【グラブル】古戦場で緩和されるべき点はどこ?報酬、インターバル、本戦…課題は色々な部分に

153: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:05:37.89 ID:EvOws+6La
属性間の環境違っても古戦場やる時の条件ってみんな一緒だよね
特定の属性は参加しないとかあるのか

154: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:15:08.88 ID:vhi16+bG0
快適度の差でしょ
実際リッチフェディエル闇古戦場の次の光古戦場みんなやだやだ言ってんじゃん

155: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:17:16.25 ID:x9T6Rzqw0
快適度上がるとボーダが上がるからやだやだ

156: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:21:26.79 ID:USsaIysD0
闇が快適過ぎたから光はダルいの目に見えてるしな

157: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:22:21.57 ID:NTOAf8xG0
まー光は周年後で新ジョブもあるし少しは新鮮に古戦場やれるんじゃないかね

159: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:24:51.82 ID:A/ZrV+11a
特定のポイントで召喚使わないと無敵化して倒せないみたいなフルオ殺ししたらどのくらいボーダー下がるか気になる

160: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:26:12.78 ID:EvOws+6La
別ゲーでも難易度大幅に緩和したらボーダーも張り付き時間も倍になったのとかあるな
調整するにもとりあえず10億以上に報酬追加だけはやめて欲しいわ
報酬取りきれる累計下げるならいいけど

161: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:31:40.48 ID:NTOAf8xG0
肉を緩和したから本戦は肉食っていっぱい稼いでくださいとか馬鹿なギャグはやめて
本戦部分も少しは楽できる方に行けばいいけどな

162: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:36:10.96 ID:Bo/QTIO00
締めるも地獄緩める地獄 古戦場とは地獄そのもの

164: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:38:26.19 ID:dvhqdHFI0
本線の緩和って敗戦報酬ラインの引き下げとか勝敗での報酬差自体なくすとかするのか?
金にならんしやらんだろう
ドレバラ儲からんし

169: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:47:12.79 ID:JPy/toOj0
インターバルで順位変動するのなんでお前ら受け入れてるんだよ
納得できねぇよ

170: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:50:29.39 ID:Cr5X+aQs0
前回のインターバルなんかほぼ動いてなかったやんけ
どの道そんな差がどれだけ付いたところで
150を30分もやればまくれる程度にしかならない

172: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:51:35.98 ID:y9mMLqaq0
闇有利はインターバルで90ヘル狩りしてたおかげでクッソ楽になったからインターバル必要ね

174: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:55:06.74 ID:fqCkUEMW0
150の時に時間取れないけど8万位入りたいってならインターバルも走るけど
今は時間取れない時はさっさと目標下方修正しとくからなあ

175: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 07:56:16.02 ID:oy/BIvUX0
インターバルの順位の変動なんて誤差だろ
インターバルより本戦減らせよ

217: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:16:04.59 ID:R5YI04+Q0
個人報酬は10億のままで、団報酬は今の30億を10億に、10億を5億に下げればいい
個人順位は30万位まで勲章100、それ以下を75に。
ただし、順位で貰える石やSSチケット等は本来通りの8万位、14万位で区切る。
走れない人でも勲章はそこそこ手に入り、さらに大きい報酬欲しければ順位争いすれば良いとかなり気楽になる。

218: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:21:13.35 ID:TH7WP3eya
>>217
団2000位も緩和しないとそれ意味ないぞ
闇古戦場のペースだと人数割で個人10万位の走り必要になるから結局毎日1億以上の30億だ

222: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:29:23.34 ID:R5YI04+Q0
>>218
そうか、団順位も大幅緩和しないとか
もういっそのことABC帯でのみわけて、団報酬はその3通りにすれば走りすぎもなくなるな
、個人狙う奴は完全な自己責任になるわけだし
名誉を取るか普通の報酬で適当に流すかで完全に分けてしまえばいいよ
わざわざ日程押さえて休み入れるようなやつは元から黙って走るし、やりたくない人は団10億だけ目指せば勲章いっぱい貰えるわけだ

219: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:24:33.55 ID:fqCkUEMW0
団報酬の緩和とかよっぽど過疎目立つまでやらねーんじゃねえかな、KMRだし

