332: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:07:56.67 ID:f5Iefjo90
もうリリンクだめやろ…
336: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:17:28.33 ID:KUnlui2m0 BE:817260143-2BP(1000)
sssp://img.5ch.net/ico/blu.gif
リリンク2023年に発売延期になってるやんけ
おいFKHR!
434: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:06:37.42 ID:YWKvSPov0
>>336
来年になったらPS5用に作り直すから
2025年になりますってパターンだなこれ
338: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:20:15.37 ID:w5GOfkK50
開発期間何年?
342: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:20:43.96 ID:ywyF6RQ40
>>338
2016年から開発開始してる
341: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:20:42.85 ID:R6WgwpCpd
プラチナゲームズともう一回契約しろ
344: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:21:19.79 ID:Yg95WCAG0
ウマ娘の事前って何年やってたんだっけ?3年くらい?
サイゲの顔であるリリンクちゃんにはそれを超えてもらわないとな
350: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:27:03.48 ID:VuqQ4HiH0
ぶっちゃけクオリティアップとか言われても結局ソシャゲ派生のキャラゲーでしかないんだから
一般のガッツリ遊ぶようなゲームみたいなものは求められてないと思うんだけどな
音楽とか終わったってんなら成田さん本編に注力出来るようになるんだろうか
351: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:27:36.42 ID:e2OprlYO0
リリンクはもう諦めてくれ……据え置きではウマ娘みたいな奇跡は起きんぞ
352: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:28:20.78 ID:w5GOfkK50
「開発実績がない=作ることが出来ない」ではないことを示す
Success!
354: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:28:58.72 ID:FCrmwmqe0
スチーム版は特典商法できないし、売れなさそうだもんな
もうやめちまえ
357: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:29:53.34 ID:l1VLsz3s0
グラブルの寿命つきつつあるのに延期とかもうだめじゃん・・・
359: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:30:17.56 ID:ywyF6RQ40
というか発売したとして費用回収できるのか?
360: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:30:24.88 ID:EtUQEPWr0
ぶっちゃけもう開発中止してるんだけどそれを言うと馬鹿にされるから延期で誤魔化してるだけだったりして
364: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:32:22.44 ID:f+RlHH210
3-4年前ならともかく正直今あのグラフィックじゃキツイよな
外見がモロにJRPGだから海外受けも悪そうだ
366: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:33:52.89 ID:pYmFxJtga
時間がたつほど本編の引退者は増えていくのだから
延期すればするほどリリンクの売上は下がるのだが・・・(本編関係なしでリリンクやりたいやつなどそうはおらん)
今年中なら特典商法でまだ開発費回収ぐらいはワンチャンあったかもしれんが来年ではもう無理ゾ
367: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:35:14.71 ID:KfH0XPss0
2年くらい前に一応4騎士の声優呼んで4騎士使わせてテストプレイしてなかったっけ あれからまだ完成せんのか
370: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:36:17.36 ID:KUnlui2m0
ノウハンがないのに無駄に内製に拘った結果時間と費用がずるずると増えていく
374: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:39:12.53 ID:aNxw7Ayx0
内製してんの?馬鹿じゃないの?
開発環境及びそれにともなうインフラ・保守の構築の時点でもう大変だろ
ツールのセットアップやライセンス管理とかもある
地味だけど重要、目に見えないけど工数かかるって部分を省けるのが
外注のメリットなのに
375: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:39:12.71 ID:TqsEm3nc0
リリンク延期かよ
開発6年てどんだけ大作なんだよ
年末のグラブル生放送で発売日だすのか
多分来年2月か3月発売だと思うがゼルダとぶつかるな
377: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:39:23.39 ID:ywyF6RQ40
ゲームエンジンを自社製にしてるのも遅れてる原因だろうな
380: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:40:12.19 ID:aNxw7Ayx0
>>377
は?
そのエンジンで開発した実績あるの?
386: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:42:47.73 ID:ywyF6RQ40
>>380
ないよ
イラストのままのグラブルらしさを目指して優秀なスタッフが集まりゲームエンジンを作り直してグラフィックツールも1から構築しました
とインタビューで語ってる
393: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:47:38.94 ID:aNxw7Ayx0
>>386
すげえな
その自信どこからきたんだろ
シェアがあるツールやエンジンってのはいざというときに他所からきた人が即戦力になれるというメリットがあるが
自社だとそこらへん、使い勝手よくてももたつくんだよなあ
リスク管理とかスケジュールとかマンパワーのやりくりとか現実的なところの対策全然かんがえてない感じか
392: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:46:55.44 ID:uo6e1/DA0
ターン数の恒常表示に7年かかってるからな
リリンクなんて作れるわけないやん
398: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:50:28.96 ID:uo6e1/DA0
リリンクに工数割いてグラブルは今多様性で死につつある
プラチナか離脱したから開発時のモーションは全て使えない
一から作り直しってことになるけどサイゲにそんな力もなく…
412: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:57:24.49 ID:Yg95WCAG0
何度も延期したゲームは出る前から駄作だってわかっちゃうのが悲しいね
415: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:58:08.52 ID:5mf0OqWLd
三、四年前にサイゲCS部作った時プラチナの有能社員引き抜いたから最強やって言ってたけどどこ行ったんだ?
416: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 13:58:36.94 ID:T79ZtOel0
開発中止になる日も近そう
423: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:02:57.38 ID:/qJRbkUd0
グラフィックとシナリオとボイスにサウンドは完成してますってアピールしてるのがネタとしては面白い
ガワだけ作れても肝心のゲーム部分何年経っても作れてませんと宣伝して回ってるような物
424: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:02:59.21 ID:Wl2W9CpSx
ブレワイやエルデンリングが世に出た後に出すゲームじゃねーだろ
さっさと開発やめろや寒々しい
「ぼくたちだってできるだもん!おおおおお金ならあるんだもん!」
としか感じられん
436: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:07:14.58 ID:dN8X1bsB0
リリンクはかなり期待してるからじっくり作ってもろて神ゲーにしてくれよな
470: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:21:31.04 ID:YWKvSPov0
リリンクなんて大風呂敷広げ過ぎたんだよ
スマホアプリ程度にしときゃ良かったのに
473: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:24:43.48 ID:ENV18wQXa
リリンクこのまま一生発売しないで伝説になれ
483: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:31:51.31 ID:KpPLcjLH0
リリンク、もう発売中止でよくない?
484: 名も無き星の民 2022/06/10(金) 14:32:02.72 ID:MbDRYLxz0
白紙白紙で信じられないくらい莫大な開発費用が虚空に消えてそう
引用元:https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1654782127/
あのクオリティでこんなに延期し続けていると、発売した頃にはもうあらゆる点で時代遅れ感が否めないですね。2016年当時なら割と凄いゲームになった気がしますが…。
ロクにCSのノウハウがないのに、なぜ内製に切り替えてしまったのか。
知ってた