【グラブル】アップデートで編成セット枠が14に拡張!なんか思ってたのと違う形できたな…

278: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:16:51.49 ID:ksdWD3L10
うお編成増えた
ありがてー

279: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:17:07.13 ID:K6swCpNT0
編成増えたやん俺が思ってたのとちょっと違うけど

281: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:18:14.50 ID:9LpojEMo0
編成増えたか、四象までに必要な分埋めとこう

285: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:19:15.13 ID:XYLL36270
編成無料か

288: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:20:24.68 ID:fmhw9s6KM
こういう感じかあ、使いにくいけどしゃあない
セット切り替えのボタンはでかくしてくれ

291: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:20:40.36 ID:hvC+LWdCd
編成より倉庫増やして

300: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:25:25.14 ID:Hcp+P1yGH
アーカルム用のSSR禁止編成作っとくか

301: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:25:35.10 ID:XQ6yDTsBK
編成枠助かるわ

302: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:25:37.82 ID:1R8U0ySM0
とりあえずアーカルムSR作っとくわ

304: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:26:33.85 ID:P0Xo3tSE0
思ってたのと違った

306: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:27:24.72 ID:IRe8iqb+0
スタッフ頑張った
エレメントも頑張れ

308: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:28:07.06 ID:eIpQ8Bqva
セットAボタン群
セットBボタン群
編成詳細画面

伝わるかわからないけど表示形式こうして

312: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:29:36.12 ID:42rOpF3da
>>308
a1 a2 a3
b1 b2 b3
詳細詳細詳細

こんな感じ?

313: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:30:21.32 ID:2bEOHKrF0
>>308
分かるぞ
そうなると思ってたから
変わったと聞いて???ってなった

318: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:31:42.66 ID:9AFgOWKDd
>>308
普通そうするよね
バンク切り替えかよって突っ込んだわ

310: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:29:16.97 ID:0pb5IQNS0
すまん編成セットより召喚石を2枠ずつにしてくれ
マグナ強化くるまえによろしく

315: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:31:03.29 ID:ksdWD3L10
UI弄るの大変だったんだろ
許してやれ

317: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:31:33.01 ID:PotcjclN0
編成切り替え適当でわらた

319: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:32:00.15 ID:bebun8GZd
こんなクソUIしか作れないのに何で作ろうと思えば何でも作れますとか言っちゃうんだ

323: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:32:43.78 ID:H5mLwLWk0
>>319
作ろうと思えば(無理やりねじ込んで)作れます

325: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:33:29.73 ID:BgWCKuU+0
こんなの作るのに何ヶ月もかかってたのwwwwwwwwwwww

326: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:33:44.19 ID:cwwY8kPR0
フリー石拡張の時もそうだったけど
もう元の形から変えることすらできない技術力なんだろうな
先が思いやられる

328: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:34:27.69 ID:Kpjx02UTH
グラブル運営まじ技術力大丈夫なの?

329: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:34:27.93 ID:8YWcBh5Gd
どうせジョブ増えるんだからcまで作っとけや

332: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:34:47.34 ID:5FEYteYA0
編成増やすよりも倉庫だな
無期限に放置したままで取り出すことができん

334: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:36:02.13 ID:9LpojEMo0
編成組むときのテンポの悪さもどうにかならんかなぁ
キャラの位置を入れ替えるだけで何回押させるんだ

336: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:37:58.32 ID:FhS4Ebaz0
グラブルのコード書いた人は聖剣2作ったプログラマーだからな
修正はほぼできない

337: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:38:08.29 ID:TEDcxuTWH
もうUIは不便なままでいいから手をつけるな
それでメインコンテンツ遅れてんなら意味ないわ

339: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:38:26.84 ID:ksdWD3L10
お前らプログラムの何を知ってるねん…

340: 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:38:33.97 ID:Bvkc26cC0
サポ石も2つ置けるようさっさとしろ
フリーみたいなゴミ仕様じゃなくて最低スライド方式でな

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1515480541/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:54:47 ID:ea4bcde58

    あのなぁ・・・UI変えることがどれだけ大変かお前ら分かってないだろ
    UIの部分だけ変えても当たり前だけど動かない上に
    既存のものをいじるのがどれだけハイリスクか少し考えればわかるだろ・・・
    プログラミング語る前に自分でブラウザゲーのひとつでも作ってから発言しような
    エンジニアなめんなよ

  2. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:56:43 ID:3b907ca0b

    凄い苦労して頑張ったんだろうなぁというのは分かる
    これ以上は言うまい・・・

  3. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:57:27 ID:94990a512

    客の知ったことかよ

  4. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:57:57 ID:90d9fcca0

    米1
    自分は無能ですっていう自己紹介か…?

