【グラブル】一部キャラの強みを潰す仕様だったバトルシステムver.2…オクトーやバアルなどチェンバを活かすキャラ、レイやエスタリオラといった攻撃しない代わりにアビが発動するキャラが被害者に

801: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:23:18.62 ID:wG8fjN0c0
オクトー駄目そう?

803: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:23:40.16 ID:5+vhK7w8d
ver2はチェンバしにくいからオクトーのリミボやバアルのサポアビが発動しなくてゴミになった
特にバアルはキャラ自体使えなくなった

853: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:33:15.32 ID:wovMCDOm0
>>803
オクトー、2キャラ以上が奥義打ったとき相変わらずゲージ10%ばらまいてないか?

867: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:36:08.84 ID:wG8fjN0c0
>>853
まじか
じゃあオクトーは助かったんやな

900: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:41:43.34 ID:M/3PQzt20
>>867
残念ながらばら撒いてなかったぞ
なんならモードゲージも削除したから3アビも逝ったぞ

832: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:28:48.93 ID:e974PmbO0
オクトー死んだん?

841: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:30:57.96 ID:94G1XHW00
>>832
チェンバ系キャラは皆ver2で死亡
特に奥義チェンバキャラがつよつよだった土は致命傷

843: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:31:37.59 ID:FUdduK9ud
旧ヴァジラなら即死だった
命拾いしたな

850: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:32:35.44 ID:JW4xmRVp0
オクトーは関係なくね
リンドでは合気付けれないけど

858: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:34:47.05 ID:wG8fjN0c0
>>850
リミっテッドボーナスのチェンバ発生時の奥義ゲージバラマキが
糞になったいう話やないか?

915: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:45:25.13 ID:5+vhK7w8d
オクトー確認したけどチェンバしないと奥義ゲージばらまかないよ

922: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:46:53.15 ID:wG8fjN0c0
>>915
死亡確認

920: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:46:44.18 ID:zKZ0QRa70
チェンバ系は確かに全然機能せんね
Ver2はオクトー死んでるわ

956: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 18:53:35.86 ID:oieJAoCV0
直近でオクトー最終したおれ馬鹿みたいじゃん?

277: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 19:50:31.37 ID:T9sFLB8w0
助けてくれエスタリオラ殿が息してねぇ

359: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 20:06:01.01 ID:GXaEKXdc0
エスタリオラがガード出来ないって事は1アビ中のレイもガード出来ないのかな

378: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 20:10:28.10 ID:T9sFLB8w0
光シルヴァは元々フルチェだけだったからまぁいいけど
エスタリオラ殿がサブもフロントも逝ったのはとても悲しいンだわ

578: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 20:58:26.01 ID:ZmyS31eZ0
レイがバトルシステム2で完全に死んで草も生えない
心底アホじゃねぇのと思う

714: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 21:30:21.32 ID:auLxGELWd
今後怖くてガチャ引けないな…実装さればかりのレイも即神システムで死ぬしもう何がエラーにされるか分からん

40: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:08:06.96 ID:2J+PwiKT0
エスタリオラもV2で完全に死亡か
寝てたらガードすら出来んのは笑うわ

45: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:08:31.95 ID:BpYvTY8Y0
>>40
まじかよひどいなw

54: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:09:55.75 ID:ZmyS31eZ0
>>40 レイも1アビ中ガードできないし解除したターンもガードできないで死亡
土刀パもバアルもみな死亡

64: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:11:52.56 ID:74pw40aV0
>>54
草生えますよ

66: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:12:32.00 ID:XBVBmSwc0
出したばかりの水リーシャも犠牲になって草

68: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:13:42.82 ID:ZmyS31eZ0
・レイ
・エスタリオラ
・バアル
・オリヴィエ
・フォリア
・オクトー

お別れの会の参列者どうぞ

72: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:14:44.04 ID:2J+PwiKT0
エスタリオラは逆位置も死んだし他のキャラとはレベルが違う
V2のキングオブゴミ

