【グラブル】高難度マルチを求めてるプレイヤーって実際どのくらいいるのかな

499: 2024/03/03(日) 21:01:12.33 ID:O3lJ4Fbu0
高難度求めてるきくうしって多いの?

512: 2024/03/03(日) 21:08:48.34 ID:QgyiN7NL0
>>499
声だけでかい
信じて高難度向けキャラ出すとサンダルみたいに人気あるはずのキャラ使っても売れない

522: 2024/03/03(日) 21:17:51.78 ID:0M+9Mhc/0
>>512
高難度なんてやってるの少数派だからな
大多数は日課や古戦場が楽になるキャラを求めてる
パーはその点どちらもできる化物だった。武器も文句無しに強いし
サンダルも別に弱くは無いけど最新リミの割には1年前くらいの性能してる

538: 2024/03/03(日) 21:42:14.20 ID:c6UNdiBo0
>>499
高難易度自体は悪くないと思うけど、高難易度の周回を求めてる人なんているのかね?

540: 2024/03/03(日) 21:45:21.18 ID:O3lJ4Fbu0
>>538
面倒に感じるのそこだね
あと6人もなー

542: 2024/03/03(日) 21:46:56.99 ID:bBAdBE7jM
>>499
立て続けに高難易度実装は正直要らない

544: 2024/03/03(日) 21:48:17.77 ID:6FcV/gRE0
生放送でまた高難易度の告知出して「あぁ…はい…」って空気になるのが見える見える

548: 2024/03/03(日) 21:51:32.69 ID:QgyiN7NL0
生放送でも高難度情報の時は会場冷え冷え、高難度向けのキャラはガチャ回らない、SNSでも荒れまくる
何で運営がこだわるか理解できん程度にはネガティブな証拠はある

550: 2024/03/03(日) 21:55:23.61 ID:YCQGc+m50
(´・ω・`)問題の根本は武器の強化という主目的を高難易度に絡めていることなのよね
(´・ω・`)ゲームデザインがう○こ

553: 2024/03/03(日) 22:01:13.64 ID:FsYy3iCAd
高難易度がないとやることって古戦場しかないやん
ヒヒ堀りとかいう炭鉱夫はつまらんし

663: 2024/03/04(月) 00:13:19.39 ID:aJq9bpBP0
ソロ高難易度なら気軽にやれるからいいけどマルチは要らん
人集めが面倒すぎ

343: 2024/03/02(土) 20:48:35.01 ID:zF/KCO0o0
高難易度ももっと軽はずみに練習部屋建てて人が集まるくらいになればいいんだけどね
でもテツヤ君はそれも嫌みたいだし困るよね

346: 2024/03/02(土) 20:50:08.75 ID:lUzfl76I0
選ばれし少数にしかクリアしてほしくないんだろうし高難易度が固組怠努になるのは望んだ姿でしょ

347: 2024/03/02(土) 20:50:19.76 ID:iCc9/tQ40
共闘はびっくりするほど部屋立ってないなあ
自分で立てれば速攻集まるから人がいない訳でもないんだろうけど

348: 2024/03/02(土) 20:51:16.03 ID:sQrQaUb20
ルシゼロは天元みたいに動画見て2,3回やればすぐ動き覚えてクリアできるマルチじゃないのが
1日1回しかできないという点と致命的に合わない

350: 2024/03/02(土) 20:52:21.24 ID:t4iDgyXw0
めんどくさい>クリアして強くなりたい
もうこんなのが大多数やね

363: 2024/03/02(土) 21:02:25.85 ID:t4iDgyXw0
高難易度ぶち込むたびに、売上も人もどんどん
明確に減ってるじゃん。やってる奴もこのままだと
承認欲求満たせなくなるだろ。

412: 2024/03/02(土) 21:58:08.82 ID:uX+VD44g0
他の選択肢がある中でこのゲームの高難度をやるという選択はなかなかできることじゃない

413: 2024/03/02(土) 21:58:29.11 ID:hOMojNp30
手間かけて高難易度やっても運営の匙加減お一つでナーフされるからな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1709439699/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:05:04 ID:e1d371ab7

