【グラブル】ダメージ減衰はインフレ抑制に役立ってる?アプリゲームの中にはとんでもない単位に突入しているものも

341: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:14:17.63 ID:DZ1ZgwBS0
白猫みたいに1億!2億!みたいなのにしよう

347: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:21:34.49 ID:jHk2jc2ld
>>341
白猫だったら今頃ルシワンパンチャレンジとかやってるんだろうなぁ

344: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:16:16.39 ID:ETsORamD0
1億とかセコイこと言わずに、ディスガイアとコラボで兆超えダメージで行こうぜ

345: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:18:27.40 ID:MtwzGCoj0
ついてこいよ、この領域にな


351: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:23:54.04 ID:LwqXyw+X0
>>345
これ敵のHPが1恒河沙とかの天文学的数値になってるって聞いて草生えたわ


354: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:29:10.56 ID:mKKTItOg0
>>351
なんか規模が仏教やインド神話みたいにな事になってて草

357: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:30:38.44 ID:sxyO4Wwo0
>>351
草…
頭オカシイ

367: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:39:27.66 ID:KjFv2mEV0
>>345

515: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 23:52:53.53 ID:CBA2jv290
>>345
キロメガギガペタ使ってる意味無くね?w

358: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:32:02.90 ID:sxyO4Wwo0
3秒ごとに99京ダメージって…
ルシ何回殺せるん

360: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:33:56.82 ID:2yjmfp610
敵どころか宇宙ごと滅びそうな威力だなw

361: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:36:07.77 ID:OGSSf2yE0
グラブルは減衰とかいう無理やりインフレ抑えるシステムがあるから数字はあんまりインフレせんな

363: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:37:55.94 ID:mKKTItOg0
だからシヴァやリミンヌや天使武器やベリアル石みたいなダメ上限あげられるキャラが人権になってる訳で

362: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:37:19.53 ID:Wd2rcrIn0
こういうのってデノミするわけにはいかないのか

365: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:38:38.53 ID:HL9oToI/0
奥義の限界値はそろそろ上げてほしいかなって思う

369: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:41:40.22 ID:+YMZWU380
>>365
上限上げなくてもせめて硬直半分にしてくれえばなあ

366: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:39:09.88 ID:v+4A13eq0
いくら数字が高くても京までいったらなじみなさすぎで糞だろw

368: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:40:04.82 ID:DZ1ZgwBS0
3秒毎にルシを19億8000万回殺す

371: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:42:02.33 ID:DZ1ZgwBS0
割り算もできないのかよ俺は

372: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:45:39.96 ID:2yjmfp610
割り算なんて高等数学できたらきくうしさまやれないよ?

364: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:38:16.19 ID:W3F/8bbf0
100%以上の命中がよくわからん

378: 名も無き星の民 2020/02/21(金) 21:54:25.77 ID:W3F/8bbf0
100%命中するってことは紛れなんかないだろう?
10兆パーセント命中するってどういうことだ?散弾銃か?

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1582273479/0-


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 07:40:30 ID:dcb41a285

    白猫って億ダメージいくようになったのかw

  2. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 07:44:12 ID:b101771bd

    最近のガンダムのゲームはこんなにダメージが
    出るのか。正直、笑ってしまった。

    もし画面に表示されるなら見づらくてたまらんと
    思う。解析もつらそう。目が悪いと無理だなw

  3. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 07:53:04 ID:5ff38e7b0

    インフレしすぎるとエラー化が進んで人離れるし、バランス考えて抑えすぎると塩調整言われて売上落ち込むしでソシャゲの金儲けって結構大変なんやなって思うわ
    ガチャでなくスキンで儲けるタイプのやつも完全に落ち目に入ったしな

  4. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 07:59:33 ID:45892e9c1

    散々儲けたしもうよくね?