85: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:17:25.92 ID:JD+fahSqM
V2アサルトバスターマルチまだやってないんだけどチェンバトリガーで発動する援護キャラ(光シルヴァや水リーシャ)が死んだってマジ?
水リーシャのために石ぶっ込んだんすけど?wwwwww

112: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:25:01.44 ID:gMaOJ13k0
キャラが死んだだけだな
これで活躍するようになるキャラいるのかな

119: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:27:04.35 ID:R2eiTOZwM
ツイ見てたけど十二支のチェンバで効果キャラも死んだってマジ?ヴァジラの事なんですけどね

297: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:26:15.68 ID:g9hkQ8s+0
>>119
指輪つっこんだ光ミリンも死んだぞ

300: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:27:10.86 ID:u8gzwv090
>>119
レイ、エスタリオラ、ヴァジカス、光シルヴァその他CBで追加効果発生キャラは軒並み死亡か瀕死だぞ

126: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:28:49.21 ID:4Xo2MfNh0
レイも使いもんにならんなw
無敵で無理やり壁にするかニーアの出番早めるための消耗品として使うしかないわ

128: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:29:12.59 ID:TGkBTjTs0
まあチェンバ系アビとモードゲージ系のアビ・リミボなんかは一新して欲しいね
あとチェンバ発生しなくても奥義は硬直すんのな

135: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:31:06.44 ID:PwDh4CW3d
少なくとも現段階ではリンドでレイめちゃくちゃ強いぞ

140: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:32:59.01 ID:ZmyS31eZ0
つかレイは1アビ解除したらガード可能ぐらいにはせんとな
流石に理不尽が過ぎる

153: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:37:56.65 ID:auLxGELWd
リンドはまだいいけど今後のマルチでガード使えないのは不安しかないよねレイ。完全に死産

168: 名も無き星の民 2020/03/10(火) 23:40:38.32 ID:94G1XHW00
結局チェンバ奥義軸が強い土が一度も天下を取れず死亡しただけだったな
因みに水はver2始まる前から死んでたからノーカンな

265: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:13:29.80 ID:sg6OLzta0
チャンバ自体は今まで通りでそれにプラスして奥義やチェンバでゲージ溜めて特殊効果発動で良かったんだが
なんで態々使い難い仕様にしてるのか理解に苦しむな
ガードもせめてアビポチ後も出来るようにしとけよ
色々とセンス無さ過ぎて笑うわ

270: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:15:57.82 ID:Ynzva9qW0
>>265
チェンバ条件キャラが古戦場2100万レースで活躍して悔しい

378: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:52:26.38 ID:u8gzwv090
チェイン関係で影響を受けた奴を紹介してやるぜ
リミラカ(1アビ、サポアビ)
シルヴァ(1アビ)、ヴァジラ(サポアビ)、アグロヴァル(サポアビ)、リーシャ(サポアビ)
クリクラ(サポアビ)、リミオイゲン(サポアビ)、バアル(サポアビ)、オクトー(リミサポ)
エスタリオラ(全て)
水着ヘルエス(1アビ)、ドロシー&クラウディア(奥義のCB上限UP)、光シルヴァ(サポアビ)
レイ(1アビ)

384: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 00:55:35.36 ID:HyosjXHb0
チェンバも今までのをそのままに、追加でゲージが貯まるようにすれば良かったんだ
その上で100%時の効果をちゃんと練れば現在のDPS偏重の組み方から効率よくチェンバを撃つDPT偏重のゲームに持っていけたのに

436: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:10:58.43 ID:WYdNy+HR0
考えたくないがv2のチェンバの仕様をこのまま古戦場に持ち込んだら今のチェンバダメ有りきの肉集めが終わるな
代わりにガチャキャラで極大奥義やら奥義上限が高いみたいなキャラ連発する方向になるのだろうが
あれこの前の水リーシャってサブ編成で 水 属性CB時に追加ダメ発生でしたっけ

