株主「グラブルの運営でネガティブな話題が多い。ユーザー軽視ではないか」
— ひびっち (@hibitti) December 8, 2023
社長「運営チームで頑張って対応する」#サイバーエージェント株主総会
これさぁ・・・
どう見ても期待できなくて草
終わりだよ
🤔
なんか昔ニコニコ動画のオフイベで
ユーザーたちが障害で動画見れなくて困ってるって苦言を言ったのに
偉い人がいいじゃないかココ(オフイベ会場)が盛り上がってれば!
って言って炎上した事件思い出す
なんか昔ニコニコ動画のオフイベで
ユーザーたちが障害で動画見れなくて困ってるって苦言を言ったのに
偉い人がいいじゃないかココ(オフイベ会場)が盛り上がってれば!
って言って炎上した事件思い出す
>多岐にわたるユーザーが喜ぶ展開を企画しているので、
これ完全に明後日の方向向いてるよな
サマーフォーチュンやっとかこのスレで叫び続けてきたけど報われたわ
こういうことがないよう頑張っている
コミュニケーション取ったことあった?いつ?どうやって?
運営にとってのユーザーの意味を理解していれば自ずと分かるはずだ
運営が完全にずれてることがわかってよかったじゃないか
そら喫緊の盛り上がりはある程度戻せるだろうが祭りは終われば人は散るし課題は残ったままなのに成功体験から抜けられないやろこんなん
頑張りまーす
実際昔から何言われてもずっとそんな感じに見える
それで通用しちゃってたからね
今後はしらんがな…
CSゲーやリアイベで10周年に向けて盛り上げていけたらとか悠長な事やっとる場合か
ユーザー軽視ではないかは直球すぎて草
運営もユーザーの方とコミュニケーションを重要視しているとかいう斜め下すぎる内容
この運営ユーザーとまともにコミュニケーション取った事あったっけ?
Q ゲーム事業の方針のひとつとして、既存タイトルの長寿命化を掲げている。グラブルをプレイしているが、ネガティブな方向で下半期に話題になった。Twitterでもネガティブな意味で「グラブル運営」という言葉が数日間、トレンドに乗り続けていた → #サイバーエージェント株主総会 pic.twitter.com/UKRoucHVSE
— すずき (@michsuzu) December 8, 2023
→ 新規顧客獲得も大切だが、現時点で課金しているユーザー離れが起こらないような施策も大切。ユーザー軽視の傾向もみられるのでは。来年10周年でコンソール作品も発売されるので、もう少しユーザーの意見に耳を傾ける必要があるのでは #サイバーエージェント株主総会
— すずき (@michsuzu) December 8, 2023
日高:グラブルで遊んでいただきありがとうございます。おっしゃられたように、Xの方でグラブルの話題があがっていた。長く運営してきて、チームではユーザーとコミュニケーションをとっているが、こういうことがないよう頑張っている #サイバーエージェント株主総会
— すずき (@michsuzu) December 8, 2023
ユーザー(声優)
ネタで言ってんだろ?なかなか面白いな
グラブルフェスやCSでリカバリーしていきますなの
見てて頭がおかしくなりそうだ
日高:12月にグラブルフェスや、コンシューマーの展開など、多岐にわたるユーザーが喜ぶ展開を企画しているので、ネガティブを運営でリカバリーできるよう、頑張っていきたい #サイバーエージェント株主総会 https://t.co/puaxbM3XTS pic.twitter.com/nV1XVtxrOA
— すずき (@michsuzu) December 8, 2023
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1702050555/
尚その後もユーザー無視のネガティブな話題しかない模様