【グラブル】禁止や貫通・制限の種類が増えてきた昨今の高難度バトル、ギミックがだんだん某パズルゲー化してきている?

262: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 17:36:57.24 ID:9xrkighT0
アビ制限思ったより早かったな
まあやると思ったよ

270: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 17:42:26.80 ID:Sl84LOOOM
アーカルムでアビ封印があれだけ不評で廃止したのにまたアビの使用制限してくるとか頭おかしいんじゃねえの

275: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 17:44:50.78 ID:INNsXzbo0
アビ使用不可はダメでも回数制限ならOKやと思ったんやろ
知らんけど

277: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 17:45:43.33 ID:pA3mC1hG0
でもまぁリキャ延長よりはマシかな

556: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 20:46:02.02 ID:cEkUJxTZ0
ギルベルト?と紫のおっさんはグレートウォールくん見習った方がいいよ
最初から最後まで同じテーマの動きしながらしっかりボスやってたんだぞ
無属性ドーンアビ反応ドーン召喚禁止アビ禁止体力回復ダメ制限とかいきなり始めるなよ

781: 名も無き星の民 2020/06/10(水) 02:51:12.10 ID:l9j9dk2G0
ギルベルトはヒヒ使わせるため最終ソーンフンユ接待にした
いっぽう紫おじは悔しいのでロベリア禁止
半年で片ハゲに一体なにが(´・ω・`)

711: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:53:51.17 ID:4yroNM6V0
アビポチするゲームでアビポチ禁止するとかあほだろ
殴らないボクシング並みに意味不明

283: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 17:51:44.75 ID:9xrkighT0
次は奥義回数制限かな

292: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:01:42.85 ID:G2CiK5xf0
+クリアしたから言わせて貰うけど、最近のグラブルマジでくっっっそつまんねえ
あれダメこれダメ制限制限お相手は新ルールの謎強化連発勿論消去不可不可不可

294: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:02:53.30 ID:KDPODWEh0
>>292
末期の艦これやないか

297: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:04:46.57 ID:9xrkighT0
>>292

325: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:20:56.95 ID:jY/NSZg90
わりともうどうでもいい
この路線で行くってもう決まってるだろうし今いいキャラもすぐゴミになるよ

奥義制限が来たらシエテはおしまいだし カウンターに対する超カウンター(即死)が来たらシスも終わりだし
トリプルアタックしたら回復とかもやってくるかもしれん

もはや強弱に意味がない

378: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:47:31.43 ID:jgsNYLTo0
サラーサは手術が失敗したからな
でもいいんじゃないの
もうこのゲームで強さ意味ないよ
ダメージ10万以上出したらアウトとかやってくる可能性すらある

383: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:49:00.00 ID:jgsNYLTo0
ダメージ上限ダウンの武器がこれからの目玉になるぞたぶん

386: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:50:11.79 ID:jgsNYLTo0
これからはダメージ適正値が設定されてそれを超えると0ダメージとか来ると思うわ
でそこまで下げるためにダメージ上限ダウン武器を集める旅が始まる

390: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:51:51.38 ID:TvGsZaRf0
>>386
パズドラリスペクトは勘弁

388: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:50:58.25 ID:QqGqMjwu0
今回の紫騎士はぶっちゃけアビ回数制限より
絶対特殊食らわせたいからHP15%になるまでは大ダメージで飛ばして終了を許しませーんの方がパズドラ感あってヤバイ
その後は案の定召喚不可15回属性ダメ入るまでは俺が設定した以上のダメージ出ませんのクソゲーだし

395: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:53:13.25 ID:SP1XGVKb0
>>388
パズドラでも根性で一定以下まだダメージはいらない制限あったね

401: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:55:55.25 ID:SP1XGVKb0
アビポチまで規制されるともうゲームの土台はずたずた

405: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 18:56:51.97 ID:eEpWP8Ag0
通常攻撃も禁止しよう

415: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:00:51.17 ID:SP1XGVKb0
もう完全にパズドラ面に飲まれてしまった

417: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:02:08.70 ID:FTKjZ3dl0
むしろパズドラが先進的かつ正しかったのではないか?