457: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:20:08.91 ID:WTqMZpax0
2はチェンバ自体が全然出ないのにそれに合わせたキャラとかあんのかな
運営自ら可能性を狭めただけのような気がする

467: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:23:25.10 ID:u8gzwv090
>>457
キャバルリーのアビに累積CB性能UPがあるっていうギャグあるぞ
2週間前に実装された水リーシャとレイが逝ったのもお笑いポイント

573: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 02:15:33.84 ID:MQ6UOYDP0
チェンバ毎に発動するスキル持ってた奴が軒並み死んでる
特にオクトーはモードゲージすら消されたから3アビが全く無意味なアビになった

452: 名も無き星の民 2020/03/11(水) 01:18:29.46 ID:lZExkV460
結局の所v1でのキャラ作りに限界を感じてv2のチェンバ関連で新しいキャラ売りたいだけにしか見えないよね・・・
今の場合ただ型落ちキャラが出来ていくだけで、ユーザー側にもメリットみせなきゃそら受け入れられない

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583848184/0-

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583834431/

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1583812292/0-


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:40:02 ID:3fdc36332

    武器のCB上限も死んだんか?

  2. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:42:44 ID:734dc72e0

    ばらまきで騙せると思ったのに

  3. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:44:00 ID:e8e91f47d

    ver2はもうひとつの勲章イベントだろう
    さすがに古戦場に適用されたら根本から変わってしまう

  4. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:46:59 ID:8ed856e83

    一応ゲージ溜まってチェンバした時はちゃんと効果発揮するんだけどね
    エスタリオラは正位置以外軒並みダメになったよね

  5. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:47:50 ID:2bb876bd2

    ガードに無属性ぶつけて
    意味のないCBキャラ
    これをおkした会議の議事録見せてみろや

  6. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:50:49 ID:be1cbc29d

    運営はきくうしの事が好きだから
    ちょっとイジワルしたくなっちゃうだけだゾ!

  7. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:52:50 ID:edec34631

    ニーアも露骨に復活不可してきて半分死んでる。バージョン2ではないけど今後のボスがこの路線やとひどい

  8. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:53:28 ID:b168f2b80

    課金キャラ、特に直近実装のキャラもいるし冗談抜きで消費者庁案件になるよね
    アンチラ以来か、ソシャゲ界にまた伝説が生まれる

  9. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:54:49 ID:70e26d9e4

    ゲージじゃなくてカウントにしろ

  10. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:55:36 ID:8de9c5cc1

    4
    まあ自分はエスタリオラ使うときはヴィーラで出すから逆位置が空気なのはまあいいが…戦闘の大半寝てるのでヤバイとこでガード出来ない事の方が問題だわwせっかくの毎tディスペルも意味ねーしw

  11. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:56:21 ID:364aa0f84

    今のところガード必要な敵ないしCB関連以外は影響ほぼないが今後の敵にガード前提の特殊行動する敵来る可能性高いし逝くレイとかも完全に逝きそうやな

  12. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:57:33 ID:004bbbbe4

    せめてチェンバの効果統一しろやって思いますね
    あとCBの上限についてはHELPに書いてありますよ

  13. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 07:58:15 ID:c2c76911f

    Ver2って今後全バトルに適用していくとか言ってたっけ?

  14. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:01:56 ID:1aa14d631

    ゆくゆく旧クエも全部2.0にするって言ってたぞ
    つまりエラーだらけ

  15. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:04:07 ID:ecb5f6280

    このV2のまんま古戦場入ったらex+ワンパン出来ない奴続出でボーダー下がるな、よし!

  16. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:05:06 ID:50260c79a

    このシステムで2100万キツくね

  17. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:05:21 ID:840ecab15

    CB特性持ちは見直し入るんでない?
    CB自体硬直のもとだしV2方針で行って欲しいが

  18. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:06:01 ID:0a150e070

    今期からグラブル2が始まるんだぞ
    グラブル1のキャラはスタン落ちだぞ?

