831: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:38:04.94 ID:rofmwCURa
ex2とるためにjmp作りながら思い出したんだが、闇ニルヴァーナ持ってるんだよな。一年半ぐらい一度も使ってないが。
で、なんでこんなもん作ったのか考えたんだが、当時、グランデhlがそろそろ来るだろうとか言われてたんだよ確か。
全然来てないじゃんか。最終解放すらまだだよ。
832: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:44:33.46 ID:aJNoWobs0
>>831
他のマルチは大体全属性か4属性は出てたけどバハムートとグランデだけは特別扱いだったからなぁ
当時は強バハがでたなら強グラが来ると信じられてたんだろうな
833: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:46:40.75 ID:+URZhQ8T0
エアプさんとこのお勧めだったよな
そしてここでも闇ニルヴァーナ推してた古参先輩もいた
まだお空の世界で生きてるんだろうか?
844: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:10:14.84 ID:iykChed60
>>833
シュヴァマグ確定に役立ったで
今?水ゾで1Tキルですわ
834: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:47:25.39 ID:cjKrmbKR0
自発に銀天が必要なマルチか
835: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:49:07.07 ID:vnSZ0kn10
そういえば闇スコフ作ったまま放置してるな
この際メタトロン用にスパルタンサイフォス作ってスパルタやるかねえ
837: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:55:59.45 ID:CIt/C8bP0
グランデ、それは忘れ去られたサプ不可召喚石。
運営にとってのアンタッチャブル。
もはや加護効果をどう弄ろうとシステム的にしっくりくることはなく、初心者救済という役目すら終えてひっそりと倉庫番している。
838: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:57:58.40 ID:5xWOwR7P0
光ニルで作ったけど結局アルバハHLでセージする時でも持つことないから
ニルの時点で今のとこ使うところがなくて属性どれでも大差ないんじゃね
839: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 00:59:48.53 ID:vnSZ0kn10
グランデは加護が完全にゲームコンセプトを真っ向から否定してるエアプ石だから
もう召喚効果とサブ効果くっそ強くして加護見なかったことにする位しか救い様がない
840: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:02:25.04 ID:vnSZ0kn10
ニルは麻痺延長流行る前はつよばはで出番あったと聞くが
今じゃ攻刃ない分単に弱くなるだけだからなあ、黄龍槍なり担いだ方がいい
842: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:03:25.80 ID:aJNoWobs0
グラブルは回復手段が結構限られてるから今の回復上限を3000の4ターンとかでもいいかもな
最近守護とか神威が増えてルシ程度だとあまり足しにもならんし回復特化みたいな
843: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:08:04.44 ID:vnSZ0kn10
このゲームCT方式なのに回復量くっそ少ないからね
それと100カット前提トリガーとかマルチ入るタイミング次第じゃ死亡確定だというに
848: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:21:42.10 ID:nzTcTRxW0
>>843
ナタクHLでいつもゴブロでカットしてるから50%で入って壊滅出オチ……
866: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 02:21:07.55 ID:vnSZ0kn10
>>848
流石にナタクhlなら生贄キャラ連れてくかスパルタでいけよ
素ナタクみたいにHPだけで耐えるのはきつい
845: 名も無き星の民 2018/10/07(日) 01:11:56.97 ID:5xWOwR7P0
光マンだから光ニル作ったり最終フンフ取ったりイオかわいがったりしてるけど
ここらが本気で必要な時がきたらかなりの糞みたいな敵だろうから下手にいじられるとやばくね
引用元:http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1538753594/
ソロ専用のボスとか来ない限り役に立つ場面なさそう