【グラブル】PROUDのような高難度ソロコンテンツの評判 大縄跳びのマルチに抵抗のある人もいるし、周回の必要がないバトルが多いのも良い点

114: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:45:49.99 ID:2B4wsbKH0
恐ろしいのは運営がproud形式がユーザーにウケてるって思ってる事

145: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:11:01.29 ID:IrMc3F8N0
>>114
古戦場よりは1回倒せばいい敵の方がいいだろ

152: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:18:06.57 ID:2B4wsbKH0
>>145
確かに1回だけ倒すだけの方が楽だけど
基本協力(寄生)して敵を倒すゲームスタイルのグラブルでソロ形式とか一部のきくうしにしかウケないだろうな

177: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:32:24.38 ID:IrMc3F8N0
>>152
じゃあなんでルシが不評なんだよ

184: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:34:13.22 ID:QpytW0+FH
>>177
ギミックがとにかく糞
種族縛りディスペル必須パラロス

謎ブルは止めろ

196: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:38:12.14 ID:2B4wsbKH0
>>177
そりゃギミックと持ち物検査のイメージでユーザーをふるいにかけてるからでしょ
天上proudも絶対そうなるよ

115: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:47:07.77 ID:TES6oem90
proud自体は出てきたとき割と好評じゃなかった?
プレグラとかよんぞうとか結構楽しまれてた記憶ある

124: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:53:06.07 ID:2B4wsbKH0
>>115
好評だったんじゃなくて報酬もショボいから気兼ねなくスルーできて楽って言われてた気がする

190: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:35:20.72 ID:TES6oem90
>>124
結構みんな編成でキャッキャしてたし
よんぞうのプラプラはでかいっしょマグアニ1個は美味しい

117: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:49:10.60 ID:u0YHeQmP0
ルシ失敗の原因が縄跳びだからソロにしたんでないの?

122: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:51:01.96 ID:5OUmW6jI0
開発が縮小してるなら高難度コンテンツ出すのはしょうがないこと
自力だけで挑めるから他人に依存するルシみたいのよりは大分マシ
ただギルベルト戦は報酬が有用だから荒れるかもね

123: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:52:38.60 ID:XS9UD2ILp
>>122
普通の人 今回はクリアできないけど次はクリアできるくらい編成育てるぞい!
ガ○ジ 俺がクリアできない難易度とか用意すんじゃねえよアホしね

125: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:54:05.36 ID:eThI8bua0
ストーリープラウドなんてクリアできても石100だから文句言う意味がわからんレベル

127: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:55:04.39 ID:AuOItDRK0
プラウドは人気だぞ
ソロ高難易度最高や

128: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:57:07.46 ID:5OUmW6jI0
ブレグラの20ターン以内で天井のトロフィーとかならきついけど
とりあえず倒せればいいなら現状まだやりようはあるという感じ
神石ゲー進んでるからいつかは破綻しそうだけどね

130: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:57:57.01 ID:g6GgpXPT0
プラウド実装おせーよ

131: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:57:57.71 ID:rF2pW3H60
高難易度ソロはお気軽にトーメンターを使っていただければ、とか考えてるんやろなぁ
個人的にはエレメントよりもナルグランデ素材のがきつい

132: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:58:41.26 ID:XS9UD2ILp
プラウドみたいな一回クリアしたら終わりのものとゼノみたいな堀どっちがみんな好きなんやろうか

133: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 11:58:41.29 ID:u0YHeQmP0
ソロできるまでアルバハHLしないって人もいるくらいだし方針自体はいいと思う
下の層にどう配慮するのかは俺もわからんけど

136: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:01:19.73 ID:D2r9jDD1a
クリアは一回で良いしゆっくり演出見ながら自分のペースで攻略できるからプラウド好きだわ
攻略情報とか行動表事前に見とかなくても他人に迷惑かからないし一個一個見ながら自分でやるの楽しい

139: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:05:23.91 ID:2B4wsbKH0
proud楽しいとか言える奴がいるのも最初だけだろうな
天上は絶対にお船の糞ギミックと同じ道をたどることになる

155: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:20:52.27 ID:5OUmW6jI0
一部か多数かはわからないが運営がルシ失敗と見てるからこそのソロ推しでしょ
それで駄目ならグラブルはもう手詰まり

160: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:25:08.75 ID:AuOItDRK0
次くるイベもソロ高難易度だし、運営がようやくわかってきた感あるよな
マルチ高難易度は失敗だと

