【グラブル】闇有利天上征伐戦が24日に実装!紫の騎士がひど過ぎたせいか最近は易しめ、制限=高難度になるくらいならこれがマシ?

603: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:44:42.81 ID:0auxhGmi0
面倒といえば光の征伐戦はどんなクソギミック思い付いたんだろうなハゲ

605: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 13:48:07.77 ID:6ZfzFMl5d
征伐戦も難しいの出た当時のギルベルトと紫の騎士の2人だしそいつらも今はね
白の騎士もどうせ簡単でしょ

659: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 18:50:28.38 ID:8Mw4PiH90
白木氏なんかタヴィーナいると楽になるとかありそうな気がしてきた

661: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 18:54:20.35 ID:IibMYCvX0
まあ闇レスラーでペシペシやるだけでいいんすけどね

664: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 18:57:50.30 ID:8Mw4PiH90
>>661
それよそれ
闇はレスラーでいけばな部分あるから通常攻撃封じるなにかしてきそうな気がして

662: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 18:57:20.87 ID:Z3UIpgtw0
白騎士はHPが一定以下にならない状態が10%刻みとかになってそうだ、レスラーとかの飛ばし対策に

666: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 18:59:54.74 ID:cNHY8FuC0
>>662
まーたパズドラの嫌がらせ輸入か
ついこないだエイトマン輸入したばかりなのに

667: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:00:21.01 ID:BuT5oIYS0
最近の高難易度系ボスの仕様からして闇レスラーで瞬殺は流石に夢見すぎ

668: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:08:42.11 ID:DXsApKs/d
シュバマリで露骨にビット壊さないとSAしか出ねーからよ!ビットには通常攻撃無効だぞ!やってきたのに白騎士がツープラでボコれるはずがないって言うね

669: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:11:50.32 ID:w2I+XSO1a
シュバマリマルチで奥義攻めしかしないから普通に倒した事内野

670: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:16:17.66 ID:YFZHU+PLp
嫌がらせ言うけど
難易度上げようとしたらどんなゲームでもそうなるだろうよ

671: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:17:14.21 ID:pLBPPKWL0
もう制限連発するしか高難度作れないからね
グラブルのシステムが限界だとオモ

674: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:26:41.64 ID:u6lZMAY5a
もうというかどこのゲームも高難易度でギミックない方が希少
やり過ぎてるゲームだと火力調整でキャラ育成や武器集めやり直させたり無条件全滅技を使わなれないよう祈るクソをやらされたりするし

678: 名も無き星の民 2021/09/02(木) 19:34:54.00 ID:xM+9WVmOp
天上征伐のボスって闇レス単体で削りきれる程度のHPだったっけ

857: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 12:33:38.88 ID:jt/b4qCQa
天上誰一人として楽しみって反応してないから
高難度ソロ需要なんて嘘っぱちなんやね
まぁ天上って高難度なやつ半分くらいだけど

881: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 12:40:56.29 ID:8mlPCYy30
天上討伐戦もクソつまんねーのによく追加するよな
紫の騎士proud+とか2000人もやってなさそう

957: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 13:47:48.69 ID:6cM0lN770
>>881
あれ狂ってるよなぁ、攻略サイトみてレスラーでこうやれば倒せる~みたいなの真似してやっと倒したわ
普通にやろうなんて思えない

958: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 13:52:13.77 ID:MkCE7SDg0
天上戦に白騎士ってことは次のグランデは光ってことだな

963: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 13:59:19.22 ID:8mlPCYy30
天上征伐戦とか言って十天最終してるかだけのチェックだしガチでおもんねーわ

979: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 14:18:06.77 ID:tuk8ZZxm0
天上全然やってないわ

989: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 14:23:53.96 ID:FcF4AxTa0
バブ搭は後から始める人のこと考えて作ってあるから
今の仕様はしょうがねぇよ。

天上は紫のクリア率にヒヨっちゃって以降全部弱すぎてな。
以降追加分の何回かはフルオートとかで倒せちゃうのがいるような
状況は流石に調整不足すぎる。期間限定でもないし、時間とともに
インフレもするんだし、紫ぐらいの強さでいいと思うんだけどな。

990: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 14:25:10.87 ID:n8pyQSAb0
天上は今のフルオでできるくらいでいいよ
体力調整上手くいくまでやり直すなら、成功するまでフルオ走らせる方が楽でいい

994: 名も無き星の民 2021/09/01(水) 14:26:05.63 ID:8mlPCYy30
紫は強いっていうよりただだるいだけだろ
十天衆のシングルバトルのクッソ堅い版を延々とやらされる感じ
トリガーもクッソ中途半端なとこにセットしてあるし意味不明過ぎる

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1630407357/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 09:48:39 ID:bde2eedae

    いま確認したら紫はやってたけど黄金が+の方残ってた。
    なんかいつでも、できたらやらなくなるってのはあながち該当する人
    多いのかもしれないな、
    もっとも一度クリアしたら、そのあとやらないのはほぼ全員一致だと思うけど

