【グラブル】高難度マルチの心理ハードルはどうすれば下がるのか、単純に強制敗北技を消すだけでは解決とはいかない?

616: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:30:14.12 ID:S5DbBUmmM
エンドコンテンツ怖いて感情は失敗したら…
なんだろうし参加人数6人から上げるのではダメなんだろうか

人数いりゃ悪目立ちもしないだろうし

635: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:35:32.29 ID:mRDhw+R0a
>>616
人数増えるほど飛び大縄跳びで面倒になるだけ

640: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:37:02.80 ID:S5DbBUmmM
>>635
そうねぇ 6人 と 大縄跳びの相性が悪すぎる
両方なくしてくれればなぁ

621: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:32:18.62 ID:7ykWgiBxd
最初から死んだら足引っ張るとか大縄跳びとかの要素を入れるんじゃないよ

625: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:32:52.74 ID:ByLSQFSV0
討伐失敗しても挑戦回数もトリガー素材も減らないようにすればよくね?

627: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:33:05.61 ID:dgsOBO6n0
高難度は自発未クリアの場合コスト無しで何回でも挑戦できる仕様にして
強制全滅とかいうクソギス要素無くすだけで大分ハードル下がると思うんだが

633: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:34:53.68 ID:eoJtH4WiM
>>627
救援欄地獄になるだけやん

639: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:36:04.25 ID:cVg1ZKWo0
>>633
改善すりゃいいじゃん
なんでそこだけ現状のままにしとくんだよw

641: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:37:04.84 ID:dgsOBO6n0
>>633
バブとかベリみたいにそこそこ難しいソロクエを前提クエに設定しておけばいい

630: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:33:56.96 ID:+xBtBM190
高難易度に高難易度を重ねて過疎過疎地帯が産まれそうだな

637: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:35:53.20 ID:S5DbBUmmM
仮に怖いて感情を乗り越えたとしても
気軽に には程遠いからなぁ…

642: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:37:08.93 ID:U9ZBgez60
スパバハもちょっとでも駄目そうなら捨て台詞吐いて消えてく奴ばかりだし憎悪マッハだよ

644: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:37:59.87 ID:ZH3DX7pGa
カウントダウンとか戦闘不能でモリモリとかそういうの無くすだけでもそのハードルとやは多少マシになるのと挨拶ガ○ジを垢BANすればいいんじゃね

647: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:38:20.16 ID:ty1mRTIC0
何が怖いのかマジで理解できない
自発素材無くなるの嫌なら救援で入ればいいだけだぞ

651: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:39:11.52 ID:RQRAYjsa0
迷惑と思われ云々の仕組みよりもジエンドとかバブの謎回復を廃止すればいいと思うんだが
高難易度の敷居が高い理由の全てがそれだろ

655: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:39:45.33 ID:ByLSQFSV0
誰かがちょっとムーブミスっただけでクリアキツくなるようなギミックある限り無理だよな
想定された倒し方しか認めない運営だしなぁ

658: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:42:07.74 ID:QwTuMW+l0
高難易度野良で攻略すること考慮してないくせに何言ってんだよって感じ

659: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:42:43.28 ID:lFSyAr9Y0
まあ高難易度だし阿保が集まったら無理なのは当たり前では?

660: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:42:47.77 ID:VRrR610z0
巻き添え簡悔ギミック消したらもっと高難易度に挑戦してくれる人増えると思うんですけど何でやらないんですか?

676: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:50:25.32 ID:nb9xmgFb0
身も蓋もないこと言えばFKHRとKMRがグラブルをそういう風に育てたんだけどね

677: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:51:39.39 ID:b88FFrT/0
エンドコンテンツが怖い人もいるが積極的に参加させたい
バブの超回復とベリの強制全滅、1人の失敗が全員につながる要素が大きいですね
こんな仕様で参加者増えるとは思えない、最難関だからとかじゃなく1人のミス=全滅の仕様をまず改めてほしいわ

678: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 18:52:21.71 ID:18cF2eI50
高難度は団内で下の未クリアの人間がクリアできるよう頑張った時もあったけど、無駄な努力だと思ってやめたわ
徒労間だけが残った

709: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:14:10.65 ID:ZDrh46z70
ブラゲ(ソシャゲ)のターン制RPGで
PCのMMORPGみたいなことしようとした事が間違い

710: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:14:34.98 ID:/2/gN5K+0
>>709
ほんそれ

