【グラブル】ガードシステムはなくてもよかった?無属性ダメは安定の貫通、敵の特殊技はガード前提火力になり結局ガードの手間が増えただけとの声も

43: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:08:22.74 ID:4Xo2MfNh0
ガードしたら無属性で3万ぐらい食らうの最高にクソだなww
何がしたいんだよw

46: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:08:38.41 ID:ZmyS31eZ0
なんと今後のマルチボス(5竜、バブさんと塔、マリス系、その他星晶獣…)もV2システムで実装なんだ
ガード使わないと死ぬし使っても死ぬがみんな楽しんでくれよな!

79: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:16:29.95 ID:6nmyCIyu0
無属性がう○こなのは言うまでもないけど、火ドラゴンさんガードの上から17000とかぶっこんでくるんじゃ結局属性カットの併用必須じゃん
何がしたかったの?

80: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:16:38.14 ID:j/O+WSBA0
ガードが糞なせいでファランクスって糞強いんだなと改めて思ったわ
リンド連戦も上の連中ほどガードなんて触りすらしないだろ

82: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:17:12.08 ID:IKwhUdq40
予兆そしてガードからの即死、、、システム構想無視かよ
わろとけばええんか?

87: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:17:43.47 ID:3cBdaZMwa
というか福原よソロ限のクエストで予兆があるとはいえガード+カットなどの対策を取る必要があったり無属性で数万飛ばしたり奥義ゲージ全消しやアビ禁など盛り沢山なんだがせめて撤退や負けた時は挑戦回数が減らないようにしようとか思わなかったのか
自分でプレイしてないから思わないか

101: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:21:48.12 ID:IKwhUdq40
予兆がきたらガードしましょう!→→→即死!

自ら作ったルールを実装と共にやぶってくるとは思わんかったわ、、、、
頭に片面デバフくらってあの髪型になったのか

107: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:23:53.87 ID:xY2WU99p0
ガードつかいます→無属性
ガード使います→アビ使ってるからダメ

109: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:24:21.19 ID:uWLH+2wT0
ガード無効はガード無双よりマシだと思った
現実はガード前提の高攻撃力ありなので心配する必要なかった
手間増し手番減なだけとかガード要らなくないですかね…?

130: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:30:23.24 ID:BWwcNgGC0
ガード実装して最初からガード貫通してくるのすげぇセンスだな
おかげでスタレ買う気が無くなったから助かった

134: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:30:59.60 ID:LvV8K4FQ0
アビリティ使うとガードできないから死んでしまう

・サポアビで、「アビリティ使用してもそのターンガードできる」キャラ実装
・NEO久遠の指輪「アビリティ仕様してもそのターンガードできる」能力付与

使っていいよ(´・ω・`)

180: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:45:53.20 ID:BaR7U4/s0
火龍やってきたけど予告出たからウーノ3アビ使って保険にガードも使って無属性どーんされた
何がおもしろいのこれ?

182: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:46:55.75 ID:42bgcOia0
>>180
騎空士が悔しがる姿を見る運営がおもろいやぞ

221: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:58:13.99 ID:SJgePJB30
アビや召喚の演出中にガードボタンが押せないとか仕様が逆戻りしてる辺りも酷い

225: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:59:17.18 ID:feLGjSco0
まず全員ガードさせるボタンすら無いことに驚くわ

274: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:17:02.13 ID:RxPC1hAw0
  りそうのV2・・・①対処できない無属性大ダメージ、ガードして無事ターンクリアできるようになってめっちゃ便利!
           ②技名見てから常闇余裕でした

げんじつのV2・・・①ガードしても致死ダメージ飛んでくる!なんだこれ!!
           ②技名見てから常闇、余裕で死んだ

298: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:26:54.59 ID:T0KauOIA0
無属性がガードできない時点で利点じゃなくてこれからはクソ火力攻撃もしてくるっていう運営側の利点しか無いんだ

