51: 2023/04/17(月) 00:31:54.22 ID:W1VRkXBU0
大体のマルチが秒で消し炭になるからつまんねーな
課金から解放されたわ
53: 2023/04/17(月) 00:32:36.62 ID:MCjT6HT/0
正直環境早くなりすぎて色々苦痛なんだよな
外じゃ共闘もできねーし
スポラはのんびりマルチから程遠いし、六龍は砂のせいで群がってくるしで、ちょうどいいコンテンツがない
57: 2023/04/17(月) 00:38:45.18 ID:xRua01iL0
>>53
すげーわかる
六竜とか武器集めたいRank層は無理ゲーじゃね?って位あっという間に溶ける
54: 2023/04/17(月) 00:33:11.52 ID:RCUytmoM0
いくとこ大して増えないし同じところ回るのに火力だけ上がってるからね
59: 2023/04/17(月) 00:42:31.34 ID:Aq7vr8pi0
中間層の自分ですら今の6人マルチ敬遠してるからなぁ
これ楽しめるとか頭逝ってるのか 土剣豪スパバハすらできない有様で
137: 2023/04/17(月) 01:48:02.36 ID:z2NEn9I+d
スポラは97で40ターン回したら自分の青分確保出来る砂マルチイチ優しいボスだからな知らんけど
557: 2023/04/17(月) 14:23:19.56 ID:3fcz8nu90
ツイの新品スポラはベルセが通常100にして終わる
558: 2023/04/17(月) 14:23:21.21 ID:Bts9tlPDd
もうマルチ廃止したら?
つい救援も要らないし放置狩りも無くなるやん
563: 2023/04/17(月) 14:26:11.32 ID:eXA3omBW0
8年前のマルチは各ジョブが集まって戦う協力ゲームだったのに
565: 2023/04/17(月) 14:33:31.73 ID:Sadj7T0La
伝統のファランクス回しで騎空士同士の絆を再確認する?
566: 2023/04/17(月) 14:40:57.53 ID:dok+q63R0
マルチ推奨ゲーだったけど
ソロバランスに壊していったのもまた運営である
567: 2023/04/17(月) 14:42:52.82 ID:X3u7TacQ0
V2になってからマルチ感薄れたから
V1の超高難度もう1回出してもいいかもな
568: 2023/04/17(月) 14:44:05.06 ID:dqL9KhZl0
貢献度レースと協力プレイって作り的に噛み合ってないからね
570: 2023/04/17(月) 14:45:35.87 ID:OWFnytFh0
時代に迎合してソロゲーにするか
既に確立された強みであるマルチゲーを貫き通すかってとこで
結局どっちも中途半端になっちまったなぁ
色んな苦労が伺い知れる
580: 2023/04/17(月) 15:05:10.77 ID:whH1lzmN0
>>570
お互いの状況確認も出来ないマルチモドキが強みはないでしょ
だから貢献度レースやらせるしかないってHRTは理解してた
571: 2023/04/17(月) 14:45:39.45 ID:E2Xfq9FY0
レヴァンスを自発ソロで練習して詰んだら野良に投げるけど参戦者に勝手にツイッターに流されちゃうんだけど
それで削り流し!とか怒り狂われるのまじで怖すぎ
しかも討伐成功しててまじでおもろい
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1681649034/
スポラ系はそもそもの出発点が失敗作だからなあ
砂ぶち込んで無理やり廃人に尻拭いさせてるだけだし
それの効果も切れたらまた廃墟に戻るだけだからゲームとしては結構詰んでるんだよね