221: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:27:24.60 ID:xVBQU8xY0
古戦場は1日1人3時間しか動けないとか決めればいいのに

223: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:30:46.27 ID:mFs68v1AM
ゲームさせたいなら個人10億以上にも豪華報酬つけろ

226: 名も無き星の民 2022/02/04(金) 09:42:30.48 ID:pjKHTuO60
>>223
グラブル運営なら 10億以降+10億毎に10万ゴールド が精々だな

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1643889822/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:16:06 ID:8d664164a

    そのもの

  2. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:20:51 ID:3c3f2842f

    もう最低限しかやってないわ
    時間拘束面倒だし、熱意もない

  3. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:22:04 ID:7e466f9e1

    マジでほんとそれ、無理ならせめてランキングやめろって感じ

    10億どころか5億稼いだら全員勲章100でいい、激化の原因はインフレもあるけどランキングも一因だろ

  4. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:29:30 ID:c2809d033

    今の勲章100ラインを10万まで拡大して勲章120を5万位で新設して欲しいかな

  5. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:36:23 ID:09de80b9b

    古戦場以外でグラブルやらなくね
    古戦場やりたくないってのが良く分からん

  6. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:45:11 ID:cfabd7e07

    存在を失くしてストイベに勲章を置いて頂ければと

  7. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:47:30 ID:e3d97cf7b

    ユーザーにだけ利があるだと動かないから鯖負担軽くしてなお長時間拘束させるような方法じゃなきゃ駄目だろうな

  8. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 12:59:22 ID:8e8a98f13

    犬での奥義硬直治す気ないならODでの演出をもっと時間かけろ
    (もってない民の悪あがき)

  9. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:00:24 ID:55ebf983b

    順位報酬のボーダーもっと緩和して欲しいし
    日々の貢献度での報酬勲章も断然増やして欲しい

    年末年始や周年の無料ガチャにつられてちょっとやる気出す程度の流動層からすると
    A団で何勝かするにしても、相当開催回数重ねないと戦力増強につながらなくてな……

  10. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:27:11 ID:a6fbd5718

    90と95は廃止か、1日中走れる仕様を制限。

  11. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:30:06 ID:1e4294f35

    インターバルでの順位変動無しにして1日目95hell2日目100hell3日目150hellにして4日目に200hellを実装してくれ

  12. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:34:03 ID:517ba2f2d

    ※9
    ガチャピンに釣られなきゃ触らないようならA団全負けでももらいすぎだわ
    それ以上を望むのは流石にただの欲張りだろ

  13. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:36:55 ID:f1cb9faf5

    古戦場廃止が一番だな
    古戦場が無いと困るようなアホはほっとけ

  14. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:48:09 ID:f5d6881aa

    勲章数

  15. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:49:20 ID:8eb16dce9

    9コメの主張は流石にわがまま

  16. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 13:53:58 ID:7ebcbf276

    ※11
    これ

  17. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:04:30 ID:97626e841

    13 嫌ならやるな 古戦場が本命イベントだろこのゲーム

  18. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:19:27 ID:41619a8c5

    只管に時間を要求するイベント形態はつまらない。
    だからやらなくなったし、人も売上も減ってきているのだろ。

    古戦場はグラブルで個人的には一番いらない。

  19. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:33:33 ID:45213193c

    勲章もらえる量増やして本戦2戦くらいでええやろ
    一週間拘束されるとか異常だよ

  20. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:35:33 ID:5d27d8985

    適当に肉集めてフルオポチってるだけで8万位余裕だから緩和とかいらんわwww

  21. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:45:53 ID:cfe9f6878

    ユーザーがどんなに課題視したところで
    ハゲが自己満で喜んでるうちは改善されないだろ、課題だと思ってない

  22. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:49:19 ID:88a6998e7

    ほんまクラバト式でいいわ

  23. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 14:58:43 ID:3c6ae7a00

    3日くらいにしてくれ
    名ばかりのインターバル要らない

  24. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:05:59 ID:97626e841

    18 古戦場なくしたらそれこそさらに売上おちるだろ いやそもそもお前の分析事態に無理あるがw 時間かけるのがいやなら1人で別のことしてりゃいいだけ お前のプレイスタイルを皆におしつけようとしてんじゃねーよはげ

