【グラブル】古くは旧石マルチHLから存在する大縄跳びマルチ、このシステムやUI的に無理があるのに何故高難度マルチ実装を続けたがるのか

639: 2024/10/04(金) 08:52:18.14
マルチやめてソロコンテンツにしろ
ワンパンも巻き添えも解決じゃん?
足引っ張らせないと悔しいか?

640: 2024/10/04(金) 08:53:52.10
ルシHLのころから大縄跳びは哲也の憧れじゃん
嫌なら辞めろ

643: 2024/10/04(金) 08:56:06.90
ルシHLじゃねーよ、それこそつよばはとか旧石マルチの頃から大縄跳びだ
あの時に比べりゃ縄跳び具合マシまである

644: 2024/10/04(金) 08:57:56.98
大縄跳び事態は嫌いじゃないけど、条件厳し過ぎると思うわ
強バハのトール担当とかゾーンの麻痺担当とか
ややこしすぎるやん
まぁその辺は予め決められたものではないが

645: 2024/10/04(金) 08:58:38.27
フラムグラスとかハイヴカハとかメドゥーサとか縄跳びやばがったな

648: 2024/10/04(金) 09:01:38.20
懐かしいなw
フラムは知ってるけどバイブとメドはそうだっけ?
あとあのクジラが大縄跳びやってたな

656: 2024/10/04(金) 09:05:22.00
強バハとか少し昔はファランクスで進行とかしてたのに今じゃただのトカゲや

655: 2024/10/04(金) 09:04:21.86
どっちかってとフラムよりメドゥのがヤバかったやろ
HP%表示ないくせに全員止まる前に反射つくトリガーつけたら踏んだ奴が壊滅していって阿鼻叫喚だった

663: 2024/10/04(金) 09:23:08.20
縄跳びで糞の王は旧バイヴカハかねえ
50%を1人越えるたびに反射付くけど即時反映されないので見えない反射踏んで死亡
さらに踏んだ時に自分が反射付けて次の奴巻き添え
てっちゃんの天才マルチの中でも最高傑作の1つ

675: 2024/10/04(金) 10:14:17.32
大縄跳びマルチて他の人フォローできればええけどな
それこそ速度厨がぶっ飛ばして他の人貢献度稼げない状態になったら最悪やし
そもそもクリアできない惨事にするらなるのはちょっと

679: 2024/10/04(金) 10:25:34.60
高難度やるにはUIがお粗末すぎる

695: 2024/10/04(金) 10:51:23.12
高難易度なんて6人必須でやる関係上なんぼ特攻キャラ出そうが地雷プレイヤー複数人引いたら終わる

729: 2024/10/04(金) 12:05:20.76
基幹ゲームシステムからしてこういう連帯責任高難度に向いてないよ
哲也はそれでもFF11への憧れから強行したけど

730: 2024/10/04(金) 12:05:43.58
令和に「6人で息を合わせて攻略しましょう!」を貧弱なUIでやらせんなって話ではある

733: 2024/10/04(金) 12:13:23.91
属性指定の募集機能もないくせに6属性揃えさせようとするのは異常だよ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1727876321/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:01:12 ID:fe730bd43

    でんでん現象

  2. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:15:24 ID:e9595344f

    やめたら失敗認めることになるから

  3. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:20:38 ID:5b21eff3d

    終末はまもなく成就する

  4. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:25:27 ID:a42ab5a5e

    イージーマージを忘れたのか?