  19. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:06:41 ID:840ecab15

    ※15
    レスラーになるだけか、ポチ増やせば良いだけでは?

  20. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:07:39 ID:b168f2b80

    高難易度ならまだわかるけど
    古戦場とか高速周回系のクエだとこのシステム完全に無駄だらけのゴミだよな
    ガードは使わないって選択肢あるけど、チェンバは強制適用とかさー
    もう少し無い頭使ってほしい

  21. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:08:11 ID:f63f7eaa7

    チェンバゲージって溜まったらダメージにボーナスが付くとかじゃなく
    ゲージが溜まってないとチェンバ発生しないのか…ゴミだな

  22. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:13:21 ID:3b5f66992

    赤龍見る限りガードできないのは致命的なのでレイもエスタも過去の遺物になるんだ

  23. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:16:14 ID:0d655359d

    必死こいてレイ取った人ほんま大変だな…デュフフ…

  24. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:18:58 ID:57dd9a1fd

    今すぐV2アプデなかったことにしたほうがいいぞこれ
    豚丼じゃなくてカタリナ闇丼

  25. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:19:16 ID:b12ab7428

    普通システム変えるんならキャラの仕様もソレに合わせた物にするだろうに・・・

  26. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:23:12 ID:a45a1ce94

    まぁ、こんだけボロカス言われてるんだし。改善させるやろ
    ガードシステムはソロではまぁまぁいいんだけど、マルチでは全く噛み合ってない感じ

    そしてCB関係は現状ただ改悪しただけ
    今まで通りダメージ発生するようにして、それとは別にゲージ貯める仕様にするだけでいいんじゃないの?

  27. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:25:53 ID:1aa14d631

    CBに硬直が入ってるんじゃなく奥義に硬直が入ってるんやぞ
    V2.0でCB発生しなくても硬直時間は変わってないぞ

  28. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:26:17 ID:afac39f4a

    寝ていたり、目を閉じていたらガード出来ないわけだ
    バカじゃねぇの

  29. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:26:56 ID:302509e91

    期待外れだったしver2は廃止でどうぞ

  30. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:29:43 ID:5d1186f68

    ご民よ、幸福ですか?

  31. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:32:43 ID:36370d99e

    レイやら水着リーシャ取るのに課金しまくった人は返金訴えていいのかもな
    消費者庁コラボ再び

  32. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:33:10 ID:10454f46a

    なんか色々言われてるけど俺はリーシャ好きだからこの間上手い事引けて喜んでたのに完全に馬鹿にされてるな

  33. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:35:08 ID:97590d338

    V2は六竜の火だけにしろや。まともな料理もできない奴等が無い知恵絞って味付けしようとするからこんなことになる。V2は諦めてもういじるな。

  34. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:40:38 ID:268b83626

    7周年の目玉はV2.1に決定だな!

  35. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:47:41 ID:520d14d84

    今まで好きで牛丼食ってて、牛丼に合う調味料や漬物売ってきたのに
    「これから牛丼無くして豚丼にしてくんで^^
    当然調味料や漬物は豚丼に合わないのも出てきますよ^^
    おいしく食べたかったらまた新しいの買ってね^^」
    なんて言われりゃそら不満も出るわな

  36. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:48:34 ID:ce9c981fc

    楽しませる事よりもいかにして既存を潰してガチャに繋げるかっていう

  37. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:51:47 ID:97590d338

    産廃になるの分かってて出た直前に出したリミキャラを潰したことは絶対に許さねえからな。

  38. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:52:38 ID:6ed5a0263

    フォリアが死んだって言ってる奴はミスよな?

  39. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:55:01 ID:8e13977cf

    6龍の残りとバブさんもこれだろ?新キャラで対応しろってことならもうだめだね

  40. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:56:06 ID:8adee2c84

    直近実装のレイが4ぬのは頭悪すぎる・・・豚丼のおいしい部分どこ?

