6: 2024/11/04(月) 08:47:44.70
開発に数年かけたリリンクは開発コスト回収出来たんですかね
12: 2024/11/04(月) 09:48:55.07
>>6
リリンクは開発期間を考えると300万本以上は売れないと爆死
ドヤ顔で100万本販売報告以降音沙汰なし、後は解るな?
7: 2024/11/04(月) 08:49:02.33
できてるわけないやんw
面白い面白くないは別でな
14: 2024/11/04(月) 10:00:33.98
リリンクとかいう赤字垂れ流しウ○コ💩でどれだけ
本家グラブルが迷惑したかわからない
もっと本家グラブルに注力してればなあ
15: 2024/11/04(月) 10:03:04.83
ゲームエンジンから作ったらしいからこれからの新作に期待って感じだけど資金源がどんどん干上がってる現状なんすよね
22: 2024/11/04(月) 10:32:56.31
自家製のゲームエンジンにすると何か良いことあるの?
既製品のエンジンの方が完成度高かったりしない?
料理のレシピあるのに変にこだわってオリジナリティ出そうとして失敗する人みたいになってない?
28: 2024/11/04(月) 10:40:14.09
>>22
ライセンス料が高いんじゃね?
フロムとかも自社エンジンじゃなかった
46: 2024/11/04(月) 11:12:55.27
>>28
ゲーム作るのを生業にしてる会社が自社エンジン作るのは全く違和感がない
ソシャゲ屋が趣味で作るゲームにわざわざエンジンから作る必要があるのか?って感じ
つかそんな事してる暇あったら本業のソシャゲをもうちょっと手をかけて欲しいわ
いやちょっとまともにガチャ更新するだけで儲かるから、手間かける必要ないのかもしれんけど
31: 2024/11/04(月) 10:49:40.10
Unityが揉めたのも記憶に新しいし完全自社のゲームエンジンを持つこと自体は言うほど悪い話でもないと思う
32: 2024/11/04(月) 10:52:48.64
その自社エンジンでゲーム作ってんのかよ?
金ドブにならないといいけど
48: 2024/11/04(月) 11:16:34.45
スマホゲームとコンシューマのクオリティにそこまで差がなくなってる時代に自前のエンジン作る意味ないだろってのは時代のアップデート出来てない気がするが
51: 2024/11/04(月) 11:30:10.51
>>48
あんまり詳しくないけどリリンクのゲームエンジンってブラウザゲームとかスマホゲームにも流用出来るモンなの?
将来的にグラブルの強化に繋がるものなら納得だわ
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1730643115/
ProjectGAMMいつ発売するんや