【グラブル】グランデHLはヒヒ堀りの狩場としては微妙?後半の無属性連発がキツいせいか人の集まりが悪く青箱自体は取りやすい、一方で1戦の消化速度が遅くアーカーシャに比べると時間効率は悪め

41: 名も無き星の民 2020/06/04(木) 07:04:11.63 ID:Vdnvoc5ua
今アーカーシャ過疎ってるなら狩り時か
アストラル凸用のグランデに人流れてるんかね?

46: 名も無き星の民 2020/06/04(木) 07:23:40.89 ID:cP+Bome+0
>>41
アーカーシャの時速が速い超超超積極的プレイヤーは
グランデもとっくに終わってるorすぐ終わるだろうから
グラ素材集めで過疎ってるならアカ残ってる人間は濃縮されててすぐ溶けるのでは?

843: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:36:42.55 ID:bo1fjAJM0
開始2分で50%切ってるグランデHL入ってから誰も動いてなくてやべえ

844: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:38:56.60 ID:Ff1XCPsu0
グランデ救援はもう入らなくなったな
止まる時間が多いし人数集まらなくて討伐すごく時間かかったりするし
OD狙いなどのHPトリガーに注目するのも疲れる

846: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:40:29.35 ID:Ff1XCPsu0
あとアーカーシャはポンミラも落とすからヒヒがでなくてもおいしい部分もあるけどグランデでは出ないからな
玉鋼も別に不足してないし

847: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:42:59.78 ID:Ff1XCPsu0
そのグランデ救援以上においしくないつよバハやってる層は狂気だな
自発箱狙いの交互自発はわからなくもないけどそれでも関わりたくない、めんどくさいから

848: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:43:36.92 ID:qKwPD/r40
つよやってるやつはヒヒより競争を楽しんでるんだろうな

849: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:46:18.07 ID:Ff1XCPsu0
>>848
そうだろうね
自分も一時期無駄にマグナ2とかで仲の良い団員と競争みたいなのをしてた時期もあった

まあつよバハ交互自発は結構おいしいだろうね
定時にインしないといけないとか時間あわせとかがめんどくさいからやらないけど単位時間あたりの効率は良いはず

850: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:49:21.90 ID:Ff1XCPsu0
あとアルバハ分速競争か
あれは結構面白くてかなりやったけど闇レスラー放置狩りみたいなのが出てきて馬鹿らしくなってやめたわね

851: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:53:20.23 ID:Ii0xceP70
グランデは青箱取りやすいのがいいよな
欠点は入ってくる人が少なく倒せない可能性があること

852: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:55:26.32 ID:sHOxKE0v0
青箱取りやすいのアーカーシャの間違いじゃないのか
グランデHL50%からうざくて嫌だわ

853: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:57:43.04 ID:VfINAy6u0
明石家はアルバハ放置狩り廃人が流れてう○こになったから…
そこにプレデターがトドメを刺した
それでもグランデよりはずっと賑わってるけど

854: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 02:59:37.80 ID:Ff1XCPsu0
グランデはやればまず青箱確定になるよ
ただ時間がかかることが多すぎて時間効率考えるとアーカーシャで確定じゃなくとも100万やら120万連発する方がずっと楽
さらに言うとグランデは集まる人数が少ない事が多いから青確定以上に殴らないと討伐失敗したり長時間討伐されないままになったりする

855: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 03:00:12.87 ID:ZF450m6W0
グランデは悔しさのあまりHPトリガーを無属性まみれにしすぎたよな
ヒヒ落ちるコンテンツとは思えない現状だわ

856: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 03:08:41.14 ID:Ff1XCPsu0
終盤もっと弱くしてくれれば過疎にはならなかっただろうねぇ

857: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 03:11:29.95 ID:Ff1XCPsu0
そういえばグランデ素材がアストラル5凸にも要求されてたNE
足りない人結構いるのかな

860: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 03:56:34.07 ID:5CGsEL0s0
グランデHLさぼってたぶん素材が2本分しかないんだよなあ

864: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 05:14:02.56 ID:v6Z3rMvR0
最近の運営の動き見て闇に移行してる人いっぺえいるんだろうなって

865: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 05:15:24.89 ID:Ie6K/C4c0
さすがにそろそろ闇環境も終わるやろ
と思っていた時期が俺にもありました
まさかのプレデター追加だった

880: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 06:59:15.87 ID:s0gPy0k90
運営が贔屓してる声優が生粋のグラシオタクなんだから
闇の環境が緩和されるなんて一生ありえないよw

861: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 04:04:05.32 ID:iVp65A4E0
プレデターのおかげでアカシャとグランデは相手の挙動ほぼ関係なくなって楽になったなぁ

866: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 05:17:56.53 ID:5CGsEL0s0
闇同士で潰し合わせて青箱取らせないほうがヒヒの流通は減るからな
古戦場の種絞ってるしヒヒ掘りを完全に潰そうとしてるからもっと闇は強化されるぞ

873: 名も無き星の民 2020/06/05(金) 05:58:40.11 ID:Ff1XCPsu0
>>866
何言ってるんだかわからんけど確定じゃなくても青箱は落ちるし流通なんて減らんぞ

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1591197581/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 23:55:11 ID:f4c81b32a

    混んでる所をさらに混むように調整するアホだからな

  2. 名も無き星の民 2020/06/09(火) 00:04:13 ID:69f45084d

    ステージング環境ならなぁ・・

  3. 名も無き星の民 2020/06/09(火) 01:22:59 ID:efc890fd1

    こちらのHPの大半を吹き飛ばすような無属性(笑)ダメを高頻度でかましてくるのが
    最高にクソだと実装当時思った。今でも思ってるけど
    無属性ダメを安易な難度調整用の便利ツール扱いしてる象徴みたいなマルチ

  4. 名も無き星の民 2020/06/09(火) 01:24:57 ID:b4deefdd6

    正直グランデHLの後半は無属性バカになって鬱陶しいってのはわかる

  5. 名も無き星の民 2020/06/09(火) 05:27:51 ID:c9431981d

    グランデhl感覚で青箱取ってるけどいまだにトリガー厳密に把握してないわ