  41. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:56:33 ID:fe707abf4

    ※27
    いやCBが発生しなかった場合の硬直は減ってるやろ?
    奥義自体の硬直とCBの硬直は別物で両方が重なった場合長時間硬直する
    マルチで奥義軸のDPSが悪いっていわれる最大の原因はCB硬直だし

  42. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:56:48 ID:f9e7144c5

    嫌がらせ要素盛り盛りでやってて楽しくないから廃止して欲しい

  43. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 08:57:07 ID:c4bdb591c

    これが6周年でわざわざ出したって言うのがね

  44. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:01:32 ID:dbb17e3cb

    ひどすぎて笑えない・・・
    運営の頭って本当にやばいんだな

  45. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:03:32 ID:3a6c0c921

    六龍は別にv2でいいや
    ていうかむしろガード使うシーンまったくない状況どうにかしろ

  46. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:03:55 ID:d4541174e

    実際どうするつもりなんだろう、さすがに修正必須案件だと思うが
    つうか何でこの状態でいけると判断しちゃったんだろうな…

  47. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:06:57 ID:137f59592

    運営はもうグラブルを畳みたいんじゃね

  48. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:17:29 ID:1aa14d631

    ※41
    とっくに検証出てるがCBの有り無しで硬直時間変わらんぞ

  49. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:19:14 ID:31ba46383

    シコったティッシュじゃなくて豚丼を食わせてくれや

  50. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:23:35 ID:4ddedf220

    チェンバはver1のままにしてチェイン数でゲージ貯まってゲージ100%消費でEXチェイン発動可能で大ダメージ。ゲージ上限は200%で200%維持でちいさいけど重要な恩恵(上限数%アップとか)つけてゲージ消費して大ダメージ技出すか恩恵のためにゲージ維持するか選べるみたいな仕様かと思ってた

    だってまさかチェンバ系のキャラが調整しないと死ぬのが分かり切ってるのにそのままver2の仕様にするほど馬鹿だとは思いたくなかった

  51. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:24:52 ID:575983e43

    豚丼じゃなくて豚の餌だった

  52. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:27:13 ID:9515013b5

    片面ハゲ&カバふざけんな!
    天井で取ったレイが使いもんにならないじゃないか!

  53. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:36:31 ID:f56c3a6e6

    正直なところ良い部分が皆無。

  54. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 09:49:05 ID:1fb991d21

    V3まだ?
    早くしろよ

  55. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:06:30 ID:9cacd5b9d

    水はヴァジラの奥義回転低くなって、チェンバダメも奪われて奥義パまで弱体されたな
    効果もデバフ1個回復とかリリィいるからどう考えてもいらんし

    水古戦場では適応されないだろうから影響ないけど

  56. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:09:33 ID:18719cea1

    単純に操作性悪くなってクソつまんないだよなグラブルの悪いところだけ煮詰めた感じ既存のコンテンツに移植されたら引退するレベル

  57. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:18:35 ID:5177a1c3b

    ※41
    いつまで大昔の仕様で語ってんだ?
    奥義発動回数による硬直に変わっただろ!
    俺らがなんで、奥義ダメージなしキャラがナーフになったって騒いだと思ってんだ
    俺は悲しいよ

  58. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:24:05 ID:5f88b9471

    2.0じゃなくて0.5だろw

  59. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:25:01 ID:b209b6439

    神運営の目指すソシャゲではなく本格RPGに近づいているというのに
    それがわからないとは信心が足りませんね

    KMRは神!FKHRは神!バッカニアは酒場!!

