【グラブル】極星器のドロップは次回でテコ入れが入るのかな?普通なら200の泥率UP調整をするはずだが90の下方修正もありそう…

83: 2024/01/10(水) 07:33:21.78 ID:+t8IUI4e0
しかし次回もこれならマジでフルオキャラいらんな

127: 2024/01/10(水) 07:51:53.16 ID:/TeoAP6D0
もう高難易度用のキャラ確保だけで良さそう
どうせ極星武器も砕くから90、95回してない奴は終わると予想

130: 2024/01/10(水) 07:53:32.95 ID:mBj96IBJ0
次回から仕様変更されるから今回必死に集めた奴が
大勝利だぞ
先行者なんちゃらの法則

144: 2024/01/10(水) 07:57:11.66 ID:AL09mW/P0
>>130
90だけでいいな!みたいなこと言われるの哲也凄い嫌がるからな仕様変わるだろうね…
90やる意味ねーだろの回答が武器追加なんだと思うけどそんな事もう忘れてそう

147: 2024/01/10(水) 07:59:22.70 ID:2zBKipxd0
>>144
今度来る貢献度で成長するスキンがそれでしょ

148: 2024/01/10(水) 07:59:50.61 ID:vKXkMUq30
>>130
次回レベル↑がボロボロ落とすようになるかもしれんやろ!(絶対にねぇなこれは…)

165: 2024/01/10(水) 08:08:21.44 ID:I8OE/IfH0
>>148
むしろ90、95HLでドロップするのがバグでしたと言ってドロップ削るかドロップ率下げてきそう

151: 2024/01/10(水) 08:01:54.32 ID:+t8IUI4e0
次回は当然のように90を下方修正して対応してくる
その辺の信頼だけは裏切られないから安心してくれ

150: 2024/01/10(水) 08:01:35.99 ID:DhwNqV8A0
ナーフすることはあっても上方修正はしないグラブルを信じろ!

154: 2024/01/10(水) 08:03:06.55 ID:6NkmvsFza
90を下方するんじゃなくて200を上方すればいいのに、運営はガ○ジだからそれが分からねえんだ

155: 2024/01/10(水) 08:03:50.18 ID:DhwNqV8A0
>>154
それだと新コンテンツを簡単に消化されてしまいますので

157: 2024/01/10(水) 08:05:23.31 ID:AL09mW/P0
>>154
90からはアルバハ金ヒヒくらいになるんやろね
0.05とかだっけ

159: 2024/01/10(水) 08:06:13.91 ID:wXGNXLi70
>>154
200解禁までサボる奴が増えてきたからこんな仕様にしたんじゃね

169: 2024/01/09(火) 07:17:08.39 ID:4ogOf7l70
最近の運営からすると9095周回は想定外だろうからユーザーに不利な修正くるだろうな

172: 2024/01/09(火) 07:18:57.22 ID:WLVDNiOz0
>>169
今回は初回で勝手がわからなかったからなあ
次回からは泥率次第でもっと上を回るかもしれんし

174: 2024/01/09(火) 07:20:01.55 ID:2ULwsq0u0
次回からユーザー不利の修整が入るかもしれないのも今回必死に走る理由だよな

241: 2024/01/09(火) 07:51:25.71 ID:YuyCgJJZ0
古戦場ひでーな本当9095だけでよくねてなるだろこれ次からは9095の極武器の泥率さらに低下すんだろね

297: 2024/01/09(火) 08:12:00.63 ID:DZas1aws0
次回は9095hellじゃ極星器落ちないようにされるよなやっぱ

158: 2024/01/10(水) 08:06:11.99 ID:X5QfmU7s0
ここの運営はほとんどにおいて信用ならねぇが
ナーフくるかな?って時の動きの早さだけは信用していい

169: 2024/01/10(水) 08:09:36.00 ID:/TeoAP6D0
90は武器狙うよう
150、200は貢献度稼ぎ

運営の中ではな、まあ90回しで古戦場終わる奴も出てきてるしw

211: 2024/01/10(水) 08:32:48.46 ID:sA6ri1030
次以降も堀りたくないからパーと雫2倍の最高効率で掘れる今みんな頑張ってんじゃないのか

215: 2024/01/10(水) 08:33:43.95 ID:cVKRik560
次回以降も掘るでしょ
インターバルとか暇だし

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1704826067/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 09:13:00 ID:053f51441

    闇有利ならエレキあるから今回より楽だろ

  2. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 09:21:44 ID:b14374601

    今回みたいに汁消費したくないから次は必要貢献度と古箱を速攻で終わらせてキングで救援トレハンワンパン一択だわ
    エレキは削りよろしく

  3. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 09:41:35 ID:1ef45bf3e

    ていうか実際問題別に古戦場の順位や勝敗に固執しすぎないなら9095でいいんじゃないの
    個人的には別に古戦場毎に1本4凸作ってきゃいいやって感じだし
    そういう人がでてくれるならこっちとしても個ラン楽になって助かるが

  4. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 10:01:12 ID:4b32f54e2

    言われてみれば泥率下方修正してくる負の信頼感がある

  5. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 10:11:44 ID:e0855cec8

    そもそも古戦場の敵って一人で倒すのが基本なところあるしワンパンが増えても問題なくね?

