【グラブル】新団イベは古戦場ほどの苦行にならないイベントになってほしい…/もしプリコネのクランバトルみたいなシステムだったら…?

379: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:44:35.97 ID:J63ii/kk0
古戦場に替わるイベントはよやって欲しい
団だけで目標目指すって楽しそうじゃん

382: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:46:24.26 ID:pMRF7ncu0
>>379
絶対楽しくないよ
クリアできないやつにイライラするだけ

383: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:47:26.52 ID:ivQl/CIk0
>>379
古戦場なら敵がいるので負けても相手が強かったでいい
でも敵がいないと達成できない理由は団内にしかないので酷く陰惨なことになるぞ

393: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:55:12.30 ID:+m01d0+m0
>>379
団内がギッスギスする未来が見える
参加しろできない、報酬貰える貰えない等々

395: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:55:45.33 ID:SpE23Ryy0
>>379
どうせプリコネみたいなクソイベだよ

387: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:51:00.92 ID:YKk2CzhU0
5体のボスにオートバトルで攻撃して団の総ダメージで順位争いとかどう?

389: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:52:16.80 ID:mT5onCvF0
プリコネのクランバトルみたいなのやるとすると
模擬戦できるかとか戦闘ポチポチやらせるのかとあるからな

397: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:56:12.15 ID:YKk2CzhU0
新しい団イベ中にクリスティーナきて引退祭りあります

400: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:57:04.41 ID:Qu8ZOdKD0
クラバトはいやだ、クラバトはいやだ、クラバトはいやだ、

402: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:57:50.64 ID:07dUfvLh0
新団イベは周回とかその累計なら各自好きな配分でやってノルマくらいでいいけど
ミッション形式みたいので強制的に団員同士協力しろとなるとギスるだろうな

403: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:57:52.15 ID:KrLVGhqO0
クランバトルって石しかもらえないしあそこまで頑張るモチベがすごい

405: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:58:33.97 ID:sAMEa1sn0
古戦場は高速で周回するコンテンツ
クラバトは戦況をずっと監視して最速のタイミングで入って叩くコンテンツ

正直クラバトのほうがしんどい

411: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:00:52.50 ID:py2PXLlL0
>>405
エアプがプリコネみたいにすればいいのにとか言うの見るとキレそうになります
あっちながクソやっつーねん

408: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 17:59:43.72 ID:Qu8ZOdKD0
古戦場とクランバトル
はたして同一の団でやっていけのかかが疑問

410: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:00:44.73 ID:P1TBwaqo0
古戦場以上に団内に軋轢を生むようなイベントだけは勘弁

412: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:01:17.74 ID:ZiK7Bx/C0
これなら古戦場のほうがマシだったって言うんだろ?俺知ってるよ

415: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:02:26.36 ID:sAMEa1sn0
クラバトは戦力的に同じプレイヤーが2人いたとして、叩く敵によって恐ろしいほどスコア差出るからな
これがきつい
ゲロマズの敵を処理してくれる人が来るのを見張り続ける苦行

418: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:04:50.90 ID:9wKOVYsT0
古戦場は疲労が溜まる
クラバトはストレスが溜まる

421: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:06:05.33 ID:sAMEa1sn0
>>418
その表現があってる

478: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:31:21.04 ID:Jyj0zCIp0
新団イベとかほざいてたバブ塔もコロナを言い訳に来年まで延期だろうね(´・ω・`)
バブと戦ったら今年いっぱいそれしかない

483: 名も無き星の民 2020/05/17(日) 18:32:53.52 ID:W8GMn7hc0
バブ塔は団イベじゃねーだろ

引用元:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589687728/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 00:40:39 ID:58bbcfd50

    プリコネのクランバトルみたいなのをグラブルでやると1日ごとに限定ターンのダメージ制になるのかな

  2. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 00:43:43 ID:33b23e9b6

    グラブルにはニャルがいない
    それだけでマシでしょ、クラバトみたいなのやるとして

  3. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 01:09:38 ID:ae6af8cef

    ニャルは所詮ガチャの1季節キャラに過ぎないから出たタイミングに回せば誰でも手にはいる可能性あるし天井もできる
    から性能はまだしも取得に難あるわけじゃないからグラブルよかまともだわ

  4. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 01:15:05 ID:8c396574e

    グラブルでクラバトとかやりたくないわ
    団対抗クイズバトルでもやった方がマシ

  5. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 01:32:59 ID:d50ef5341

    クラバトは古戦場みたいに鍛えまくってひたすれば周回すればいいってわけじゃねーからなぁ
    上位目指そうとしたら団員同士の連携が必須だからストレスが半端ない

  6. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 03:03:06 ID:5a0e0ae39

    ランキングイベってのがもう俺には合ってねぇんだ
    ゲームに求めてるのはストレスじゃなくて達成感だから
    全ての報酬が個人貢献度で決まるマラソン形式のイベントが俺にとって理想だわ