  5. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:58:47 ID:54339a636

    仕事したのにdisられてて悲しい

  6. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:59:03 ID:233eb5a45

    これ以上変えようとしたら、工数が倍じゃすまないだろうしね・・・

  7. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 18:59:26 ID:3b907ca0b

    ※1 ※4
    ブラゲー作ってからというのは流石に言い過ぎではあるがこれを無能と言う前に少しは実情を理解してから言ったほうが良い

  8. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:01:57 ID:94c6483a8

    先にエレメント一括やれよ
    もう溢れるわ

  9. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:02:39 ID:9ce5ca023

    すまん、現役のフリーランスで年収1000超えのプログラマだけどこの程度の仕事10分で終わるぞ
    ソースコードにして5行程度の工数だぞ

  10. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:03:02 ID:c2e3ec067

    下手に変えすぎても色々と不満が出るだろうしこれぐらいでちょうどいいわ

  11. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:03:17 ID:6ecf13ad3

    費用対効果でかなり妥当な改修だと思うけどねぇ…
    なーんも知らんとこれでも文句出るんだからなかなか大変やわな

  12. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:04:45 ID:99055b2dc

    エンジニアの苦労なんて客は知ったことじゃない
    どうでもいい神バハキャラの実装や解放に工数割くくらいならこっちの編成セットもっと使いやすくしてほしかったわ

  13. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:14:39 ID:8ecd3208e

    ほならね

  14. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:17:57 ID:5b69f078a

    ※1
    あのこれ天下のサイゲームス様の超人気ゲームなんですけど
    あれだけ儲かっててUI変更1つできないなら他の業種なんてなんにもできないね

  15. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:20:20 ID:373e7ef0a

    ご理解養分から金吸い上げまくってんのにこの仕事じゃあねぇ

  16. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:25:07 ID:90d9fcca0

    米7
    実情…?
    すごいな、あんたグラブルの運営関係者さんだったのか

  17. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:30:35 ID:142344432

    サイゲにとっては最高の出来栄え

  18. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:37:54 ID:bfdbd5c4b

    クソみたいに儲けてるんだからUI改善しろは当然の要求じゃないの?

  19. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:40:50 ID:af18b29ce

    誰か※9に触れてさしあげろ

  20. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:47:04 ID:d0acae8a5

    ※1
    それはお前がサイゲの連中と同じレベルの無能だからそう思うだけだぞ

  21. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:47:34 ID:be1a500a1

    過程がんばったから許したれとか頭KMRかよ
    てか放置してねーでPCのクソUI元に戻せや
    苦情送ったのにお気を沈めてくださいとか舐めてんじゃねーぞクソ運営

  22. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:54:05 ID:61ac38723

    これ含めて過去最大級なんだぞ、ご理解しろ

  23. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:54:20 ID:cfb230b1f

    グラブルとデレステで儲けた分はabemaの赤字に消えてるから
    お金なんてないんだ
    グラブルには工数もお金もかけられない

  24. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 19:57:49 ID:afde78fa5

    手放しで褒めて欲しければ今後数年は何も不祥事起こさず、ユーザービリティ最優先に努めればワンチャンあるかもね
    無理だろうけど

  25. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:02:09 ID:9a2c3a1e9

    ※14が正論過ぎる
    アカウント数が規模のソシャゲでそこそこ儲かってるのにハイリスクもなにも無いだろ
    設計とテスト、ソースコードの管理を常々しっかりやれとしか

  26. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:02:39 ID:308d60cd7

    上下に幅広げていいから編成切り替えボタン10個並べてくれよ

  27. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:04:45 ID:3104fea07

    ただ儲けてるだけじゃなく糞みたいなイベント・バブル時代感覚の悪ノリみたいなプレゼント企画
    ユーザーの金使って浪費して遊んでんだからそらUI一つまともに出来ない金かけれないじゃ文句も出るでしょ

  28. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:07:55 ID:7e0a23f0a

    ※1
    それが仕事だろうが
    出来ねえんなら辞めちまえ

  29. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:15:51 ID:f3df6155c

    プログラム大変なのは知ってるけどさ、難しいから良いの作れませんでしたじゃ仕事にならないよ
    社会人でしょ

  30. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:24:39 ID:35e2887ac

    たらたら悪口いうくらい暇あるなら他ゲー探してこい、嫌なら辞めてもいいんじゃよ?

