【グラブル】砂箱をやろうにも続かない……一番キツイのはモチベ維持かもしれない

201: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:52:11.76 ID:ayD7/TA70
アーカルムは賢者取得、玉髄のモチベあったけど
砂箱はなにをモチベにすればいいんだあれ

202: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:52:35.88 ID:3AQgdNEZ0
>>201
EXスキル

210: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:56:53.48 ID:raaIVt2e0
>>201
賢者最終(予想)
礎武器の上限持ち出し(未定)

206: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:54:33.52 ID:IyJQgC140
砂箱周回はコツコツやれば大きな差がつくって

208: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:55:45.79 ID:IyJQgC140
途中送信しちゃった

砂箱周回はコツコツやれば大きな差がつくって心から信じられないと難しい
つまりKMRFKHRに全幅の信頼が必要

207: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 12:55:33.60 ID:mRgTDP4G0
コツコツAAP100消費しとるわ
いやー大変やね

212: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:00:14.50 ID:Un20J3GAM
運営「砂箱やってる人少ないので大幅緩和します。頑張ってハムハムして下さった方には本当に申し訳ありません」

213: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:00:32.68 ID:PpdugaXVd
イデアとかアストラとかヘイズが集め安けりゃな

216: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:01:16.90 ID:3AQgdNEZ0
思ったより宝箱からアストライデア出るけどな

240: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:22:49.80 ID:bJPQpP23a
ゲージ2倍で5ゲージ敵黙々と数時間倒しても宝箱からサッパリイデア出なかったのに
昨日3ゲージ敵とディフェンダー適当フルオで30分で4個イデア出たから根気強くやった方がいいぞ

215: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:00:52.32 ID:ayD7/TA70
そんな今を堪え忍べばいつか自分の為になるみたいなぼんやりとしたビジョンなのか…
仕事みたいだ

217: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:03:10.46 ID:2rhtDOws0
かけた時間に見合うと思うならやればいいしそうじゃないならやんなきゃいいだけの話よ
俺は緩和されるまでやらん

220: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:03:53.71 ID:uIlUbbYsd
砂箱一通りクリアしてそれっきりだ

222: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:05:40.03 ID:IyJQgC140
セフィラボックスを戦闘終了画面で自動取得、ミミックは設定で自動討伐、ゲージ上昇量UP敵は出現したらイベントのHELLLみたいにすぐ挑戦可能
ぐらいやってくんないとテンポ悪すぎる

226: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:08:17.82 ID:XT1MiZbs0
砂箱の緩和はクォーツが武器の3突の必要分が全部終わった後に
そのクォーツをイデアやらアストラに交換できるようになるから
勝手に緩和になるんじゃね?

235: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:15:41.48 ID:raaIVt2e0
>>226
きっと4凸にクォーツ使うぞ

236: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:15:53.85 ID:Un20J3GAM
>>226
4凸5凸賢者最終とかで使うかもしれないと思ったら気軽に交換なんか出来んわ

233: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:15:03.61 ID:oxmfbbXy0
まだ砂箱武器は3凸
次が4凸でその先の5凸もある
つまり緩和の可能性を2回、期間は2年程度かかると見る

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630538376/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:11:47 ID:29ed90c46

    存在忘れてたわ

  2. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:14:27 ID:e342b05cc

    AセットかBセットからextraにパーティコピーの仕方がわからんのやが
    もしかしてそもそもできんのか?

  3. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:17:38 ID:ed7d553a4

    できんよ
    最初だけだから

  4. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:18:24 ID:0dc1fb314

    砂箱といい、限界超越といい、とにかく薄めて引き伸ばすことしか考えてない。
    コンテンツと呼べるかすら怪しいものを、よくもまあ数年かけて披露できたもんだ。
    こんなものを世に出しておいて、「私たちはクリエイターです」なんて口が裂けても言えないだろうに。
    そこら辺の小学生の方がまだマシなアイディア出せるぞ。

  5. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:20:37 ID:3007c1a69

    できんな
    だからリミ武器作ったり石増えたりでメインの編成が変わると砂に反映させるの超だりぃ

  6. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:35:07 ID:028989d8e

    マジでコロナ後開発メンバーサボりすぎだろ
    コロナ後のコンテンツ追加速度遅くなったからその分周回数増やすとかマジゴミ
    超越だって去年4月発表去年12月実装が今年8月まで引っ張るとか屑すぎる

  7. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:36:18 ID:7fc51a5ac

    ゲージ倍中にミッション消化してたけど、まぁダルいね 特にゲージ3本の敵 

  8. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:36:41 ID:d0cf081e5

    EXつきの武器が使わんやつばっか出てほしいやつ全然出ないんだよな

  9. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:39:23 ID:6f9342c19

    こんなコンテンツが何も無いゴミゲーはログインだけしておくのが正解やぞ
    2年後くらいに覗けばコンテンツも増えてるやろ
    それ以前にサ終してそうだが

  10. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:41:30 ID:a4b105bf8

    1日に2回以上挑むとボスがやたら強くなるから毎日コツコツやっといた方がいいんだよなあ
    後から有用な何かが実装されるならの話だけど

  11. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:43:10 ID:e46d9717c

    ゲージ2倍を通常にすべき、通常時の仕様はアホらしすぎてやってられん

  12. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:49:19 ID:788bc535d

    やらないといけないけど超絶につまらんのよね、アーカルムはコンテンツごと消えてくれないかなぁ…

  13. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:50:55 ID:db3fabf37

    いろんな工夫凝らしてんのか知らんけどユーザー的には肉集めを永遠とやらされてるのと何ら変わらない感覚なのよこれが楽しいと思うか?

