112: 2024/02/26(月) 09:18:24.73 ID:PfZprGZ20
一般の積極層 一日数回下手したら自発のみ
Twitterの積極層 一日何十から何百回
挑戦 練習できるところから差が開いてる
積極的な団入れ言われるんやろうけどな
117: 2024/02/26(月) 09:28:19.88 ID:0GwbzQAb0
>>112
まじで環境で差がつきすぎるんだよな
自発してるだけで全体の中では積極層には入るんだろうけど
一般的な積極層とガチ勢の間も格差がすごい
120: 2024/02/26(月) 09:30:08.31 ID:ZKGQo8U80
>>117
高難度連発し始めたからもう取り返しつかないよ
武器シリーズもどんどん追加されるし
まともに使う前に廃れて次が出る
122: 2024/02/26(月) 09:31:53.81 ID:0GwbzQAb0
環境ない人が練習するためには延々共闘カチカチしなきゃいけないんだけど
そんなにずっと張り付いてられないもん
126: 2024/02/26(月) 09:36:21.54 ID:ZKGQo8U80
>>122
共闘なんてもう練習の場じゃないからな
クリア出来る人達が虐殺する場所であって「不慣れなやつは邪魔」だし
失敗すると時間の無駄になるグラブルのマルチのシステムのせいでもあるけど
136: 2024/02/26(月) 09:42:04.54 ID:0GwbzQAb0
>>126
今のところまだ野良の共闘だとそこまでの段階に至ってないと思う
自発するとすぐ埋まるけど別に周りみんなそこまで上手い感じはしなかった
132: 2024/02/26(月) 09:38:59.56 ID:ZL7KWXww0
共闘が使いにくすぎるのがな
改善されてすんなり始められるようになるなら気軽にやってみようて人も少しは増えそうだが
140: 2024/02/26(月) 09:44:02.81 ID:tIwi0odop
トライアルバトルで敵の残りHPとかバフとか弄れたらいいのにな
というかそれ出来ないならマルチ実装と同時にトライアル解禁でいいだろ別に
141: 2024/02/26(月) 09:44:03.88 ID:xs8pyXGG0
こんなマルチ実装してんのにいまだに共闘部屋の募集ランク指定が200以上までしかないのギャグだよ
145: 2024/02/26(月) 09:46:41.35 ID:v5uLyruu0
天元ルシゼロもクエスト条件がランク200以上なのなんなんだろうな
147: 2024/02/26(月) 09:48:35.33 ID:0GwbzQAb0
>>145
そこ変えると共闘のシステムも変えなきゃいけないから難しいみたいなとこなんかな
149: 2024/02/26(月) 09:49:42.85 ID:uyJKBQuQ0
ランク300以上制限追加するなんてセレクトボックスのオプション追加するだけじゃん
甘えんなよ
154: 2024/02/26(月) 09:51:18.23 ID:U9QCfIdC0
共闘改修して何か売上があがるんですか?
全プレイヤーの数%しかやってない高難易度のためにその工数かけるのは良くないですよね
経営者視点でグラブルを遊んでほしい
169: 2024/02/26(月) 10:00:47.51 ID:udwfrCPP0
共闘をマルチ指定検索や募集属性指定等で使いやすくしてトライアルも全マルチ開放すれば少しは挑戦しやすくなると思うんだけどな
やる気があっても精神的ハードルが高かったり満足に練習出来る環境が整っていないから増えないんだよ
197: 2024/02/26(月) 10:20:44.18 ID:uyJKBQuQ0
共闘のトライアル4回制限も意味わかんね
無制限に練習できて何が問題なのか
200: 2024/02/26(月) 10:21:49.71 ID:VXNNmD7N0
>>197
せっかく時間かけて作ったコンテンツが一瞬で消耗されるのは悔しい
530: 2024/02/26(月) 17:35:01.43 ID:AdgNo3VI0
ff14パクるならそろそろマッチングシステムもパクれよ
いつまで共闘部屋とかいう馬鹿みたいな事やらされるんだ
535: 2024/02/26(月) 17:39:34.41 ID:ZL7KWXww0
共闘が使いにくいのてそれ含めての高難易度だからとか哲也考えてそうだよね
バブ塔の時も編成UIの扱いづらさ込みの難易度とからしいしな
引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1708875054/
文句言うのは楽