713: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:17:17.39 ID:6O4z/hyO0
腐るほど言われてるけど大縄跳びしたいならそういうゲームをやるんだよね

716: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:18:00.75 ID:b88FFrT/0
練習も出来ないからな、事前攻略も全部wikiかサイト頼み
そりゃ特攻して失敗する奴も増えますよと

742: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:27:47.55 ID:5jfxG2sY0
マルチで全滅しても迷惑かけない仕組みを検討っつっても
現状の高難度の方向性はまるっきり逆だからな
福原は実際に自分で共闘行かん限り絶対理解できんのだろうな

749: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:32:41.37 ID:bwOm+Suh0
ルシとか覚える事色々ある高難度はトライアルで練習出来る様にしろよ
ダメージとか行動とか攻略サイト眺めるのと実際にやるのじゃあ全然違うから行きやすくなるやろ

751: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:33:37.18 ID:7WQaJd770
まだルシに言及するってことはクリア人数増えてないのかな
テンハやって通常版は無理だと思われたか

757: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:35:07.93 ID:C28C3z7u0
天破使ってさえ汁飲まなきゃクリアできないってわかったら通常なんてやるわけないわな

756: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:34:59.21 ID:4GH7Odt+0
高銀難易度で失敗しても迷惑をかけない仕組みって
わざわざ付けてある失敗したら迷惑でしかない仕組みをなくすだけでいいよな
戦力が1人分減る以上のペナルティを付け過ぎなんだよ

771: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:39:12.17 ID:UkiFC58da
失敗したら自発権と本当素材消費無しやらないのずっと意味分からないんだけどなんか理由あるん?

780: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:42:07.45 ID:10aQF67L0
>>771
悔しいからだろうな
自発権消費しないのはソロ六竜でやってるから技術力の問題でもないし

810: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:50:12.55 ID:1I2mq9i20
新たな強敵へ挑んでいく楽しさってのは分からなくも無いんだが
それを1回だけならともかく何度もやらなきゃいけないのは面倒くさいなあ何回か倒したらスキップさせてよ

821: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:53:34.01 ID:dlp+IhJRM
とりあえずカウント廃止しろよ
20%以上で野良救援に流したら低ランクが入った瞬間にカウント減って詰む

829: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:55:37.34 ID:fvyU/pGYa
>>821
廃止ってかカウント個別でいいな

830: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:55:53.85 ID:mqPejIpOd
中級者が強くなるための素材をエンドコンテンツに置いてるのが悪い

831: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:55:58.61 ID:VbC7aebk0
覚える事が多いのもハードル高く感じるな
バブさんなんか覚える事少ないから心理ハードルは他より低そう
デスペナはでかいけど

837: 名も無き星の民 2022/01/07(金) 19:57:54.40 ID:b9XWvZCt0
FF14と同じで高難度称号だけで良いんだよな
それならやりたくない奴はやらずに済むし
高難度マニアも称号のレア度が上がって嬉しいだろ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1641519594/

強制敗北技なくすだけではどうにもならないと思うので、単純に成功できるまで自発可能みたいにすればいい気はしますね。

救援欄がヤバいことになりそう問題も、V2と通常マルチのタブを分けたみたいに、高難度をまた別の枠として一番下に表示させるようにすればいいと思いますし…。

せっかく星の数っていう難易度分けを作ったんだから、星9以上も別枠にするって活かし方があると思うんですよね。それなら救援欄圧迫問題も解決するでしょうし。



この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:07:55 ID:20a746548

    参加者の匿名化

  2. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:12:38 ID:8b4bc6b26

    ハードル下げたいなら
    いっぺん恒常のみ縛りで運営が挑戦してみい

  3. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:17:16 ID:f56ccbabf

    むしろもう時間経ってるんだから、8周年フェスでは声優がクチャべってないで、
    アルバハHLやルシHLを開発時、こうやって倒してました的なことを見せて欲しい。

  4. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:19:46 ID:d3c7d6b47

    俺も失敗した場合は自発権消費しないだけでだいぶハードル下がると思うわ。
    併せて自発者が撤退したらそのマルチは強制終了する仕組みが必要になるが。

  5. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:21:29 ID:42c879b94

    成功まで自発消費なしは自発撤退で無限に出せるようになるからしないんだろ

  6. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:22:30 ID:eccfd9e9f

    運営は一体何年サービス続けてると思ってるんだろうか
    こんなん6人HLの初期の頃からずっと言われてる問題をなんの答えも出せず未だに続けてるって事ははなから改善する気なんてないだろ
    一定数は納得してやってるんだから改善しないなら別にそれでもいいけど悩むフリして希望を持たせるのは良くないと思うわ