  14. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 21:53:00 ID:da52dcf65

    今走ってる連中は緩和されたら倍で走るだけだから一生追いつけんぞ

  15. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:02:28 ID:806ccd9af

    何がキツいってつまらんのが一番キツい

  16. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:02:45 ID:8d218a159

    砂箱をやれるなら大概のブラック企業に就職できるだろな

  17. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:03:50 ID:5e9bfea6c

    ※6
    延期に次ぐ延期なんぞいつもの事とはいえ去年の12月に実装してれば要求されなかったはずのベリアルねじ込んできたのも性根腐ってる
    それ以外でもギスブル上等のゴミマルチ盛り沢山だからベリアルなくても超越はできなかったがね

  18. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:22:48 ID:64749b1c2

    睡眠用アーカルム

  19. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:25:29 ID:595ebd8ca

    砂箱やる時間をヒヒ堀りに使えば、絶対1個以上は出る。そう思えるぐらいクソ

  20. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:26:24 ID:bffd1a933

    肉集めはまだ「HELL出すため」って形でストレートな導線になってるけど、
    砂箱の場合はAの為に倒さなければならないB1・B2・B3を出すためにC1・C2・C3を倒すという迂遠で単調な作業をクソUIで4エリア延々やらされるからストレスが段違いなんよね。

  21. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:31:41 ID:595ebd8ca

    あとさアーカルムの強化があっちこっち分離し過ぎなのどうにかしろ。
    マイペのアーカルム、ショップのアーカルム、ショップのアイテム交換、ショップのトレジャー交換、ショップの武器交換、領域解放はリストから。
    全部バラバラなのほんと意味分からん

  22. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:32:31 ID:1653873d0

    餌と武器エレに困らなくなったとこだけはいいわ

  23. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 22:47:55 ID:6f9342c19

    つまらんと言われたアーカルムを遥かに上回るゴミだしな
    しかも意味無い演出が多くてテンポも異常に悪い
    明らかにユーザーに楽しんでもらうって視点が皆無であきれるしかない
    そしてもう一方の柱と思われる超越もゴミ
    更には他のコンテンツ追加の予定はずっと先
    本当にゴミ過ぎる運営やな

  24. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:06:44 ID:a0c91225d

    人それぞれだけど自分の場合やらないことが一番のモチベ
    存在をなくしたら何も気にならなくなった賢者最終がきてもやらないと思う

  25. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:11:30 ID:9f42a6f4c

    グラブルをやろうにも続かない……一番キツイのはモチベ維持かもしれない

  26. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:24:02 ID:8c31a35dc

    砂箱は拘束時間と集める量がイカレてんだよな
    1日1周しただけで時間掛かり過ぎだわ

  27. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:24:31 ID:e098d7efe

    正直1番の失敗作だと思う
    クッソ周回必要なのになんでこんなにHP多くしたのかと
    放置ゲーコンテンツとして毎日ちょっとづつ素材貰えるようにしてくれ

  28. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:33:32 ID:35b60452b

    やった所で交換にイデアすら置いてないしってレベルで
    エアプって話にすら行かないんだよな
    延命とか悔しい入れても面白い筈もない

  29. 名も無き星の民 2021/09/07(火) 23:34:16 ID:3168fd84b

    イルノートで0ポチ出来るようになったら大分楽
    居ないと苦行

  30. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 02:39:57 ID:d1c7ea151

    刑務作業にモチベもくそもねーよ

  31. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 06:28:06 ID:2bf8d9473

    もう義務感になってて全く楽しめなくなった
    古戦場終わったら引退するわやってられん

  32. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 07:08:48 ID:5010406c0

    ちゃんとやってないやつは年末砂箱アプデで憤死するだけ

    やらんのは勝手だがネットで喚き散らすのがウザいからさっさと引退しろ雑魚共が

  33. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 07:30:47 ID:92250e170

    >>32
    現状の砂箱の感想を言えないとかエアプか?

  34. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 07:41:42 ID:542179844

    解放したい賢者がいなきゃやる気にはならんだろうな
    いてもやらないのは知らん

  35. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 09:29:40 ID:130c3b31f

    賢者と関係ないところでブライト要求し始めたのが最大のクソ

  36. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 10:07:29 ID:74a3fc329

    砂箱とか日課にしてるのは基地だけだろw

  37. 名も無き星の民 2021/09/08(水) 10:28:52 ID:6fd9ca956

    風古戦場までにエスタリオラの領域解放を目標に頑張ってるわ。
    達成後どうするかは未定。

    超越と言い周回数に対する成果が見合ってない。