  5. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:03:50 ID:182bcbc47

    100%以上の命中率は回避率のステータスが存在するからでしょ

  6. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:05:24 ID:3fb7fd783

    最近の白猫は全くわからんけど大分前から億ダメ超えてたと思う
    黒の王子だかなんだか忘れたが簡単に出せてたはず
    今ならもっと出てそう

  7. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:12:58 ID:25a3c9cfc

    白猫やってたけど酷いインフレと毎回新キャラ出るたびに人権キャラ扱いだったなぁ…
    その時は人権とおもわれてたのも、次の新キャラでまた上回るやつがでるの繰り返しで、新キャラもってないと生きていけないみたいなゲームになってたw
    それに比べるとグラブルは全然よいゲームだと思う。
    昔からいるキャラも全然スタメンはれるし、極端なインフレもないしね

  8. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:16:57 ID:ec6510ea6

    白猫は10億の時代になってる。

  9. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:22:27 ID:8c02ceef8

    奥義は上限じゃなく貢献度上げれば良いよ

  10. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:23:35 ID:6ed78a9ad

    グラブルは運営のユーザーなめきった対応や説明放棄の黙り、実装の仕方、つまらんクソコンテンツ追加なんかは大問題だと思うけど、戦闘システムだけはあんま不満ないな

  11. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 08:53:18 ID:a8c76ca7d

    ちなみに、前回30億勲章が追加されたが10億勲章が出来たのは2年前の4月。他所のような文字通り桁違いのインフレだったら1000億や1兆に報酬置かれてる頃だな。インフレ制御については実に見事な匙加減でやってると思う

  12. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:01:39 ID:0f2f522a8

    インフレ進んでる言われてる割に五年前とダメージの桁変わってないからなこのゲーム

  13. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:04:00 ID:3f2daaf57

    まあダメ上限や追撃なんかで初期の10倍くらいはインフレしてるがな
    サービス開始2年で50倍くらいインフレしたプリコネよりはマシだけど

  14. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:11:05 ID:70b65f7b5

    未だに環境取ってる水ゾ産んだHRTが続投してたらブッ壊してただろうな

  15. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:22:49 ID:05aede4e3

    プリコネのインフレは白猫を感じさせるものがあったな、最近やっとダメ上限実装されたけど

  16. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:27:56 ID:f3b810412

    数値だけ見たい人はインフレクエスト遊んでどうぞ

  17. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:35:50 ID:fb450ed7d

    白猫はクソみたいなインフレによる人権キャラの更新が早過ぎて嫌気がさして辞めたわ。マジで運営へたくそだと思うね。

  18. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:36:13 ID:18faa3923

    減衰システムはグラブルの良心

  19. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 09:48:04 ID:489b24e1c

    プリコネも一部バトルで減衰システム搭載するんでしょ?

  20. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 10:11:57 ID:4fd319a7c

    おおきければいいってもんじゃないともおもえるけどな

  21. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 10:58:41 ID:6e2f785e2

    こういうの見ると初期ステやダメージが一桁で最終的にでも原則三桁で収まるドラクエってすごいまとも

  22. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 11:21:08 ID:1c2391e30

    減衰つくって上限伸ばし商法やってんだから何を有難がってるのか意味わからんが
    見栄えがマシになるだけで騙せるってことだな

  23. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 11:28:24 ID:3ff249dae

    アップする%の数値がぶっ壊れてて草

  24. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 11:55:49 ID:f600febb3

    22
    誰も有難がってはないだろ
    見た目の数値や敵のHP自体は他ゲーに比べて過度にインフレしてないよねって話なだけで

  25. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 11:58:58 ID:1cbb75475

    20兆パーセントアップ!?
    ジンバブエドルかな?

  26. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 12:09:19 ID:e35447e13

    上限に引っ掛かるのを防ぐのが敵の防御を上げるって言う雑な調整するなら上限上げろやと思います

  27. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 12:10:55 ID:8cb4a8199

    流石にまだ10億ではない、スキル1発だとトップ基準で8億、特攻のせて弱点つけば10億〜にはなるけど…まあそういう問題じゃないか
    白猫はインフレもヤベェけどそれ以上に運営がクソ、裁判起こされるとかグラブル運営がマシに思えるわ