311: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:30:09.91 ID:meqrH5ZZ0
ガード前提のバランス作るからシステムを変えても意味ないんだよなぁ
そのバランス感覚を変えないと
今後既存のマルチにv2適用するときは敵の火力や行動を弄らずそのまま実装してくれよ

317: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:31:08.29 ID:WYdNy+HR0
無属性も技名が見えたらガードしなくていいんだから対処のしようはあるな
ガードの上からでも痛いってのも初見殺しとしてしか機能してないのから別に問題にしなくていい

318: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:31:29.83 ID:MdzR3oVX0
こんな無様なものをお試しでもなく自信満々でいきなり正規実装
さらにこの後も決定済みとか恥ずかしくないんだろうか

357: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:44:53.43 ID:WYdNy+HR0
ガードで無属性もカットできるようにしたらそれ前提のクソ割合の無属性撃ってくるようにするだけだぞ

358: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:45:28.55 ID:68U5R3lB0
アビ使った?ガード出来ません
ガードした?はい無属性致死攻撃

361: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:46:12.87 ID:mEo6VJMa0
>>358
なんかもうね

366: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:48:29.62 ID:cZltIZb+0
ガードした?→はい無属性
ガードした?→はい全員麻痺ね、もっかい行くから
ガードした?→ちょっとHP足りなかったね、氏ね

やっぱガードなんか使わず割合カット使うしかないんじゃ

387: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:55:58.24 ID:sg6OLzta0
仮にガードが超優秀で何でも防げるとしても結局それありきの高ダメージ飛んでくるからガードするという手間が増えるだけでしかない
それなら今まで通り痛い攻撃はカット、それ以外は素受けで十分
下手に仕事してますアピールで無駄な仕様変更せずにv1に特殊の予兆入れるだけで十分だった

389: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:56:44.63 ID:t3M/LK7F0
>>387
予兆もマルチだとコロコロ変わるからあてにならん

395: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:59:29.20 ID:WLP4DvTp0
最初はガード無双つえええでガード神話作った後にガード貫通ボスとかガード即死とか盛ってきて
あれインフレの足音が…ってなるのがソシャゲなのに
なんで初日ボスからガード貫通ぶっこんだんだろもう後が無いじゃん

505: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:35:05.80 ID:n3dFT+k+0
ガードしないと一撃で死にますならまだわかるけど
ガードしても普通に貫通する攻撃が意味わからん
ちゃんとガードに手数を割いた意味を持たせろ

548: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:50:24.91 ID:xxNY+l4D0
ウィルナス軽い気持ちで行ったら失敗した
ボス云々よりバトルシステムV2がイライラしたわ
ガードしようが大ダメージ受ける、カットと重ねたいけどガードと共存できない

これは糞システム

550: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:53:04.36 ID:u8gzwv090
>>548
リンドヴルムでガードの有用性を教え
ウィルナスでガードは実はそこまで意味なくて今まで通りカットと遅延が大事だとひっくり返す


553: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:54:39.79 ID:aYtXbcQG0
ガードがない=3万ダメ
ガードがある=20万ダメ
で結局ガードとカット必須にしてガードの手間増えてるだけでまるで意味ないんだよな

557: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:58:28.62 ID:VpZIuK1B0
ガードなんてやらせたいならHPトリガーやめろ
ダメージの微調整とかできないんだから、ダメアビ使って予兆出てきて大ダメージ壊滅とか
まともにプレイしてたら気づくはずだが、ガード意味不も含めて

558: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:58:46.83 ID:U/65gwv70
熱線ガードして即死わろたわ
CBもだけどV2のバトルはっきし言ってゴミだな

623: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 03:29:09.12 ID:7OS532Ftd
もうver2用のクエは実装しなくていいぞ

625: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 03:35:18.02 ID:F2/4Ne1F0
とりあえずガードしても死ぬのは違和感ある
ガードの意味が無くなってるのはシステム的に問題あるのだが

631: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 03:42:26.27 ID:DiNLBv100
予兆があるのでガードで凌いで下さい
ガードの上からでも即死級ダメージどか~ん

