にルシが楽しくてやってる奴ばっかだったなら新しい高難易度を皆喜んでやってるはずだからね
432: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:20:14.12 ID:QQF15Inr0
>>431
それは違う、魅力的な報酬があるから必死になることと
マルチバトル自体の出来が良い事は両立することだ
434: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:20:58.09 ID:B+qNBcOH0
>>431
高難易度以外でも殆どの人は報酬のため編成強化するためって目当てで周回してんだし誰も望んでないにはならんと思うけどな
433: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:20:50.90 ID:MyNQ102/0
逆にだけどベリアル周回とかしてもなんの得もないんだから過疎るのはあたりまえ
マグナアニマとかそういうおまけすらない
435: 名も無き星の民 2021/07/10(土) 23:21:28.77 ID:TFk2MSW10
エンコンの出来というよりも単純にグラブルの寿命な気はする
ユーザーが入れ替わってないから飽きてる奴しか残ってない
474: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:37:14.79 ID:fYNXaPeZ0
ベリアル君はまじで別にやらなくてもいいよね感が凄い
チェインの性能がね……なんか特殊な遊び方する場合はあってもいい程度らしいけどわざわざ付け替えるほどでもないか感
475: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:40:43.70 ID:mHM9YTTc0
短期戦手動や古戦場周回効率気にするなら必須だけど全部フルオートしかやらないと決めてる人はいらんね
476: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:42:11.18 ID:m1sFVpJa0
ヒヒ2Tで掘れるとか周回0ポチに出来るとかだから上級者以下には縁がないね
これ出来る出来ないは上級者にとって明確な差が出るけど
477: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:45:25.18 ID:QMpUHIqG0
チェインは12本作り終わってるやつ用の遊びだよ
478: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:47:37.96 ID:178PmpBP0
ソシャゲなんか適当にやらせろって人はやらなくて済むし
グラブルやる気ある人はやる意味がある感じだからそこはいい塩梅だと思うけどな
だからこそベリアル自体のやり応えが無いのが残念だな
479: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:49:24.84 ID:OYDf+1m70
というかチェインは終末と関係ない新武器でやらせたほうがよかったと思う
ベリアル単体で完結してるならまだしもルシまで頻繁に行かせるとかアホかと
480: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:53:35.70 ID:b4j1bsz80
チェインのバランス自体は悪くないんだけどなー
やりたい奴だけやればいいって感じで
ベリアルくんさえ面白ければよかったのにね
481: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:55:24.25 ID:m1sFVpJa0
ベリアルもスロウが必中でダマ出るとかなら人気コンテンツになってたろ
483: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 01:57:21.58 ID:ZDGir9Th0
付け替えるアイテムの素材にしておけば報酬ショボくても通うだろ!みたいな安直な延命処置
484: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 02:17:00.56 ID:9Vbywm2+0
メインは延期、ベリアル過疎
遊べるコンテンツもロクにないのにガチャ回さんわなw
格付けチェックで遊んでる場合じゃねーよなぁ…
485: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 02:17:10.66 ID:g5b2eVLT0
雑に言えば方陣終末に誘惑付けて終わりだもんな
486: 名も無き星の民 2021/07/11(日) 02:18:17.45 ID:CfdMS0Uf0
実際ベリアルは今でもちょいちょい色んなチェインの新ムーブが報告されてるのは面白いと思う
ただ肝心のベリアル戦がどうにも面白くないんだよな、ルシはもちろんバブよりもだいぶつまらない気がする
ルシの面白さは言うまでもないけどバブも部屋速に合わせたカルマ処理の判断とか50後のムーブとか割とゲーム性高いと思うんだけど
ベリアルは現状あまり面白味がない気がするわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1625812582/
足切りと言うよりも天パで終わらせてる人、勲章や放置で作った人1本作って満足してる人は
まず付け替えとかしようとか思い浮かばないだろうし
ベリを率先してやらんだろうからルシベリ導線までの戦力二重チェックになってるんだろうよ
終末じゃなくアスポンにスキル付けるようになってれば少しは人口増えたかもね