【グラブル】インフレはソシャゲにしてはかなり緩めなほう?2~3年前のキャラがいまだスタメンもだったりも

10: 2024/09/16(月) 19:49:33.40
リッチ実装から3年経ちました

13: 2024/09/16(月) 19:51:58.62
まぁ闇自体がそもそも更新おっそいからなぁ
とりあえずリッチフェディハーマーで何とかなるし

11: 2024/09/16(月) 19:50:59.54
そう考えるとグラブルってあんまりインフレと言うかキャラ更新しないよな
頂点に君臨するリミパーですらもうすぐ二年だし

17: 2024/09/16(月) 19:54:19.07
インフレははやくはないと思うけど
いうて2年以上フロントに居座ってるキャラも珍しいから入れ替わり自体は起きてるような

18: 2024/09/16(月) 19:54:20.66
10年前に出たアルルが未だ現役のゲーム

25: 2024/09/16(月) 19:56:26.94
恒常キャラが99%ゴミとして実装されるのをインフレしないと喜んでもね

28: 2024/09/16(月) 19:57:45.63
6属性×3枠に用途別の使い分けがあることとガチャキャラ(限定)の更新頻度考えたらインフレ関係なくそう簡単にフロント全部は入れ替わらないでしょ

363: 2024/10/01(火) 22:59:25.92
真の10点衆と呼ばれるパーさんももう二年前の実装なんだよな
グラブルインフレしなさすぎじゃねぇの

364: 2024/10/01(火) 23:05:22.49
一生同じことやってるからな

365: 2024/10/01(火) 23:07:07.52
フェディエルが最前線にいるゲームだぞ
意味不明に減点されたけどずっと10点だろこいつ

367: 2024/10/01(火) 23:19:51.06
パーさん2年前か…去年はカグヤだもんな

915: 2024/10/02(水) 20:59:06.36
武器は複数引きさせるためにある程度インフレさせたいけど
キャラはマルチ壊されたくないから弱くしたいという意思を感じる

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1727756933/

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1726481851/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 01:08:25 ID:fbff8a7d1

    今は特攻ゲーに退化したから古戦場で数日使ったら一生使わないキャラだらけになったぞ
    それならまだ良い方で全く使うとこ無く終わるキャラも半分くらいはいる

  2. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 02:42:07 ID:875952e41

    緩めっていうかゴミ実装してるだけなんだが
    年に2日しか使わない限定キャラってアホなん?

  3. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 03:00:22 ID:d9efa02d2

    うたわれのロストフラグとか、半年で過去のキャラが使えないレベルになる糞インフレだし、持ち物検査級のデバフと耐性もどんどん作っていく。
    そういうのを知っているとグラブルのバランスはすごいし、過去キャラも稀に救済してくれて良い開発をしているって思うよ

  4. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 05:45:14 ID:dabc54cc6

    ゴミと比べてゴミじゃないってどんだけ馬鹿な事言ってんのか気付いてないんだろうなこの馬鹿
    もうグラブルもそのゴミと変わらんレベルのゴミに落ちてる事すら気付いてない

  5. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 07:24:06 ID:a9203908a

    何年も同じコンテンツでがんばってえらいね

  6. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 07:25:15 ID:2739fd5b3

    キャラだけで言うならそうかもだけど、そういうゲームじゃねーから
    武器・石含めたらとんでも無いインフレだからな?

  7. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 08:29:50 ID:3bfc9918e

    6
    環境的にはそうなんだが他のソシャゲやってるともっとぶっ飛んでるのが多くても霞むんだわ

  8. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 08:38:27 ID:eaccdcf8a

    課金圧は間違いなくインフレしてるよな

  9. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 08:51:11 ID:cab998e9b

    全く更新されてないだけの最弱属性を例に出された瞬間説得力皆無になっとる

  10. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 09:19:11 ID:7bfac1d93

    インフレが緩いってゲーム性の更新が終わってるってこと理解できんのかなあ
    それでも3年でスパバハ→ルシゼロって考えるとボスのHP2倍じゃん
    団イベも200→250でHP倍だし

  11. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 11:14:41 ID:cdecaa5bf

    6属性もあるしピックアップが0.3%で天井9万でエグいの忘れてね

  12. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 11:36:59 ID:d4f211c5d

    神石の糞みたいな凸数もそうだし
    単純に手間とコストの割に上り幅が少なすぎるだけじゃん

  13. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 12:13:00 ID:30e048852

    ダメージ上限っていうシステムの存在が大きいと思うけどね
    ツープラとか再行動とか抜け道も増えてはきてるけど

  14. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 12:34:59 ID:7e314351f

    ルシ前とルシ後でインフレの早さが早くなったイメージだわ
    アルバハまでは非常にゆっくりだった記憶あるけど
    六竜実装時ヒーヒー言いながら攻略してたのに今では数ターンで終わるからな
    たった四年ほどでエンドコンテンツのボスHPも10倍違うし

  15. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 16:09:09 ID:5b8663a4f

    6属性もあるのに毎回フロント入れ替わってたら破産するわ

  16. 名も無き星の民 2024/10/03(木) 19:02:32 ID:f40c3380d

    インフレしないんじゃないんだ
    新規コンテンツが実装されないからインフレもできないんだ
    まぁグラブルの劣化具合はとてつもない速度でインフレしているけどな