169: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:29:10.45 ID:/QES6zJN0
古戦場アクティブ減少はユーザーの周回疲れ現してんのかな
マグナ3が来ないのもそのへん影響してそうな気する
173: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:32:49.44 ID:YMzKAo55d
いやいつものことだろ
ガチャピンとか終わって数ヶ月すれば人減ってるってだけ
だから10~11月とか毎年一番過疎ってる
こんなクソゲーいつまでも続けてられるほうが異常だよ
176: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:35:11.03 ID:QdWnlAep0
プリコネとかもアニメブーストしたはずなのに明らかに辞める人増えてるしなぁ
実装ペースも牛歩になってきたしあっちも厳しいんだろうなぁ、ウマに賭けるしか無いのも解る
178: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:37:13.95 ID:YMzKAo55d
ウマもがっつり人減ってるしソシャゲ自体下火なのもあるがサイゲ特有の周回要求かつ拘束時間にうんざりしてやめる奴が多いってだけ
179: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:38:49.03 ID:/QES6zJN0
ウマはもうゲーム部分がおまけみたいになってるな
やり込もうとするほどキャラにヘイトが向くストレス仕様で
181: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:39:04.43 ID:1uPZ9DBmd
やたら時間掛けさせて無限周回させたがるのは
どこのソシャゲも一緒じゃね
184: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:41:29.52 ID:YMzKAo55d
>>181
サイゲはレベルが違うけどな
化石MMORPGを意識してるだけある
188: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:46:08.15 ID:RUXcXZsla
まあクラバトガチるような事なきゃ拘束時間なんて皆無なプリコネが一番死に体だから今後もサイゲが周回要求緩めることないだろうな
190: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:48:36.13 ID:lt14jt3t0
一部の異常ハムスターしか見てない運営だしな
191: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:50:29.29 ID:9MRKfL/m0
プリコネはばら撒き過ぎてガチャすら虚無になってた記憶
187: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:44:20.22 ID:hcM5S2u90
自動周回あって週イベそれだけやってなさいってのは基本楽ディスガイアRPGみたいな
DMMだとデンズリさんが一番楽だな(´・ω・`)
189: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:47:40.20 ID:/QES6zJN0
最近のだとモン娘もいい感じ
難易度もかなり緩いしサブゲー意識してるだけのことはある
193: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:53:05.49 ID:415iYGKDd
スキップ盛り盛りのスタミナ有限ゲームもやってるけどグラブルに毒されすぎてるから物足りない
物足りないってだけでつまらない訳ではないから住み分け?するだけというか
グラブルも古いゲームなんだからの化石MMORPG意識は良くも悪くもこのまま最期まで続けて欲しい
194: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:53:56.29 ID:K+QwUr8W0
スタミナ回復罪を全く配らないゲームの方がプレイヤーへの負担は小さい
195: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:54:09.31 ID:BpT1cUvQd
古戦場だけはまじでどうにかしたほうがいいよ
あれをきっかけにやめる奴多すぎる
196: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 08:56:30.70 ID:SpxCxgMK0
ウマはアニメだけでいいや
育成時間かかる割に結果が運ゲー過ぎるから達成感がない
ヒヒ堀が優秀なコンテンツに見えてくるわ
199: 名も無き星の民 2022/05/24(火) 09:12:42.53 ID:tQhuFfmx0
最近はFGOですらイベントの貴重品だけ取って終わるなら3週間で30周回ったかどうかくらいだしな
サイゲは色々と逆行してるんよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1653315246/
FF11大好きな爺さんしかいないからな