ルール作っておいて即日にルール無視とは恐れ入ったわ

633: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 03:48:56.81 ID:Cr2TNUoU0
ガード実装して予兆→ガードの流れを覚えさえておいて予兆→ガード無効無属性割合ダメで萎えさせるとか
普通の人ならガード初実装したコンテンツくらいガード大活躍して楽しんでもらいたいって思うじゃん
普通の人なら

635: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 03:50:17.52 ID:mEo6VJMad
ガードは無属性に対しても有効でよかったろ

656: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 04:49:47.52
ガードで無属性どうにかすりゃ既存のカットとか庇う回避とかの差別化になりそうなのに普通に貫通するし何のためのガードなんだよ

691: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 05:16:05.10 ID:j+6G+ToB0
ガードついたらガード前提のバランスになるだけだし
手間増えただけで楽しくは無い

733: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 05:57:27.90 ID:j+6G+ToB0
豚はガード必須環境にしてフルオート潰しに来たって印象しか無い
細かいギミック考えなくてもガード前提の超ダメージ与えればいいんだし

734: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 05:58:49.38 ID:IUhip8bU0
ガード前提にするならターン開始時に行動固定にしてほしいのよね
アビ撃ってる間に全体攻撃になってガードできないとかガードポチポチしてる間に攻撃変わってガードガードガードとか

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583848184/0-


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:43:13 ID:3c3b599e4

    ガードはソロならまぁわかるけど、マルチでガード前提ならめんどくさすぎるな、あと特殊は前兆がない時は1ターン過ぎるまで何をしても来ないようにしてほしい、結局今までと大して変わらなすぎる

  2. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:45:15 ID:6dabc164c

    無属性ダメは一応トリガーと回数決まってるみたいだから、まぁまだ許容は出来なくもない

    けど、マルチの方は完全にマッチしてないわな
    全ガードボタンはすぐにでも追加するべき

  3. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:47:52 ID:daa81a4b2

    属性ダメは堅守やダメカアビで対処
    無属性ダメはHP保つなり庇うなりで対処

    これでヴィルナスもリンドヴルムHLソロも余裕だったけどガード要らなくね?

  4. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:48:12 ID:1d80f4030

    CBTくらいちゃんとやってから実装しろよ

  5. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:49:33 ID:a13a75679

    アビでHP削って特殊予兆くるのもやめて頂きたい。

  6. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:50:33 ID:a9dcfd8ae

    火竜くんは結局ガード使わずにリリィのカットとカーオンガブを使い回して、ドランクマキュラがスロウ撃ちまくって倒した
    V2とは一体……

  7. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:51:27 ID:f4360f8ae

    ガード前提の攻撃力じゃなくて、ファラ前提の攻撃力な。
    で、ファラとかカット以外にガードの選択肢が増えたってだけ。
    今の火の六竜も別にガードなんてしなくてもクリアできるし。

  8. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:54:51 ID:0b929f674

    疑似的に奥義ずらしに使えないこともないけど一部のキャラが死んでたり練り込みがあまりにも甘い
    ガードした場合のダメージ減少率が高すぎて今後足かせになるのは目に見えてる

    特殊行動の予告システム以外は元のままでいい、特にチェンバはゴミ

  9. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:55:14 ID:268b83626

    V2はつまんないし、武器はフルオートで使うかもしれない?ていうレベルだからなぁ。てゆうか頑張って作ったんだから終末使わせろ

  10. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:01:41 ID:9bbb1d0ba

    ほんまクソゲー
    これを豚丼呼ばわりして自身満々でお出しできるハゲとカバの気心が知れない
    紅ショウガどころか産廃だわ、人どころか大抵の動物は食えないぞこんなもん

  11. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:03:28 ID:8cbadf7ce

    テストプレイしてるやついないとかじゃないだろうな?
    まさか既存キャラそのままにして実装とか誰も思わんわ。
    時間無いなら賢者みたいに延期しますで良かっただろ。
    4周年目玉の賢者を5周年目玉に変えますとか特大の延期もうやったんだから。

