【浴衣ザルハメリナ検証①】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 7, 2021
◆3アビ
光キャラの
・クリ率UP(倍率20%/発動100%)×5T
・ダメ上限15%UP×5T
・光20%追撃×5T(通常アビ枠)
◆サポ1
光キャラの
・闇ダメ10%軽減
・開始時にマウント(1回)
★自分がサブメンでも発動
◆サポ2
光キャラクリ時に与ダメ加算(最大3000)https://t.co/3slJ3hloXY pic.twitter.com/oH5miBRi5y
【浴衣ザルハメリナ検証②】
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) August 7, 2021
◆奥義
倍率4.5倍
味方に光攻撃20%/闇ダメ20%カット×3T
◆1アビ
光キャラ
・バリア(耐久5000)
・幻影(1回)
・ブロック効果(被ダメ50%軽減/発動100%)×3T
◆2アビ
個別フィールド×8T(敵・味方共通)
・攻撃20%(別乗算)
・防御25%DOWN
・対象属性関係無くクリ発動#グラブル pic.twitter.com/8ViFwgGnIY
なんか火キャラ別属性に輸出されまくりで笑うわ
光でサンアラナンミムメモ全部できるじゃん(´・ω・`)
光でサブにいれとくだけでマウントとかめちゃくちゃ助かるんだが
奥義かサポにアビ短縮あるんだなと思ってたらどこにも書いてなくてワロタ
新キャラだからリミサポもないだろうしなんだコイツ
ウィズ辺りに9.9点付けられそう
ただフルオートならハルマルのほうが上だな
てかネハンとセット運用のキャラじゃね
エンドコンテンツかよ
ザルハメリナじゃダメ上限出なさそう
つよばは5ターン殴りムーブ
— もっち (@fuchiga) August 7, 2021
1枚目ザルハメリナ
2枚目ハルマル
色々触ってみるけど怪しい雰囲気 pic.twitter.com/RIYdd14PTU
ハルマルは地味にパワーあるからその差が出たか?
リミジャンヌ3アビに上限クリアップ付いてるしフィールドもあるがそれより光ダメ盛った方が良さそう
引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1628327680/
つよばはにおける 光マスカレ
— まっさむ (@masa31507500) August 7, 2021
ザルハメリナ
〈メリット〉
アビポチが少なくてすむ
高速部屋で輝く
〈デメリット〉
高速部屋でない場合、ハルマルのほうが安定して稼げる
所感、こんな感じです。
現状のつよばはにおいては短い時間での稼ぎ性能ならザルハメリナが上だが安定感なら水着ハルマルといった感じですかね?
まぁいずれにしても裏に入れておくだけでマウントがありがたいので、光マンなら取らない手はないかと思われます。
レスラーなら相性最高だけどマスカとだとフィールドが被るのが難点