そういうとこだよグラブル君って思った、先に全部スキップしてルリアノートから見ればいいんだけどそれやると忘れそうなんだよな
20箱まであけるのめんどいよ
誰か誰かだれかたうえけ
石を一箱200にしてさ
20箱めんどいよ
最終的にはワンクリで2000石寄越せ
でもアガベリはガイだと思う
けどやっとくか
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728044615/
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1728044615/
20箱やってない。
無料分、配布トレジャー、ドロップトレジャー消化で12か13箱
面倒ならログインだけしてろ
それも面倒なら引退しろ
強制されてるわけでもなく自分で勝手に掘ってるだけなのにめんどくさいとかオワブルガイジって本当にアホなんだなぁ
オワブル以外にやることなさそう
苦行を強制して楽しめるのが(×真のユーザー〇カモ)新興宗教と同じ手法で草
文句言いつつやってるやつほど飼い慣らされてるよ
グラおじは端から見てる分にはなかなか面白い
20箱は勝手にユーザーがやってるだけだから減らせはおかしいだろw
本来4箱でいいんだから
面倒だけど続けてくれる人がいる内はまだ良いけど、大抵は『面倒だから、もういいや』で投げ出すし、最悪『面倒なだけだから、もう他の、楽しめるゲームをメインにしよ(課金はそっちだけにするか)』になるとサ縮サ終コースまっしぐら
オフ会が多い団所属ならそれでも残ってくれるし、団の付き合いも兼ねてパスやスタレも買うけど、団崩壊したりすればその柵が消えて即サヨナラ
・・・になってるのが、ここ5,6年のグラブルなんだよねえ
「多忙な社会人→給料で金を確実に落としてくれる層」よりも、「金は無いが時間だけは有り余ってる無職層→金は落とさない層」を優遇するような言動や施策ばっかりだから、凋落し続けるのは仕方ない
サマフォとかもベリアル狙いで闇スタレ買い続けた人が相当数消え去ってたし、大量に重複したルシバハ石の補填を無考慮で流砂15&金剛1個要求してきたり、課金者が逃げ出す施策ばっかりした後に、パスだとかスタレ連発だとか神石超越9万円分だとかしても「課金してくれる層が逃げた後」なんだから売れる訳ないのよ
箱明けも一気に指定数をまとめて開けられる仕様にしたり、最初の4箱に宝晶石全部放り込んで良いくらい
どうせ種目当てで時間潰したい人は潰し続けるんだから、面倒な仕様は全部改善して良いよ
団長が仕事しないから団崩壊しそう
20箱普段なら1時間半ぐらいで終わるのに、今回演出のせいで2時間近くかかったわ
まあ自動でやってる間寝てるんですけどね
別に強制されてもないのに自発的にやってしんどいは草
オワブルし過ぎて皆20箱掘るモチベが消えただけ
売上も死んでるし辻褄も合う
10箱にしてくれって言い出すやつはその内5箱3箱1箱と要求エスカレートしていきどこかで勝手に辞めていく
肉集めがめんどいのと同じで
いい加減トリガーなくせと
毎月自発的ハジブルしてるとかヤバいな
ブラック会社とやり方同じ
自己責任と言い出す所まで
20箱とかやらんわ
ようやるわ
今回は期間ギリギリでなんとかクリアしたけど次はもう4箱でいいかな
やること増やしすぎなんだよ何が新しい高難易度だ!
4でいいだろ
なんで勝手に文句いってんの
古戦場で2億も稼げない人は、20箱開けるしかないんだよ
その点、プリコネは5箱開ければ、戦貨ガチャ分の石取れるから楽やね
高難度ボスの報酬石はその人の状況次第で
取れない可能性があるが
無理やり擁護乙
いややめりゃいいだろこんなクソゲー
今さら20箱開ける必要を感じないけどな・・・流石に金箱は無視できんが。
20箱まで石用意してる以上、運営が設定してるのにユーザーが勝手にやってるとか何も分かってなくて草
4箱で十分
それ以上掘る時間他のことに使った方が有意義
暇人か人生棒に振ってるのは掘り続ければ良い
>>26
運営が設定したからといってやらないと気が済まなくなってる時点でお前の負けなんだが
そのまま勝手に掘って勝手にキレとけばいいと思う
そもそも200回称号がもうやる気でなくて無理だわ
天井以外では確定入手が実質不可で、それに必要なのは「9万円-所持宝晶石」なんだから、宝晶石を掘れるなら掘る人が出るのは普通だと思うけどなあ
昔みたいに活況なコンテンツなら「毎月9万円の出費は安い!」だったけど、今みたいに過疎ってきたり、運営のナーフ連発が続いたりすると、「9万円払うのは躊躇するわ・・・」になりがち
で、時給換算したらコスパ悪いと思えば、他ゲーなりへ行ったりするし、サボりたくなるのも自然な流れよ?
登場演出が早いとかで周回そのものが「作業として楽しめる」なら良いけど、そこも潰してきてるし、『なら、もう4箱なりにまとめて入れておけよ!』と思う人が出るのもしゃあない
>>28
ゲームの多くは「他者が設定したハードルを越えることで、達成感を得て、楽しむもの」なんだが・・・ww
クイズやパズルとかがわかりやすいけど、そもそもJRPGの多くは「開発が設定したハードルをクリアしていくもの」だぞ?
20箱掘ってて草