【グラブル】最近の長期間かけた大作の失敗を見てると、実はリリンクってすごかったんじゃないか説

41: 2024/08/28(水) 16:34:59.48
ブルプロ見てると開発難航したのに軟着陸出来たリリンクってすごかったんじゃない?

45: 2024/08/28(水) 16:36:52.28
>>41
なんか賞貰ってたしかなりようやったほうなんじゃない

50: 2024/08/28(水) 16:47:00.86
>>41
グラブルのスピンオフのリリンクと完全新規ネトゲで原神やらに先越されて陳腐化したブルプロじゃだいぶ違うと思うわ

47: 2024/08/28(水) 16:41:35.30
リリンクのネトゲが来たらやってみたいかもしれぬ
人気キャラナルメア位しか居なかったのに100万本売れるなら勝ち確じゃろ・・・
開発速度の問題が重くのしかかるんだろうけど

49: 2024/08/28(水) 16:46:32.56
リリンクの成功で、サイゲはCSでもやっていける事が証明されたからな
アプリの方は名目共に役目を終えたッて事よ
ロードマップにあった夏のメインシナリオ更新も来なかったしな

53: 2024/08/28(水) 16:50:48.39
リリンクから入った奴がグラブルのクソグラクソシステムに付いてこれる訳ない

52: 2024/08/28(水) 16:49:25.39
リリンクとかいうまさかのヒット作
リリンクからの新規あまりにも増えてたから運営も慌ててグラブル道場突貫で作ったからなw
中間層皆殺しになってたはずなのに前回の古戦場まさかの昨年比で人増えてたし
絶対爆死すると思ってたから奇跡を見たわ


まぁ奇跡は続かなかったが

54: 2024/08/28(水) 16:52:27.93
あれだけ時間かけてようやく発売出来たのにリリンクは成功、CSでもやっていけるって頭の中お花畑過ぎない?

55: 2024/08/28(水) 16:53:02.64
リリンクって回収できてるのあれ

56: 2024/08/28(水) 16:55:18.63
開発年数考えたら無理でしょ

58: 2024/08/28(水) 17:04:46.28
回収できるまでリリンク2、3と出していくぞ

63: 2024/08/28(水) 17:08:08.41
リリンクはdlc期待されたのに結局やらなかったからな
よーわからん
使い途ないエモートやら売っただけ

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1724821691/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 21:18:20 ID:0c98753c7

    VSも先月から人が大幅に増えてんよな

  2. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 21:38:19 ID:9249e4668

    スゴいよ
    これにはアンチもダンマリだね

  3. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 21:53:36 ID:509935914

    ゲーム好きじゃねぇ奴らが仕事でゲーム作ってるから面白いもんができねーんだよな

  4. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:05:40 ID:e5a2e6fe5

    コンコルドの話かと思ったら違ったわ…

  5. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:09:57 ID:a752348f6

    開発費287億円 開発期間8年『CONCORD』がサービス終了!ソニーが社運を賭けた大作FPS リリースから僅か2週間
    これの話かと思ったぞ

  6. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:12:31 ID:ecfa08c48

    開発費

    Vチューバーの案件代

    決算のときは開発費とか差し引かれた後だから

    リリンクの売り上げがたまたま加算されただけ。

    もちろん、開発費を回収することができず

    めちゃくちゃな課金要素てんこ盛りのオワブルになり果てた

  7. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:14:57 ID:f1219b7e5

    グラガイジはいい加減目を覚ませ(笑)

  8. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:15:35 ID:9fdb8adc5

    これは頭セルラン三姉妹

  9. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:24:04 ID:13c25dee1

    ブルプロは買い切りゲーじゃないからゲームバランスの取り方が完全に別物だし
    開発期間だけ見て比較で持ってくるのは流石にアホすぎるわ

  10. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:50:29 ID:f96ccfbbc

    散々延期してる時点でマウント取れる立場じゃないよ
    追試10回目で合格した奴をまだ合格してない奴より凄いって言ってるようなもの

  11. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:57:55 ID:45c40f87d

    その例えだとまだ合格してる方がマシだぞ

  12. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:58:10 ID:4f246bea9

    ソシャゲのグラブルという原作があったから成功してんだろ
    完全新作ネトゲかCSゲーで成功してから物言えよ

  13. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 22:59:09 ID:c510f1e7d

    最初はマルチ込みですげぇ面白かったけど
    後半NPCが強すぎて放置ゲー
    ストーリーアクション性は良かったけど
    それ以外が微妙過ぎて飽きが早い

  14. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:18:38 ID:f96ccfbbc

    ※11
    延期しまくってる時点で赤字確定の落ちこぼれなんよ
    ドヤ顔で誇れる成績じゃない

  15. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:33:43 ID:bdb81e4b7

    そりゃ下には下があるさ

  16. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:36:07 ID:5bfbe5c5b

    100万本売れても開発費考えたらゲーム内で金剛売りつけた方がよっぽど儲かるだろ

  17. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:36:55 ID:d03fab60a

    延期何回も繰り返してないしDLC特典商法もしていない黒字のマリカーとかスマブラとか化け物ソフトだな

  18. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:37:19 ID:06d947861

    リリンク当てて燃え尽きたのが今

  19. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:47:23 ID:ae14e58e3

    リリンクも失敗作なんだよなぁ
    それの更に下がVSRってクソゲーだし、そもそも外部ばかりでグラブルの充実を怠ってたのがそもそもだし
    カバも片ハゲも他人のせいだし終わりです