420: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:02:29.55 ID:SP1XGVKb0
最大ダメージ制限はマジで来ると思うぞ
備えておけよ
奥義150万以上アウト 通常30万以上アウトの時代が来るぞ
攻刃無しのくそ武器の時代が来る

423: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:06:50.44 ID:QqGqMjwu0
ちょっと前まではグラブルではそこまでせんやろと思ってたのが今は何来ても驚かないフェーズに入ったな

425: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:09:04.18 ID:tkDqZcXW0
そのうちイケメンしかダメージ与えられないボスも来る

434: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:15:11.81 ID:85dlF8Pv0
グラブルはパズドラみたいにはならないってここで力説してたやつがいたのが3か月前だぞw
着実にパズドラみたいになってきてるけどどんな気持ち?

435: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:16:16.63 ID:xunkF1NRH
>>434
パスドラは今色んなパーティが最強候補に上がって割りと使う人によって変わるくらいにはバランス取れてきてるぞ

447: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:19:50.71 ID:65IjHDd40
>>434
今のパズドラってバブさん的コンテンツにラードラで勝てるぐらいにはポカドラだぞ

444: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:18:55.38 ID:mxcRclE40
パズドラのように糞敵に合わせてインフレしたおかげで一周まわってバランスとれるようになったけどグラブルが真似したらそうなる前に死ぬだろうな

445: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:19:12.32 ID:bgCHbeeC0
パズドラを例に挙げてやべーって言う人結構見かけるけど
パスドラっていまだにかなり人気のあるゲームじゃないのか?

446: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:19:41.57 ID:85dlF8Pv0
でもパズドラとグラブルは全然違うよってやつはいなくなったな
もう否定できる段階は過ぎたと思う

448: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:20:16.44 ID:PZX5/zSl0
パズドラは全盛期がすごすぎただけで今でもグラブルより遥か上だよ

452: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:21:33.92 ID:v2j8t3/gH
やっぱ片ハゲはダメだわ
ユーザーにストレス与えてそれを突破したら快感を得ると未だに思ってる
ゆとり舐めすぎだろ
ゲームごときにストレス与えられるなら他のゲームやるわ

454: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 19:22:41.99 ID:x6oA0umBd
ストレスはいいけど、ナーフやできることを縛られんのは何より嫌いだわ

662: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 22:56:51.21 ID:O7wmtTG70
アビ制限はあれほど糞化するってアーカルムで言われたろうに
学習能力がないのか片ハゲは
クリアできるできないじゃなく面白くねーのよ片ハゲクンさぁ

664: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:03:27.12 ID:yip0JR5s0
マジでなぁクリアしてもやった勝ったて喜びじゃなく
やっと解放されるって安堵感

704: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:49:40.79 ID:cpYXYSRU0
高難易度のギミックどうする?ってなっても何も出てこないんだろうな
まぁ俺も何も思い浮かばないけど

702: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:46:46.45 ID:JLXNx97WM
ユーザーのできること制限すれば難度が上がる
fkhr完全に思考停止してますわ

706: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:50:19.22 ID:Bytcss5H0
もういかに面白くするかじゃなくていかにクリアさせないかしか考えてないんだろうな

698: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:42:27.65 ID:wDCIL3BQ0
脳死で戦闘させたくないのは分かってるし、コンテンツ毎によっては仕方ない
けど作り手が脳死してる場合はどうすればいいやろな

699: 名も無き星の民 2020/06/09(火) 23:43:46.37 ID:4yroNM6V0
最後はもうできることがなくなってそうだなこの禁止スピードだと

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1591674875/

まだダメージ吸収とか特定のギミックのみを解除するアビを持ったキャラみたいなのが出てないのでマシですが、貫通やら無効やらが増えてるのはパズドラ化の片鱗に見えてもおかしくはない。

ただパズドラの場合、ギミックとギミック対策のいたちごっこみたいな感じなので、コンテンツの追加速度が緩やかなグラブルがそこまでいくことはない…はず。あの手のいたちごっこはキャラの進化や新キャラ追加の速度が速いゲームだからできているわけですし。

というかパズドラはその陰湿嫌がらせギミックの連発で衰退した要素の1つでもあるんで、それをやりだしたら非常にまずいと思う。



この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:37:48 ID:04d00a6e9

    パズドラはコラボに接待しすぎて世界観もクソもないマジモンのガチャゲーになっちゃってるのがねぇ
    ストーリーとかも中学生が考えたんですかレベルだし

  2. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:44:30 ID:77472f9cf

    メイン武器とメイン召喚石以外装備していたら即死してきそう

  3. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:45:13 ID:daa7f5950

    アビの優劣でキャラの強弱つけて商売してるのにアビ制限とか…

  4. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:52:24 ID:412c4ec2f

    持ち物検査やめろ

  5. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:53:51 ID:b1b97f3cb

    グラブルも世界観もクソも無いじゃん…シナリオだってパズルゲー批判出来る程面白くも無いし
    他ゲー批判はやめようね!