  12. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:04:59 ID:12b8c3c66

    今回のをβ版くらいの扱いにしてユーザーの意見を一回キチンと聞いて反映させるくらいしてくれと思うけどしないよな

  13. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:06:52 ID:6d6e4957a

    このゲーム無属性強すぎないか?
    属性無いくせに

  14. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:09:58 ID:d495478b3

    予兆常闇ドーン!予兆ガード麻痺ドーン!
    トライアルあるんだからせめてプレイヤーにテストプレイ開放しろよ。それでぼっこぼこに叩かれてればこんな惨状にはならんかったんや・・・

  15. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:10:34 ID:c6dd103c2

    予兆演出の構え技と詠唱技の違いが何なのかくらいヘルプに書いておいて欲しい

  16. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:11:17 ID:cb518135f

    自分たちでテストするの面倒だから投げてるとのまるで変わらんぞ
    β以前の問題だわ

  17. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:12:06 ID:048b5a4b1

    ソロならまだ許す
    マルチは絶許

  18. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:14:47 ID:465026a48

    そもそもファラ(とコンジャク)対策に無属性ダメだったんだろうし
    豚丼で無属性ダメ優遇はやめればいいのに

  19. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:15:41 ID:465026a48

    ガードと無属性ダメの相性悪過ぎでしょ

  20. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:17:03 ID:63a4bc270

    無属性キャラくるな
    神石マグナ武器でまたウハウハ稼ぎできる

  21. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:17:48 ID:2230c8068

    ガードボタン小さすぎてクソ
    一括でガードできないのもクソ、普通に考えて必須やろ
    結局ガード前提になるだけで手間が増えるだけでクソ
    かと思いきやガードしても無属性で死ぬのでクソ
    クソしかねぇ!

  22. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:18:09 ID:de090dbc7

    ソロなら悪くない
    対象と技名が分かるから状況でアビカットとガードを使い分けられるし
    無属性は今回に限って言えばHPトリガーで初見殺しなだけなんだけど、少しは軽減できた方が印象良かったな
    もっと弱い敵で出して慣れさせるべきだった