  60. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:28:26 ID:9fa419b3f

    直近のレイ
    苦労して取ったニーア
    土のエースだったオクトー

    さいなら

  61. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:33:24 ID:be4ff053f

    アニバの絵がクリメアだからなんだか露骨だなと思ったらこういうことか
    昨日やってみたらほんとにおじいちゃんダメっぽい・・・
    スタレ水着ロペのゴミだったし、アニバでバレクラ取るつもりだったのに、クリメアいなかったらダメってことじゃチケットどっちにすればいいんだよクソが

  62. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:39:52 ID:917cb865f

    勿体ぶって出された豚丼には痰が吐かれていたでごさる

  63. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:40:46 ID:daa81a4b2

    シルヴァの両バージョンの長所をピンポイントで潰せるチェンバシステムはよく考えたなと感心した

  64. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:46:29 ID:8869d3b5f

    普通だとこういう仕様変化による弱体化は他の効果に置き換えたりするのが普通だけどまあ一部だし…?うーん
    いずれ〜がどれくらいなのかわからけど既存のクエストがV2になるタイミングでこういうキャラに手をつけなかったらクソ

  65. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 10:56:55 ID:0ba0d15c3

    ガードのボタンの位置も押しづらいし一括ガードボタンもないしめんどい部分が多いんだよな……
    新システムに慣れるためにトライアルに入れるくらいはして欲しい

  66. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:02:22 ID:1fb991d21

    FFのパクリが勘違いした結果がこのザマか

  67. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:29:29 ID:814fe2496

    火の竜で50%カット入れてガードしても一撃でやられちゃったんだけど
    ガードが機能してるのかどうかわからない
    こんなん毎日やってられね~です

  68. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:49:00 ID:f0cdb7c39

    レイや水リーシャを出して即死産にするのはほんと訴えていいレベル。
    まあさすがに見直しされるだろこれ

  69. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 11:59:06 ID:81e77bb51

    6年続いたバトルシステムが改善されると思ってたけど、ただただ既存を使えなくするだけはダメだろう

  70. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:04:40 ID:e7469f083

    これはテストプレイしてないのが丸わかりだな

  71. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:12:38 ID:8da041d5b

    クソムゲンより先にレイを実装した意
    味がやっとわかりましたか?

  72. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:18:47 ID:1e2d9a26d

    これなら4月中には終末成就しそうだな

  73. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:21:53 ID:f68e76f02

    不快にさせることにかけてだけは一級品だな

  74. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:35:39 ID:d099c57f4

    ver.2とかいうから戦闘参加人数が増えたりするのかと思ったらガード機能追加とチェンバの仕様変更だけとか…

  75. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:35:54 ID:05a04948f

    エスタリオラはいくらなんでも許されんぞ

    チェンバの仕様変更は純粋に超弱体でしかないし
    死ぬキャラ多すぎだしこれだけは完全撤廃したほうが良いレベル

  76. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 12:49:55 ID:bd3e2f2b0

    ver2というかただのβテストだった

  77. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:05:18 ID:134a8a476

    いっそのことβテストでプレイした感想送ってね!の方が良かった
    とりあえずこのままでは死にキャラが多すぎるからお便り送るしかないな…

  78. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:20:19 ID:d292a35ea

    闇のリミ武器の数みたらわかるだろ
    いつものなんも考えずに見切り発車の記憶障害ハゲ頭だよ

  79. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 13:49:24 ID:9b1fef6ed

    てか、これ全然使い方わかりゃん。わかりゃんくね?マルチ入ったらずっと点滅してるけど押しても特になんともならんし、見んな良く初見でサクサク使い方わかるねえ…占い

  80. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:37:16 ID:fdeaa4794

    ※67
    それは編成が悪すぎるだけだろ…

  81. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 14:39:47 ID:59eb69df0

    ガードだけじゃ文句言われると思ってチェンパの変更もかけたんだろうな。結果どっちもゴミと言う。片面ハゲ連呼でされてたせいか、今回の生放送で少し片側の毛伸ばしてたなそういえば。

