【グラブル】高難易度を求める人は少ないのが今の傾向?/周回要素がなければまだいいと感じる人も多いか

116: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:14:40.18 ID:oCkyqis/0
悔詰め込み=高難易度みたいな構図ばっかりだし
今はこれが限界なんじゃね
少なくともオレは今のこうなんいどwとやらは触る気もないし
無駄な時間をかける気は全くない

119: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:23:28.45 ID:fB+ZpCzf0
>>116
わかる

120: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:27:54.32 ID:Ttv3jV1R0
高難易度は賞味期限切れ(インフレ後)にやるのが一番気楽でいい

121: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:30:34.95 ID:1tsF/B1X0
わかりゅ 駆け込み乗車でスパバハやったけど大しておもんなかった インフレして時間掛からなくなってからでええわ

124: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:38:45.33 ID:hs1IfPv/0
高難易度は開発側のモチベのために作っているのであってユーザーのためではない
開発が楽しくゲームを作るために実装している
ゲームづくりは遊びでは無い

125: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:44:03.97 ID:Ttv3jV1R0
まあ面白さはそれぞれだからな…
楽とはいえ弱い敵周回してなにがおもろいねんって人もいるだろし

126: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:45:01.63 ID:H973pcvd0
高難易度マルチを作れば作るほど廃課金勢が承認欲求満たすために更なる課金をしてくれるはず、って考えてるだけでは
ぶっちゃけもう中間層以下は客として見てないんだろうな

127: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:46:48.21 ID:40/Yj+yg0
周回の苦痛が最大の強敵だが

128: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:47:38.98 ID:FwAW7Zm1a
それなりに難易度も売りにしてたシリーズも
調整ブン投げて強化し放題無双寄りにしたら反響良かったみたいだし
今はもうそういう需要薄いんだろうね
構成丸パクリフルオが使える時点でグラブルは満足度それなりの方だと思う

129: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:48:22.00 ID:8VispYrt0
高難易度の戦いそのものを求めてる奴とかいないでしょ
素材のために仕方なく頑張ってるだけ

131: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:51:13.85 ID:Ttv3jV1R0
なんだかんだマルチの高難易度は楽しめてるな
天上バブ塔みたいなソロになると途端にめんどくなるが

133: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 06:55:48.98 ID:EFMGoWm30
むしろわいは高難易度は全部ソロでいいや派だ
リアフレもやってるならまた違ったんだろうけど

134: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 07:08:35.70 ID:udY19aIm0
俺もそうだから天上征伐戦が好きだわ
一回だけクリアすればいいからな

マルチは結局素材集めでしかない

135: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 07:18:54.40 ID:/ZJVz+R2d
高難度はほぼ触る気しないからなマルチで流れてたら気分転換でやるけど
救援リストがバブベリで全部埋まり他に選択肢ないなら高難度喜んでやる

138: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 07:22:10.77 ID:P1ylFx4Z0
バブベリはインフレした今ソロると丁度いい塩梅
マルチよりまだゲームしてる感がある
皮肉なもんだな

141: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 07:25:56.80 ID:1G/cKCzP0
>>138
バブさんはフェイタル解除じゃなくなるから難易度激増するかもしれんな

144: 名も無き星の民 2022/06/04(土) 07:58:40.38 ID:Rs+LlKA9K
制限時間たっぷりあります1回クリアでいいよのバブ塔ならまだわかるんだが
運営の高難易度って制限時間短くしました
担当要素作りました各自トリガー解除しろ
って無理矢理マルチでやらせるような作りごり押ししてるだけだしなあ
高難易度と言いつつ素材周回もそれなりに必要で
今度は泥武器で強くても弱くてもあれるだろう約束された失敗が実装て

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1654260268/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:24:48 ID:ad05cfb21

    最低でもフルメンでやったら3分で終わるくらいにして欲しいわ 長すぎてやる気出ん

  2. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:25:05 ID:d17321225

    高難度の周回がクソ

  3. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:33:30 ID:3f052a74f

    高難易度自体は好きだから実装してもええけど泥方式は勘弁してくれ
    オメガや終末みたいにゴール見えてる方がいい

  4. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:40:21 ID:c82b66aad

    高難易度は18人編成の強バハぐらいが一番おもしろかった 6人はやる気でない

  5. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:41:18 ID:68e6038e7

    ポーション無限にすりゃいい。ソシャゲなんだしw

  6. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:44:38 ID:3da3b8c7f

    結局ワイワイやってくれる仲間がいたら楽しいし、いなきゃつまらないよ

  7. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:45:43 ID:1c3ffe5d1

    キャラのネタ尽きてきたからこれからは召喚石の持ち物検査厳しくなるぞ、そのための黒麒麟制限や

  8. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:51:43 ID:d32884c77

    高難易度マルチは団員とわいわいやるから嫌いじゃない・・・んだけど天上征伐戦は性に合わないな
    今んとこ全部やってはいるけど毎度げんなりしながらこなしてる

  9. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 21:52:08 ID:a264a0de4

    1戦が長すぎる今時30分貼り付いて遊べるのニートか学生くらいだぞ

  10. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:03:57 ID:189ee3436

    初期六龍の6人時代も最初の数日は四苦八苦して楽しかったけど、
    泥武器と耳飾り狙いに毎日周回なんかやってられずにハメみたいなレスラー部屋に入り浸ってた
    高難度と武器泥は相性悪過ぎ、ディアも高速周回方法が確立されたらそれで回わるわ

