549: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:33:16.38 ID:mUr5BhqP0
スパゲッティ化してんなら作り直せば良くね?
550: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:34:37.99 ID:WHMlwJpN0
>>549
それを今やってるって生放送で言ってなかったっけ
584: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:45:28.00 ID:mUr5BhqP0
>>550
まじかよ
半年ぐらいかかっても良いからやってほしいわ
552: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:34:47.80 ID:7ltJM/8z0
>>549
それで儲かるならね、なお
551: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:34:44.20 ID:QDgd1Rz60
作り直しの工数どんだけかかるのって話よ
559: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:37:55.34 ID:QDgd1Rz60
作り直した所でその費用分その行動で入手できるのか?って言われると厳しいしね
560: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:38:01.64 ID:bxbgtrSj0
多分福原様考案中だと思うけど
グラブル2初めから作ればいいと思うぞ
391: 名も無き星の民 2021/12/26(日) 08:29:15.40 ID:9yYnFvs80
簡単にみえることでも長年運営してるソシャゲでUI弄るのは大変ってキムも言ってた
リリンクなんか作らずに引き継ぎありでリダイブさせたらよかったね
400: 名も無き星の民 2021/12/26(日) 08:31:33.91 ID:G2O0RkP10
>>391
ToSみたいに引き継ぎ無しで炎上、そのまま死亡するよ
あっちは運営移管だけど、グラブルは周回で時間消費させすぎてるから、気軽にリダイブはできない
426: 名も無き星の民 2021/12/26(日) 08:42:34.25 ID:9yYnFvs80
>>400
現実はそうなっちゃうよねえ
人によっては便利なモノを新調するより、使い慣れたモノの方が扱いやすいから変えない選択肢を取る人もいるし
UIも大変な思いして変えるのは得策じゃないのよね
ドラガリなんか過疎りまくってることをいいことにUI弄りまくって改悪なのか改善なのかワケワカランことになっててゲーム投げたわ
571: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:42:18.09 ID:cJxHEY8k0
ネトゲやらソシャゲで2出して成功した例てあるんか
574: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:43:25.37 ID:9AtSOXGb0
>>571
プリコネ
579: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:44:37.66 ID:VymtMdk20
>>571
プリコネはリダイブした時点では成功してたんじゃないか
途中で迷走してあっちも失速してるけど
575: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:43:40.56 ID:84XkKr0L0
>>571
アイマスとかプリコネ
576: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:44:05.72 ID:bxbgtrSj0
>>571
pso2
582: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:44:50.36 ID:P6qq6eKUp
>>571
サイゲがまさにそれやったじゃん
572: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:42:58.08 ID:CQMGNJ840
ターン制バトルなのにデバフがリアルタイム時間になってる辺りまあ手探りでゲームデザインしてたんだろうなって気はする
573: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:43:16.37 ID:LkPobWTFM
実質グラブル2のドラガリが死んだからネクストグラブル制作は相当慎重になってるだろうな
577: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:44:15.00 ID:QapjxeKKp
>>573
ドラガリってグラブル要素あったんか
583: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:45:08.07 ID:qCPu6AKPd
>>577
グラブルの不便なところを学んで作りましたとかドヤってたら親よりも先に死にそう
591: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:48:39.76 ID:LkPobWTFM
>>577
リロ殴りの無いグラブルを作ったけどリロ殴り無しで手動周回求めたら誰も人が寄り付かなくなった
他にも何かやらかしてた気がする
578: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:44:22.28 ID:7ltJM/8z0
大昔のゲームや映画なら2で人気出たけど昨今のコンテンツだとパッと思いつかんな
589: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:47:15.14 ID:LXhg0EtZ0
リネ→リネ2は当時成功だったんじゃないか
MMO全盛期だったから今そうなるとは限らんけど
596: 名も無き星の民 2021/12/22(水) 13:51:22.62 ID:VymtMdk20
ここまでデカくなったアプリを全面改修なんて無理
仕様がコードの中にしかないものも多いだろうし下手にいじれない
それを全部掘り起こして改修とかいうプロジェクトに入ったこともあるが作業内容があまりにもアホらしすぎて優秀なやつから抜けてくよ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1640126779/
596
ゲロはきそうな話は止めよう…