    高難度マルチの周回なら0人

  2. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:15:17 ID:d650a02e8

    ほぼ0だろうな
    やってる人も仕方なくやってる人しかおらん

  3. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:17:04 ID:8b4066392

    高難易度自体は別にいいけど面白くないのと鬼周回必要なのがクソ

  4. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:19:25 ID:a28fa712e

    水風だけで倒せる高難易度なら欲しい
    雑魚属性も強制参加させられるのが不愉快

  5. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:25:01 ID:81a296347

    レヴァンスリビルドも緩和されはしたけど要求周回数の想定が頭おかしい

  6. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:25:56 ID:4a4f3d305

    高難易度の是非はともかく、実装のバランスが悪い
    具体的には、マグナ3を出すのが数年遅い

  7. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 21:43:46 ID:b37decf04

    高難易度とクソギミックは違うのよ

  8. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:01:22 ID:599c552ad

    アクティブ数十万()ユーザーの内1万居るかどうか

  9. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:11:08 ID:7f4c73285

    ソロでも同じ難易度でいいから同じ装備が手に入るならいいんやけどな
    あのクソマルチを共闘で集めてとか正直頭おかしい
    生放送でも発表されたらシーンってなるのに何でここまで拘るかは分からん

  10. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:13:52 ID:750bd74c0

    グラブルの高難易度はなんか違う

  11. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:16:40 ID:22e3aeb1b

    上で出てるアクティブ()はともかく真のアクティブユーザーの1%くらいだろうな
    やってるのがそれくらいで望んでやってるやつの割合は想像もつかない

  12. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:16:55 ID:0b34a6bc9

    ノーと言いつつアホみたいにハムスターするグラおじのせいなんだよね

  13. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:20:30 ID:b965a7d6d

    なんでほとんど誰もやらないようなコンテンツを実装するんですかね?

  14. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:39:43 ID:78ab4d845

    ソシャゲの宿命だけどガチャキャラガチャ武器揃えないとほぼ攻略不可能な持ち物検査は高難易度じゃなくて、ただの厳しい持ち物検査なのよ。FF14になりたかったんだろうけど、土台が違うからなれるわけないのよ。そこに気がつかないから一生空回りし続ける、今後も。

  15. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:42:45 ID:0c4967691

    運営はデータ持ってるんだから金出す層が欲っしてるもん出して集金してんじゃね

  16. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:43:23 ID:158aeacfe

    某アニメで運営側が描かれていたが、最強種の1体が討伐された時、どうなってるんだ?的な感じになっていたが、どの運営もユーザーに討伐されるのは悔しさが先にくるんだろうね。ようは、沢山のユーザーがチャレンジして、失敗して欲しいが本音なのかな。

  17. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:45:58 ID:6ed669cf5

    高難易度ってプレイヤースキルによって手持ちリソース減らしていっても勝てるってのが肝だからなあ
    グラブルの自称高難易度って何年目のキャラまでは勝てるの?最近のキャラ強制なら荷物検査から一歩もでてないよね

  18. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:49:24 ID:69d7194bd

    皆で集まって狩に行くってまさにFF11の呪縛じゃん
    いい加減そこから頭切り替えろよと思うわ

  19. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:52:40 ID:e8f48ec96

    > 選ばれし少数にしかクリアしてほしくない
    これはありそうだなあ
    格差と憧れ・嫉妬がバズとモチベとお金を生む!みたいな印象

  20. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 22:58:24 ID:72b549531

    グラブルの高難度マルチなんてキャラ武器揃えるより
    強いお友達5人集めたらクリアだからな馬鹿馬鹿しいわ

  21. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:16:18 ID:b345d777f

    高難度は攻略していく過程が楽しいのであって
    何度もやりたくはない
    各属性1回クリアで全報酬取らせろ
    その代わり難易度は全体の1%以下しかクリア出来ないくらいでいいぞ

  22. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:17:22 ID:d38915a9b

    高難易度は持ち物検査で足切りされるしいらんわ
    馬鹿みたいにガチャに金使いたくないし膨大な時間も掛けたくない
    検査満たしても今度は人集めだろ?無理無理
    FF14みたいに装備が簡単に揃ってちゃんとしたマッチングシステムがあったら人口増えるんじゃないの

  23. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:18:57 ID:c210fa530

    高難易度はやりたいけど嫌がらせばっかしてくるのやめて

  24. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:22:57 ID:ed275f8fd

    ルシファー実装前 316.35億G
    ルシファー実装年 280.80億G
    ルシファー実装翌年 103.37億G

    はい

  25. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:23:23 ID:af0b3a758

    運営の末端担当者が責任者にしかけたチキンレースやね

    極僅かな割合の層に会社のリソースを集中させて、どれぐらい売上に繋がらない
    浪費を続けたら、責任者が間違いに気付くのか一度はやってみるよな!