    だがCBてめーはダメだ

  23. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:18:31 ID:e666c6569

    ガード実装でガード前提の攻撃が飛んでくるようになっただけだからな。
    豚丼追加というより腐った肉が出てくるようになった。

  24. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:20:58 ID:0b929f674

    既存の高難易度マルチに組み込むならスパ一強の環境に一石を投じれたかも知れんが
    ご丁寧に用意した専用マルチで使い物にならないゴミなのが完全にギャグ

  25. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:21:17 ID:dfb93ddd0

    相手の特殊技に対する選択肢の一つでしょ?
    予兆あるからって脳死でガードしてる方が馬鹿

  26. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:21:37 ID:466af3e41

    高難易度ファラ回し依存から抜け出したいのかと思いきや何も考えてなかったでござる

  27. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:25:29 ID:0b929f674

    V2マルチ過疎ってるのツールが対応してないから説出始めてて草

  28. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:28:16 ID:9ad2f1dce

    頼む開発と運営…
    少しで良いからきくうしにテストプレイさせてから実装してくれ

  29. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:28:32 ID:95ddc2294

    ユーザーが馬鹿だとサイゲも苦労するねほんと

  30. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:30:28 ID:8e13977cf

    ガードは無属性に対して有効くらいの雑設定でよかっただろ、属性攻撃はこれまで通りファラ系で対応すれば共存できたんじゃないの

  31. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:32:07 ID:8734d779f

    もしガード貫通されなければ、ただリロ殴りじゃなくて予兆見てからガード押すのがちょっとテンポ変わって面白いかなって一瞬だけ思った
    一瞬だけね

  32. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:32:30 ID:09232d2e1

    間違えてガード忘れたキャラいたんだけど、ガードしてるやつと同じダメージ食らってるの見て唖然としたわ

  33. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:35:38 ID:d0f4ab39c

    豚丼っていうより犬の餌
    つまりfkhrは犬の餌を豚丼だと思っている

  34. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:37:13 ID:17145dc62

    アビつかったらガード不能で草
    召喚やらポーションは許されるのにな

  35. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:37:42 ID:ba241cc24

    予兆だけは悪くないよ

  36. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:39:56 ID:939964aee

    アビでガ不能はマジ即日修正案件

  37. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:41:52 ID:59eb69df0

    いじるとろくなことないからTwitterに豚丼やめてと嘆願してくるわ。バカに包丁持たすとろくなことにならん。

  38. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:43:08 ID:5f88b9471

    バトル0.1(笑)
    アビ使うとそのターンガード不能
    チェインバ系のスキルとサポアビ完全忘却
    ガードしても無属性wwwは貫通するので意味ありませーん

    控えめに言ってサイゲ社員は「馬鹿」なのかな?w

  39. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:45:53 ID:10454f46a

    サイゲ的には豚丼は人間の食い物じゃねえって事なんじゃ?

  40. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:48:09 ID:e96cefb08

    勿論操作性の改善が第一だけど
    行動不能だけど無属性も防ぐ全ガード
    攻撃力半分くらいで攻撃可能で防御性能は今くらいの半ガード
    このくらい出来るようにしたらどうかと思う

  41. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:52:47 ID:1d554f71c

    この仕様でトリガーがあるとかふざけてんの?
    アビ使った後じゃガード出来ねえだろボケ

  42. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:54:45 ID:747168230

    ガードでソレアリキになるのは別にいいと思うよ
    だけどガード貫通とマルチだと予兆機能しなくなるのはどうにかしろ

  43. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:59:35 ID:0a9e1e68c

    予兆出すなら技の内容も分かる様にしてくれ

  44. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:00:07 ID:4da837629

    ver.2 の妄想
    控えキャラ2人から4人へ
    1ターンに1度メンバーを任意の人数控えと交替可
    賢者のメインとサブの効果は交換毎に発動
    サブ召喚石のステータス付与率を半減
    サブ召喚石の数を4から8へ

    こんなような採用率の低いキャラや召喚石の採用率を上げるような調整期待してたけど
    蓋開けたらバトルはめんどくさくなる上に一部のキャラ産廃化してるとか萎えるわ

  45. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:02:51 ID:f5c9b2503

    残りHPの兼ね合いで選択できるならいいけどガード前提の即死火力来る以上ポチ必須で手間増えただけじゃん
    何も良くない

  46. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:05:51 ID:4da837629

    ver.2の妄想
    控えキャラを2人から4人へ
    1ターンに1度メンバーを任意の人数控えと交替可
    賢者のメインとサブの効果は交替毎に切り替えて発動
    サブ召喚石のステータス付与効果を半減
    サブ召喚石の数を4から8へ

    こんなような調整を期待してたら
    バトルはめんどくさくなるうえに一部のキャラ産廃化とか萎えるわ

  47. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:10:50 ID:59fba3bba

    控えと入れ替えは面白いと思うからそこだけでよかったやろ

  48. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:12:57 ID:03d2ab148

    技の内容は分かるよ
    右上の方に出てる

  49. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:13:50 ID:97ff1c8ee

    ガードが単なるポチ数増やすだけで利点が一切ない
    むしろ行動出来なくなるターンが増えて無駄に時間かかるだけ
    チェンバも常闇系もモードゲージも関係するキャラが弱体化されただけでメリットなし

  50. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:14:55 ID:963511fd0

    >ガード実装して初回から無効にしてくるセンス
    これに尽きるな

  51. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:17:35 ID:1e2d9a26d

    くたばれやキムフェル
    この世に居ていい動物じゃない

  52. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:17:58 ID:963511fd0

    ガード中は力を貯めていますとかお得感があれば良かったな
    そういうキャラガチャで実装するのかもしれないが

  53. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:21:12 ID:d78b7ea9c

    面倒になっただけの印象しかないわ
    ガード自体はファランクスゲーから脱却したいのかもしれんが、マルチだと予兆も変化するし、ただガードボタンを押す手間が増えたとしか感じない
    演出や戦闘システムが楽しくなったとも感じないし、そもそも同一のゲーム内で2つの戦闘システムを導入すること自体が難易度高すぎるのでは
    キャラもアビリティも共通なのに

  54. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:22:59 ID:1fe5d783c

    せめて、アビとガードは併用できる。チェインゲージが貯まるときにもCBに関与するスキルは発動するくらいは、当然実装してから出してくると思っていたが、コレで良いって本当に思ってるのか?

