【グラブル】通常軸どころかアビ軸にも勝てない奥義軸、救われない原因になってるいくつかの問題とは

32: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 03:01:03.86 ID:p7RT2PeQ0
リッチターンアビが1000万超えてるの見ると奥義200万超えて喜んでた時代が懐かしい

434: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:22:51.24 ID:PVdGMfdl0
奥義より強いアビダメってどうなんですか哲也さん

435: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:26:16.25 ID:s6g2qP4zp
もはや奥義を救う気は無いのか?

436: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:27:06.92 ID:4Q+kKXCQ0
奥義はどこまでいっても汁侍問題みたいなのがあるから強くできないんじゃないの?
課金して汁ガブ飲みしたほうが勝ちはマズい

437: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:27:33.40 ID:q7WLlLsE0
特殊上限とかいうクソみたいな枷もあるし
運営的には簡単に大ダメージ出るってのが許せないんだろうね
アビダメみたいに装備整えてようやく大ダメージ出るみたいなのは許されてる

438: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:29:44.23 ID:yiDiRBp70
奥義はV2で活躍してるからセーフ

439: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:30:28.24 ID:aEAvgF8G0
肉集めさえなくなれば奥義は復活すると思う
アレがすべての弊害

440: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:30:29.34 ID:W1vA/42d0
奥義強くなって汁課金しないとヒヒ掘れなくなったら終わりそうw

441: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:31:51.47 ID:6PKGHT2B0
汁チェ問題はぶっちゃけ解決可能やろね
対策色々思い付くし技術的にも難しくなさそうやし
でも結局のとこ誰でも撃てる奥義強くしても金にならんのが根本やな

442: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:31:55.23 ID:ambVBwF10
超短期では通常軸との使い分けになるし強敵相手に奥義オフで早く回れるのは玄人感あるからそんな悪くないと思ってるわ
ただシエテとかオクトーはもっと性能盛って欲しい

443: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:33:26.60 ID:+jd38fZL0
奥義の上位互換の秘奥義実装しようぜ

453: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:40:36.47 ID:r5qKpi4AH
>>443
奥義をいっぱい使って
秘奥義ゲージを貯めていこう!
満タンまで貯まると強力な
秘奥義が使用可能になるぞ!
また特定のキャラ同士とパーティを組むと
更に秘奥義のダメージが大幅アップ!!

…みたいな新システムが欲しいのか?

444: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:34:39.39 ID:LxcuSf050
そりゃダメ上限なかったら糞ゲー始まるだろうし
クソゲー化しないよう上限きめて管理した方が楽だからな
いろんなゲームにも上限あるだろ

まぁ奥義って名前がいけないって誰か言ってたな魅せ技でいいよ

445: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:35:10.17 ID:nFnR6iYR0
奥義も分割ヒット導入すりゃええ
既存のキャラはそのままで新キャラだけ強く出来る

446: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:35:20.48 ID:JTIkp0Ol0
奥義そのもののテコ入れもだけど
マグナの方が必殺強い問題もなんとかならない?
あとチェンバの弱さ

448: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:37:35.37 ID:aEAvgF8G0
>>446
ホントこれよ
玉が弱いのはいいけどサザエ以下はさすがにありえんわ

450: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:39:21.37 ID:mIMawBF1M
>>448
今まで数年うまい思いしてきたしお役御免も致し方なし

452: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:40:26.03 ID:aEAvgF8G0
>>450
お役御免はいいがサザエ以下の効果量はさすがにおかしい話だろとしか

482: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:59:16.93 ID:mIMawBF1M
>>452
お金を払えば確実に揃えられるメリットもあるし、ある程度強くならないと取れないサザエの方が強くてもおかしくない

486: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 14:01:38.29 ID:aEAvgF8G0
>>482
流石に無理があるわそれ

455: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:42:25.64 ID:aEAvgF8G0
奥義に関してはフルオで使える超短期のモーションカット用意してくれるだけでもまあって感じはある

456: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:43:20.54 ID:6PKGHT2B0
奥義が通常軸と同等のDPSになったとしたら
同時にDPTも相当上がってるからなんのアドも無くなる通常軸を使う奴おらんようなるやろね
結局、奥義弱めて商売するしかないのよこのゲーム

465: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:47:21.85 ID:ykdNnHD60
奥義は今の弱さでも構わんけど神石必殺の効果量は色々と歪だから修正しろとは思う

467: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:48:23.12 ID:5KWITIdg0
みんなで通常必殺の効果量問い合わせしてくれ
数が多いなら調整してくれるかもしれん

473: 名も無き星の民 2021/09/25(土) 13:51:24.42 ID:NgHR52KH0
そんな調整出来る運営なら今まで放置しとらんし不具合連発せんのや