  6. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:54:25 ID:ab4466b48

    土がアビ回数なら火は攻撃回数10以降は無効、闇はアビ使うと1000ダメージ、風は奥義ダメ上限20万。
    あると思います

  7. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:55:04 ID:36fbc0d67

    パズドラなんてコラボきてもガチャ引いて終わりだしイラストとプロデューサーのツイートしか観る価値ないよ

  8. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:57:22 ID:ec16fba54

    15%以降の上限解除回数の表示も更新されないし…
    やらせるならもう少しましなui作ってくれ

  9. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:58:14 ID:9f6fed948

    詰将棋好きだから最近のグラブルの方が面白い。

  10. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 10:59:29 ID:1f816ee60

    グラブルの場合ダメージ上限でガッチガチにインフレ縛るスタイルだからな
    上に伸ばせないなら横に伸ばすしかないわけで制限制限のギミックゲーになるのは必然だよね
    これが上に伸ばすタイプだったら上位廃人は楽勝でクリアできるけど中間以下は手も足も出ない数字上積みゲーになる
    どっちがいいかっていったら中間以下でも工夫でクリアできるギミックゲーのほうがましかもしれん

  11. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:07:08 ID:336ae2850

    芸術の詰将棋とこんなクソを同じみたいに言うな

  12. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:08:36 ID:9b23833d5

    管理人は今回のプラプラがよっぼど憎いんだな

  13. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:13:50 ID:d80e1c06f

    他のクソと比べてマシとか言ってる時点で手遅れやけどね

  14. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:14:42 ID:e8dad94db

    パズドラも制限制限で怠いけど最悪、石消費すればクリアは出来るから…同スキル持ちが増えて昔ほど持ち物検査状態でもないし(ランキング上位編成ほぼ同じメンツだけど

  15. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:18:35 ID:9de4ce67b

    うんちの品評会してどっちのうんちが色つやや形がいいとか香りがいいとか
    それどっちもうんちなんで。

  16. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:21:41 ID:e122cc71d

    もうすでにパズドラフォロワーになってるやん
    更にごった煮のゴミガチャにギスマルチにガイジ古戦場のフルコースや

  17. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:24:04 ID:13351edd2

    確かに王者パズドラでダメージ吸収と属性吸収が出てきたときと同じヤバさを感じるわ
    そのうち特殊行動無効スキルとか特殊行動無効無効スキルとか延々繰り返してそう

  18. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:29:28 ID:4245ba58d

    グラブルあまりに制限されすぎててやめた
    時間がすごいできた

  19. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:31:17 ID:fb42cf9ad

    マウント貫通消去不可の楔6ターンにおののけ

  20. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:31:50 ID:e88e27ef3

    幼稚園児がストーリー考えてる本格RPGよりええんちゃう

  21. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:40:05 ID:3c6666d93

    2年位パズドラやってないけどの高難易度は持ち物検査だからね、とりあえず王冠取れるようになって以降ほぼ放置してるけど、グラブルの方がやり込み要素が多いんだからあまり変なギミック増やして欲しくはないな

  22. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:40:39 ID:ab5d4874b

    言いたいことはわかるけど周回するうえに不定期でくるアーカルムと一回クリアしたら終わりの天上を比べるのは頭おかしい

  23. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:43:38 ID:a1b1a918d

    パズドラが失敗したモノをなんでパクるんだか
    悪い部分でなくいい部分を真似ろよ

  24. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:45:42 ID:9a96ed734

    とにかくユーザーを嫌な気持ちにさせたい!無理にでも課金はさせたい!でも気持ちよく遊ばせたくはない!そういう精神を徹底した作品がパズドラ。
    パズドラを真似していけば確実に片ハゲの望むグラブルが作れる。