  11. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:06:53 ID:2758fd0a3

    高難易度自体は嫌いじゃない(ないとモチベが上がらない、達成感が実感できないなど)
    問題はその高難易度を何回も周回すること。これが精神的にきつい

  12. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:16:29 ID:8d725739a

    V2はマルチ相性悪いからソロ用にしてほしいわ

  13. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:27:43 ID:bc0b67d46

    重量かつ制限時間30分がクソゲーすぎる
    とはいえこのクソゲーを味わうことをせずに「グラブルを続けてる」やつは理解不能なのでぜひこのクソゲーに参加し欲しい

  14. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:36:39 ID:6fd358fa2

    クソゲーをやらざるを得ないのがグラブルだからね

  15. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 22:52:57 ID:358dd002a

    周回要素と最高難易度ってのの相性を考えない運営くんの頭が心配

  16. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:28:41 ID:ce2fa2c6e

    周回も高難易度も要らねえんだよなぁ
    素材だけ寄越せ

  17. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:34:29 ID:078b9afca

    30分も時間作れない奴は転職か家族会議した方がええぞ

  18. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:35:59 ID:3def496e7

    高難易度なのに普通に周回求めてくるのがやばい

    ただ時間を浪費させる設計にしたせいでちぐはぐのものになった異物

  19. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:45:24 ID:ccade8c4b

    1回クリアでいいなら1戦30分でもみんなやるだろうけどそれを何十~何百回も周回しろってのが福原だからな・・・高難度を周回させるからアホなんよ

  20. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:51:29 ID:503f1b009

    高難易度の絆プレイやりたい奴はFF14行ってるよ
    そういうのに疲れたからグラブルやってるのに

  21. 名も無き星の民 2022/06/06(月) 23:59:08 ID:9ba76d14b

    生放送で一回でもクリアしてみせろエアプって思う

  22. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 00:09:04 ID:c8f7fa49a

    あんまり難しいとやりたくなくなるしバブさんがちょうど良い
    報酬も良いものだけど必須級じゃない天上征伐戦みたいのが良いわ

  23. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 00:13:56 ID:5e1d74d69

    仕方なくやってるけど高難度以外のエンドコンテンツ作れないし仕方ない

  24. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 01:24:58 ID:a1df9b803

    今回のスパバハの賑わいを見れば
    行けばやれるのにやってなかった人がいかに多いかが良く判る

  25. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 01:36:14 ID:b3e78eaa6

    多少時間かかるのはいいけど、固有素材が落ちる箱から固有素材以外を消去しろ。
    赤箱からなんで赤紙とか出るんだよ。スパバハ行く奴がこんなもん嬉しがるわけないだろう。

  26. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 01:58:32 ID:3813053d8

    ※20
    グラブルなんてそれこそ大昔からずっと高難易度協力マルチ強いられてんのに、マルチ疲れしてこのゲームに流れてくるってゲーム選びのセンスなさすぎん?

  27. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 02:17:44 ID:0bd5f9dc9

    1回クリアしたら良いだけの高難易度って参加者集めるの大変そうだけどな
    クリアしちゃった奴は参加する必要ないんだから手伝ってくれる奴探さなきゃいけないし
    今でさえ人集めが嫌でやれてない奴結構居るやろ

  28. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 04:56:17 ID:d82ed063f

    ff14みたいに週一しか報酬貰えないようにすれば寿命伸びるのにな
    まぁ週一にした上で素材要求据置きにするのは目に見えてるが

  29. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 05:35:17 ID:aa0c1d055

    ゲームが複雑になるとライト層は付いていけなくなる
    開発が新要素として何か足せば足した分だけライト層は消える

  30. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 06:16:00 ID:d84daef9c

    確かにグラブル付いて行けなくなってる……十天超越一切やってないし、砂箱も実装された時に少しやって今は一切やってない……高難易度も苦手だから全然やってない……やってるのイベントと日課のマルチくらい……

  31. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 07:04:50 ID:3b1d4f0d0

    9
    まるで昔はニートや学生以外でもそれだけ遊べる時間があったかのような言い方だな

  32. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 07:34:15 ID:3b455f97a

    高難易度嫌いでも良いし、ミスっても良いけど無言即抜けやめてくれ。
    共闘で集めたスパバハでこの期間何回か即抜けされて萎えた。

  33. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 07:38:01 ID:62cf117c3

    別ゲでギルマスやってた時の経験から言うと、高難易度は周回必要にするものじゃない
    一回だけなら達成感もあるし、挑戦したいって人には協力しようかって気にもなる
    けど、周回しなきゃならないとなると、そのゲーム自体を止めていく一番の要因になる
    高難易度の二回目以降なんて、やり込みで称号が貰える程度でいいんだよ

  34. 名も無き星の民 2022/06/07(火) 08:15:31 ID:c73e06bb0

    30
    俺も他にやりたいゲームも読みたい漫画もあるし
    グラブルに時間使ってられないからイベントも全スキップ
    日課もほぼやってない

  35. 名も無き星の民 2022/06/08(水) 01:56:51 ID:8ebd6c0dd

    もう必要なキャラと装備厳選して行動表とにらめっこしてやるほど情熱ないんだわ