  7. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:25:32 ID:fb737b743

    大縄跳びするならFF14やるわ
    ってか、そもそもエンドコンテンツというなの理不尽の押し付けが面白くない事を自覚しろ

  8. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:29:56 ID:d5c27100e

    ぶっちゃけ高難易度に一回も参加しない人の心理って、『他人に迷惑が掛けるのが申し訳ない』とか、『怒られたくない』とかよりも一歩手前勝手な感情で『他人に自分の失敗を見られるのが恥ずかしい』ってだけなんよね。
    似てるようで他人の感情なんてどうでもいいのよ、自分のちっぽけなプライドの話。

    天破だけで終末6本作った私が断言するよ。

  9. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:40:43 ID:e75f2e350

    ※8
    勝手に他人の感情を断言しないでくれ
    そんなんだからお前は天破しかやれないんだよ

  10. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:42:46 ID:50d029f24

    高難易度向け武器を泥するマグナ2ぐらいの新マルチ。
    オシリスさん、聞いてる?

  11. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:44:17 ID:50d029f24

    強くなって挑むがないからなぁ。課金して挑む以外に何も方法がない

  12. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:51:24 ID:a93dc9b6e

    ランク上げて野良部屋に滑り込んで好きなだけ失敗して動きを覚えればいい
    一度挑戦してみればいやでも流れは分かる

  13. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:53:10 ID:1fcf538d6

    死んでも迷惑にならないようにって言うけど戦力1/6減っても余裕なら高難易度としてどうなん
    研究が進んで1、2人減ってもクリア出来るようになったとしてそれって寄生と変わらんくね?

  14. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:53:25 ID:8c458c706

    弱い人でも強い人にキャリーしてもらえば何もしなくても一足飛びに強くなれるってのを防ぎたかったんだろうな デスペナあればまともに鍛えてから来るだろうと思ってたんじゃね
    実際は鍛えてもその頃には失敗なんてありえない時代になってるから最前線を走ってる人以外にはきついんだろうけど
    そういう意味ではデスペナ無くて単に戦力不足だと失敗の可能性が上がるだけのスパバハは良かったかもね

  15. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 09:56:05 ID:a2ed2655c

    共闘部屋の募集ランク高すぎてそもそも参加できんわ

  16. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:01:01 ID:50d029f24

    >>15
    弱い人をカバーするなんて事はこのゲームでは出来ないからね。仕方ないね

  17. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:07:10 ID:823402d57

    バブベリであるソロクエは良かったと思う
    簡易版のギミック体験できるのは良い

    てか最高難度クエに自発だけじゃなく参加条件はソロクエクリアしたやつだけにしてほしい、多少寄生も抑制できる
    ランクだけじゃほぼ意味ない

  18. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:07:26 ID:6e2de947f

    自発権を討伐クリア回数権にする案は自分も常々思ってるけど、あくまでソロ攻略に限った話
    マルチを何度も救援出せるのはどうやっても改悪になる
    1日2回目以降の自発は救援不可にするのが丸い
    マルチで失敗云々は勝手知らない奴が集まったら失敗するのは当然、問題は1人でもアホが混じってたら失敗確定なルシの終末カウント

  19. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:11:04 ID:369921654

    18人で野良救援に流れてきたらやるけど。6人ならほぼ確実に倒せる事が条件、逆に18人、30人ならいくら強くても構わない。失敗しても自分の責任じゃないし

  20. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:15:11 ID:d5c27100e

    ※9
    他人の感情なんて考えて答えが出るものじゃないから何処かで割り切らないといけないもの。
    そう割り切ってても参加できないってことは自分の感情側の問題ってことなんよ。