  25. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:55:27 ID:067a53d57

    高難易度コンテンツだから別にいいと思うけどね、しかも一回クリアすれば良いやつだし
    普通の周回コンテンツに来たらゴミだけどね

  26. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:57:57 ID:870093c84

    ティタだったらホントに15パーまでは脳死
    最後に黒麒麟で追撃アビの準備するだけでクリア
    これでええんかKMHR

  27. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:58:41 ID:cbe7d24fc

    「あと何万、何回」か確認できるバブさんは優しいなって思った
    にしても上限下げるとか何言ってんだこいつら…

  28. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 11:59:21 ID:4d7f31759

    バーストで後半を飛ばされるのがよほど悲しかったんだな。HAGEの目にも涙

  29. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:00:50 ID:25dc0a2d6

    キャラ持ってなきゃ詰将棋にすらならない
    解決手段は季節限定ガチャだけ
    普段のプレイの意味ナシ

  30. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:04:35 ID:9db863c0c

    一回クリアしたら終わりなんだし別にいいんじゃない?

  31. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:05:53 ID:41f31e511

    100の批判より一つのヨイショを信じてこれからも嫌がせ満載のクソコンテンツを提供するから
    嫌ならやるな()だぞ

  32. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:07:35 ID:4cc86ae1c

    パズドラはコラボ相手がビッグコンテンツばかりだからそりゃ気を使うだろ
    グラブルと違ってな…

  33. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:10:49 ID:a1b9cfdf1

    まあ据え置きゲーできる時間が増えてそれはそれでいいけどね

  34. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:11:14 ID:a37eeed7b

    一回クリアしたら確かに終わりではあるがクソなものはクソだから擁護出来ん

  35. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:15:08 ID:a524fd44d

    15%で止まる(通常攻撃)→回復バフで回復→また15%で止まる(通常攻撃)の繰り返し。
    で回復バフ切れたらやっと15%の技出してきやがった。
    こんな動作を詰め将棋とかいって褒め称えるアホがいるらしい。

  36. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:24:22 ID:f6e3f1fd3

    制限掛けるのは目新しさ出すためには仕方がない面は有るけど、
    だったらそれを解除するギミックをセットにしろよと

    制限だけだと攻略方法が一本になって持ち物検査にしかならんやろ

  37. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:25:02 ID:2b9e2cc4a

    モンストも新ギミックとアンチなんたらでマッチポンプな商売をしていた気がするし長期間運営しているとそういう傾向になりやすいんだろうな
    3、4年前にパズドラから逃げてきたんだがそろそろ移住先を探した方が良さそうだ

  38. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:30:31 ID:8a3a003f6

    王者パズドラはなぜ「オワドラ」になったのか
    で検索!
    てま芸士の轍を踏まずに、敢えて水ゾを放置して敵味方が水ゾに合わせて急にインフレさせなかったのは良かったのになぁ

  39. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:37:18 ID:12c03b453

    「1回だったらいいだろ」とかいう価値観を他人から言いくるめられるとか狂気の極みだと思うわ。
    俺は手ぇつけて怨嗟を吐き出すのもアレだと思って手出ししてないけど、こういうのが良かったとか面白かったという普通の称賛がなくて1回だけだしいいとかクリアできてない奴の僻みとかそんな話しか出ないのがグラブルの限界。

  40. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:37:40 ID:9beb8bc4d

    パズドラのいいところは、グラブルと違って古戦場みたいなのが無いところかな、1週間は長いわ

  41. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:40:49 ID:fdc60ffe8

    今回の紫はどうせ1回しかクリアしないんだしええやろの精神で雑に作ったって感じよな

  42. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:42:20 ID:b7fbbd7aa

    パズドラに失礼だろ
    スレでも出てるけどこっちでいうルシHやバブHにソロでかつ終末抜きリミ武器0、石はマグナ3凸限定キャラなし賢者や十天もなし
    これでも勝てるくらいやぞ
    比べるな

  43. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:43:55 ID:871d29218

    周回前提ならまだしも1回やれば良いんだし、回線バトルのマルチよりいいでしょ

  44. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:44:14 ID:97bc16340

    なんだかんだグレートウォールは不快な制限なしで
    ちゃんと作れてたから期待しちゃってたんだよな
    蓋開けたらご覧のあり様だけど

  45. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:45:06 ID:b1597bde7

    一回きりだからいいとかいう頭グラブル擁護やめろ

  46. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:45:49 ID:f48ca0721

    ソシャゲは元々薄っぺらいゲームなんだから、運営が簡悔精神で糞ギミック増やしたら無効禁止吸収の持ち物検査に行き着くってのは必然だったな

    次の高難度マルチはダメージ20万以上吸収(消去不可)からの3ターン後にジエンドか、30回ダメージ以下吸収フィールド(消去不可)かな?