  31. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:41:30 ID:afde78fa5

    ※30
    悪口と取るか、糧と取るかは運営次第だね
    成功するのは後者だけど

  32. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:45:28 ID:5d49737e1

    スマホの時は左手だけで操作するから右上とか押しにくいわ

  33. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:47:54 ID:02f2a88ab

    ※29
    プログラム大変云々言い出す奴がなぜ出てくるのかっていうと、プログラマ気取りで文句言う奴がいるせいだと思うんだよね
    ユーザー視点で使いにくいだとか、もっとこうしろとか言うのは理解できるんだけど
    技術力が足りてないだとか、自分がPGならもっとまともなUI組めるとか、エンジニア気取りで文句つける奴がいるから
    いやそんな簡単な話じゃねーだろ、っていうエンジニア視点の反論が出てくる

  34. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:48:56 ID:5d49737e1

    フレ石も左と右で分けりゃ2つ選択できるだろうに…

  35. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:49:16 ID:308d60cd7

    この程度でエンジニア視点とか笑かすなw
    専門学校レベルやんか

  36. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:53:06 ID:645bf2f10

    少しでも隙作れば悪用されるから大変そうだとは思う(こなみかん)

  37. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:55:41 ID:1e764654a

    ※33
    この手の案件で自称情強だのプログラミングに自信ニキだのが沸くのは昔から様式美だろ
    スルースキルを高めようぜ

  38. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 20:57:04 ID:02f2a88ab

    ※35
    学生の卒業製作と違って
    人員や予算の都合つけたり配置替えで他人の作ったコードを弄らずに改修しなきゃいけなかったり自分の立場じゃ口を出せない箇所があったりする
    管理職が悪いのかもしれないし末端のコーダーが悪いのかもしれないしソシャゲ業界全体の体質が悪いのかもしれない
    ユーザーとしては好きに文句言っていけ、って思うけど
    自分が開発者だったら~みたいな事は軽々しく言えないよ

  39. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 21:49:28 ID:308d60cd7

    てめーのヘボさ加減にほざいてんじゃねーよ雑魚PG

  40. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 22:30:46 ID:a06e67ad8

    絶対無理なんだろうなぁとわかっちゃいるけど、メンバー変更の形式とかを黒猫のウィズだとかあっちの形式に変えてほしいとは常々思ってる。
    これに限らずUIが全体に古すぎる。
    金と期間をつぎ込んで引継ぎ可能な新規のアプリを作ってほしいレベル。

  41. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 22:46:32 ID:73a1bbc79

    仕事遅い、UIはクソ、でも9万払えってことやぞ

  42. 名も無き星の民 2018/01/09(火) 22:50:20 ID:c4be0e6d2

    だって仕事遅くてUIがクソのままでも養分は変わらず金払ってくれるんだから改修する意味無いじゃん?w

  43. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 00:16:17 ID:b7c687f45

    ※9
    5行で済むならここに書けよ

  44. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 00:58:26 ID:5432b29f7

    ※1
    そんなに大変ならなんで右メニュー改悪の方向へいじったんですかね…?

  45. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 01:13:27 ID:8912fb77a

    貧凡

  46. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 01:50:17 ID:ea7dd8cc2

    素人考えでいくと、ゲームエンジンとかの開発環境だったらボタンの場所に画像はりつけて、中身のコードをちょろっと書くだけだわな。
    クリックイベントで、データベースとか、変数とか構造体内に格納してあるデータ読み込んでちょって感じで。

    計算量がピーキーとか、他の処理で手書きで細かく指定してあるとか、対話型で一々OS側からの要求に対応しなきゃいけないとかだったら話は別なんだろうけど。フォーマット作ってあるだろうし。

  47. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 02:04:03 ID:01e8607af

    上「養分がうるさいからUI変えろ!!!」
    現場「じゃあこの部分変えたいです」
    上「そんなリスキーなことできるか! リスクリスク!!!」

    リスクが肥大化しちゃうから、稼いでるからこそできないこともあるんやでって

  48. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 09:21:54 ID:fe35f52ab

    知ったことじゃないな

  49. 名も無き星の民 2018/01/10(水) 11:44:50 ID:5bda24a06

    改修にともなう不具合のリスクを云々するならテスト位やって実装するよな
    SetBの特定の編成の名前が変えられないとか、クエストのイベントスキップONが無効になってるしまうとかPTレベルの不具合あるぞ…
    恐らく何も考えてないっす