704: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 16:41:28.52 ID:E0rvsjjyK
泥武器ってことは周回要求数が間違いなく増えるわけで
テンプレガチガチにできるだろうしそこに多様性なんか存在しないわな
キャラがいるかいないかだけでしょ
706: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 16:43:16.06 ID:nWSdruk10
ディアスポラは順位箱でも武器ドロするなら
MVP争いで事故って失敗率上昇とかありそうだな
貢献度稼ぎやすい編成で前半稼いで全滅するやつもでてきそうだし
707: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 16:43:20.96 ID:CsyQ1gV50
高難易度って終わったら人来なくなるんだよね
それを6属性
集める人がある程度いなくなったら、六竜みたいな雰囲気になるんだろうけど、どうなるかね
712: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 16:50:15.29 ID:6c9gFR8D0
ディアスポラは泥はまりした人達が
放置募集立てまくるんだろうなというのは予想できる
運営もさすがに分かってるだろうし、それは別にいいんやなもう
718: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:01:10.37 ID:CYXZNtA4r
ドロ武器だと諦めるやつが大量発生しそう
素材集める形式は挑戦すれば報酬が手に入るからハードル低かった
720: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:02:45.95 ID:NafiXjhUa
失敗しまくりで
クリアできる連中が固定で即終わらせてから一生過疎るクソマルチになると予想
721: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:04:34.90 ID:xm6FEJIi0
>>720
おい!それってyo!
ルシバブベリスパバハのことじゃんか
728: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:15:09.41 ID:CYXZNtA4r
>>721
ドロ武器形式で特定属性のみ参加可能だからそいつらより明らかに人は減る
725: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:10:52.65 ID:CYXZNtA4r
6人hlだった頃の6竜hlになったら嫌だな
3ヶ月で18人hl化、ドロップ率倍加、EXスキル追加した6竜hlの二の舞にならなきゃ良いけど
730: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:15:58.67 ID:R/N0ZQs+0
高難度は全部ソロにすりゃいいのに
今の環境でマルチとかターンダメ制限付けたり、HPアホみたいに高くしないとすぐ溶けるし
734: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:18:29.90 ID:vOAvNvBk0
>>730
それが一応征伐戦とかバブ塔なんじゃない?
ただの持ち物検査でくそつまらんけど
731: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:17:04.90 ID:xm6FEJIi0
ロマサガとか全部ソロでグラブルと売り上げあんま変わらないしソシャゲにマルチとかみんな求めてないよな
つよばはの処理だけ来てくれよ
735: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:22:46.13 ID:qva1yb+j0
高難易度をソロにしても周回コンテンツという事を忘れて征伐みたいな面倒な仕様にするぞ
738: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:25:35.47 ID:HHUAJBTr0
高難易度やらなければ強い武器もキャラも必要じゃなく
課金圧が下がりまくって精神衛生にいいぞ
739: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:28:31.64 ID:CYXZNtA4r
挑戦すれば確実に報酬手に入る参加属性自由の高難度ですら受け入れられてないのに
ドロ武器形式で有利のみ参加はかなり挑戦的
スパバハのオメガ作り直しありも驚くけど、それ以上の衝撃
741: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:28:57.91 ID:h4SOfJfN0
高難度クリアとかヒヒ掘りとか砂箱とか言うけど結局ガチャ引いてる時が一番楽しいから..他はおまけでしかないというか何というか
742: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:29:18.94 ID:hYf1AEco0
高難度って覚えることが多いのもあるけど
結局クリアするのに使えるキャラと武器が厳しく限定されるってことだからな
743: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:29:19.67 ID:H+2ulvLc0
課金データからエンドコンテンツやるユーザーってクリアや参加のためなら天井してでも課金する見栄っ張り多いと踏んで高難易度マルチどんどん増やして行くんだろうな
そりゃ黒麒麟ナーフもするわな、麒麟氏ねば過去のキャラも巻き込みナーフ出来るし
744: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:29:41.47 ID:xm6FEJIi0
高難易度やらねーと古戦場向きキャラしかガチャ回らなくなるんだよな
761: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:50:06.38 ID:NafiXjhUa
>>744
極論すると古戦場もいらない
高難易度やらないと十天衆も130で止まるし
765: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:54:34.04 ID:CsyQ1gV50
>>761
これは真理
763: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:52:54.29 ID:JecGnlth0
グラブルに求めてるのはクリッカーゲームだからなぁ
面白いとか難しいとか戦略的とかは求めてないし期待してない
772: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 17:58:31.34 ID:xm6FEJIi0
ルシ出るまではクッキークリッカーと大差ないゲームだったからな
779: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 18:02:32.31 ID:CYXZNtA4r
クリッカーゲームが変な自我持って変なことしてるのがルシ以降の失敗の本質ではあるな
785: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 18:06:36.31 ID:xm6FEJIi0
そらよく分からん高難易度追加されてクソ化されたって話だからな
カー・オンとかカスマルチはあったけど報酬う○こだから無視できたし
790: 名も無き星の民 2022/06/09(木) 18:11:04.98 ID:vOAvNvBk0
もう高難度マルチいらんて…
引用元:https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1654654737/
一生懸命探して工夫した戦い方を想定外という理由で軽く潰すしな。ユーザーにとって不利なバグや改善点は放置するくせに。高難易度コンテンツなんて課金を誘発させるだけで面白くも何とも無いし、高難易度以外も死んでるからな。島開拓とかどんな会議して誰が面白くなるって思って実装したのか、頭の中見てみたい。