  47. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 12:58:29 ID:1ad945998

    末期の艦これとか言われてて笑うわ

  48. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:08:20 ID:30c14496a

    × だんだん某パズルゲー化
    ○ どんどんクソゲー化

  49. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:08:38 ID:6d2002520

    一回くらい我慢して糞食えってさ

  50. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:10:04 ID:bcd1b8708

    アビリティ売る商売でアビリティ禁止は画期的だなー

  51. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:13:56 ID:130549df8

    グラブルの擁護するつもりはないけど面白いコンテンツはもう作れないから仕方ないかな
    運営がユーザーとの関係よかったらこういうのでも多少批判マシになるだろうけど、ここの運営はユーザーに敵対するようなことばっかしてるからな
    試行錯誤した結果すぐナーフしたり、沖田ねるを最高責任者が個人でカバったり、ステージング環境フルオープン等々一つも謝ったことないし姿勢が最低やしな

  52. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:21:22 ID:6e1c7b677

    「>>292
    末期の艦これやないか」

    艦これのなにもわかってなさそう。古戦場終わったら超大規模イベがんばれよ

  53. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:23:07 ID:5e055810e

    ガチャゲーやってて文句言うの?ってね
    ガチャゲーってそういうもんだし
    行き着く先なんぞ大体こうなる

    黙ってやるかやめるか二択
    キャラ楽しむか機械のように周回して
    ウザクソボスにイライラして楽しもう

  54. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:28:12 ID:999397d55

    1回クリアすれば終わりだから
    1回クリアすればやらなくなるコンテンツにおいて最高のけなし言葉だと思う

  55. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:29:36 ID:b1b97f3cb

    糞食べないと金剛貰えないって聞いたからもう食べちゃったゾ
    そして残りの3つの糞も食べないと久遠とダマ貰えないから食べるしか無いのが辛い所

  56. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:34:09 ID:78daf7235

    末期のパズドラより~とか色々と他ゲーが比較に出されてるけど、セルランとか見ると他は最盛期は過ぎたものの現役で、こっちの方がよっぽど末期なんだよなあ
    モバコインガーに縋るのも良いけどさ・・・

  57. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 13:54:46 ID:20094d747

    みんなアークナイツやろうぜ
    俺はもうグラブルはログインしかしてない
    アクナイの高難易度は低レアでも刺さる奴いてクリアできるしグラブルよりも楽しい
    キャラも可愛いやつが多い
    自動指揮があるので他の作業しながらできる
    更新速度はグラブルと同じくらい
    グラブルと違って既存キャラの別バージョンがでない(今後でる可能性はある)毎回新オペレーター
    マルチバトルとかないので自分のペースでできる(今のところ)
    ただ残念な点をあげるとすれば
    ・ガチャが渋め
    ただ50回以上回せば星6でる確率が上がるシステムはある
    ・育成が大変
    グラブルとあんま変わらんか
    ・コラボがない(今後あるかも)

  58. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 14:33:52 ID:1d8362768

    一回だけだし、で何も言わなきゃその内調子乗って周回コンテンツにも同じようなもん出してくるぞ
    ウンコなものはウンコだってちゃんと声出さなきゃダメ

  59. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 14:42:30 ID:cfa6219d4

    あーだこーだ喚いてもお前らが倒せないことは変わらないんだから精々頑張るか消えれば良いじゃん
    君ら喚くのが目的になってない?

  60. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 14:50:27 ID:e3dfc4b8b

    ルシHLぐらいから嫌がらせしかしてないじゃん
    もうこれがグラブルだから「嫌がらせたのしー!」って人以外は
    さっさと辞めるのが精神衛生的にも正解だぞ

  61. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 14:51:43 ID:cc9fdcece

    つまらんなぁ

  62. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 15:20:16 ID:ead0c42c0

    なんで毎回毎回ワイが始めるゲームは全てこう悪い部分を抱えているのだろうか……

  63. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 15:32:51 ID:4a21fc018

    艦これは新要素追加で楽しめたのは15年の春くらいまでかなあ
    ここ3カ月くらい遂に力尽きて演習と遠征しかやってねえ

  64. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 15:50:33 ID:d7ab296ec

    自分たちで決めたルールを自分たちでぶち破るって意味不明だわ。
    運営は本当に性根が腐ってる。

  65. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 16:35:00 ID:e09548fe3

    何かファビョってる人多いけど、単に考えてアビ切っていけってだけなんだけどな
    CT済んだアビを闇雲に押すんじゃ駄目ってだけのボス
    1回動き方確定したら今までの天上で1番弱い