引用元:https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632493471/


この記事へのコメント

  1. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:16:19 ID:61c6e0adf

    奥義強くするとオワトーが固定になるからやめて

  2. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:29:35 ID:fc5c1dc71

    奥義を強くする・・・か。バトルシステムV3の出番だな。
    コードネーム:親子丼

  3. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:35:40 ID:1a55fa2de

    チェンバは最強だった時期があってな…
    その時のナーフが今でも生きてるんだよ

  4. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:45:40 ID:4cff3c76c

    こいつら未だに奥義ゲージupが強いと思ってるし奥義周りの上方はないな

  5. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:47:01 ID:4ea65709f

    その時期のナーフを未だに引きずるのも頭はげ過ぎてる
    実際そうなんだろうけど

  6. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:48:12 ID:b373af67b

    この辺は勘違いしてる人が多いが単奥義の硬直は通常TAより短いしかなり短い
    それが2連以上奥義になると異常に硬直が長くなるからな
    これは過去にチェンバがぶっ壊れてた時代があるせいだが
    今はチェンバなんてゴミダメでしかないんだからさっさと今の環境に合った硬直に調整し直せって話だわな

  7. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:49:45 ID:44727ebff

    奥義硬直、奥義上限、チェンバ上限を何とかしない限り無理
    環境が変わりすぎて通常ダメに追いつけてないのに、なんでここの運営は奥義回り治さないんだろうね?
    ブラックボックスになってるのかな?

  8. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:50:35 ID:07d552fbc

    汁云々言ってる奴は課金NGなんか?

  9. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 12:52:26 ID:4a57b2e61

    汁チェガーって汁飲む方にディレイ付ければいいだけの話なんで

  10. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:07:17 ID:f0c2ba732

    奥義はバフだから・・・

  11. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:10:45 ID:f0c2ba732

    いっそリロ禁止にしたらどうかと思う
    こんなのプレイ動画にしてもリロリロリロで画面点滅してるだけだぞ
    それゲームとしてどうなの?

  12. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:19:44 ID:a97998142

    奥義云々よりリロのほうが異常だわな
    V2でどうにかすると思ったら豚丼で何も変わらなかったし

  13. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:24:04 ID:2e429d25f

    チェインバーストのOFF設定付けて

  14. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:33:35 ID:2a3597d73

    グラブルが汁に硬直付けるなんて高度な作業できるわけないだろ、やれるならもうとっくの昔にやってる
    それが証拠だ

  15. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:34:56 ID:56ddaf1e5

    よくよく考えたら一人あたり500万とかの奥義を四人全員撃って、フルチェインで200万!とかすげぇアホくせえな
    力合わせてる感皆無や

  16. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:36:55 ID:cab60363c

    たしかにチェンバをオンオフ出来るようになれば多少は改善されそう。

  17. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:38:52 ID:831f4f185

    汁に遅延付けたり、そもそも汁からゲージアップ効果を無くしたり、まぁいろいろやりようはあるわな。やらないだけで。

  18. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 13:42:06 ID:690fa6aa8

    今年発表したアプデの大半が音沙汰なしor名前決まった!のやる気なし運営に期待しても無駄

  19. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 14:25:01 ID:e252669d7

    リロ禁止になったらグラブルやめるよ。流石にこの周回要求される現状でリロ無しだとやってられない

  20. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 14:44:48 ID:bf88d6701

    硬直をなくすだけで奥義いくらでも使ってやるよ

  21. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 14:50:23 ID:4a583f7ce

    硬直無くすだけでエエんやけど脳味噌に糞詰まってるキムフクが調整したら何故かアビと通常に硬直付くんやろな。

  22. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 14:52:35 ID:f7ac30651

    上限あるソシャゲはそこそこ見るようになったけど減衰があるのはあまり知らないな

  23. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 14:57:29 ID:614e2ea73

    リロする原因は演出と硬直の差のせいだから修正するなら当然の如く硬直が長くなるんですわ

  24. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 15:06:21 ID:321b19158

    リロやめさせる方向ならドロップ率や日課の多さから見直す必要あるしなあ

  25. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 15:21:31 ID:fe7852e8c

    みんな超短期レースしか興味ないけど奥義軸(奥義バフ)は高難易度で活躍できるから使いどころはあるんだよね

    まぁ高難易度の話だから馴染みはないと思うけど

  26. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 15:25:30 ID:01b22b46d

    リロ機能の廃止案は構わんけどちゃんとそれに合わせてリロ殴り前提のデバフの効果時間と敵味方の演出時間も調整しろよ

  27. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 15:38:08 ID:34bb82380

    汁のポンバなくせばいいやろ

  28. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 15:49:04 ID:d8a171d36

    汁が理由なの?
    ゲージアップなくすだけだから違う理由じゃないかね

  29. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 16:29:06 ID:e7865131e

    考えてみたけど、この際リロ硬直はそのままでいい
    フルオで演出大幅カットされるだけでも相当嬉しい

  30. 名も無き星の民 2021/10/03(日) 19:14:05 ID:a30939c7b

    奥義の演出とチェンバの演出削除とまでは言わんけど、任意で全消し出来るだけでも大部ストレス減るかな

  31. 名も無き星の民 2021/10/04(月) 07:31:29 ID:7877331d5

    奥義が強くて最初のサプチケでグラニ取った老兵がここに