ホもイベ2連続からのブレグラとかキツい
あんまり他ゲーとか出来るタイプじゃないのよね
砂箱はやりたくない
他のゲームしたことないのか
審美眼がおかしいのか
ガチャが好きすぎるのか
の3つのうちどれかだな
プァーwwwwプァーwwwプァーwwwwwwとかうるさいんじゃボケナス
昔の奴だけど
ボーボボの紅茶の美味しいラーメン屋思い出した
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1633231168/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1633231168/
課金が馬鹿馬鹿しいところ
異次元の炎上芸が見られるところ
なんか無理してグラブルやってる奴が多く見えるなw
絵1曲1ガチャピン1惰性6.5高難易度ソロ0.5かな
今さら新しく絵の下手な手動ポチポチゲー始めたくないしな…
マグナ1の頃はゲーム性も良かったよ
今は無茶苦茶なスキルを出し過ぎてゲーム性は完全崩壊してるな
マルチの追加もサボり過ぎで強くなっても戦う敵が一切変わらないのもゴミ
こんな記事上げたらサイゲに目付けられるぞ
片面ハゲはゲーム性がウケてると盛大に勘違いしてるからな
拗らせるなよ4等民
どう見てもハゲが一番グラブルに飽きてるだろ
飽きたならさっさと後続に任せろよ老害
素人目から見ると、イラストは立ち絵や塗りが上手いなと感じる
ポーズは謎センスの時がある(セルエルとか)ので上限解放前のほうが好きなキャラが多い
サマーフォーチュン大成功
絵やろうな プリコネやドラガリの絵だったらまずやってない
無料ガチャガチャピン 曲とボイスか
後発でも他のゲームより戦力格差が圧倒的ではない ※古戦場ブレグラランキング除く
惰性で続けてる奴が多いところだな。
グラブルの絵って塗りは良いけど同じポーズ多くて飽きる
今となったら過去に使った時間を否定したくないという浅はかな惰性で続けてるだけ
※9
引き抜いた老害と使い捨ての若者で固められてるサイゲに後釜務まる人材はいないぞw
なんで個別に奥義のオンオフできねーんだよバカじゃねーのこのゲーム
と憤っていた時期もありました
俺も絵が好きで始めたクチだけど、クラス4ジョブの最初の方の絵が好みだったな。
その頃の絵師さん辞めちゃったんだっけ?
最近の絵師さんの描く絵は別人レベルで顔が変わってたりやたらキラキラした絵柄で好きじゃない。
FFスタッフが絡んでるってのがウリ文句だったから
キャラデザも音楽も
ガチャが沢山引ける(あたりの数は考えない)
少しでも優位立てたら適当に便乗してマウンティングとって気持ちよくなれる事ですかね
グラブルに限らず絵が平均だったらサイゲのゲームなんて誰もやらんわ
劣化が進んでるけどまだ魅力とか言えるんだな。
他のソシャゲがグラブルよりつまらないから。
据え置きすらグラブルに負けるゲームがままある。
まぁイラスト、キャラデザ、それを使って毎月提供されるストイベ
この辺で9割占めてる感じ
昔はゲームが面白いみたいな事言う人も多かったが今は流石におらんでしょ
いい意味での気安さと惰性
PCでもスマホでも出来る、且つフルオートのながら作業ができる
ふっとモチベ消えてもふっと復活できる
立ち上がりに企業ロゴだのタイトルコールだので10数秒掛かるゲームとか
AppStoreで定期的にアップロードしないといけないゲームはモチベ消えると復帰しづらいわ
魅力はくだらないところだな
くだらなすぎて課金しようという気にもならないから無駄金を使わずに済む
絵が好みかどうかで決めてたけど、最近知ったけど今までのソシャゲの殆どが吉田絵と皆葉絵だったわ。
始めたばっかのやつが金で追いつきにくいところ好き
mmoっぽいな
アーカルムが新規ストッパーになってる
今更原神以下のリリンク出してもまとめサイトの玩具にしかならないからな
※30
ほんとそれ
サイゲはAAAタイトルも作れるんじゃいって生放送で言いながら
PS3クオリティのリリンクを何年たっても発売できないって自ら証明してしまった
ソシャゲすらまともに作れないのにプログラムや調整がより高度になるコンシューマー作れるわけないやん
VSも酷い出来だし
※18
クラスⅣのイラストいいよな、ウォーロックとかエリュシオン好き
2017年~2018年の絵が好みだな
無音で画像荒い軽量版がいい
ゲーム部分はマグナ1クリアして次ぐらいまでは面白かったんだけど
今は半分ぐらい飛ばす要素になってしまったな
ゲーム部分以外でホルホル、もといヨイショし始めたらコンテンツとしてはもう末期なんだ
ま、頭劣等種をターゲットにしてるし課金するやつは減らずに安泰かな
低収入でもバカでも時間をかければイキれるところ。満たせ!自己顕示欲!!
昔は季節限なんて趣味みたいなもんで恒常が強かった
強くなるためにはガチャ回すのではなく武器ドロップを狙っていく
ちょっとずつ戦力が整っていくランク100前後は楽しかったぞ
最初の2年はログインだけしてて、パズドラ飽きてやるもんなかったから始めたクチ。絵と音楽もあるけど、やはり立ち上げの早さは続ける原動力となった。あと、微課金でもいい線いけるのもポイント。
絵に統一感あって他作品コラボでも溶け込んでるのがいいな
ビックリマン系が好きな人はパズドラモンストがある
BGM植松さんに惹かれて始めてマグナ戦や使徒戦辺りは好きだったけど、六龍辺りにはもうまともに聞く事もなくなったな…。
戦闘システムはソシャゲの中じゃ段違いで面白いと思うけど
ただ同じシステムで何年も飽きないかと言ったらそうではないし
0ポチ周回何時間もやらせんなハゲ
課金しなくても高難易度をクリアできる
季節限定が必須じゃない
これが魅力的で始めたなー今は季節限定が強すぎてな…