【グラブル】色々と不満点が多い砂箱 対応するトリガー敵がわかりにくいなどUIの酷さは何とかならないものか

73: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:06:52.67 ID:VKv2HE9o0
10賢者最終に礎武器関係するとしたら結構キツイなぁ
アーカルム周回だけじゃなくサンドボックスもはキツい

74: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:09:50.06 ID:rFoXgHVw0
砂箱は導本揃えてミッション終わらせれば
まぁ楽には周回できるんだけど、そこに行くまでがね

77: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:19:51.32 ID:IDDLwanf0
砂箱1日サボったら復帰できなくなってしまった
一度我に返ってしまったらもう続けられない

81: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:22:29.20 ID:ZixrzKT30
糞箱はどのトリガーをどの色のマスが落とすのか覚えるのがクソだるい
トリガー枯渇したらどうしよ

82: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:24:41.52 ID:VWb+8KU/a
>>81
箱から別のトリガーも出るぞ
脳死で回せ

90: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:32:37.86 ID:aCSDDmsF0
>>81
砂箱は左上のゲージが左から赤緑黄色
ボスクリックしたときの素材も上から赤緑黄色に対応してて
それぞれDEFENDERの文字色に関連してドロップするから
二番目の素材が欲しかったら緑を倒すんだけどクッソわかりにくいのはわかる

85: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:25:46.05 ID:MV9uB/na0
砂箱はトリガー集めがなければなぉ
あんなの日課でやらせる方がどうかしてるよ

86: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:25:48.82 ID:7i2+r3VlH
トリガー集めがとにかく時間泥棒なんだよな
ミッション達成までに集まるトリガーは結構あるからそれで当面まかなえるけど
そこから先がなかなかね、一日12回ディフェンダーて

88: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:28:07.81 ID:U8SXm2Zp0
砂箱はなんか出たぞ
画 面 外
これ本当にやめろ

91: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:33:54.50 ID:7i2+r3VlH
ミッション真面目に終わらせた人は多分武器エレメントとSSRのスキル餌は一生困らない気がするけど運営はこの2つをインフレさせた自覚あるんかな、どっちもなかなかだと思うんだが

そしてその程度では全然追いつかないアストライデアクオーツブライトよ

92: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:36:15.71 ID:k2MSzVwt0
そろそろ砂箱に手を出そうと思うんだけど
ミッション全クリするまでにどのぐらい時間掛かる?

94: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:40:02.25 ID:7i2+r3VlH
>>92
30時間とかじゃないかな、その大半はフルオだろうから負担はそこまでじゃないだろうかど
問題はミッション全部終わってもブライトの数は80とかそこらだろうからまったく足りなんだよね、現状でも250必要だし多分賢者や礎武器最終でさらに大量に要求されるんだろうし

155: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 07:27:29.53 ID:k2MSzVwt0
>>94
ありがとう・・・砂箱やめるね

102: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:51:59.06 ID:CUDavtOS0
正直トリガーなんて無しでディフェンダー倒したらブライト落とすorトリガーをエリア内共通にしてどのボスでも良いようにすべきだったよな
色変えるだけでも工数はかかるんだしさぁ

106: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 00:54:26.45 ID:7i2+r3VlH
やっぱりバランスミスってると思うんだよな
SSR武器のドロップ率は半分にして
アストライデアは倍落ちていいと思うし
エリアボスのブライトは最低3個からでよくない?

まあ追加エリアで高速にブライト貯まる予定で今のブライトは超やる気勢だけが集めるものみたいな考えなのかもしれんけど

119: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 01:23:56.50 ID:G1F0z/lS0
上から3つ目のトレジャーが足りない
なら右から3番目のデスのゲージを溜めればいい

ここまでわかってても、ゲージが溜まってないと「そもそもデスって何色?」ってなるんだよね
普通ならデスがピンク色でハングドマンが黄色だろうと思う、普通なら
でも逆なんだよねピンク倒したらハングトマンのゲージ溜まんの アホ氏ね

120: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 01:25:29.99 ID:G1F0z/lS0
デスは左から3番目だったわ
色弱の次は左右盲かよちくしょう

121: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 01:26:01.65 ID:CUDavtOS0
憑かれてるのよ、もう寝なさい

122: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 01:27:12.55 ID:CuVNX4eu0
スマホのメモ帳に敵の名前メモって見ながらやってる
テレワーク中だから昼とか隙間みてちょこちょこまわしてるけど、砂箱は日課にすると重い

123: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 01:35:27.91 ID:4TLP2UKGa
まずボスマス見るじゃん?足りないトリガーの絵を覚えるじゃん?
でもマップを隅々まで見ても分からないじゃん?
この時点で色々おかしいよな

ボスマスで見るトリガーの上から123がマップのアイコンの左から123と対応してて
アイコンの色と同じ色の雑魚を倒せばいいんだけどゲージが0だとアイコンの色は分からない
何考えて作った?

