486: 2024/10/25(金) 09:17:35.75
モバゲーしか知らんかったけどdmmもセルラン対象じゃないんだな
グラブルのセルラン対象売上って全体の1割ぐらいしかなくね
ユーチューバーのガチャ配信とか見ててもモバコインだし歴浅いVチューバーとかでもDMMコインだよな
真面目な話Googleアプリ版でやってる奴とか存在するんか?
493: 2024/10/25(金) 09:41:34.00
先はそんなに長くないだろうし欲しがるキャラ出しまくればいいのに
この期に及んでまだハズレで薄めて稼ごうとすなw
495: 2024/10/25(金) 09:47:07.58
集金に関しては怠慢レベルでぬるい っつかやる気を感じられない
498: 2024/10/25(金) 09:57:51.94
サイゲゲーどれも集金の手段だけ変えて持ち直したように見せかけるけど抜本的な改革はないからゆっくり干上がっていってる感じ
500: 2024/10/25(金) 10:02:33.03
抜本的な改革なんて存在しないもの持ち出されても
501: 2024/10/25(金) 10:04:59.56
グラブルに関してはガチャのピックアップ率を見直すとか月パスの内容を見直すとか色々やりようありそうだけど
504: 2024/10/25(金) 10:20:12.57
スタレを全部金剛確定にしたら売上伸びるんじゃね
505: 2024/10/25(金) 10:20:59.69
プリコネが今年入って先んじて集金モード突入!って感じだったから騎空士も身構えてたけどやることがいまいち中途半端というかズレてるというか
506: 2024/10/25(金) 10:22:33.18
思えば頑張ったところでウマのマンスリーマッチみたいな無駄なポチポチによる拘束時間だけが多くて普通に楽しくもないのが出てくるだけだったからむしろ何もしないほうがマシかもしれんな
グラの初のコラボガチャはどうなるやら
511: 2024/10/25(金) 10:33:21.98
ピックアップ率が高かったり天井低かったりくらいの配慮はあるのだろうか
再販なしのコラボガチャでいつも通りだったらそれはそれで面白いけれど
886: 2024/10/28(月) 12:17:03.69
おかしい…コラボガチャでガッツリ稼ぐはずでは無かったんか
なぜこんなに集金する必要が?
892: 2024/10/28(月) 12:19:16.77
>>886
足りないんだよ言わせんな
899: 2024/10/28(月) 12:22:36.41
>>886
そこで一つの仮説を立てる
コラボガチャは性能がパッとしない代わりに
天井200でピック率6%設定で1万くらいで
天井せずキャラも武器も引き終わる
良施策だから金は通常騎空士から巻き上げて
こちらに回してた…
891: 2024/10/28(月) 12:19:01.53
もうコラボガチャで素直に集金しようよ
わざわざガチャにしたのに配布みたいな性能だとバカみたいじゃん
903: 2024/10/28(月) 12:25:21.39
コラボガチャが45天だったら引いてやらんこともない😤
708: 2024/10/25(金) 18:40:25.51
てか、これからやるコラボって全部コラボガチャ前提なんか
転スラだけの試験的な導入なのか
710: 2024/10/25(金) 18:42:18.84
解禁したんだから鬼滅とかどんどんやるよ劇場版やるし
713: 2024/10/25(金) 18:51:09.18
ガチャにも使うとなるとコラボ先に支払う額も大きくなるからね
今回は書き方的にいつも通りの打診でガチャまで許してもらったみたいな感じだから例外だと思うよ
これで思ったより儲かったら味しめて追加費用が発生してでもガチャやるだろうし儲からんかったら元に戻る
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1729697103/
まとめのコメントにもあるけどディーエヌエーの決算資料見ればグラブルのモバコインの課金(web課金)は相当大きいくらいは類推できるんだよな…ここの反転アンチ君たちは死んでもまとめたがらないだろうけどそれ自体は現実(グラブルが時代遅れのゲームなのは事実)