  7. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 05:22:01 ID:7093e3150

    どう考えても1日3救援で頭打ちするクラバトの方が楽だろ

    これだからオワブル村の住人はキモいんだよ

  8. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 06:14:05 ID:ace56adef

    クラバトエアプか?古戦場が羨ましくなるゴミだぞあれ
    最上位は突き詰めるためにスコア厳選し続けるから12時過ぎても模擬やってたりする地獄だぞ

  9. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 06:38:28 ID:8cd71c7a0

    プリコネは持ち物検査だから古戦場みたいに時間でカバーというわけにはいかないからな
    正直今いる団から追い出されそう

  10. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 07:31:26 ID:7c76f2819

    ※8
    お前の言う最上位って300位以内とかいう頂点戦争だろ。
    グラブルだって朝から晩まで目一杯走ってるから似たり寄ったりなのに。
    まぁツール周回してる人間からしたら手動操作で選別の必要があるプリコネの方がクソなのは分かるが。

  11. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 07:37:42 ID:1995b1658

    2020/5/17

  12. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 07:58:36 ID:784b7b69a

    ※6
    ほんとこれ
    ランキングは貢献度報酬取り切ったあとで走り続ける超積極的プレイヤーの自己満足の場にしてくれや

  13. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 08:24:44 ID:d23990a71

    17時間走るか17時間模擬戦してるかお好きな方をどうぞ

  14. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 08:48:55 ID:c6a885887

    >>13
    17時間も模擬戦する奴は上位2桁目指してる天上団だろ。
    700位ぐらいなら模擬戦なんかせんでも、団員全員がフルオート編成専門に上げてる人の構成丸コピして毎日3回殴ってれば届く範囲なのに勝手にハードル上げんなよ。

  15. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 08:49:20 ID:c8a09b09f

    V2みるに苦行にされる未来しかなさそう

  16. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 08:50:24 ID:2033647f5

    全然知らんのだけど団協力必須なの?

  17. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 08:53:30 ID:a94769cee

    プリコネとは比較にならないレベルの持ち物検査やろ…
    クラバト報酬がそもそも限定アイテムじゃない時点でクソ真面目にやってもリターン無さすぎる。
    グラブルで同じ事やったら期間限定キャラだけならまだしも、石油武器やベリアル石まで要求されるからマジで洒落にならん。

  18. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 09:41:48 ID:80e2511f4

    人権キャラだからガチャを引け!
    人権やらがいないと新古戦場の敵キャラを倒せないぞっ!!

    …特攻ガチャありそう

  19. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 11:13:31 ID:556f5376e

    ※10
    古戦場は朝から晩まで走ることなんて沼走りする団じゃなきゃほぼないぞ
    強い団のマッチングは朝で踏みつぶすか踏みつぶされるからな

    微妙な速度でダラダラ走ってるんだろうなあ

  20. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 11:25:05 ID:34e4b280b

    全くストレスないと達成感もないでしょ。そしてそのバランスの程度は個人で違うのだから、ゲームだろうがなんであろーが、個々人が自分に合わせた向き合い方をすれば良いだけ。

  21. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 12:28:16 ID:43a8b25ba

    なるほどマイペースに遊べばストレスレス…

    ん?

    どの遊び方だろうが何かしらストレスフルなんだが!?

    個人順位だの団体戦だの予選落ちだのストレスで尻たたくデザインでしかないのにマイペースもくそもねぇwww

  22. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 13:47:41 ID:dfac95a1b

    ※19
    プリコネは手動でもタイムライン通りに実践すればほぼほぼ想定通りの挙動するから模擬戦なんか試験回しだけですぐ終わる。
    フルオートで事故が無いか確認するだけなら触る必要もない。
    無意味な模擬戦繰り返してやった気になってるからそんなバカみたいな事言ってるんだろ。
    グラブルは個ラン目的で走る奴が出るせいで朝活の効果も大してないし、そんなんで結果見えてるのは相手が本戦全敗で個ラン無視か、相手の一日の稼ぎを朝活分で飛ばせる格差マッチの時だけだわ。

  23. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 14:11:19 ID:c13d3ef61

    >>16
    団で頑張るみたいなことは言ってた
    ソロ団どうすんだみたいなコメントあったけど実際どうなるかは不明

  24. 名も無き星の民 2020/06/08(月) 18:43:26 ID:5df921cc1

    何か言い争いになってるがお互い想定してるラインが違うんだから罵倒し合っても無駄
    頂点目指して突っ走る奴等は別として、現実的に貰える報酬を貰いに行く層と、取り敢えず触っててそれなりで満足する層は相容れない