  20. 名も無き星の民 2024/09/04(水) 23:55:01 ID:8b0158b54

    本編で勝負できないオワブル民かわいそ

  21. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 00:18:38 ID:2271924a6

    なんかよくわからんが中華に売れたってイメージしかない
    あっちでは有名なツーラー容認ゲーとして認知でもされとるんか?
    寧ろ優遇してるレベルだし

  22. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 00:28:53 ID:949c73515

    何故かチャイナで売れただけで、グラブルコンテンツが人気な訳じゃないです

  23. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 00:32:11 ID:d03b84a47

    中国人がちょろっとやってすぐ飽きられたゲームじゃん

  24. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 00:33:31 ID:669aeacbc

    なんで中国で売れたのか謎だよな
    それ以外全然売れなかったのに

  25. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 00:43:25 ID:a9b9b19bc

    普通に面白そうだから買うよ。60%か75%オフになったらね。

  26. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 01:05:00 ID:c65919053

    普通におまけもらったら売られるのかと思いきや、
    結構みんなやってる
    まぁ、周回ゲーじゃないから長くはもってないけど

  27. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 01:10:58 ID:669aeacbc

    パッケ版はほとんど売られなかったから中古が出回ってないだけだぞ
    ダウンロード版も含めて日本では全然売れてない

  28. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 01:17:44 ID:5623233be

    アクションはマジで良かったから
    もうちょいアプデなりDLCなり出して欲しかったわ

  29. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 01:58:49 ID:669aeacbc

    そりゃ運営自身失敗だったと思ってるからこそ予定通りのアプデして終了よ

  30. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 02:43:52 ID:e73c1e19f

    マルチのゴミ周回やらないでストーリーだけならまぁまぁ遊べたからな

  31. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 03:05:36 ID:aaa708b04

    リリンクは普通に良作やと思うけどな
    ただ追加コンテンツは頻度低い&量少なめだし、次回作が出るなら買いたいけど、何年後になるやらって感じます

  32. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 03:16:09 ID:1e8d149f9

    売上の7割か8割が中国で日本ではほとんど売れてないっていう事実

  33. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 03:29:41 ID:669aeacbc

    リリンクは日本でのグラブルIPの弱さが浮き彫りになっただけだった
    元祖ソシャゲで手抜きしまくってユーザーを軽視どころか敵視しまくった報いだな

  34. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 06:32:16 ID:18dfd75c1

    最近のブルプロコンコードの爆死っぷり見てると奇跡の作品だろリリンク

  35. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 07:27:50 ID:d36fba85d

    エルデンリングは2年かけて大型DLC出してたし、リリンクもまだ何か出る可能性が無いとは言い切れないかも!

  36. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 08:00:31 ID:45b0973c3

    100はそんな大成功ってすうじでもないだろ

  37. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 08:42:41 ID:b49b77a1f

    結局ソーンシエテの武器凸るのにベヒーモス周回だるくてやめちゃったな。
    サンダルに至っては取得すらしてない

  38. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 09:12:13 ID:3555dee0b

    ブルプロの9年210億?よりもソニーのがやらかしてんのか、Pの臓器売ってもどうにもならんレベルだけど首にならんのかな

  39. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 09:36:14 ID:8cacf6476

    あれで軟着陸扱いなの草

  40. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 11:04:29 ID:2e820e8ff

    >原神やらに先越されて陳腐化したブルプロ

    先越されたからとか陳腐化したとかが失敗の原因じゃねえんだよなあ

  41. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 11:12:42 ID:2e820e8ff

    *36
    あっちでの知名度も少しあっての中国市場込みで100万だから失敗寄りの成功ぐらい
    大成功なら千万単位だからな

  42. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 11:41:33 ID:a918dabf7

    ゲームは成功だと思うけど、正直爆死して本家ともども終了コースあると思ってたし
    売り上げは開発期間やと100万の売り上げを天秤にかけると微妙なとこだけど
    獲得できたCS開発ノウハウを生かせるかどうか次第じゃない?

  43. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 11:44:58 ID:c0f70952b

    微妙どころか普通に失敗
    失敗したからこそPDは逃げ出したしリリンク追加コンテンツも無い

  44. 名も無き星の民 2024/09/05(木) 12:05:04 ID:c0f70952b

    大失敗な作品と比べて失敗じゃない!って主張するのはあまりにも無理がある

  45. 名も無き星の民 2024/09/06(金) 07:09:22 ID:4cd9b7a0d

    他よりマシ!で自分を安心させるの好きだよなグラおじ