656: 2024/10/06(日) 11:59:00.71
グラブルってコマンドバトルの中でも結構やれる事の幅狭いからね
味方全員が同じ装備で統一されるから、キャラ毎の個性を出しづらいのも悪いところ
657: 2024/10/06(日) 12:00:13.96
奥義オンオフ個別でできないのすごい
677: 2024/10/06(日) 12:46:03.18
>>657
これは本当思う
最初どうやって個別に奥義オンオフするのか先輩騎空士に聞いたら「ない」って言われては?ってなった位には凄い
659: 2024/10/06(日) 12:04:02.69
ターン送りが個別なのに高難度とかやろうとするから
661: 2024/10/06(日) 12:07:33.77
ターン数や残HPの表示にも数年かかってるしなあ
運営の誰も必要だと思わなかったんだろうか
662: 2024/10/06(日) 12:09:43.39
ターン数の表示に生放送の告知被せて見えなくする運営だし…
668: 2024/10/06(日) 12:17:02.03
>>662
ずっと言われてるのに頑なに変えないからな
リロード毎に復活してもいいから消せるようにすればいいのに
663: 2024/10/06(日) 12:10:00.05
HPトリガーがある(処理ミスったら壊滅)のに残HPが表示されるのに何年もかかったのは流石にギャグでしょ
665: 2024/10/06(日) 12:11:18.85
ターン数が他プレイヤーの表示で隠れるのも困るんすよね
だからもうターン系のギミックやめようね
666: 2024/10/06(日) 12:14:18.34
ターン数もだがスパルシは回線環境も必要とか説明する運営だからな
リンクス回線で来るなって事だ
667: 2024/10/06(日) 12:15:08.36
そこはスパゲティコードってやつでね
単に画面の配置気にしてるのもあるだろうけど
670: 2024/10/06(日) 12:22:50.84
バトルログで敵のHP隠すとか頭おかしいで
671: 2024/10/06(日) 12:26:22.36
それ以前から邪魔だったけど、生で公然とテロップの恥晒した後でも普通にそのままだったのはクソ笑ったな
弄れないならただ出さなきゃいいだけなのになそれで何も問題ない
別んとこでそんな情報すぐ入ってくるし
672: 2024/10/06(日) 12:27:53.51
今は慣れたけどバフデバフのアイコンでキャラの顔を埋め尽くしてるの何だこりゃとは思ってた
673: 2024/10/06(日) 12:29:11.82
フロントエンドエンジニアやってるけど自分ならるっがある右側にバトルログ表示できるようにするかなぁ
674: 2024/10/06(日) 12:31:14.00
昔は右に色々表示できたけど消したんだわ
676: 2024/10/06(日) 12:41:07.63
なんか急に消えたよな右側、出しておくとマズいことでも有ったんだろうか
678: 2024/10/06(日) 12:50:34.35
右側なくなったとき凄く不便さを感じたけど慣れてしまったな。不便なのはこのゲーム
675: 2024/10/06(日) 12:32:56.90
右側のメニュー画面…軽量版…
680: 2024/10/06(日) 12:52:28.92
奥義を個別に打てないというのは最早ゲーム性に組み込まれてしまっているので無くならないだろうな
681: 2024/10/06(日) 12:57:03.65
個別にできたらヌルゲーになってしまう
682: 2024/10/06(日) 13:00:28.92
SSRでもバニラ奥義が当たり前だった時代にもっと声が上がってれば変わってたかもしれないけど
今から奥義発動個別設定できるようにしちゃうと難易度への影響かなりあるだろうから無理だろうな
683: 2024/10/06(日) 13:01:59.11
それ前提でバランスとってます!って言われたらまぁ仕方ないか…ってなっちゃうな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728044615/
個別奥義じゃなくて奥義演出のオンオフだけだからな、使わないよそんなの