  2. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:15:42 ID:fefce1d93

    フルオで安定してクリア出来る時点で高難度とは言い難い気がするわ

  3. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:20:51 ID:7e4321bf1

    1
    おまえのことなんて誰も聞いてないのにペラペラ喋りだすなアホ

  4. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:36:17 ID:bce1f412f

    紫も今やれば余裕やぞ
    特にソリッズ持ってればクソ雑魚

  5. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:38:01 ID:20a5e359c

    それよりトロフィー交換の在庫補充してくれ
    そろそろええやろ

  6. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:40:36 ID:a402d510d

    高難易度というものを履き違えている

  7. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:44:03 ID:b5552c7b8

    紫の騎士って強くないやん

  8. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:48:06 ID:9fc453d6c

    パズドラなつかしいな
    インフレさせすぎると制限かけたり嫌がらせする方面でしか難易度調整できなくなるって学んだ

  9. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:48:48 ID:98ce4b942

    天上征伐戦を忘れてる人が多い理由の多くは
    常設だから
    じゃなくて
    場所がわかりにくいから
    だと思うけどな。
    自分が何をクリアして何をクリアしていないかもわかりにくい。探そうと思っても攻略サイトを見ないといけないから、じゃあまた今度でいいやってなりやすい。
    場所がわかりにくい、検索もできない状況放置しておいて、みんな触ってくれないんだって言ってる運営が理解できない。
    ソロ六竜とかもそうだけど、あんだけ空域広がったんだからマルチみたいにリスト作るべきだろうに。

  10. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 10:59:11 ID:ff0d92e04

    よく高難度は制限がかかるから〜っていうけど逆に制限をかけない高難度って何?

  11. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:04:49 ID:3b163be79

    グラブルのシステムじゃ制限かけなきゃ難易度上がらないから制限する以外の発想が出ないよ

  12. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:09:21 ID:3347c588c

    ターン制のコマンドバトルで難しくしようと思ったら制限してシステムに干渉するしかない
    対策が容易な時点で要は雑魚で簡単なわけだから高難易度じゃないわけだし、クリア出来ない雑魚が発生してこそ高難易度として正しい

  13. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:10:58 ID:bce1f412f

    何も考えずに超高機能スキルキャラを追加しまくった弊害だな
    そりゃ制限しないとゲームにすらならんわ

  14. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:20:05 ID:fb6b9edfe

    サブ枠拡張も征伐戦も紹介されてから実装されるまで間開き過ぎだろ…

  15. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:27:04 ID:e3bfbb1d1

    紫の騎士強くないとかイキってる奴は実装当初にやってないか
    他人のプレー真似ただけだろアレかなり人選と運要素がシビアだったはずだし
    こういうソロの高難易度好きだから
    実装当初に自分で考えてクリアしない奴は勿体ないと思っちゃうわ

  16. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 11:52:11 ID:e99b86010

    実装当初はソリッズくらいしかまともな多段アビ持ちいなかったからな。
    ソリッズいなくてなんどやってもダメージ足りなくて諦めたけど、ロビンフッド実装されてからすぐクリアできた。
    今もそうだけど、何か実装してからそれに合うキャラを増やすんじゃなくて、ある程度選択肢がある状況でそれを要求する敵を実装すればいいんだけどな。ひどい時はそういうキャラが季節限定にしかいないとかあるし。

  17. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 12:37:57 ID:08d0e1155

    俺の紫攻略編成はレスラーカイン水ブロオクトーに裏風アンチラカイムや
    ほんとにキツかったけど試行錯誤は楽しかったから白騎士も楽しみにしてる

  18. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 13:05:57 ID:67936e59b

    別にクリアしたら終わりの1回こっきりなんだしクソ仕様でもさして気にならん
    周回必要なとこでやられたらキレ散らかすけど

  19. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 13:46:20 ID:d6376a2ca

    サイゲの高難易度=持ち物検査だからな
    難しいんじゃなくてクリアの仕方を強要してるだけ

  20. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 14:24:04 ID:263402d5a

    どのゲームも高難易度は持ち物検査と制限だろアホ

  21. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 14:54:39 ID:c497ba103

    まともな批判はともかく、倒せない雑魚の単なるいじけは取り入れないで欲しい

  22. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 15:58:34 ID:24f834980

    まあ当初の期間限定だったら本当にやばい事になってただろうね
    今だと倒せなくてもまあキャラ揃ったらやるでいいかだからいいけど

  23. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 17:53:18 ID:27ef74b9a

    ※10
    敵の素ステを倍以上にして限定ガチャ産のキャラを最適解に作って財布にダメージを与えるもの

  24. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 18:18:37 ID:a1e058dad

    ソシャゲの高難易度を持ち物検査ガーとか動きに制限ガーとか抜かすならそもそも向いてないから据え置きやれよ
    勝てない雑魚の言い訳は聞き飽きたよ

  25. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 18:30:25 ID:dfc2fdc4f

    紫はランバー使った事以外、どうやって倒したのかよく覚えてないくらいクソだった
    てか、あれクリメアなしで倒せんのかいな

  26. 名も無き星の民 2021/09/04(土) 22:19:43 ID:d81e2c137

    問題はやってて面白いかどうかよ

  27. 名も無き星の民 2021/09/05(日) 07:32:09 ID:38b5d6659

    何故か発狂してる奴がおるが
    紫が現状だとノーヒントでもクソ弱いのは事実だし紫の騎士本人か?