577: 2023/04/01(土) 12:08:53.92 ID:YaJhnCOA0
プレイヤーごとの救援依頼表示の調整って今以上に不人気食い残しばっか出てくるようになりそうで怖いんだがw
582: 2023/04/01(土) 12:09:11.10 ID:wTaxeEqq0
参戦者が増えづらい傾向にあるマルチバトルに対して、報酬の追加等の調整を検討しております。
ムゲヒッヒ来るか(´・ω・`)
588: 2023/04/01(土) 12:10:02.29 ID:KgwwcgBe0
こりゃ救援システム改修もアカンな
ヘヴィユーザーが望んでるようなもんは出て来んわ
616: 2023/04/01(土) 12:12:00.75 ID:VQEiQngF0
>>588
特定マルチしか出なくなると椅子取りゲームで死ぬぞ
20人でつよばはとか誰も得しねーわ
607: 2023/04/01(土) 12:11:32.57 ID:gSTTZnIO0
運営のお出ししてくる救援システムって今ある救援サイトの劣化の劣化の劣化程度じゃ済まなさそう
615: 2023/04/01(土) 12:11:51.07 ID:v9JnuhJk0
絞り込もうが更新間隔がクソだから使い物にならないだろうな
ワンパンならいいけどヒヒ掘りは無理だろ
618: 2023/04/01(土) 12:12:26.08 ID:QlvXM2/20
プレイヤーごとの救援依頼表示についての調整ってのがちょっと分からんなぁ
偏りを無くすために不人気のを優先して表示するってことなんだろうか
678: 2023/04/01(土) 12:20:22.21 ID:BmuxrNHe0
>>618
俺達がやりたいことの逆を考えたら良い
俺らは目当てのマルチを途切れることなく表示して欲しい
奴らは同じマルチばかりをやらせたくないつまり
「マルチの絞り込みにより参戦出来るのは1ボスに付き1日10回までとさせていただきます
円滑なマルチのためにご理解いただければと」
こうなる
653: 2023/04/01(土) 12:17:31.83 ID:R80SZKBG0
改修内容もう○こくさいな
絞り込んで更新間隔は間延びしそう
675: 2023/04/01(土) 12:19:51.16 ID:tYxDKRMI0
今のマルチ欄の救援依頼が四象と同じフィルターかけれるだけで
根本的な問題は何も解決しなさそうだな
これなら「今までツイ救援前提の泥率だった素材のドロップ率を大幅に引き上げる予定です」
とでも書いてたほうがまだマシ
690: 2023/04/01(土) 12:22:30.17 ID:/LkRRwtI0
残り時間の少ないマルチほど強調表示します!!
そうすることで孤立を防ぎます!!
からの高難易度マルチ表示だらけとかはやりそう
687: 2023/04/01(土) 12:22:02.77 ID:9L4nUtDy0
>救援依頼を出しても参戦者が増えづらい傾向にあるマルチバトルに対して、報酬の追加等の調整を検討しております。
いや全部のマルチに砂追加するだけでいいだろ
691: 2023/04/01(土) 12:22:31.79 ID:AUB8yr5kp
普通は救援に色んな条件でフィルターかけられるようにもするんだろうけどクソUIツクール君に期待するのは酷すぎるか
AIのほうがもっといいもの作ってくれそう
985: 2023/04/01(土) 13:35:36.39 ID:+yopwcOQ0
数カ月後に絞り機能だけで実装してお目当てのマルチが即枯れる地獄が目に浮かぶ
997: 2023/04/01(土) 13:43:25.13 ID:t2XGXIfN0
救援フィルタで解決しないことはわかりきってる
プレイしないとみえてこないのかな
178: 2023/04/01(土) 15:05:45.26 ID:Mqs/EuFca
よんぞぉの絞り込む奴って指定したマルチ以外を見えなくするだけのポンコツなんだよな
ツイ救援代替機能なんて最高のコンテンツを作るサイゲ様には作れないから泥率をツイ廃に合わせるのやめて健常者路線に変更で手打ちにしろ
マルチの泥固有トレジャー一定数集めて月限定数ありで交換でいいだろ
交換数限定しときゃ調整できるし、交換に必要なマルチ泥トレジャーは青箱でいいから必ず落とすようにして目処たてればええんや
180: 2023/04/01(土) 15:06:24.29 ID:Hy3Jzesc0
人気のないマルチなんてHP減らしてマルチやめりゃいい話
225: 2023/04/01(土) 15:25:28.73 ID:YaJhnCOA0
自前で完結する救援システムになったら1回画面更新するのに十秒近く待機させられる上に
何度更新しても放置されてるスポラ系とかリンドばっか出てくるみたいなもんが限界だろうな
228: 2023/04/01(土) 15:27:13.95 ID:a2m3/xXr0
>>225
これグラでやりたいマルチだけ選べる仕様実装予定って書いてあったやん
232: 2023/04/01(土) 15:31:12.26 ID:t2XGXIfN0
>>225
昔のモバゲに戻るだけ
今のユーザーが残るかは不明
768: 2023/04/01(土) 19:59:22.65 ID:caaU1DYT0
救援放置で死んでも自動で倒せるみたいなの開発してなかったっけ?あれなんだっけ
773: 2023/04/01(土) 20:00:07.21 ID:EH9zGvit0
>>768
諦めて敢闘になった
774: 2023/04/01(土) 20:00:34.11 ID:hfMkJ+CO0
>>768
それは無しになって敢闘報酬になった流れだったと思うたぶん
782: 2023/04/01(土) 20:03:22.50 ID:caaU1DYT0
>>773,774
なんということでしょう…
816: 2023/04/01(土) 20:20:05.63 ID:tcFnipqh0
参戦者が増えづらいマルチバトルについての対応
救援依頼を出しても参戦者が増えづらい傾向にあるマルチバトルに対して、報酬の追加等の調整を検討しております。
もちろん砂だよなぁ?
822: 2023/04/01(土) 20:22:39.49 ID:F5SS1SEK0
>>816
砂泥あっても全然人こないウィルナスとかどうなるんだろうな
823: 2023/04/01(土) 20:23:05.42 ID:3L/Qkrqm0
>>816
おいおい過疎対策にRPEXPボーナスを考えてくださった運営さまだぜ?
砂なんて追加するわけないだろ
830: 2023/04/01(土) 20:28:30.89 ID:2IiBcFfq0
>>816
マジで砂か金剛の欠片レベルの物追加されないと永遠に過疎るよなこれ
820: 2023/04/01(土) 20:21:32.21 ID:LTcP5Cxz0
不人気マルチは救援BP常時半額とかn回まで無料とかだったりして
825: 2023/04/01(土) 20:24:05.57 ID:TCskGa6c0
レアドロップ率を引き上げたら緑枠にも入る
839: 2023/04/01(土) 20:36:50.42 ID:y4h9vLgVd
過疎マルチに限らずHP見直してとは思う
特にシングル化した元マルチとか半分でも多いのでは?
847: 2023/04/01(土) 20:41:14.41 ID:SXa5OwRW0
>>839
もうマグナ2まではソロ前提のHP半減でいいと思うわ
861: 2023/04/01(土) 20:46:18.17 ID:T0nLD74xd
マグナ2やマリス系は自発救援共に赤箱の数増やしてドロ率2倍にすればいいのに
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1680323200/
絞り込むから椅子取りゲームになるとか夢見んなよ
救援のシステム自体をいじらないから絶対に何も流れてこない時間の方が増えるわ