  55. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:27:48 ID:5c0d08b95

    アプデの2週間くらい前に内容考えたって疑うレベルやぞ

  56. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:29:42 ID:8f6133022

    無属性貫通するから意味ない

  57. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:33:43 ID:4ddedf220

    天使HLみたいにそのマルチが糞ってだけならそれに行かなければいいんだけど、ver2はそれが適応されてるだけでもう面白くなる可能性がないのがきついわ

  58. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:34:36 ID:fa54a0732

    ターン終わった後に特殊判定するべきやったやろこれ。マルチだとアビリティ入力後にガード前提の攻撃くるんだから、そらゲームとして成り立たんわ

  59. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:36:22 ID:5f29e6a76

    クソゲーがv0.2でもクソゲーだっただけの話だ。慌てるな

  60. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:38:44 ID:57dc5f2be

    は^げはーげ片面はーげ禿隠しの片面はーげ。はげにろくなやつはおらんな

  61. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:39:04 ID:57dd9a1fd

    ガードからの無属性あぼーん
    連続特殊から何もできずあぼーん
    全員麻痺で何もできずあぼーん
    クソゲー今すぐV2を撤回してどうぞ
    ドラゴンゴミも必要素材から全部一回全部見直せ

  62. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:40:17 ID:9515013b5

    片面ハゲでは無く、片面脳みそって感じだな。

  63. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:44:33 ID:d292a35ea

    まじでガード使わないほうが安定するの草生えるわ
    馬鹿じゃねーの

  64. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:48:12 ID:401c494eb

    豚丼じゃなくて紅しょうがと卵のトッピング追加しただけじゃん
    しかもトッピング賞味期限切れてるし返金してほしいレベル

  65. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:50:23 ID:1c69f265c

    意義全くないのになんでこれ作ったのか謎
    リアルに記憶障害でもあるのとか思っちゃったわ

  66. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:53:09 ID:4ddedf220

    天使hlのファラ無効はとりあえずファラ打っとけば大丈夫ってのを打開したかったのかなとか150ドグーのマウント貫通石化はフルオートでランキングが上がりまくるのを抑制したかったのかなとか、いままでの理不尽は納得はできないけどそうした理由を想像することはできた

    でもver2で即日ガード無視したり、マルチで体力トリガー連発させたり、cb関係のキャラ殺したり効果に属性間格差つけたり、状態異常でガードできない仲間を回復させたりガードの上からでも痛いからカット使ったらガードできなくなったり。

    今回は完全に無能な馬鹿の集まりの運営がしない方がマシなアプデしただけとしか思えん

  67. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:55:24 ID:a3c00617b

    ガードは単純に戦闘のテンポが悪くなってダメ。クソシステムだわ。このまま今後これを強いてくるようじゃプレイ人口は減ると思う

  68. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:57:52 ID:465026a48

    ファラの効果量と敵火力の調整だけやるver1.1でも出した方がまだ評判よかっただろうな
    今までとほぼ変わらず少なくとも戦闘に幅は出るし

  69. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:00:07 ID:a20881167

    まあ最近ガチャ回させることしか考えてないしやる気ないんだろうな

  70. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:03:36 ID:c6a552756

    こんなゴミ作リながら自信満々に牛丼と豚丼だの小洒落た事言ったつもりでインタビュー受けてたのか
    救えないねえ

  71. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:06:26 ID:f4916d323

    ガードしても痛いんだからやらずに突っ込んだほうが得なんだよな
    ほぼノーダメで乗り切れるならガードしてやってもいいんだけど

  72. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:13:02 ID:d292a35ea

    ファラと同じぐらいの効果にしてスパルタ以外で色々なジョブ・キャラで遊んでねのほうがよかったよね

  73. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:14:53 ID:a8cd39220

    火竜もガード使わないし(使うと奥義ゲージ貯められずアビも打てずで逆に不利になる)
    実質CB仕様が弱体化しただけのバトルシステム
    今後は実装しないでね

  74. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:38:35 ID:3c3b599e4

    火竜は無属性なかったら雑魚っていう、運営は無属性と貫通ないと強い敵作れないのか?