  6. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 10:18:52 ID:0b2c62dea

    武器掘りたい→90、95周回爆速周回
    10億稼ぎたい、9万位入りたい→高難易度hell周回

    それだけだろw

    英雄になりたい奴はずっと走れ

  7. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 10:28:08 ID:db2f3ac6e

    90と95の下方修正するだけで終わるのが今のグラブル運営だよ

  8. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 11:09:49 ID:fc6b68f33

    ドロ率下げれば下がる程お前ら走るから全部下げるぞ

  9. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 11:10:51 ID:78a8bf6a4

    ゼノミーレスみたいなゲージ作れば解決しそう
    難易度高いとゲージ増えやすい感じで

  10. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 11:22:20 ID:2b85d1611

    200フルオしてたら4本落ちて草

  11. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 11:43:12 ID:838142292

    そもそもドロップ品で集めようとするのがおかしいだろ

  12. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:06:52 ID:9aaa95af8

    ドロップで集めようとするのがおかしいなら交換で完凸くらいできるようにするはずだけど両方凸できない設定だからね
    運営様に逆らう気か!?

  13. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:10:35 ID:4c541c68d

    別に一回で両方完凸させる必要も無ければ、運営が「これ作れ」って命令してきてるわけでも無いんですよ

  14. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:13:59 ID:fc6e291ef

    これで味をしめたので、古戦場ごとに武器追加してドロップ率は下げられるぞ
    武器種1巡したあとに、ガチャ武器か砂箱辺りで上位互換が出るまでが既定路線

  15. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:20:23 ID:9d3a5893a

    そんなに必死に走らんでも
    そのうち集まるの姿勢でええやろ

  16. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:39:40 ID:b4ca68b98

    次回って光有利なら集めるのは拳だけじゃん
    つまりもらった箱とかで十分間に合うし

  17. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:41:04 ID:839b33e80

    ①『150以下で<想定外>に多く落ちる不具合が~』
    ②『<想定外>に多くの方が多数入手出来てしまった為に~』
    ③『ドロップアップ効果が反映される不具合が<想定外>に発生しており~』
    ④『<想定外>に開いてしまいました、先行者との格差を軽減する為に~』
    ・・・という名目で、
    A】泥率アップ効果を、未反映に変更
    B】泥率自体は維持だが、泥アップ効果を反映させなくする
    C】150を基準に、それ以下の泥を激減させる
    とかは、今までの歴史を考えるとありえそう

    AやBも、一旦泥率アップ武器やキャラを追加してからナーフ(古戦場以外では問題無く機能します^^;で、返金はしない)とか、Cも『200からの泥は引き上げたのでごりかいください^^;』でアルバハヒヒみたいに総合的に泥率激減とかもありえそう

    1つ言えるのは、奇跡的にPとDが交代でもしない限りは、悪い方向へ転がることは確定だろうが、良い方向へ転がることは無いだろうということ

  18. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 12:42:05 ID:e9b1ff079

    200だけ走ればいいって風潮を変えたかったんだと思うから成功

  19. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 13:24:40 ID:4a839d450

    今回剣作ったら次回必死に掘る必要なんてないだろ

  20. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 13:29:17 ID:7e2b2280c

    大して走らんヤツが走るようになってるし救援の回転もこの数年見たことが無いレベルだから最近の施策では珍しく成功っぽいな
    200走らずに9万位以内いけるような奴は結局どんなのでも走ってただろうし

  21. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 14:00:23 ID:9afb72df4

    救援が活発になったって結果は確かに偉いし「目論見通り」だと思う
    100出た以降の95とかクソゴミダニクズみたいな扱いだったからな
    それが今や高速巡回義賊がトレハンつけて誰かに瞬殺されてる
    すごい再生産アイデアだったってことだ

  22. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 14:31:18 ID:bb89d7784

    *20
    覚〇剤の量ふやしました、みたいな成功だけどな
    今は目バッキバキにしながら走ってるけど数回もしないうちに倒れるレベル

  23. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 14:32:54 ID:826a6dadc

    古箱のドロップも95周回が最適解みたいになってるのが良くないわ
    普通にやってたら1本は4凸出来るから、って擁護してるやついるけど、200hellフルオでちんたら回してたら50箱取りきれないだろ

  24. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 14:55:03 ID:9f24c37b8

    古戦場2周で完凸揃えばいいかな…
    とも思うが悠長に構えてるとゴールが遠ざかってくゲームだからなあ

  25. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 15:53:29 ID:47f9a4aac

    他の調整いらんから天星器出なくなるだけしてくれればいいわ。確率低いのに枠一緒は悔しさ出ててホンマにいい加減にしてくれよ片ハゲ

  26. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 16:02:22 ID:4ae6eb0f1

    普通に考えて200HELLと95HELLでドロップ率同じとか頭サイゲかよってなるしなぁ
    9万位ぐらいだけどまだ一個も落ちてねぇし

  27. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 17:33:01 ID:8c83438dc

    俺はもう極武器掘るの諦めたよ…おまえらは最後まで走りつづけてくれ……………クソっぜんぜん落ちねーじゃねーかキムテツ◯んでくれ!

  28. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 18:28:37 ID:39f9c245e

    95のみで9万位取れるくらいに走ってようやく2本完成するくらいだしな
    150や200をやってるようじゃ駄目だよ

  29. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 19:30:15 ID:5d873c75a

    95すらたいして走ってないから泥1だわ
    残念ながら当然ってやつだと思う
    200の泥率あげろ! とか騒ぐ奴はクレーマーの資質あるよ

  30. 名も無き星の民 2024/01/11(木) 19:58:48 ID:a167ec34f

    信者の素質あるよ頑張って課金してね

  31. 名も無き星の民 2024/01/12(金) 01:28:29 ID:d555292c5

    これ一生懸命掘ってる奴を見ればわかるだろ
    顔真っ赤にして泥率に文句言ってるの極まった信者だけだぞ