  66. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 17:34:19 ID:12c03b453

    ※65
    使用したキャラを教えてほしいわ。
    結局アビ制限加わって使えるキャラが狭まる(その状況でも打開できるキャラしか使えない)だけ、だと俺は思い込んでるって事だろうし。
    そもそも「CT済んだアビを闇雲に押すんじゃ駄目」なんて普通の事だと思うんだけど。(挙動としてはフルオートと全く同じだし)
    …これでド定番のキャラばっかり並べ立てられたらどうしよう?

  67. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 17:42:37 ID:36fbc0d67

    金剛ちらつかせなければこんな文句いう奴らいなかったろうね、ご理解出来なかったりイライラするなら存在しないコンテンツだと思わないと。

  68. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 17:50:39 ID:51970674a

    FKHRじきじきのお出ましかよw

  69. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 17:54:43 ID:341c4a927

    >>57
    想定より流行らなかったからってこんなとこで宣伝してんなヨースター島

  70. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:02:21 ID:e1b3e5679

    フェス限や最終十天はともかく季節限定が特攻になるとお手上げ

  71. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:14:42 ID:3f9f43f65

    みんな、魔剣伝説かマフィアシティか放置少女か六本木サディスティックナイトやろうぜ!

  72. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:16:16 ID:6a99b6338

    福原哲也記念天上征伐戦だぞ
    福原さんがんばれ!福原さんがんばれ!
    アビリティ使用制限良かったです!

  73. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:36:02 ID:336ae2850

    「1回だけだから」はホント草。何回もやりたくないクソって明言してるって事に気付いてないんか

  74. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:43:29 ID:871d29218

    ※66
    天上征伐なんだからキャラや武器の充実した天上人が挑むコンテンツってこと忘れてるだろ?

  75. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 18:56:04 ID:4b9c843bc

    もうオワったゲームだし別にいいだろ
    残ったマジモン達にイキらせる為にもどんどん悔しいギミック追加して
    高難度キメてくしかないんだよw
    まぁどんどんユーザー脱出中でイキる相手もいなくなってきてるけどw

  76. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 19:02:07 ID:18b98523a

    確かに達成感がなくて解放感しかないの終わってるわ
    単純にやりたくないんだわ片HAGEのクソオ○ニー

  77. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 19:14:13 ID:42a810b8d

    一回だけだからって一回でもお前はうんちょ食うんか?って話よ

  78. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 19:25:25 ID:cfcdfe1b9

    >パズドラはその陰湿嫌がらせギミックの連発で衰退した要素の1つでもあるんで、それをやりだしたら非常にまずいと思う

    もう十分その段階に片足踏み込んでますけど…

  79. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 19:35:20 ID:1d2044ed5

    ガチャ回せるから続けてる奴が大半やろ

  80. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 20:48:02 ID:315959096

    スクエニからサイゲに分離した意味ないなっとる感がすごい

  81. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 21:36:50 ID:c15a69056

    パズドラはこっちの戦力のインフレが進みすぎて季節限定やらコラボの良さそうな最高レア1〜2体交換で取ったらあとはこっちの SRぐらいの感覚の恒常星5を進化させて組むだけで全ダンジョンクリアできるぞ…

  82. 名も無き星の民 2020/06/10(水) 22:12:47 ID:b5fba5348

    カバが主権取ってから嫌がらせ以外まともな要素追加されたことないだろ

  83. 名も無き星の民 2020/06/11(木) 07:44:22 ID:25c45bb82

    ルシみたいにあれやれこれやれはまだ解る
    やれるように強くなろうというモチベにも繋がる
    しかしあれやるなこれやるなはストレスしか生まない
    連帯責任のみ押し付けるほぼソロのマルチとかやり始めてるし
    ゲームとしては完全に詰んでる

  84. 名も無き星の民 2020/06/11(木) 12:38:37 ID:ce6efe975

    ep4〜5のpso2運営みたいだと思うことは増えた

  85. 名も無き星の民 2020/06/12(金) 12:42:19 ID:e0a5c2adc

    >>71
    ビビッドアーミーも追加でな!