  75. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:43:20 ID:1fbf7d05f

    普通にファラとなんか使って100カットする方が安定したしガード全く機能してない

  76. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:45:40 ID:bd3e2f2b0

    サイゲはもう少しゲームというものを勉強するべき

  77. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:48:59 ID:b54fd8b2f

    頭片面デバフで少し笑った

  78. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:03:11 ID:13f1f5aaf

    2が豚丼とか牛丼に謝った方がいいんじゃないか?
    食べる手間を余計に増やして他の食材もまずくしてなにがしたいんだ?
    同じ土俵に微塵も立ててないぞ

  79. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:10:56 ID:0752de69a

    覚醒Lvってのが予告されてたけど
    Lv○になったキャラはアビ使ってもガードできます!みたいなアホなこと言わんよな?

  80. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:20:32 ID:e6cd1cf2e

    火力インフレしてきたので敵の防御力上げます!
    マウントで状態異常かかる人居ないのでマウント貫通します!
    トリガー大ダメージで死ぬ人居なくなったので軽減不能な無属性攻撃連発します!

    こんなゲーム誰が楽しいの?

  81. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:22:44 ID:c3f76b55d

    生ごみをどんぶりにもっても豚丼にはならんぞ
    V2さっさと引っ込めろ

  82. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:57:10 ID:87c34be4d

    やってることはカット必須の攻撃と変わらんから言うほどじゃない
    これがアホなら普段やってることもアホなんだけど
    無属性というアホを超えたアホの存在が際立つな……

    グラブルのアホさ、特に無属性ダメというアホを超えたアホさ、これらの見本品になってしまった

  83. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:13:45 ID:988a890f1

    黄色予兆技をウーノ2アビ使ってカウンターしようとしたら
    普通にダメージくらうの何?

  84. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:22:51 ID:bf1201f85

    変に捏ね繰り回すのやめてCT、OD、ブレイクという基本に立ち返るべき
    そもそもの予兆が各種ゲージ類だったのに、それを無視してHPトリガーテロするようになっておかしくなったんだろ
    グラブルの基礎を作った人は有能だったんだなあとしみじみ思う
    もう開発には居ないんだろうけどさ

  85. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:28:33 ID:2b0099eb2

    アホすぎてスタレスルー余裕でした
    サプは買うけどね

  86. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:31:37 ID:407a38712

    運営はもう出来ること思い付かんのやろうなぁ
    更新してないだけなのにインフレしてないとか言ってないで、素直に減衰上げて気持ちよく殴らせたら?

  87. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:35:41 ID:c1c4fc4c1

    そのうちガードする事が前提の大ダメージがポンポン飛んでくるようになって、ただただテンポ悪いだけのバトルになる

  88. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:50:50 ID:8f01d1387

    ガードと同時にガード不能技が付いてくるとか普通そんなん思いつかねぇからやっぱり片面ハゲはすげぇよ

  89. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:52:17 ID:57c6220a6

    1ターンおきに特殊バカバカ飛ばしてくるわ、ダメージデカイわ、その上デバフもバリバリばら撒いてくるわで萎えたわ。
    またガードしなきゃ!またガードしなきゃ!ってテンポ悪くなってるだけじゃねぇか。
    チェンバも実質発生回数減ってクソ効果追加しただけの下方修正だし。
    こんな感じならもうV2はいらないな。

