【グラブル】最終シンダラが実装!既存アビの調整も実施 4アビは新追加されたサポアビ2つをLv3にすると発動できる再使用不可な永続バフ

シンダラ



アビリティ

悪運散虎

敵に土属性ダメージ/攻防DOWN(累積)/強化効果を1つ無効化

◆対象の虎帯Lvに応じた数の弱体効果を付与(→弱体効果内のディスペルを魅了効果に変更)

【Lv55で性能強化】

使用間隔:3ターン

(リンクアビリティで連動)
良運招虎

敵に土属性ダメージ/自分の攻防UP(累積)/ダメージ上限UP(累積)

◆自分に対象の虎帯Lvに応じた数の強化効果を付与

【Lv75で性能強化】

使用間隔:3ターン(リンクアビリティで連動)

双虎風水

敵の全ての攻撃を回避/かばう効果(全体)/攻撃行動を行わない

◆次のターン自分の攻撃大幅UP/必ずトリプルアタック

使用間隔:12ターン

戯遊絡虎(Lvv100で追加)

自分に戯遊絡虎効果

◆効果中、通常攻撃とアビリティの与ダメージUP/乱撃(2ヒット)効果/通常攻撃後に敵に8倍土属性ダメージ/銀虎Lvと金虎Lvが3の時のみ使用可能/再使用不可

奥義

金牙神然

土属性ダメージ(特大)/次のリンクアビリティが両方発動/即時使用可能

威風寅寅(最終後)

土属性ダメージ(特大)/次のリンクアビリティが両方発動/即時使用可能/双虎風水のCT1短縮/虎帯Lvに応じて土属性追加ダメージ

サポートアビリティ

寅神宮の主(Lv90で強化)

敵対心が高く弱体耐性が低いが攻撃UP/必ず連続攻撃/トリプルアタック発動時(と奥義発動時)に敵の虎帯Lvが1上昇(最大5)

◆敵が虎帯Lvに応じて攻撃DOWN/防御DOWN

災転福為

シンダラが攻撃行動を行わなかった場合、ターン終了時に自分のHP回復/弱体効果を全て回復/再攻撃効果/土属性追撃効果

銀鈴揺鳴(Lv95で追加)

土属性の主人公が強化アビリティを使用時、敵に土属性ダメージ/強化効果を1つ無効化/銀虎Lvが1上昇

金鈴揺鳴(Lv95で追加)

土属性の主人公がダメージアビリティを使用時、敵に土属性ダメージ/自分のトリプルアタック確率UP(累積)/金虎Lvが1上昇





この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:17:59 ID:0fa627de4

    うわっ強っ!

  2. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:27:27 ID:ebd6f1a75

    土属性の主人公が強化アビリティを使用時、敵に土属性ダメージ/強化効果を1つ無効化/

    これはめちゃつよいんじゃないか
    毎ターンディスぺれる
    強化アビ使うだけでいいんだろ?

  3. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:32:51 ID:7a466c939

    とんだことだよ…

  4. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:37:22 ID:2ef92fe0f

    最近のグラブルの絵、うるさいよね
    ごちゃごちゃ描きすぎ

  5. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:47:58 ID:186050332

    瞑想って毎ターン使える強化アビがありますねぇ!

  6. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 18:59:30 ID:11a5da52b

    最終性能やりますねぇ!

  7. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 19:00:01 ID:e9ea24a94

    絵がなぁ

  8. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 19:00:58 ID:1c291725d

    ディスペルゲーにはしたくない

  9. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 19:38:22 ID:41b93cb58

    性能良さそうでいいじゃん

  10. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 19:42:49 ID:0730f0437

    ミョルニル主人公のお供か

  11. 名も無き星の民 2025/01/10(金) 20:04:28 ID:b87e03011

    多分つよい