  82. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 15:25:42 ID:a4c4ab3f1

    というか、Ver1とVer2でそれぞれ編成分けるとかせにゃならんがな…

  83. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 16:55:35 ID:e6142267c

    このバージョン2で分かったことは運営はグラブルをプレイせずにゲーム内の改善をしているということ!でなければ現時点より劣化したようなシステムにするわけが無いはず・・・
    グラブルをプレイしていればチェーンバーストシステムをそのままに新システムを追加したりかつ実装されているキャラを使い物にならなくなるようなことは絶対にしない!
    さすがに今回ばかりはバージョン2を廃止にするかチェーンバーストシステムはそのままで防御と予兆を加えた新バージョン2としてやり直して欲しいわ!後々全バトルに採用していくならなおさらのことバージョン2を改修してくれよ!

  84. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:30:14 ID:ce1117274

    CB以外にもOD関係のキャラ、アビ、石は死体蹴りされてるけど放置だろうw
    そしてルシみたいに改良しないでこのまま適用を増やすんだろう?マジでクタバレ

  85. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:39:13 ID:fce0d0197

    まぁリントで問題点洗い出してバブさんまでには修正するでしょ

  86. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 17:47:14 ID:17145dc62

    古戦場は対応してねぇからよぉ

  87. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 18:08:23 ID:5eee0ae4d

    これ、消費者庁案件になるのでは?

  88. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 18:37:30 ID:d8a87397c

    やっぱ片面ハゲがグラブルの癌だわ

  89. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 18:43:06 ID:dbb17e3cb

    キャラだけじゃなく、ウンハイルとかの武器もエラーになるだろこれ
    アホすぎるわ

  90. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 19:12:46 ID:9adcfdbfe

    なんや6周年で復帰しようか迷ってたけど、やめとこ。

  91. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 19:25:33 ID:45143e119

    エアプで提案すんのはいいけどよ作るのはシステム開発班なんだぜ?ローンチする前から明らかにゴミなもん作らされる方の気持ちにもなってみろよ

  92. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 20:55:13 ID:bd3e2f2b0

    システム屋は大抵の場合クソなの分かってて作らされてるからな
    というか昔のゲームの仕組みって大体プログラマが考えてるんだよねぇ
    数字に強くない感覚人間にロジックを触らせたらいかんよ

  93. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 20:57:25 ID:c63d387d9

    オクトーはまだしも、バアルがやばすぎるだろ。
    チェンバで効果が発動するのにこれはひどすぎ。

  94. 名も無き星の民 2020/03/11(水) 21:38:03 ID:9b7954e8b

    レイが死んだってマジ?堅守ある属性でわざわざガード使ってるアホおるん?
    どう考えてもガードが氏んだの間違いだろ。朱なんかガードしても単体特殊で4万食らって使いものにならんかったぞ。ただでさえロスすんのにアビも使えん、瀕死レベルのダメ食らうってそれもう今まで通りカットやかばうでいい。

    でも一番のアホは運営だな。いやそんな次元じゃなくゲームに携わる人間として失格ってレベル。
    CB関連のアビ、スキルが無意味になるのわかってて調整もせずに実装とかこっちは冗談抜きでありえん。社内で発言できる人間が居ない程腐ってそうだなサイゲ。ほんとにもうダメそう

  95. 名も無き星の民 2020/03/12(木) 03:53:13 ID:630c83868

    2のバトルはデメリットしか目につかないんですが、これはどこを評価してもらいたくて自信満々に6周年で出してきたんですかね?
    正直、2バトルに有利なキャラ出してガチャ回させるためにわざと仕様変更したとしか思えないんですが。

  96. 名も無き星の民 2020/03/12(木) 09:12:14 ID:66d819170

    朱の熱線ガードしても4万以上吹き飛んでたんだがガードって防御10倍なんだよな。
    すげぇわ直撃だと40万ダメージだったのか…馬鹿かな?

    ガード然りCB関係然り、冗談抜きで今のグラブル開発チームじゃ致命的にゲーム作るセンスない。いやセンス以前の問題だな