    ちなみにルシ慣れた今は流石にマルチでやってるよ

  21. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:16:13 ID:7be3f0954

    戦犯晒し機能とかつければ解決するんじゃないかな
    後は良いねボタンとか悪いねボタンとか
    悪いが付き過ぎると頑張ろうと思うんじゃね

  22. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:17:17 ID:0f41e9f1c

    たぶん運営が言う尻込み層だけど、覚えられないが大きい。そんなに時間をゲームに掛けたくない。
    ギミックを仮に覚えてもたぶん1回では出来ないし、覚える時間とさらにゲームする時間を掛けてまでする気にならない。
    強くなれないけどいいの?、と言われたらそれはゲームのやめ時が来たとしか答えられない。ゲームの方向性が高難易度、自分から見た時間要求が高過ぎるなら、諦めてゲームを止めるしか無いと思う。
    勲章とか高難易度とかヒヒ掘りとか時間要求が高くする方向性に進んでいるから、運営は自分みたいな時間を掛けない合間にする層を切り捨てたい意向なんだと思ってる。

  23. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:21:21 ID:e5a52a56a

    ※21
    悪いねボタンて
    ますます尻込み層が遠のいていくだろうが
    YouTubeじゃねぇんだぞ

  24. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:22:01 ID:c0cf7cf38

    コミュ障だからチャットもしたくないし、スタンプで煽られるのも嫌だし、失敗して恥かくのも嫌

  25. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:26:56 ID:199e5be79

    高難度なんだからハードルなんて下げなくていいよ。
    やらないやつのために時間と労力かけて他のコンテンツ開発遅れるほうが深刻だろ。
    日和りちらかしてるやつはてんはあるんだからそっちでやってりゃいいだろ。

  26. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:31:07 ID:a7b0c32b2

    中級者がエンドコンテンツに自発、参加出来ること自体に問題がある気がする
    Rankカンストとはいかなくても、今だったら275以上を参加資格にするとか

  27. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:37:29 ID:4386eaaa6

    とりあえずじかんをのばせよ(テンパモードでは90分になってる)
    10秒でできる設定すら変えないファックハラが何言っても戯言にしか聞こえない

  28. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:50:07 ID:e76d27988

    ソロで良いじゃんがスパバハで潰されたのがな、まぁそのうちやりそうだけど

  29. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:51:44 ID:a1b83046f

    普段は君ら雑魚は来るなゆーとるやん。
    不慣れな新規増えないほうがwin-winやんけ。

  30. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:55:02 ID:35a506d64

    失敗して恥かくのが嫌みたいな自意識過剰ではないが失敗して煽られて晒される可能性があるのが嫌だな
    黒兎事件とかみてるとね

  31. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 10:58:37 ID:c17dfa35c

    ソロで誰とでもただで何回でも戦闘できるように
    すれば流石に大丈夫でしょ。現状、スパバハ以外は
    ソロできるようにできているし。

  32. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:01:09 ID:e2ae3e805

    成功するまで再挑戦可能にしてソロにする
    これでいいのよ

  33. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:04:20 ID:51ef2a161

    晒される可能性を理由にしてるやついるけどいまだに晒しなんてやってる層なんてキチガイしかいねえんだから気にするだけ無駄だぞ

  34. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:10:56 ID:041427f7f

    何をどうやったって心理ハードルが下がるなんてことはないぞ。高難度コンテンツってのはそういうもんだ。気軽に参加できるならそれは高難度ではない
    そもそも最高難度として作る以上、初期は参戦者全員が十分な準備と全力を尽くしてようやく勝てるように設計してるのが当然。半人前が混じったら難度爆上がりが必然
    インフレ進めば半人前抱えても余裕にはなるが、他人に負担押し付ける寄生プレイであることは間違いないんだからそれを心理的に負担に思う人がいるのも必然。攻略ハードルが下がろうとも心理ハードルは下がらない

  35. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:11:42 ID:9d1e387bb

    もうスパバハ以外は汁コンできるようにしても良いと思う

  36. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:13:07 ID:562b93323

    ギミック無くしたからって結局1人でも動かなくなったらきつくなるような高火力高耐久ボスが産まれるだけで、自分のミスでクエストが失敗する怖さっていう本質は変わらん。

  37. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:34:49 ID:f3f2c77a6

    失敗しても怒ったりしないからダンマリ決め込んで放置だけはやめてくれ、普通にミスりましたって言えば無理そうならそこで終わったりカバー出来るかもなのに

  38. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:48:47 ID:4386eaaa6

    やめてくれっていうけど大半の人がコミュゼロだぞ
    お前のほうが求めすぎってなんでわからないんだ?
    わからないやつ=フクハラみたいなやつが作ったマルチがルシHみたいな強制敗北と冗長な演出とバグ放置バトルだったという現実を見ろよ