161: 名も無き星の民 2019/11/02(土) 12:25:41.33 ID:2B4wsbKH0
文句言われてるのはルシであってマルチ自体に文句言ってるわけじゃないだろ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1572645157/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:13:00 ID:96b2bc235

    >普通の人 今回はクリアできないけど次はクリアできるくらい編成育てるぞい!
    >ガ○ジ 俺がクリアできない難易度とか用意すんじゃねえよアホしね

    これに尽きるんだよな
    報酬ゴミでスルー出来るとか言ってる負け犬はそもそもproudについて吠えるなやw

  2. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:22:35 ID:6f88af844

    普段偉そうにイキっておいてプラウドクリア出来ない奴wwwwww

    マルチでは寄生でもやってるんですかね?

  3. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:24:40 ID:e57605e4b

    アルバハもルシも大縄跳び無けりゃそこまで文句も無かったのは確かだろうな

  4. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:32:34 ID:2907b7687

    もう高難易度6人クソマルチは不要だわ

  5. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:33:10 ID:d9389ed39

    PROUDはクリアは出来るが何でもかんでもぶっ込めばいいかと言われると違うな

  6. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:43:25 ID:6e6ac8eea

    ストイベプラウドは今のところ結構練られてると思う
    前回のセンモニカ今回のアンスリアターニャと回避型がやたら優遇されてる感はあるけど

  7. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:45:00 ID:129bbe3d8

    武器強化に行かなくてはならないから失敗では済まない。シングルバトルを新たに作っても何も変わらない。5凸したいなら、その失敗コンテンツに行くしかない

  8. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:47:30 ID:e7a8075fe

    マグナ2初期のクソくだらん早押しゲーに比べたらルシのがマシだわ

  9. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:48:21 ID:7236dbab8

    大縄跳びで1人のミスが全滅に直結するのはクソなんだけど、もう運営は高難度マルチをそんな形でしか実装できないんだと思う。プレイヤー側が強くなりすぎたし。
    マルチ関連に関しては完全にオワブルなのでソロコンテンツに期待するしかないな。

  10. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 20:50:03 ID:9af3a0638

    素直に楽して強くなりたいって言えばいいのに
    終末五凸の性能考えたらあんくらいでいいし、もし難易度下げるなら終末弱くするか古戦場とかの敵強くしてバランスとってきて結局困るの自分達エンジョイ(笑)だぞ

  11. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:00:45 ID:8f925d8e0

    高難易度コンテンツは無理なひとはやらなくても問題ない名誉報酬取ってイキれるだけのコンテンツにしとけと言っただろ!

  12. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:03:55 ID:b4c64ea66

    ソロ高難易度を作ること自体はいいけど、結局どれもこれも食らったら即死トリガー即死発狂即死みたいなワンパばっかりなんだよ。
    結局前回も今回もカットカット回避カットの持ち物検査じゃねーか

  13. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:08:26 ID:513842ff4

    こういう方向性もアリだとは思うけど個人的には純粋な貢献度レースなマルチを追加した方がいいかな
    真竜はそういう感じになると最初は期待してたんだが

  14. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:10:02 ID:8d35a1ed8

    ※8
    比較対象考えなよ

  15. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:10:27 ID:291f94935

    ルシソロレベルで頼む
    じゃないと神石完成させた意味がないわ

  16. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:16:50 ID:f752b8a95

    Proud は今まで注目されていなかったキャラが再評価されるところがいいんだよ
    編成とか今後の育成方針とかで頭を悩ませるのが一番楽しい

  17. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:25:48 ID:aab96fc32

    嫌ならやめたら?
    俺もつまらんからロクボ勢になってマジでやめそうだわ

  18. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:45:59 ID:665407689

    今ぐらいなら許容範囲だけどバカみたいなギミック増やしていくならゴミだと思う

  19. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:48:33 ID:65d581231

    持ち物検査(全部主人公アビで対処可能)

  20. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 21:53:14 ID:4de58ea48

    ルシHLは廃人のイキリ遊び場にしとけばよかったんだよ

  21. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 22:01:02 ID:e652c47b1

    テンプレ攻略法が確立してからクリアしてる雑魚ほどイキり散らしてるけど
    ストイベなんて秒で終わらせたいものにPROUDというクソ面倒な要素追加するの止めて欲しい