  26. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:29:02 ID:e756bc963

    今時マッチングシステムも無いのは化石過ぎだろ

  27. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:35:07 ID:9122e2c39

    カード上限までリアルマネーガチャするような配信者がリスナーとスパルシでキャッキャしてるの見るとこういうのも仕方ないかなと思う
    極星器数十本持ってたからハムスター適正もありそうだけど

  28. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:45:28 ID:9a5817771

    数字出せないレベルしかいない

  29. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:55:11 ID:6da362d37

    百歩譲って高難易度実装しても、各属性六人集めていきましょうはもうやめろや

    野良だともう集まんねーんだよ、このゲームで固定組む気力もないの

  30. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:56:26 ID:eb7e57a2a

    ぶっちゃけルシゼロ倒して武器強化して何すんのってまたアホみたいに古戦場回るだけでしょ?
    強化した武器で高難易度やりたいのであって、高難易度やったら武器強化できますはデザインとしてアホなのよ。

  31. 名も無き星の民 2024/03/08(金) 23:56:56 ID:43fdc6424

    自分はインフレして楽になるまで待つが、装備が強くなるならいいんじゃないの
    マグナ3も実装されるだろうし先にそっちやりゃいいしな
    たださっさとUI改善したり、NG機能実装しろよ
    ワンパン寄生がいる限り高難易度は特大地雷が埋まったままだからな

  32. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:00:04 ID:719e43306

    ほんま数字伏せだしたのくそだせえよなw

    明日公開しろよwその需要の無さをw

  33. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:02:08 ID:164f72fb0

    エニアド実装から今までに追加された中間層向けマルチが火のマリスだけというやる気の無さ

  34. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:16:28 ID:513a10dfa

    SNSにはスクショしてクリア報告する奴らが多けど、スパルシは少しやってる人減ってる気がする

  35. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:26:53 ID:8475c8139

    俺は面白いと思ってやってるけども、ハードル高すぎて多分めっちゃ少ないんだろうなってなる

  36. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:31:55 ID:a9c82d567

    強くてもいいけど6人マルチで6人必須なのがダメ
    弱い奴は即死でもいいから4人5人でクリアできるようにして

  37. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:35:42 ID:6c53d9a77

    高難易度という発想は別にいいよ
    でもグラブルのつまんないやんけw
    商売にしたいのはわかるけどもうちょいゲームとしての体裁整えろや

  38. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 00:43:06 ID:4c91d5e12

    高難度なのに鬼周回必要
    なのに1日1回
    なのに練習すらさせてもらえずぶっつけ本番
    なのに連帯責任

    あらゆる面でちぐはぐ過ぎん?

  39. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 01:03:29 ID:3dbd66b96

    属性集めるのがまずくそ怠い

  40. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 01:26:34 ID:a4024f277

    「高難度出来ない雑魚は消えろよw」
    「ほなさいなら」
    「ユーザー減った!オワブルオワブル!」

  41. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 01:29:09 ID:245f4bd0f

    周りがちゃんと動けば救援でもクリアできるぐらいになってようやくやる気になるわ
    天元スパルシも2年ぐらいすれば属性偏ってもクリアできるぐらいインフレするだろうか

  42. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 02:08:24 ID:d4498623e

    攻略動画を探しても古い動画やリミオメガレヴァンスオリジン入りの上級者向けばっか
    無課金編成も名ばかりオメガレヴァンス染め
    これを長期間放置して高難易度に力入れてたらそりゃ人いなくなるっての

  43. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 05:21:10 ID:957e11150

    高難易度はあってもいいと思うが
    周回地獄のゲームで何度もやりたいか?と問われたらNOなんよ

  44. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 05:45:12 ID:712b05834

    格ゲ好きが作ってるコンテンツやなぁ

  45. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 06:03:17 ID:115fb8d3c

    数年後に高難易度ではなくなるから、将来的に強くなった感を出すために一応必要や

  46. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 08:10:43 ID:678cb3683

    グラブルユーザーの言う高難易度って戦闘開始前にHPを半分削られたりするコンテンツのことを指すんですね!
    初めて知りました!

  47. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 08:15:23 ID:61d2dfa8a

    高難度クリアで武器強化できますうっひょー!
    んで古戦場の周回が楽になるだけでしょ、まぁ控えめに言ってうんちだよね

  48. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 08:33:37 ID:bdea0b94d

    客減らす努力は日本一の運営くんだしさ
    よくわからない、つまらない、くだらない高難易度(笑)をまだまだ提供してくれるよ

  49. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 09:50:58 ID:04d13dd68

    今日も売れ残りの半額弁当にワンパンチ入れる作業が始まるお(^w^)

  50. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 11:22:03 ID:e4da12f4a

    声のでかい人もクリアした人の行動真似るだけでしょ
    攻略情報ない状態でクリアする人以外欲しい人いないでしょ

  51. 名も無き星の民 2024/03/09(土) 12:47:42 ID:0c36ca67e

    高難易度だからやらないんじゃなくて出来が悪いからやらないの