  39. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:52:07 ID:34dcb221f

    「怖い」じゃなくて「覚えるのが面倒」とかじゃないんかね
    グラブルにそんな熱を向ける人がいなくなっただけだと思うわ、少なくともff14はそれなりに覚えることあっても面白いしな

  40. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:56:01 ID:db47712b0

    大半がコミュ力ゼロだから求める方が悪いっていう思考の方がおかしいって思わない?
    最低限もできない、しない奴はどうやって生きてるんだ。

  41. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 11:56:16 ID:92d083d45

    エンドコンテンツを大半のユーザーにやらせようとしてるのがそもそも間違ってるんだよ
    こういうのはやる層やらない層がはっきりしてるから超強力な武器を餌にして全員にやらせようとしてるのがおかしい

  42. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:03:55 ID:450f36393

    寄生うんぬん言うけど、野良救援なんて寄生上等
    少しでも体力削ってくれたら良しの精神じゃねーの?
    それが嫌なら共闘部屋使えば良いし
    ジエンドと体力回復無くせば良いと思うよ

  43. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:10:07 ID:c4e39e6f1

    失敗したときの空気が嫌煙されてるのは常にあるんだろうけど
    マルチだとマッチングの手間に時間がかかるから、各々のやりたい時に出来ないから結局面倒になって放置されるんじゃないかと思う

  44. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:10:44 ID:c02c5830c

    高難易度なんて天上討伐だけでい

  45. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:11:51 ID:7b3351ba5

    自発と救援ランクが低すぎ
    ランク縛りが煽りや晒しをするのも問題
    上で言われてるけどルシバブベリスパは最低275くらいにいまからでもすればいい

  46. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:17:37 ID:83d903558

    41
    前半は同意。別に全員やる必要はないしそれぞれのやり方で楽しめばいい。
    後半は意見が違うな。超強力な武器を入手するためにハードルがあるのは当然。
    欲しければ時間かければいいだけ(年単位でガチャ計画たてて必須武器・キャラ取ることも含め)。
    時間かけたくない、だけど時間かけてる奴と同じくらい強くなりたい、ていうのはガキのワガママだわ。

  47. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:27:12 ID:9ab0a5a02

    福原がいなくなればいいのにな。グラブルD交代してずっとリリンクやっときゃいいのに
    自分でちゃんとプレイしてゲーム内の状況把握できるまともな人がDにきてくれたらだいぶ改善されると思う

  48. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:30:51 ID:949a546c9

    とりあえず10万石くれれば戦力増強できるから挑戦してみるよ

  49. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:37:33 ID:3de4537dd

    46
    暇つぶしの延長かゲーマーかの違いみたいなところがあると思う。
    放置系ゲームに需要があるように、課金はするが時間はあまり割きたくないって人は結構多いんじゃないかな?

  50. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 12:57:59 ID:64d1fd56f

    昔ドラクエ10やってた時、最高難易度の戦いで手に入るものは称号と見た目だけのスキン用武器だったな

    それでも賑わってたから武器の性能で釣るこの運営がおかしい、まぁドラクエみたいなデカいとこと比べたら失礼か

  51. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 13:36:00 ID:a1613beba

    悪いが事前の下調べが必要なクエストは永遠にやる事は無いよ
    アルバハもレスラーで適当に殴るだけで終わるようになったからやるようになったし
    ルシも天破で調べなくても倒せるようになったからやってる
    バブ塔天上も下調べした事は無いが一応全部クリアはしてる
    ゲームで下調べとか当たり前のように言ってる人も居るがそんな事しない人がほとんどなんだぜ

  52. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 13:43:12 ID:d3ddab07a

    撤退した人の分、新たに救援枠が復活すれば参戦ハードルはかなり下がると思う
    全滅しても報酬を放棄して参戦枠を返せるなら迷惑に思われないんじゃないかな
    技術的に可能かどうかは分からんけど

  53. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 13:57:23 ID:82a01c86b

    ルシ始めるなら自発放置部屋立てるのが1番だと思う今日この頃
    やっぱり終末5凸の存在がでかいからまずは放置部屋でサクッと終末を凸る
    本格的な挑戦はもっと編成に自信がついたあとでいいと思う

  54. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 14:20:37 ID:a1613beba

    ゲーム内の情報だけで完結しない物が流行る事は未来永劫無いぞ
    艦これもそれをゴリ押ししたせいで終わった
    どうしてもそう言うのをやりたいなら他ゲーがやってるように報酬を称号だけにするとかでオッケー

