350: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:37:05.85 ID:59FNUeR30
溜まったアーカルム消費してんだけど「これに年単位かけた」ってだけで無能に思えてくる
351: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:39:47.20 ID:Uo7Ckbw6d
サラーサいないからアーカルム憂鬱…
352: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:40:06.54 ID:L7Dv6L7k0
アビリティ封印にしてレオパルドでぼこるわ……
353: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:41:19.91 ID:f5HB4Ab10
(HRTが残した壮大なゴミをなんとかまともなコンテンツにまで持っていくのに)年単位かけた
354: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:42:29.57 ID:DH8PIpF80
まとも…?
355: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:43:10.48 ID:Hqr+Y7NKp
アーカルムはマグナアニマ無くせ
356: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:43:25.59 ID:oGdBhyaJd
旧カルムよりはマシ
357: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:43:25.88 ID:aFxaViOJ0
石の性能見れるだろ?
358: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:43:42.69 ID:Uu6p2AQYa
しょうがねえなあ(属性エレメント)
359: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:44:48.18 ID:LcWhlSoG0
属性エレメントはほんとおかしい
あれ島のSR石投げつけてるようなもんだろ
360: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:45:05.19 ID:oGdBhyaJd
せめて属エレ20ずつよこせ
361: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:45:10.58 ID:00TLqYmB0
一通りのコース回るまではそれなりに楽しんでたわ、アーカルム
このまま放置されるならあれだが、近々EXも追加されるっていうし・・・
362: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:46:21.24 ID:liLvj8U+0
CHECK POINTでエレメントはほんまやめろ
悪意の塊
366: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:49:18.09 ID:FjGWBY6c0
エレメントは2なのが笑うわ
何なんだよこれは
368: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:50:19.58 ID:L7u5zlcO0
そういえば復帰組なんだけどディフェンドオーダー どうなった
不人気すぎてなかったことになった?
370: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:51:39.21 ID:1RpHsM0/0
そういえば
372: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:52:29.67 ID:tbduSJoBd
今のすごろくよりは昔のアーカルムのほうが面白かった
374: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:53:20.81 ID:bjlRGyzaH
旧アーカルムはバグ修正と毎日チームシャッフルがあればまだやれたとおもうけどなぁ
380: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:55:30.70 ID:00TLqYmB0
開催される度に日に何度か数時間拘束されるイベントが良かったとかマジかよ・・・
387: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:59:47.72 ID:bjlRGyzaH
>>380
自分できる範囲内でやればいいだろ…
なんで張り付き前提なのかわからん
389: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:01:36.66 ID:/arxT4fGa
>>387
できる範囲でやればええって旧アーカルムの仕組み理解してないやろ…
395: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:07:17.12 ID:bjlRGyzaH
>>389
やったし理解してるぞ?
なぜ全部に出る前提なんだよってことだよ
古戦場と同じで走れないなら走らないだけだろ…
402: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:11:12.02 ID:/arxT4fGa
>>395
陣取りなんだから好きな時間に少し参戦すればいいってもんじゃないんだぞ…
参戦するんなら1クールきっちり参戦しないとダメなのわかってそれ言ってんのか?
しかも勝敗で報酬変わる上に負けたら0の素材もあるのに運良く参加した時だけで勝てると思うのか…
381: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:56:24.87 ID:GtcU+uOB0
今より盛り上がってたのは間違いないな
382: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:56:41.10 ID:Uu6p2AQYa
開催されるたびに毎日数時間拘束されるイベント…うっ頭が
383: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:57:28.24 ID:LcWhlSoG0
1週間近く拘束されるイベントがあるんですがそれは
384: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:57:35.20 ID:aFxaViOJ0
そもそも3日かそこらで終わっただろ 面白かったどうかも分からねぇ
385: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 19:58:21.56 ID:fBbxmoXXp
古戦場タイプのイベントとして団vs団でやればよかったと思う
マップは小さくする必要あるけど
ディフェンドオーダーはトリガー集めて個人で出して救援するタイプのレイドコンテンツで
388: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:01:15.33 ID:00TLqYmB0
古戦場が楽しいと思ってるならともかく
しんどいのならなおの事、旧アーカルムの仕様は嬉しくないだろ
390: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:02:58.92 ID:S0vf49+Up
旧カルム意味不明だったからほとんど触ってない
394: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:05:28.09 ID:KVQIdFYi0
ディフェンドオーダーはやってたけど旧アーカルムはめんどくさそうでやらなかったな
398: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:07:54.70 ID:Uu6p2AQYa
旧アーカルムどんなもんなのかちょっと調べたけど団内に関わらずグループ分けされたメンバーでチャットできるのは面白そうと思った
400: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:08:16.83 ID:0R6DwW8A0
>>398
そっちがメインのコンテンツだぞ
401: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:09:05.14 ID:5I6IjVOQ0
とは言え旧アーカルムの、赤だけ異様に強いバグを無くして陣営毎日シャッフルやってたら実際どんな評価になってたのかは少し気になる
404: 名も無き星の民 2018/02/03(土) 20:13:41.69 ID:Ynim2feT0
>>401
つええやつ以外マルチはるな来るなってすぐ廃れてたと思うぞ
あの状況下ですら既になりつつあったからな
引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1517633822/
マグナアニマとエレメントはマジもんの簡悔だわ
普通に島ハードやってて手に入るようなもん寄越すぐらいならアーカルム石に使う文書とかヘイズとかを入れとけっての
この手の話題で消費APなしなんだからいいだろって言ってる奴はだいぶズレてると思う