  90. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 16:08:44 ID:ce1117274

    新しいゴミのテストプレイは実装後のユーザーがやれば良いしガード中行動可能キャラを出せば金が入る
    何をされても課金するガイジがいるからグラブルは安泰だなw

  91. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 16:24:06 ID:f7bafbe02

    この豚丼、肉は生焼け、米は芯残ってて、サルモネラで倒れた人多数みたいな惨状だけど
    これがマジもんの飲食店なら店畳むレベルだなぁ

  92. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 16:48:59 ID:8df500ff1

    フルオートに自動ガード追加してほしい

  93. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:09:11 ID:e6142267c

    バージョン2というから実装される前はガードでどんな攻撃でも完全に防御可能だったりマルチバトルでバトル中に参加した参戦者の召喚石をランダムではなく自由に選択できるようになったり一番期待してたのはサブも入れた人数を5人から6人に増やせるようになるのかなと淡い期待をしていたのだが・・・
    蓋を開ければ現バージョンの劣化版みたいなシステムというある意味運営に大喝采を贈ってあげたい気持ちになった
    運営さんはグラブルを最初からプレイしてはいかがかな?

  94. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:28:49 ID:87c34be4d

    ちな、グラブルの防御関連の浅さは極めて単純なんだよな…

    1)ダメカが割合の加算だから簡単に100%近いカットにできてバランスもクソもない
     →これは1年目からわかってた浅さ

    2)↑でゲームにならないから無属性で直接HPを減らす
     →呆れて物も言えない

    この「権兵衛が種まきゃカラスがほじくる」状態を、ガードと無属性ダメージで分かりやすく露呈してしまったのが火竜さんと言える

  95. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:56:10 ID:5eee0ae4d

    ※91
    ご民はクソ垂れ流しながら、うまいうまい言って食べてくれるから大丈夫
    はたから見ればどんびきだがな

  96. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 18:19:09 ID:bd3e2f2b0

    仮に無属性がガードできるようになったらなったで
    単にこっちの体力が減るだけのターンが差し込まれるのと一緒なんだよな
    結局どう煮込んでも面白くできないダメシステムだよ

    フルオを潰すという目的だけは達成できてるがね

  97. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 18:42:01 ID:74ceb2aa0

    昔別のゲームで装備の組み合わせで発動する新攻撃システムを実装した時のイベで敵は攻防共にガッチガチの新攻撃システム対応で来たのを思い出した

  98. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 19:43:23 ID:f9e4ef2bb

    ガード(笑)新CB(笑)
    嫌がらせしたいのがよくわかるわ
    ユーザーに不利な要素だけ入れて

  99. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 20:54:17 ID:9b7954e8b

    ※59
    クソゲーどころの騒ぎじゃないから慌ててるんだよなぁ…(困惑)
    一部キャラのCB効果、主人公CBリミボ、一部武器スキルが全て無意味に。

    これだけの影響あるのに調整もせずに実装するのは誇張抜きにほんと頭おかしい。
    こいつらクリエイターとしてやっていけてるのが不思議でしょうがない。

  100. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 21:09:59 ID:3ecac34b9

    ガード不能の技なんか名前で判別できるんだから、次に活かせよ
    初見でクリア出来なきゃ腹立つのだろうか?
    ガードでなんでも防げるならそれはそれで簡単すぎるとか文句言いそうなのに。。よくわからん

  101. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 23:33:32 ID:31f50e3eb

    ガードが面倒なだけの欠陥システムだって自分で言ってるじゃん
    ご民様の思考はよくわからん

  102. 名も無き星の民 2020/03/12(木) 08:53:47 ID:9bc9861e2

    基本的にサイゲがまともなゲーム作れると考えてるやつの方がやばい

  103. 名も無き星の民 2020/03/12(木) 09:54:16 ID:66d819170

    確かにサイゲがまともなゲーム作れるとは思ってないが今回はいくらなんでも斜め下すぎたわ。
    ガードはともかくCBに関してはサポアビも武器スキルも無意味になるのわかってて実装するとは思わねぇよ流石に。
    自身満々でver2ですっていうから何かしら調整してるのかと思いきや一切触れず、使いものにならんキャラや武器が増えただけってそんなの予測不可能だろ