  55. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 14:27:13 ID:80f7b4ed4

    今日野良アルバハhl入ったら初ターン超越飛んできたわクソが

  56. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 14:30:59 ID:24fc03ef9

    装備とキャラと回線さえあれば、いくらでも詰められる古戦場イキりはする。
    でも、本当に実力が求められるハイエンドコンテンツのソロクリアには、挑戦してる気配がない。
    ウマ娘で忙しいのかと思えば、VTuberの生配信には出現出来る余裕がある。
    PもDもマウントマンのくせにハイエンドマウントしてこないんだから、そういうことやぞ。

  57. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 15:02:23 ID:f3a371074

    縄跳びやるならff14やるってやつらはさっさと移住しろよ…

  58. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 15:10:36 ID:ec8621166

    マルチそのもの以上に晒しとそれを黙認してる運営が敵なのにとっつきやすく云々とか土台不可能
    行ったら命の危険すらある場所があって被害に遭っても警察は動かないと知ってるならほとんどの人は近寄らないってだけの事

  59. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 15:44:08 ID:dbff703e7

    ヒカセン移れよと言ったところでいくつ高難易度出してもやる人間はごく一部で増えもしない現状が全部の答えでしょ
    はっきり言って求められてもないのにfkhrが異常に執心してるだけの一人相撲、反応見てシコりたいのに誰も手伝ってくれないから2年も3年もただこねてるだけ

  60. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 15:44:29 ID:7b8dc0ed5

    エンドコンテンツと課金やガチャが結びついているゲームでそんな持論語っても何を言ってるんだとしか

  61. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 15:54:07 ID:dbff703e7

    古戦場用の装備ちゃう? fkhrの手コキオナサポ要員の課金先ならエンドコンテンツが正解やね

  62. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 16:30:52 ID:35afaed88

    ベルゼバブは寄生対策してたよな
    前提クエで自発できないし全員で180ターン制限
    今はインフレして余裕だけど

  63. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 17:50:29 ID:7305b384c

    失敗しても回数減らないようにするだけじゃダメなん?

  64. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 19:01:55 ID:3c7238d60

    何言ったって言うだけで改善する気ない運営様なんだから無駄

  65. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 19:55:33 ID:4fd276753

    高難易度(笑)で覚えた知識を次の高難易度やらエンドコンテンツやらで活かせるならまだいいけど、毎回毎回新しく覚え直してくださいねじゃメンド臭すぎてやる気にもならないんだよな

  66. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 20:00:52 ID:ca0ae3519

    キャラ落ちたとか死んだとかで「単純に戦力が減った」以外のマイナス要素はやめて欲しい
    6人制限も参加したらそれだけで不利作ってる状態だから行きにくいしさっさと緩和して欲しい
    解除求められる条件があるってのはまだしも絶対にそんなに打てるわけもないFC要求の頻度も高すぎるしダメ回数やらアビダメやら一回解除したらその後しばらく無理なのがすぐ回ってくるのもやめて欲しい
    受けられるものと受けられないものを峻別判断、はある程度やってりゃ出来るようになるけど、初心者は「あ、これ無理だ」って止まっちゃうしその後挑戦しなくなるのよ

  67. 名も無き星の民 2022/01/08(土) 22:03:21 ID:7da636d36

    実際今冬から不慣れなメンツでルシをやってきたが、あっけなくカウントへって全員動けなくなって詰んだしな
    それを全部のプレイヤーが面白がるとは到底思えん
    天破の消費アイテムを緩和するのが一番早いんじゃね?

  68. 名も無き星の民 2022/01/09(日) 00:32:44 ID:92ba22ba7

    普段イキってるくせに高難易度イヤイヤ言ってるやつばっかで草

  69. 名も無き星の民 2022/01/09(日) 21:16:49 ID:6b9ea8908

    単純に挑戦回数の制限を撤廃してくれればいいかなぁ
    実戦はもちろん練習も気楽にできないのが初心者にはつらいだろうし
    ヒヒドロがないコンテンツなら別に周回はさほど影響しないしな

  70. 名も無き星の民 2022/01/10(月) 16:02:25 ID:96a6d12e1

    覚えるの面倒くさいし失敗したとこ見られるの恥ずかしいし頑張って覚えて失敗覚悟で挑んでも実際に駄目だったら徒労感半端ないし