128: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 02:39:41.30 ID:pZN8lt3e0
砂箱とか一部のガ○ジしかやってないでしょ
他にどれだけ面白いゲームがあると思ってんだ

129: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 02:48:33.43 ID:QWR/P0ID0
砂箱で得られるのが砂箱専用武器を強化するための素材なんだよな

131: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 03:12:21.22 ID:UaZD9Gl20
砂箱とかもうやってないわ
半額中はやる気せん

132: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 03:51:15.61 ID:VKv2HE9o0
砂箱やらされるなら他ゲーで石拾いや育成するね

157: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 07:45:37.76 ID:8BWqCYgYr
今砂箱やるのは「浅い」ぞ?
俺並みのプロ騎空士になれば周年アプデで砂箱緩和が来てプロトタイプのみトリガー無しで自発可能になるのは分かりきってるからな
そうだよなkmhr?

158: 名も無き星の民 2021/03/03(水) 07:54:01.70 ID:DO4qrzmm0
全て時間稼ぎにしか動いてないから緩和はないだろ
楽しんでほしいならストレスにならないような量にする

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1614682622/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:14:52 ID:fdb516c32

    AAPが雫として勘定に含まれないのとクォーツの供給を砂箱内で完結させなかったとこ以外は大体許した

  2. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:17:40 ID:f2b9abba1

    砂箱より星片どうにかしろ

  3. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:20:18 ID:4db2f1488

    没屑の一体何が楽しいのか運営は説明してみ
    超越ヘイロー周回地獄も

  4. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:41:18 ID:f58041a0e

    ガチャ屋にゲームは作れないという見本

  5. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:42:16 ID:82fc96b26

    砂箱は今までのコンテンツと比べてそこまで駄作とは思わんが
    旧アーカルム・ヘイロー・耳飾り・ヒヒ掘り・磁性粒子
    既にカルピスだったのをさらに希釈していくスタイルは
    明らかに開店休業の構えで神バハの再来を感じる
    逃げ時だよなぁ

  6. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:44:09 ID:61813bbec

    クッソつまらない上に時間を取りすぎる。
    頭おかしい、

  7. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:54:47 ID:5b7c0ca4c

    要求されるプレイ時間は伸びてるけど、新規コンテンツの量自体は少ないから虚無感半端ない

  8. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:57:40 ID:01f77f4e2

    自分たちでプレイしないからゴミなUIになる
    しっかしつまらんコンテンツしか作れんな

  9. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 11:59:48 ID:9519cdfdd

    結局は手に入る素材が限られてるから後発のアーカルムをフォローする役目を果たせてないし
    あのUIは100%まともにテストプレイしてないとしか思えん

  10. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 12:03:59 ID:9af1f565c

    明らかに運営自身がゲームをプレイしてないんだよな
    だからすぐに分かる問題点を改善出来ない
    運営自身がこんなクソゲーやってられないって言うならそんなもん作るんじゃねーって話でもある

  11. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 12:15:09 ID:ce57bf468

    兎にも角にもアーガイジシステムは演出含めてテンポが悪過ぎる
    せめてマス移動とか宝箱演出なんかは倍速機能くらいつけろ

  12. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 12:47:34 ID:bcc779dda

    同じ属性で緑と赤と別属性の黄色、緑と赤はゲージ0だとわからんくなるんや、せめて信号のみどり・きいろ・あかにしてくれ

  13. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 12:59:12 ID:47d571af1

    わかりにくいとか以前につまんねえ

  14. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 13:08:21 ID:0a4fb481f

    ウマ娘があるからやらなくてもだいじょーぶ!
    ありがとうサイゲームス様!!

  15. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 13:45:07 ID:79d702e68

    色覚異常があるなら分かるけど、そうじゃなければ分からないとかあるか?

  16. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 14:00:04 ID:20520ccb0

    砂箱もアーカルムもUI糞過ぎテンポ悪すぎでほんとセンスねーなって

  17. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 14:08:49 ID:cbf8af841

    半汁AAP気持ちよく使い切れる数字にしてくれ

  18. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 14:31:13 ID:a406bf4af

    一生直す気ないから無理だよ
    もう7年目だぞ察しろ

  19. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 14:44:52 ID:0f1969839

    改善の要望も少ないだろうな。だってあんなの誰もやってないんだから
    ついていけるのはゲーム廃人だけ

  20. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 19:30:53 ID:8476b74e6

    プレイヤーがデバッガー()としか思ってなさそうなゴミコンテンツだわ…

  21. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 20:27:08 ID:7e12f012f

    せめてディフェンダー出現までの回数を見た目通り半分にしてほしい
    一回倒したらゲージ半分進むって何を考えて作ったらこうなるのか

  22. 名も無き星の民 2021/03/06(土) 21:00:25 ID:e03455c72

    とりあえず上から順番にミッション消化
    1日5回進めるだけ

  23. 名も無き星の民 2021/03/07(日) 02:55:04 ID:38fd8332e

    ミッションのリストを上からこなしてくと
    どのエリアも3番目のトリガーがことごとく揃わないのあほすぎる
    開発したやつら全然やってないのがわかる