  25. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:06:38 ID:e8e7d0acc

    10億貢献度で8万位と同じ報酬が良いですね
    後95の貢献度を300万くらいにして欲しい^_^

  26. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:15:25 ID:e349de235

    インターバルは鯖落ちするようになってから代替え扱いの意味持ってしまったから今さらランキング変動なしには出来んだろうな。まあ鯖落ちする前からやから自称1流クリエイター集団でも出来ないだけなんだろうけど。
    そもそも古戦場鯖落ちを2度もやらかしてるPは責任者らしくDと共に更迭されるべきだと思うんだが。これがハルタだったら1回目で更迭されるだろうに。

  27. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:25:27 ID:a381876a4

    やりたい時だけでやるから緩和いらね

  28. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:28:33 ID:db548f180

    古戦場いらないからドラバラたくさん開催してくれ

  29. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:31:50 ID:c0f18385d

    金剛なくなるだろアホか

  30. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 15:34:21 ID:7e466f9e1

    他の入手機会増やせばいいだろバカ

  31. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 16:15:52 ID:f7148d1f1

    肉集め緩和したから10億稼ぐには本戦で獲得する貢献度増えてキツいはずなのに闇属性はさー

  32. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 16:16:39 ID:a9f46ff3d

    もうリロ無しの討伐時間ベスト10戦の平均で競うとかでいいよ
    土日はおでかけしたいよ

  33. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 16:18:47 ID:b27f6d76b

    先に10億稼いだ方が勝ちっていう早起きゲームにするか

  34. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 16:31:48 ID:9cc8942fd

    マジで戦力的に上が詰まりすぎやねんこれ以上伸ばしようがないし時間的にも150ですら5分前後とかこれ以上仮に戦力がインフレしても意味ないし
    枠を今の倍とかにするか走る時間を短くする仕組みでも作ってくれ

  35. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 17:09:35 ID:992f230ba

    貢献度を現金で直接購入できるようにすれば良い。
    きくうしとしての忠誠度が試される。

  36. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 17:15:33 ID:2bed11320

    当たり前だけどニート有利なのがね
    最初は自然回復分だけ消化してた程度で英雄取れてたのに

  37. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 17:36:48 ID:ac1aef24b

    てかここの運営よっぽどのやらかしとか以外ユーザーの意見なんて全く取り入れないし議論するだけ無駄なんよな

  38. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 17:48:21 ID:39746c608

    ユーザーが改変望む時期はもう過ぎちゃったよ

  39. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 18:03:11 ID:107bfa42d

    インターバル要らない

  40. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 19:02:58 ID:ab0dc3010

    そもそもの問題点が何でもかんでも勲章交換枠にしてる所
    もっとばらけさせろよ

  41. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 20:19:18 ID:7eb5f140a

    古戦場楽しいけど1回開催ごとの拘束時間が長すぎる
    インターバルなし、初日から150解放3日目200追加の本戦3日でも長いくらい

  42. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 20:51:12 ID:96b7e8a15

    1日3時間とか貢献度が反映される時間を制限しろ

  43. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 20:58:17 ID:c00f4912b

    インターバルはいらん
    無駄に開催期間長くなるだけ

  44. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 21:02:10 ID:76acbcc26

    勲章が古戦場の為逃げれない
    数十時間走っても賢者の武器と青紙で150しても微妙な差しかない
    英雄も8万位でいいやろ
    取ってる人毎回固定or有利属性

  45. 名も無き星の民 2022/02/07(月) 21:19:16 ID:f4e4c2e4b

    英雄とか何度も取ったところで何の恩恵もないしどうでもいいよ

  46. 名も無き星の民 2022/02/08(火) 01:10:34 ID:f9da3a65c

    毎月開催して勲章が取りやすくなれば
    勲章の数の差も気にならなくなると思うわ

    インターバルはランキングに反映しない方向でお願いしたい

  47. 名も無き星の民 2022/02/08(火) 09:40:13 ID:22a282ef8

    ※40
    古戦場というイベント自体の負担も問題だが、結局これに行き着くよな
    最近の鯖落ちや不具合が鯖の容量不足とか人手不足によるものなら運営は自分で自分の首を絞めていることになる(古戦場がヒートアップするほど重くなるし不具合が出た時の対応も大変になる)