  28. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 12:24:53 ID:1bafbebbe

    奥義効果やダメージの出しやすさに差はあるけれど、出てしまえば基本のダメージ部分は大体同じくらいになるからな

    趣味パが成立しやすいゲームだと思う

  29. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 12:26:17 ID:fe362c9c7

    白猫は無料配布石が多いのとガチャの確率が緩いから完全無課金の人が多い印象
    ランキング不正操作とか会社自体糞なのは同意

  30. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 12:57:15 ID:1a5709845

    K・M・G表記にしたけど数字の桁削り忘れたんだなと微笑ましく眺めてたら続く倍率億兆や京ダメージで草
    全然省略の意味をなしてないから諦めてT・P・Eも使えよ誤差ってことでザックリ切り捨てにしていいだろ

  31. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 13:00:34 ID:7fd1782f7

    ガチ目でやってる人には意味無いけどエンジョイ勢にとっては
    意味あると思うからあるにこしたことはないんじゃない

  32. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 13:12:38 ID:345c68b28

    グラブル、装備整えるのに時間かかるけど、ある程度揃ったら多少ヘボなメンバーでもそこそこ戦えるからな。人権いないともう無理ってにはならない。

  33. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 13:29:44 ID:029f4e1b2

    兆%とかいう文字列初めて見たわw

  34. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 13:43:39 ID:10574de3d

    パズドラの○○以上吸収とかいう糞対応

  35. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:27:02 ID:febf7ac7a

    あのがんほーがクソじゃないわけがない

  36. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:27:27 ID:65748ad88

    プリコネみたら上限商法正解やと思うわ

  37. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:35:31 ID:884b0b444

    多分このガンダムゲー程のインフレは無いんじゃね?
    こんなの見た事ねえぞw

  38. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:42:48 ID:aae63bc87

    白猫は初期の頃はやってたなぁ
    ヴィルフリートで1万ダメ出てスゲー!だった頃知ってるとインフレし過ぎてついて行けねぇわ

  39. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:49:52 ID:16e68f14d

    グラブルは最初は数万とかしかダメージ出ないしだからヨダ爺が頼りになったわけだけどこっちはキャラ引いた瞬間99京ダメージ出せるようになるのか

  40. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 14:51:05 ID:65748ad88

    白猫はインフレで俺ツエーができるから続いてるんじゃない?知らんけど
    グラブルはキャラや武器がでても早々に俺ツエーは出来んしな(水ゾは除く)

  41. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 15:59:47 ID:16e68f14d

    数値がすごいのもだけど、説明欄が
    敵のカット効果を10分の一にする、敵の攻撃100%カット、ダメージを打ち消す
    とか素人が読んでもおかしいことしか書いてないw

  42. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 16:58:33 ID:76aa8645f

    このガンダムのゲームの動画見るとさらに頭おかしいって思うぞ
    俺が見た動画ではガンダムが横スクで玉投げ延々としてた…どこかに楽しさや戦術があるのかなあれ…

  43. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 17:37:13 ID:b9ae55557

    白猫もやってると、グラブルの運営がいかにまだまともか分かるよ。
    4強ないとランマチとかプチッと切る人いるし

  44. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 17:51:48 ID:56f905fc1

    それはユーザーの問題であって運営どうこうじゃない

  45. 名も無き星の民 2020/03/04(水) 20:57:22 ID:26c8ff035

    命中20兆%アップで大草原

  46. 名も無き星の民 2020/03/05(木) 00:46:56 ID:7e2929477

    白猫裁判は消費者庁コラボしてガチャに天井生んだグラブルが言える事じゃないけどな…

    ただ見難くなるだけだし、数字が増えるインフレはNG
    グラブルは上限あるから装備で上限行く行かないでキャラ編成変わって、速度対応力様々なタイプのキャラで稼げるから緩やかなインフレにできるよね
    最近は限界だからか上限アップや与ダメ追加で怖いけど
    どんなに努力しても持ってないと絶対埋まらない差(人権)が明確に実装されている

  47. 名も無き星の民 2020/03/05(木) 01:33:01 ID:9f37ac2b0

    ガントラ2年くらいやってたけどまだ終わってなかったのか・・・