  5. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:25:47 ID:a42ab5a5e

    イージスマージの間違い

  6. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:43:07 ID:fc369f61c

    2018年 316.35億G(ルシファー実装前)
    2019年 280.80億G(ルシファー実装)
    2020年 103.37億G(ルシファー実装翌年)
    2021年 63.17億G
    2022年 49.79億G
    2023年 44.41億G

  7. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:44:07 ID:4138f73ed

    嫌なら辞めろ
    10年経ってもこのスタイル継続してるんだから文句言っても変わらん
    別ゲーやれ

  8. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 16:55:20 ID:93031f2e6

    だから滅んだ

  9. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 17:01:01 ID:fc9ff0b1e

    売上を下げたかったんでしょ
    それ以外考えられん

  10. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 17:02:19 ID:9277a00f7

    いまだに合体召喚石すら選択できないゴミみたいなインタフェースだもんな。AIの新PD頑張って作り直せよ。

  11. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 17:38:56 ID:98dc2031f

    おいなんか言えよ管理人

  12. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 17:53:42 ID:770064666

    みんなで縄跳びするゲーッム

  13. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 18:04:25 ID:52757da49

    大縄跳び要素や高難度()の追加も、全然問題無いのよ?【もしも】「実装前に、UIやシステム面での問題を【全て】解決していたら」だけど

    構造的な問題を全部残したまま(下手すれば悪化させて)、更なる失敗作を追加していくから、悪循環が延々加速しちゃうわけで、①辞める②止める③改善するのどれかをすれば良いだけの話

    問題は、運営さんが①②③のどれもしないまま、失敗マルチを延々追加し続けてる点

  14. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 18:28:47 ID:bc0d4ae19

    2018年 316.35億G(ルシファー実装前)
    2019年 280.80億G(ルシファー実装)
    2020年 103.37億G(ルシファー実装翌年)
    2021年 63.17億G
    2022年 49.79億G
    2023年 44.41億G

    このコピペ始めてみたが露骨に減りすぎてて凄い

  15. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 18:45:47 ID:8b0cf698d

    なぜって、実際それなりの人がクリアできてるデータがあるからでしょ
    頭弱い人をそんな尊重する必要なくね

  16. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 18:54:09 ID:c5a5ae7df

    それなりの人(金出さない貧乏人の乞食)

  17. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:14:26 ID:e94afee94

    Cygames凄すぎる

  18. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:14:48 ID:de5e1e6ee

    昔の高難易度はやらなくても良かった
    今は強制されてる感じする

  19. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:19:20 ID:a58124162

    そんなもんしか出せないグブンジ運営
    そんなもんを続けるしかないグブン爺

  20. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:24:38 ID:25c27bb5f

    バイヴは緩和が来るまで一度も触らなかった程のクソ

  21. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:29:07 ID:a19d67a11

    運営の人何も考えてないと思うよ

  22. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:38:23 ID:9c12e3080

    あれを面白いと思ってるオワブルガイジ隔離してくれるのはありがたいじゃんw

  23. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 19:41:07 ID:673199a37

    パーティの行動が見れないマルチってなんだよ

  24. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 20:33:59 ID:4e7dcaeff

    ※14
    すげーな答え合わせじゃん

  25. 名も無き星の民 2024/10/07(月) 20:59:08 ID:00b6c1b8d

    途中参戦が出来るゲームなのにちょくちょくそれを想定してないマルチあるよな。
    途中参戦を想定して作られてないから途中参戦でも上手くまわってるマルチは偶然なんだろうな。

  26. 名も無き星の民 2024/10/08(火) 18:21:19 ID:4ae91d9e4

    >>25
    初期六龍マルチは本当に酷かった……

  27. 名も無き星の民 2024/10/10(木) 07:11:07 ID:15b919d83

    初期六竜の救援とか、開幕でアビを1つ使うとほぼ解除不可なフロント壊滅予兆発生、強引にそれをクリアする編成組んでも2T目で再度ほぼ解除不可なフロント壊滅予兆が発生、1T目か2T目のどちらかしか実質解除出来ないのでフロント壊滅、3T目も壊滅予兆が発生するも解除出来る状態でないのでそのまま全滅・・・ とかだったからね。。

    今でも、予兆発生(無敵なので解除されない)→無敵付与される+別の予兆(無敵なので解除出来ない)→予兆発生→・・・とかあるし、コスモスは3回予兆解除失敗で強制全滅技発動仕様

    達成が困難ならまだ良いけど、達成が実質不可な流れをされたり、達成不可の間は貢献度が入らないとか、もう無茶苦茶よね