  22. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 22:15:29 ID:5e3b41f1b

    proudは編成工夫したらなんとか倒せるレベルだからまあまあ楽しめてるけどな
    ジークの時とか今まで使ったことなかったコッコロに感動したもの

  23. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 22:17:03 ID:a0e832bb3

    天上勝つにはどうせ終末5凸必要だろ。結局ルシHLはやることになるぞ
    ルシHLクソだからやらんとか言ってる奴、残念だったな。さぁマルチの時間だ

  24. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 22:24:23 ID:76b7c485d

    ※21
    やらなきゃやらなくていい要素なんだから別にいいじゃない

  25. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 23:07:14 ID:7ca9e9ce9

    恒常で、最初はかなわないけどいずれ倒す目標になる。高レベルプレイヤーとの差は早いか遅いか、なら良イベ。
    先行有利で高レベルプレイヤーとの差を広げるだけだけど、定期開催で報酬も美味く特化すれば追い付ける、だと普通イベ。
    報酬の追加がなく、高レベルも低レベルも足踏みするのがクソイベ(例:アーカルム・ダマ・ヒヒetc)

  26. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 23:11:29 ID:96fdd8a13

    鞄3枚回すのが最適解とかクソやで

  27. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 23:47:16 ID:e7a8075fe

    ※14
    比較対象?リロってずーーーっと暗い画面見てる方が楽しいとかイカれてんなお前

  28. 名も無き星の民 2019/11/03(日) 23:53:19 ID:e04c643e0

    召喚の装備数カツカツなのに鞄強いられてガチャする必要なくなって懐に優しいというポジ意

  29. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 00:02:00 ID:94ff73f2d

    縄跳びってか発動=全員終了のジエンドや破局が癌だわ
    幾ら他の奴らが強くても、関与できない所でゲームオーバーされちゃどうしようもないし
    そうなると時間無駄にさせるのも辛い奴多いだろ

  30. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 00:57:28 ID:d0f743837

    プラウドはマグナ2完成させてて最終十天を全部取れてるレベルなら後は必須キャラも特に無いバランスで丁度良いと思うよ
    過去のエンドコンテンツである旧石HLもつよバハもアルバハもそんな感じだった
    ルシはそれプラスガチャキャラ必須で課金者向けのコンテンツになったんだよな
    育成の延長線上に無いのがルシH
    でもどのキャラも持ってて当然とか言う煽り入れる奴がいるけどそれが更に人離れを加速させてるんだよな
    グラブルのピックアップ率がどれだけ酷いのか知らないのかって話
    そんな煽りをナチュラルにする奴がツイッター上でも溢れてるからどうしようもない

  31. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 01:23:27 ID:0fc3a759d

    文句言ってるの一人だけじゃねーか

  32. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 02:52:28 ID:b84bb4c10

    流石に属性敵なんだから、アルバハソロより強くしてくれないと、鞄でいいな乙。になっちゃうよ。

  33. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 02:54:49 ID:1bc3cae4c

    ソロは自分の戦力に合わせてプレイ出来るから高難易度でも歓迎だ
    面倒な人集めも必要ないしテンプレが揃ってない時に説明して納得させるような手間もない
    そもそも今のグラブルのシステムで高難易度マルチとか無理がありすぎる

  34. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 04:16:50 ID:5675f6b21

    ここまでして次の周年でルシ2みたいなの実装したら笑う
    かと言って新マルチが来ないのも寂しい

    難しいね

  35. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 04:28:40 ID:dec7db950

    他人を出し抜くことに加えて足を引っ張ることも追求してきた厚顔無恥が一定数いるのに
    高難易度マルチで協力&連帯責任&失敗原因者ノーペナルティのプレイに無理がある
    他人に左右されず確実に成果が得られるソロは大歓迎

  36. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 06:10:36 ID:9d9440d5e

    現状ソロ高難易度は「1回クリアすればいい」って難易度設計だけど、味占めるとこれを周回してねってなるのがこの運営のクオリティ

  37. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 08:54:06 ID:a0333e1b8

    高難度が好まれるんじゃなくて、腕試しに丁度いい難易度が好まれる
    それがたまたまプラウドだったわけで

    このゲームもっと様々なランク帯の、過渡期のプレイヤーに目を向けるべきだと思う

  38. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 09:04:40 ID:dd930f1ab

    ※19 えっ!? 無属性200万ダメを主人公のアビだけで!?!?

  39. 名も無き星の民 2019/11/04(月) 09:51:44 ID:25ceb8479

    ※38
    トーメンター「できらぁ!!」